【悲報】サイバーエージェント、赤字
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・売上高:1675億7700万円(同2.1%減)
・営業損失:12億5500万円(同198億0400万円の利益)
・経常損失:9億3900万円(同198億3600万円の利益)
・最終損失:500億2000万円(同60億9100万円の利益)
減収・赤字転落となったが、これは主にメディア事業において、FIFAワールドカップへの配信に伴う費用負担が増えたことによる。ゲームとネット広告の減益も響いた。
https://gamebiz.jp/news/363325 で、でも500株買うと1年間abemaプレミアム利用クーポンが貰えるから。 ウマ娘が韓国のケツだけゲーと食い合ってるの面白すぎる 金使い過ぎなだけだな、ワールドカップ大盤振る舞いしすぎ サービスの不当廉売は
国際的にも規制と課徴金が
必要だと思います
経済のプラスが全くない ワールドカップ、オリンピック、F1は放映権料が高すぎるから 事業投資が原因だから今期の赤字そのものは問題ない
問題はワールドカップを餌にどれだけユーザーを確保できるか?だ 売上高は誤差レベル
サッカーの放映権が響いたか
ま一種の利権だな
オリンピックとかもそうだが海外じゃ捕まるやつも出てきたし 赤字そのものよりもゲームと広告で減益なのが痛いと思うわ
とくにゲーム ワールドカップ全試合無料放送は神だったわ
個人的には応援してる
ゴミ地上波を脅かすくらいには成長してほしい グラブルは下火だな
リリンクを出すのが遅すぎやん
プリコネもパットしないし
ウマ娘も頭打ちな感じ ウマ娘はキャラスト見たらあとは延々と育成するだけだからな
月一の対人やらなきゃ特にやることもない
繰り返し育成したくなる仕様じゃないのが致命的 楽天と違って身の丈に合った範疇で先行投資してるか
経営は安定してる ウマ娘は発展的な事ができないんだよ
レースという縛りがきつすぎる
その点原神みたいなのはいくらでも拡張できるぞ 現実を忠実に再現とかしょうもない縛りプレイするからオリ馬出せないし課金要素より時間(育成リセマラ)要素の方が強まったゲームデザインのせいでニートが社会人にガン有利なのがもう終わってる もうウマ娘は十分に利益をもたらした
ひとつのゲームアプリに長期間依存しない方がいいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています