【任豚悲報】カプコン「PS系ライズは想定を上回る進捗です」
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Q.2023年1月に新たに複数のハード向けに発売した『モンスターハンターライズ』の評価を伺いたい。
A.社内の想定を上回り進捗しています。
Q.来期計画の考え方を伺いたい。
A.現時点で具体的な目標等は申しあげられませんが、毎期10%営業増益は継続する想定で計画に着手したいと考えています。
Q.『バイオハザード RE:4』の見通しを伺いたい。
A.過去作と比較してプレオーダーは順調に推移しています。また、ユーザーの反応もポジティブなため手ごたえを感じています。
Q.『ストリートファイター6』への期待を伺いたい。
A.『ストリートファイター6』には、前作『ストリートファイターV』を通じて培ったノウハウを投入しています。また、eスポーツの振興と共にシリーズユーザー数も拡大しており、同作をシリーズ最大のタイトルに育てられるよう各種施策を進めていきます。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2023/3rd/explanation_2023_3rd_02.pdf 来期はスイッチ向けソフト0本だけど10%の増益見込みか 想定が低すぎるんだけでは?
パッケージすら出さないんだから ゴキ君、ライズの売上に貢献してくれてありがとう^^
これでPS独占系モンハンは二度とでないな >>5
まあ売れるって見込まれてたらパッケージ出さない理由ないしな >>5
?
DL9割だからパケなんて意味無いはずでは? >>5
言おうと思ったら言われてた
て言うか散々半ライスって馬鹿にしてたのにモンハンライズやりたかったのかよwwwwwww プラグマタの質問があるけどそういえば今年発売だったな 残飯半ライスと馬鹿にしまくったソフトがまさか買われるとは思ってなかったんだろうなw そりゃ売れると思ってないからパッケージなしにしてんだもんな
ゲームパスに出すついで丸出しだったしPSの >>5
想定が1万ダウンロードで1万2000ダウンロードでも
「社内の想定を上回り進捗しています」だからな >>1
PSと書いてないやん
エルデン同様他機種の売上をPSの手柄にするな これってPCや箱版の売り上げをPS5に足すゴキブリみたいに
全プラットフォームをSwitchの手柄にするの? 想定以上にPSの売れ行きが良い
想定以上にゲーパス効果が高くてプレイヤー数が多い
あるいはそのどちらとも プラグマタ生存確認 一応前も質疑応答で触れられてましたな(´・ω・`) スイッチ先行、PS他後発が最適解だとようやく気づいたか
今後のモンハンはこの路線で確定だな
他のサードが気づくのも時間の問題
スイッチ次世代機では当たり前になる 571 自分:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/01/13(金) 17:06:55.68 ID:G0EHS+PI0 [2/2]
モンスターハンターライズ
本数 : 1,120万本
発売日 : 2021年3月
ハード : NSW, PC, DL
レーティング : C(15才以上対象)
1/20以降に+された数字が楽しみやな
一応、カプコンランキングの数字は発売前の数字保存しといたぞ PS版ライズとハッキリいったわけじゃないのね
ゲーパス後移植が効果高かったんだろうな
パッケージで売り切ってからサブスク入りは理想的な売り方だろうな PSはゲーパスのついで というのは間違いない 本気で売るなら日本だけでもパッケージ出すよ
そんなことよりゲームジャンルすら判らんプラグマタ、モンハン風共闘ゲーかと思ったらオンライン5対5対戦TPSだったエグゾプライマル こっちがどうなるやら
エグゾは厳しいと思う、今さらeスポーツTPSとかユーザー居ない プラグマタはバイオ後継になる可能性もあるので期待 6月は埋まってるから
夏にエグゾプライマル、秋にプラグマタといったところかな?
エグゾはコケそうな気配なのでゲーパスに売り込むかも ふーん、独占のポークより残飯半ライスのがやりたかったんだね
って馬鹿にしようにもそれ普通に正しい判断だからなぁ ファルコム「黎の販売本数は想定を下回った」
え?じゃあコレはめっちゃゴキ悲報だったの?
ゴキちゃんは否定しまくってたけど なんだよモンハンライズ、2年後発でもPS5に出したらあっさりSwitchより売れたのかよ…… PSライズに関しては数字が出たら 売れてても売れなくても叩かれるから数字出ないで欲しいんじゃないかな? ワールドチーム解散してまでエグゾプライマル作ってるのにヤバそうね んじゃライズ路線で良いじゃん、ワールドより開発費も抑えられるし そりゃこんな結果が出るんだもんな
ロックマンエグゼコレクションを最後にSwitchにソフト出すのやめるわwww
他のサードもこれ、カプコンに追従して続々とSwitchから撤退だな エグゾは共闘ゲーだったら興味あったな モンハンもマンネリだし 「シューティング共闘」はありだと思った フタを開けたらcoopもあるオーバーウォッチみたいな感じでガッカリ >>44
キークエストならなんとか待てば来るけど他はやばいとか・・・ >>39
実際問題AAAクラスのグラフィックじゃなくてもモンハンはモンハンアクションとしての出来が維持されてたら売れる 実際に人多いよHR8まできたけど全部参加でやったけど人多すぎて何回もエラー出たし
カプコンはサーバー渋ってるんじゃないのか全然足りてない感じ どんどん人がいなくなりゴーストタウンと化したSwitch版ライズサンブレイク
反対にいつでも人がいて発売直後のSwitch版よりも賑わうPS5版ライズ
Switchにモンハン出しても無駄ってことだな >>44
参加型企画に人が集まらなくて企画失敗したって話があったぞ 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネットを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による、同被告は今年1月から2月にかけて、銀行なをく一般に禁止れている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った ステイ豚はライズがどうのこうのとか妄想で言ってないで
フォースぽーくん買えよw 先にSwitch後からPSその他でも儲けられることが証明されてしまった以上、今後もそうなっていくよなぁ
買わずにNOを突きつければ良かったのにね >>48
嘘つくな
HR8ってナルハタ倒してHR上限解放直後だが、既に上位は錬金の素材が集めやすいモンス以外は救援に入ろうとすると部屋が中々見つからない状態やぞ .
Q.2023 年 1 月に新たに複数のハード向けに発売した『モンスターハンターライズ』の評価を伺いたい。
A.社内の想定を上回り進捗しています。
.
ステイ豚が何を喜んでるのか理解できないw
GamePass参入はそりゃ社内の想定を超えて進捗があるだろ
フォースポークンすら買わない貧乏乞食が金払わないんだからしょうがない
反論があるなら妄想こねてないでソースとセットでどうぞ^^ ピンポイントで素材集めたい時に部屋埋まらないの辛いよな モンハン末期あるある >>46
いや、ワールドのが売れてすでにワールドの同接のが上回ってるからスイッチ路線は需要がないのは明らか ワールドのが同接上なの? サンブレイクはSwitch版が相当売れてるんだな Steam版はアイボより売れてないのに 全体の売上はアイボより早く500万本売れたって事だろ? つーか微妙な質問だな
1月にスタートした機種の分だけを訊いてるのか全機種含めたライズの評価なのか
どちらともとれるが >>64
どうだろ
売れたけどすぐ人が辞めたってだけじゃね よほど売れないと思われてたんだな
マルチ過疎程度だけど いやこれデイワンゲーパスの効果だろ
ほとんど無料みたいなもんなんだから、DL数は相当稼げる
実際やってみてもプレイヤー多いしな、海外プレイヤー混合だけど >>1
って言うかスレタイ嘘付くなや
PC・箱含めてなのに、何が「PS系ライズ」なんだよ
デイワンゲーパスでワールドワイドで展開してる以上、ほぼ確実にゲーパスの方がDL数多いわな >>5
誰もが思うコレよな
PSで売れると思って無かったが思ったより売れたみたいなw >>64
そういう事 Steam最大接続数もアイスボーン>サンブレイクだからね
それで1ヶ月も早く500万売るんだからSwitch比率高いよ
PS4版ワールドはロードがストレス過ぎて俺もSteam乗り換えたもん、ライズ(サンブレイク)はSwitchのままやってる DL数もそうだがプレイ時間も注目。モンハンみたいなタイトルはある程度長く遊ぶから結構効果出る 1万本売れたらいいなぁと思ってたら2万本も売れた!
みたいなレベルだと思う >>63
AAAなモンハンが次に出るなら同意してあげる 今後はサンブレイクの売上本数表現どうなるのかな?
ゲーパスでプレイ=1本売れた扱いなら爆発的に売上増えるけど 本数の説得力無くなるし >>5
そうじゃなくメーカーも元からゲームパス需要しか期待してなかったってことだろ
PS5はもう泥舟よ ニシくん「持ち寄りがああああ!!!!!!リア充がああああ!!!」
↓
カプコン「ぼっちでも楽しめるようにフロンティアのNPCハンター追加しました」
https://youtu.be/JpkUe4uP060 最初の想定がどんくらいかによる話だからなぁ
本スレの雰囲気良見るに一か月経ってバルファルクマッチング怪しいくらいみたいだから
絶対数は怪しい感じするが そもそもライズ自体カプコンの期待値が最初から低い
2022年3月期で100万本が目標だった
事実上初週100万が目標ということだが、こんな数字国内だけでも本来なら余裕だった(実際には世界400万本) 100歩譲ってPSの話だとしても「じゃあ今後はゲーパスついでの後発マルチでいいよね」になるしゴキちゃんはどこに着地したいんや >>78
ゲーパスもサンブレイクは有料みたいだし
「サンブレイク販売数」としては、今のと概ね同じ意味合いで問題無いんじゃないかな?
デイワンゲーパスは、ある意味では無印ライズを全部丸ごと体験版化したみたいな状況に思う ワールドのフリプを売上本数カウントしてるんだろ? ゲーパスも同じだろ >>84
これなんだったんだろうな
期待してなかったのか自信がなかったのか MH6(W2)はPS5独占だな
もはや保険は必要ない ゲーパス民だけど買うからさっさとサンブレイク出してくれ >>90
ライズはSwitch発売前から開発されていて最初は3DSで動かしていた作品
つまりSwitch発売前のSwitchに対するサードの期待値の低さがそのまま予算と目標の低さにつながったと考えている >>84
実際、カプコンの読みは当たっていた
もうワールドに同接負けてるわけだしな
それで焦ってすぐPC版発表、ゲームパス入り、XBOX/PSマルチにしてスイッチのケツを拭ってるという状況だろうな >>90
あの時期のカプコンは海外AAA病にかかってたから… こないだセールで買ったsteam版始めたわ
switch持ってるけど >>44
いない、豚チューバー共が必死に宣伝してるけど過疎なのは隠しきれない
PS5版モンハンライズは過疎 >>91
ワールドチームは解散してスタッフほとんどエグゾプライマルやスト6に回された定期 >>11
別物だからなぁ
好きな奴はたるんじゃねーの
自分はいらないけど >>96
steam版で人いんの?
上見る限りじゃワールド以下の同接みたいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています