【悲報】スクエニ、半年で7回もゲームをサービス終了してしまうwww
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ダイの大冒険 魂の絆 2023/4 サービス終了
ブレイブリーデフォルトブリリアントライツ2023/2 サービス終了
FFVII THE FIRST SOLDIER 2023/1 サービス終了
おじさまと猫 スーパーミラクルパズル 2023/1 サービス終了
SHOW BY ROCK!! Fes A Live 2022/11 サービス終了
ゲートオブナイトメア 2022/11サービス終了
ディープインサニティアサイラム 2022/10サービス終了 シャドバとか利益はほとんど出てないけど長い目で他のサイゲのゲームのファンになって貰うような商売してないから
スクエニは高齢化が進んでる
キッズが成長した後のこと考えてない!
今のままでは成長した後はアンチになってる😭 >>123
アニポケガーうぜえからいい加減黙ってろよお前
クソキモいんだよガンダム信者 財務体質的には健全なのかもしれんけど
長期的に見たら不健全だよな。まあ雇われ社長には関係ない話なんだろうけど ソシャゲは曲とかキャラデザとかクリエイターの財産も一緒に亡くなるのが勿体無い
昔のゲーム音楽なんかは今でも残ってるのに >>125
ポケモン界隈が絶好調すぎて叩けるのはアニメくらいしかないからね
ウザい奴は黙ってNGにしとけ >>127
その点ドラクエソシャゲはキャラも音楽もオフゲーそのまんまだからソシャゲ死んでも残り続けるし安心だな >>128
このガンダム信者君 ポケモン関係ないスレでも急にガノタガーアニポケガー長文貼り出すからマジでうぜえんだよなあ
個人的にはケンノスケよりキモいわこいつ アニポケに一族殺されたやつまたいるのかw
こういうのに阿るようなことをしなかったから今のポケモンの立場があるんだなとよくわかる ファンタジーアースゼロは9月だったか?
黒字だったのにサ終した スマホゲー当てるのムズいんだからもう撤退してくれんかな
普通に面白いゲーム作れるようになれよと >>107
小学生と高校生が同じ物語を好きって冷静に考えるとヤバすぎるな 損切りがはやいから利益減少にはならんのだろうが信用はどんどん落ちていくからな、客はどんどん警戒心強めて課金渋るかそもそもスクエニのアプリは避けるようになるしそうなったら数撃ちゃ当たる戦法も当たるまでの無駄弾が増えるわけでそのうちマイナスをカバーしきれなくなる
CSともども信用失くしまくりだから坂転げ落ちる日も遠くないかもな >>134
正しい意見だと思うが…10年遅かったな >>27
こういうこといってるヤツまだいるんだな
脳までスクエニかよ スクエニはライバルズとffファーストと
20代くらいのユーザーも切り捨ててしまった
今では40代と、更に年齢層高くなって将来が危ない かつてのスクエニ社員がたくさんいるサイゲ見習えよってな ディープインサニティだけインスコして1時間触ってアンスコしたわ
全く面白くなかった
>>1
ソシャゲじゃないけどバビロンもだな >>14
ガチャで荒稼ぎしてすぐ逃げるから利益出せるんだろ >>5
MHXRとモンハンライダーズサ終でMHFも既に終わってるから本格的にカプコンオンラインゲームスの仕事がなくなるな steamでFF7Rよりペルソナ5Rの方が売れてるのはガチでヤバいよ
PS5で7リバースがダメだったとしても、逃げられるところがないって話だから
当然ながら16にも同じことが言える
PS5がダメだから独占解除でマルチで本数稼ごうとしても、全然伸びないという結果が待っている ハガレンもいきなり水着復刻とかしてるし
売り上げ落ち込んでそうだわね え?ハガレンで水着…?アルフォンス(鎧)の水着とか? いい見方をすれば損切りが早い
がユーザーはいつサ臭するかわからんゲームに金はだしたくなくなる 短期に終わっていくタイトル分の予算を1本につぎ込んで
ドラクエなりFFを原神みたいなデカいゲームとして作れば普通に当たると思うんだが
そういう判断は出来んのかねぇ 利益だけなら今のやり方が正しいってことか
今しか遊べない感が、逆にいいのかな?
すぐサ終するからスクエニゲーは触らなくなってしまった >>155
時間掛けまくったフォースポークンがご覧の有様なので 日本ってこうやってチャレンジした人間を笑うよね。
頭わるい フォースポークンはチャレンジなんかじゃない、単なる損切りだ チャレンジとかぬかすなら早々に諦めてサ終せずに長く続けてみろボケ
任天堂のぶつ森なんて負けハード64で誕生したのを諦めずに育て続けて、今や同社のトップクラスのタイトルまで成長したんだぞ? ロマサガも、限定ばかり+「配布石は減らしません」→実際には減ってましたとかやらかしてるからなあ
ちょっとでも失速したら容赦なく切り捨てられるのかな バビロンも開発縮小なんてしません!って言った舌の根も乾かないうちにサ終発表だからな
マジで虚言ばっかり >>166
縮小なんて生ぬるいことは言いませんってことだろうよ >>72
ドラクエwalkだろガチャゲー利益は圧倒的だよ タイトル名も知らないのが幾つもあるな
宣伝するお金無いの? え、バビロン終わるの?あんだけ強気な姿勢見せつけてたのに? ソシャゲで当たり引くまで乱発する戦法で成功した所無いんじゃね
サイゲも中韓大手も金掛けて少数精鋭だろ >>178
ロマサガリユニバースはこういうのでいいんだよ感すごいからな、アカツキが有能って話だと思う ニーアもダイみたいにアニメ終わって少し経ったら終わるのかな わりとマジでスクエニがPvPゲーで成功したいんなら
FEZのスマホ版出せば良いだけ ニーアリィンカーネーションはよく終了しないなぁ
>>1のリストの中のどれよりも糞なのに >>112
後半ナンバリングになるほど成長して何かを得るより棚ぼたで上手くいくとか運命に翻弄されて終わりって話になるからだな
倫理観責任感のない奴をわざわざ主役声優に選んでることからもちょっと幼稚な奴に親和性が強いから金持ちが少ないんだろう スクエニはこれからのソフトは
ソロキャンペーンに含めて協力プレイが出来るの当たり前にした方が良いかもね スクエニカプコンの共通する悪い癖は
先駆者でもないのに正直エロで釣りきれないところ
てベンチャースタートアップの人が大まじで言ってた… >>187
ロマサガ幻影はそこは頑張ってるな
課金設定もロマサガは普通の人が続けられる程度だから安定してる ロマサガだけやったことあるけど3か月でやめた
サ終前に飽きる >>153
ハガレンファン層って多分ホークアイとウェンリィの水着よりアルフォンス(鎧)とかアームストロングの水着のが喜ぶと思う
というか荒川弘先生の女キャラにエロは求めてない RSほど最高レアが重なっても嬉しくないソシャゲはないな
ゴールドピース簡単に集まるし ソシャゲの銭ゲバ集金と、クソゲ連発の外注、内製は末期のFF14しか無いクズエニ
ゲームエンジン含め内製でPC&CSという昔ながらのゲーム屋商売でも好調のカプコン
どこで差がついたのか 課金圧高すぎるのに外注でバグが多くてすぐ修正も出来ないからあっと言う間に人が減る
これが早期サ終の原因でどんどん信用を落として行ってるな スクエニって過去に積み上げた信用がもう全部崩されてて今は穴掘ってる状況 >>193
カプコンはソシャゲコケまくったから諦めただけやで >>192
重ねの限凸は悪い文化なので、重なっても嬉しくないは褒め言葉だと思う
最近ので渋いの代表ヘブバンなんてピックアップ時ですら0.75%のキャラを5回引かないと固有アビリティ発動させらんないんだぜ
一応限凸アイテムもあるけど2〜3ヶ月に1凸分くらいしか手に入らんし ほとんど名前とコンテンツ貸しで運営は別会社だろ
スクエニ謹製のソシャゲなんてほとんどないぞ あれはSSタマ出なくて挫折したな
DP復活ある無しでストレス違いすぎた >>197
まあそうも思うが
RSはあまりにも重なったリターンが薄いから
むしろ損してる気分になる RSは同じキャラの絵違いばかり出すから辞めた。聖王とか🥴 ただでさえ縮小している狩場を
自分達でさらに荒らしていくスタイル >>42
フォースポークンはスクエニからしたらCSでの新たな柱にするつもりだつたんだろうなあ
あんな結果にはなったけど >>4
CSに半年で7本も出さないだろ?そういうことだぞ
スマホのサービス終了煽ったところでCSより儲かるのが現実 いやあスクエニは昨年の下半期だけでもかなり出してないか
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クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン さっさとサービス終了多いのに課金するバカも多いなぞ >>179
サイゲはABEMAに無駄な投資しないでゲームに投資してくれ アベマ順調に伸びてるしいつかは稼ぐようになるんじゃないかな、それまで株主は耐えてください >>135
小学生も中学生も高校生も大学生もサラリーマンも同じ物語を楽しんでた時代があるんだよなぁ
80年代~90年代前半の週刊少年ジャンプって言うんですけどね こんな地獄メーカーのゲーム、そろそろ卒業したらどうなんだ?w オペラオムニア復帰しようか迷ってるけどすぐにサ終しそうで復帰できない・・・メビウス好きだったけど終わっちゃったのよね こんだけ早々に見切りつけてサ終繰り返してると
クソエニのソシャゲとかどうせすぐサ終するし課金やめとこ→売り上げ見込めず数ヶ月でサ終のループに陥るだろ
もう何やってもイメージ覆らないしソシャゲ撤退しろよ
まぁここが一番終わってんのはコンシューマーも酷いところだけど サ終続きでユーザー離れした後、なんでソシャゲが儲からなくなったかわからない
と言い出すまでがスクエニ >>216
ユーザーの事を完全に残高無限のATMと思ってないと出ない発言だよな スクエニのソシャゲに限らず、サービス開始直後に
セルラン上位を維持できないゲームは怖くて課金できない 数撃ちゃ当たる作戦なのかも知らんが全部外してるのが酷い >>216
スクエニはパズドラ全盛期の頃に
ソシャゲで得た利益は、別のソシャゲの開発に当てます
とインタビューで答えて大炎上させた事があるからな
ユーザーは自分が課金したゲームに還元して欲しい
と思っていた事を把握していなかったと反省していたけど笑 >>155
今はまだ原神みたいに金かけてるソシャゲは稀だから
競合するゲームが少なくて良さそうだけど
原神の成功で高コストのゲームが作られ始めているから
今から作るとなるとそれらと奪い合いになってしまう
そうなるとリスクが高くなると思う もしもしパチンコでもこんな事になってるのか
一気にセガ以下にまで転落したじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています