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モンハンライズを1080p30fpsでやりこんだ馬鹿には感心する

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0001名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 10:17:53.46ID:GHllnIyj0
マジもんのキチOイなんじゃないのか?
0262名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 08:24:56.80ID:FMjQs7NyM
テストユーザーゴキブリw
0263名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 11:11:24.02ID:l4a8tBAX0
>>261
つまりジンオウガを2回作ることになったのは
任天堂がライズの3Dモデルを使わせない契約してるから
アイスボーン用にまた作らないといけなくなったんだね

>ジンオウガをライズで久しぶりの登場にする予定でしたが
>ユーザーアンケートで急遽アイスボーンで登場させることになりました。
>既にライズの3Dモデルは出来てたので2回作る事になった
>(アイスボーン資料集より)
0264名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 12:11:56.09ID:5NQHwUQUdNIKU
>>261
>ワールドも同様に劣化させたワールドポータブルを作るのが労力が少ない

ポータブルエアプで草
0265名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 12:26:47.38ID:I2B4ar0A0NIKU
>>254
確かに不快じゃないがボイスは必要だと感じたことないな
だったらオトモの鳴き声大きくして一緒にいる感強調してほしいな
0266名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 13:13:00.36ID:QXloA7We0NIKU
なんかのパワポで、バイオは実写寄り、MHはアニメ寄りの方向性って言ってたはず
MHSTとかモロにトゥーンだったし、今後もライズ寄りのデザインしてくるんじゃねえの?
0267名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 15:52:50.07ID:bcWdr4/P0NIKU
>>263
ライズはPS版が出たのでそんな契約はしてないと思うよ
モデルを使わない契約をしているならライズそのものをPSで出せない契約もしてるはずだからね
ジンオウガを2回作ったのは粕C天堂とは関係bネいカプコンの涛s合


>>264
なぜエアプなの?
0269名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 20:16:13.76ID:JOt2lUBqMNIKU
PSPのメモリ貧弱で重い水中再現できなかったからな
あとUMDがメディアインストール分で
既にカツカツだったので容量不足から収録もできなかった
0270名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 21:01:08.88ID:Es7tY0FN0NIKU
>>268
ベースそのものは3だよ
PSPじゃ乱入システム入れられなくてゴミみたいな仕様だったけど
0271名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 21:11:17.39ID:5dw4QT0+0NIKU
>>1
あれ?残飯ゲーをこれからやり込むの?ww
キチ○イ何じゃないのそれ?
0272名無しさん必死だな
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2023/01/29(日) 23:41:26.68ID:gJfwCpLN0NIKU
半ライスありがたがるゴキブリ
0273名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 00:05:13.45ID:lvi/KGCHa
でも、残飯すら買わなければ
キチンとしたモンハンは二度と出ないだろね
0275名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 00:11:24.65ID:CV9PkPT50
>>263
ライズはモンスターもREエンジンに合わせて作り直したって話だからワールドもワールドのエンジン用に合わせて作るしかなかったってそういう話でしょ
0277名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 08:44:36.33ID:i9h5cl4SM
>>1
その世界しかしらないからなあ
新規でPS買った奴は目からうろこで驚いてるようだw
0278名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 10:28:48.88ID:BeXOxtzD0
>>270
3rdって、システム的にはdos(というかP2G)ベースだけどtri-風味になるようにがっつり調整入れた形じゃなかったか
メモリやら容量が足りなくて色々オミットやら仕様変更はされてたけど
0280名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 11:32:38.33ID:wsqv0/e+0
別物らしいよ
> 辻本氏:
>  もちろん,ナンバリングタイトルだからこれまでよりも綺麗にしようという大前提はありますが,
> その段階での最高のグラフィックスを実現しようというのは,毎回いろいろと試しているんです。
> 「2nd」と「2nd G」の間では,開発期間などの関係であまりチャレンジができませんでしたけど,
> 「3rd」の場合は,一から新しいシステムを構築するという大きなチャレンジをして,いわば更地から積み上げることができたんです。

> 一瀬氏:
> 乱入クエストは,イビルジョーの特性をどうやって「ポータブル」シリーズに活かすかを考えた結果です。
> 「モンスターハンター3(トライ)」だと,イビルジョーはクエスト中に乱入してくるのですが,「3rd」では仕様の都合で,
> 同じ形式にできなかったんです。開発中に試してはみたんですけど,システムの都合上クエスト開始時点で
> 乱入することが分かってしまうので,ドキドキ感がまったまったくなくなってしまいやめました。
0283名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 11:37:44.54ID:yM/MSwDIr
モンハンにおけるベースはクエスト形式じゃなくモンスターの挙動やハンターのモーションだぞ
3ベースでPSPに合わせてオミットさせたのがP3
0284名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 11:47:07.67ID:wsqv0/e+0
ここまでエンジンの話の流れだったのに計算方法骨格ハンターモーションの話になるの?
0285名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 11:50:52.41ID:yM/MSwDIr
エンジン=ベースじゃないからだろ
P3をドスベースというからおかしくなる
0286名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 12:04:39.93ID:bf/sMKR/d
ノーマルPS4でやってるけどスイッチよりはきれい
SSDにしてるからロードも速い、PS5には負けるけど
フレームレートは気にしてないけどオンラインにするとたまにもやっとするね
処理落ちしてるのかな
0287名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 12:23:48.63ID:IgTl1dXi0
2gそのままではなくかといって3にもなりきれてないP3rdはさしずめ2.5だな、3ベースと言いつつラギアもいないし
0289名無しさん必死だな
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2023/01/30(月) 12:56:13.41ID:wGYP13Ne0
そんなバカいるのか?
俺は両方持ってるけどサンブレイクはPCしか買ってない
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