【悲報】スクエニ、半年で7回もゲームをサービス終了してしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイの大冒険 魂の絆 2023/4 サービス終了
ブレイブリーデフォルトブリリアントライツ2023/2 サービス終了
FFVII THE FIRST SOLDIER 2023/1 サービス終了
おじさまと猫 スーパーミラクルパズル 2023/1 サービス終了
SHOW BY ROCK!! Fes A Live 2022/11 サービス終了
ゲートオブナイトメア 2022/11サービス終了
ディープインサニティアサイラム 2022/10サービス終了 このサ終乱発は信用なくしますわ
次はなにかな?聖剣?ニーア?けしけし? 松田は数値化出来ることしか判断できないからな
目先の数字しか見ないから信用はどんどん落ちる あー、ハガレンかー
ってかやべーの多すぎだろクソエニさすがだな ドラクエライバルズなんてずっと好評だったのに
ちょっと人が減っただけでサ終とか、IP育てる気ないんだろうなと思うよ 子会社も含むと8個やぞ (2023/1 ディズニー ミュージックパレード / タイトー) いつも思うけどスマホゲー開発してサービス始めて短期間でサービス終了って開発費回収出来ているのかな・・・
それとも元々開発費があまりかかってないとかなんだろうか ガチャゲーは10回20回のうち1回当たればそれで良いみたいなやり方してんだろうな ワゴン行きも早いし国内クソゲーメーカーtear1だろ メビウスのプロデューサーを7Rに呼ぶためにメビウス終わらせたしなこのクソメーカー >>14
ブレイブリーはBGMもキャラも全部使いまわし >>13
「沢山の方にプレイしていただけで、課金もパズルでは多いのですが、スクエニさんの壁はでかかったです。」
原作者のツイートより引用 スクウェアとエニックスでスゲー大作ゲーが出来るぞって期待したのにな昔はw >>5
スクエニはめちゃくちゃ当たってるだろ
ゲーム部門の利益の大半がソシャゲや、あとFF15 ここまでになると今後スクエニソシャゲに課金する奴が消滅するんじゃねえの ほんとヤバいなこの会社
こんなのと組んだソニーが気の毒になってきた スクエニソシャゲは1年でサ終って認識だったけど最近はもう半年なんだな
これからはもう半年だと思っとこう
トワツガイも半年持てばいいな ソシャゲはサ終したらそれまで課金したのがパアだからな
スクエニはすぐサ終するという風評ついたらヤバいぞ たぶんヘブバン辺りを見て思いついたのがトワツガイなんだと思う 連載打ち切りのジャンプみたいな経営になってきたなw 最初だけ多くて先細りなんだろソシャゲ?美味しいときだけ頂戴して
そりゃボロ儲けよw >>16
でもこんなやり方してたら、1000回やろうが掠りもしないと思うんだが
スクエニゲーなんて速攻でサ終するから、課金しようとも思わないというか
そもそもインストールすらしない >>16
スクエニの場合はまた違う気がする
とにかく大量に作ってスクエニファンを全部かき集めて生き残った1つで他の赤字を黒に出来ればいいって蠱毒作るみたいな無茶っぷり ファーストソルジャーが死んだのに今度はドラクソで似たようなゲーム作るのはアホなの? まぁスクエニぐらいの大手は体力あるから数撃ちゃ当たる戦法とれるから
コケたら次コケたら次って感じで最初からサ終は折り込み済みでしょ FF14のおかげで体力だけは無尽蔵にあるからとにかくタイトル出しまくって次の柱を作っている最中
戦略としては間違ってないがCSは今のところHD2Dタイトルのスマッシュヒット程度で柱はまだできてない
ソシャゲだと早期サービス終了しすぎてメーカーの信用ゼロになってるのでヒット作を作るのはほぼ無理になった
MMOメーカーになったほうがよさげじゃない? 吉田がPS5買えっつーのって言ってたし、各々の部署で売上は上げないといけないっぽいからな
会社としては最悪CSとソシャゲ潰してもいいんじゃないの、株式会社FF14としてやっていけるかもだし ジャンプは打ち切り多いけど人気作が支えてる
連載終了後も利益出してる漫画多いし
DB、NARUTO、鬼滅、そしてスラダン
とくにDBは終了30年近く 始まってた事すら知らんゲームだらけなのでどうもこもうないな スクエニのスマホゲーは無理やろ
これだけ作りまくっても何がダメなのかを共有できてないのが終わってる >>42
14も新規減ってる
16は14への誘導もある ドラクエウォークが売れてるからソシャゲは大丈夫だろ
血糖値高いドラクエおじさん掴んでるし スクエニはポリコレだのNFTに名乗り上げたりと理念だけは先行するんだよな
バトロワに力入れてるのも世界的な流行だからだろう
でも悲しいかな、理念を収益に変えるだけの実力が足りてない 当たるまで撃つで実際何本か当てちゃってるのが厄介なんだよなぁ
騙される奴が死に絶えるまでは続くだろ スクエニは何となく2000年代前半にナムコが凋落して行って最後合併した感じに似てる
どっちもPSの中心サードだったのも似てる >>20
マジか、それは知らなかった・・・
>>45
ただジャンプはもう少し回転率を増やすか
雑誌内の漫画数を増やすかはしてくれていいと思う
息の長い人気作がずっと続くと
作品も読者も新規が入りづらくなるから… スクエニのソシャゲに毎回課金してるバカっているのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています