ドラクエ10 槍パラディン最強になるwwww
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パラディン さみだれ突き・零
状態別ダメージ比較
特技ダメージ+155
(槍スキル+100 固有スキル+20 武器+20
死神のピアス+15)
※蒼穹兵団防具で更に+10できます
さみだれ突き+34%
(宝珠24% 槍スキル10%)
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槍パラディン強すぎて草
上級職のガーディアンさん…?w >>3
お前公式絵でなんか槍みたいなの持ってただろいけるいける セシルとかいう主人公なのに専用コマンドが弱過ぎるやつ ヤリはタコメの時に活躍したけど
魔法パラ構成以外でパラの時代が来るのは初? 5年くらい前に辞めたけどなんかあんまり変わってないな
もっとインフレしてるかと思ったわ 初期の相撲時代には必須級
それ以降長年最弱職として君臨
10年目にしてまさかのアタッカーとして返り咲きか FF14のチート騒動をうやむやにするためにこんなスレまで立てるとはね チートで騒ごうと圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)に何の影響も無しw 尚発狂しスクリプト爆撃するキチガイテンパff14民 >>8
パラディンはあくまで安定して火力出るようになっただけだな
バトマスとかになると条件揃えば9999×4とか叩き出す >>8
基礎攻撃力はともかく、ダメージキャップがな いよいよほとんどの職業がそれぞれの強さを持ってきてめちゃくちゃ楽しくなってきたな 14でいうといきなり戦士がトップに上り詰めたみたいな? >>12
バトルロードの竹槍、同じスタイルで鬼強いぞ。 固いのも相まって単体ボス戦では頼りになるだろうが、集団戦には全く向かんし
過去修正されてきたレベルの壊れに比べるとそれ程でもないという。 何か今回のストーリーボス戦が、タワーディフェンス気味でパラディン推奨感あるんだが 元々敵やコンテンツによって強い職業使うゲームだけどパラディンはガチで死んでたからな
タンク兼アタッカーとして差別化してきたな
安定的な火力はあるけど、他のアタッカーは定期的にチャージで高火力ぶちこめるし バージョン3からやってないけど
俺の戦士は強いの? >>29
かばうの超強化による防御性能の高さと、ブレイブチャージによる真やいばくだき維持によるデバフ性能の高さに加えて、全体的な火力向上と範囲数千ダメージに超強化された会心必中によるアタッカーもこなせるので強い >>30
強くしても弱くしてもユーザーが毎回文句言うからね... 今までが弱すぎただけで、これでようやく使い所が出てきたくらいだろ
これでもアタッカーとして使われるか微妙なくらいに他が強い >>7
キラークリムゾンでパラ4構成があった
パラガマラソン バージョンアップのとき順番に強化してるからみんな強くなる
サポだけでもクリアできるコンテンツも増えている そもそもエンド以外のコンテンツが多いしバリエーションも多いので、それぞれのコンテンツやボスごとに職業使い分けるのがDQ10だからなあ
現環境でほほ使われなかったパラディンがようやく使われるか?程度 育成してもやるもんがねえしアホらしくなってやめるやろ
強ボスや試練行くんか? >>38
10年くらい古い煽りで微笑ましい
むしろ時空すら超えていて感動すら覚える >>29
ver3から今と比較したら火力大幅に上がってる
会心必中とかいう発動遅くて1200程度しかダメージを与えられないゴミだった必殺技もアプデで威力大幅アップして今は範囲8000〜9999のダメージを叩き出せるようになった いよいよ死に職業無くなってきたなあ
どれも一長一短があってハマると強い職業ばかり 武闘家の槍とはまた別の強さだからね。どっちが好みかは人によるけど、
槍という武器の出番が増えるのは嬉しいわ。2012年に槍僧から育ってきた身としては 武も僧も軒並み棍が死んでいるの何とかしてあげて
旅が日輪担いで緑一色を狩った頃しか使われていない 棍は武器自体は毎回けっこう性能いいのがでるから泣かせるw 「すべての攻撃ダメージ+10%」なんて最高の性能もらったのに、誰も使ってくれないって相当不憫だな
逆に片手剣や両手剣には何故未だにただの一度もこれが与えられてないのか疑問だが 棍武闘家で三悪魔は楽しかった
ヒドラとブロスはツメが主だったけど 昨年余ってたクリスタ消費のために戻ったら仲魔モーモンが大幅強化されてると聞いて驚いたわ
回復も攻撃も中途半端で使い道が無かったのに
>>44
たしかにスティックがメインだけど棍か槍は使えた方が良い
週課なんかは棍か槍で削りに行った方が速い事が多い
>>45
爪と棍は使い分け 占い師で火力出すなら棍がベスト
まあやる事多いしめんどくさいから片手剣にしがちだけど >>47
棍自体が弱いからなぁ…10%アップしたところで氷結らんげきではどうしようも無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています