識者ぎっくり「スクエニはスイッチにソフトを出すな。進化が遅れる」
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実質退路は断った上で進化してるはずのFFシリーズその他 どうしてゲーム業界の人じゃない素人が進化退化を判断出来るのですか?
CGに関しては今はゲームよりアニメや映画やドラマの方が進化してるしゲームを進化させたいなら分母が多いハードで作った方が進化出来そうじゃないか
スマホやPCとかね
PSは逆に内輪で盛り上がれるような独り善がりな状況に陥りそう ソニーファン
「スクエニはSwitchにソフトを出すな」
任天堂ファン
「スクエニはSwitchにソフトを出すな」 ガイジはクズエニに技術があると思っちゃってんのかw
単に映像でごまかす事しかできないアイデアの枯れた三流メーカーだってのに >>202
逆
浅野チームの海外比率はスクエニの中でも屈指
例えばオクトラはSwitchパケ20万で世界300万を達成しているが、これはFF7R(国内90万の時点で世界500万)の海外比率を上回る エロゲーメーカーが先行ってるわけでもなく。どんだけ設備人材に金かけるかだろ。 他にも
BD2 国内パケ15万世界100万
TS 国内パケ14万世界100万
ライブアライブ 国内パケ12万世界50万 >>2
>>3
とうとうシコシコするオツムもなくなったか
>>5
シコれてねえぞゴミクズ 去年買ったスクエニタイトル…FFピクマス
今年買う予定のタイトル…オクトパス2
フォーなんとかもFF16も興味持てない
あとはDQ3リメイクかな、興味あるのは コールセンター派遣の仕事以外で外出しなさそうだし
通り魔に襲われる機会もないだろ フォースポーくん見た後でよくこんな発言できるなぁ
あいつら都合が悪いことは全部なかったことにするからな PSに出し続けて遅れてる現状を見るとハードではなく中の人の問題だろ >>20
絵の下手な人を「画伯」って言うのと同じアレ 本当はdqffのナンバリングだけpsに欲しいんだろw ポークンなんてメニューには力入れてるけど
そこはどうでもいいだろって感じだし。 識者の言う進化ってマンモスの牙やオオツノジカの角のような進化であって小型化や二足歩行の事じゃないからね こいつスターオーシャンもヴァルキリープロファイルもやってないにわかだろ ここ10年のスクエニ見て進化してると思ってたんやろかコイツ でも、これには任天堂信者もゴキも皆んな同意すんじゃね? >>229
俺はSwitchに曲がりなりにもタイトルを出す態度は歓迎している こいつにわかすぎるな
スクエニはスイッチに参入するのも遅れたのにな
いち早くスイッチ人気で売れたソフトは桃鉄 前に進んでないのは未だにスクエニでFFドラクエでどうにかなると思ってるプレステおじさんだろ
十数年前の認識だろそれ >>234
ドラクエで喜ぶような老害板
もっと言えば未だにsteamに移行できずにハード買う老害の集い場でそれ言う? スクエニは画作りは世界トップクラスだけどそれ以外はバンナムやコエテク以下だと思ってる >>236
その通り詐欺PVは世界トップクラス
エルデンリングとか世界で戦えるゲームがない
カプコンもバイオとかモンハンとかストリートファイターとかあるから
カプコン以下 そもそも技術って何よ
人が買いたくなるゲームを作れてる=技術がある だろ?
どんだけグラ凄かろうがロード早かろうが客に求められてないゲームしか作れない奴は「技術ない」んだよ >>240
あるorない の二択で考えるのがそもそもの間違いかと >>240
ゴキブリの間では技術とはグラの事
そしてグラとは解像度の事 >>100
エアプやゼルダコンプみたいなダニ以下の野郎が
任天堂敵視してるという感じだな
もはや国内じゃSwitch一強だから日本から出て行けばいい
底辺でパスポートすらないこどおじだから無理かw もう一度スーパーファミコンか、ニンテンドウ64でファイナルファンタジー作ってみろや( ^ω^)
限られた器で作る方が、良い物が出来上がるって事はスーパーファミコン時代にお前ら自身がよ〜〜く知ってるだろうにw ポークンとか買ってやれよ…注力してやったのに大爆死してるやん🙄 スクエニは寧ろ開発レベル的にまずはSwitchでできる規模で面白いゲーム作りを目指した方がイイ
フォースポークンとか風呂敷だけ広げて中身が伴わない正に今のスクエニの象徴的存在だし スクエニの象徴はFF14だろ
売れてるタイトルすら知らんのかハゲは >>246のIP
106.159.156.232(今現在メインで使っているIP)
153.214.250.231
2つ以上の回線と末尾Mを使い分けているが
全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2020年7月に45歳、手取14万
2020年6月に〒955-0842 新潟県三条市島田に在住、痛風になったのを自白した
過去に鈴木忍スレを乱立していたが、鈴木忍スレを立てていた事をなかった事にしたいらしく
今は必死に別の人のスレを立てている
彼がここ最近立てたスレ
ゴミステ大好きな漫画家の藤沢とおるサンは意地でも鬼塚に任天堂ゲームをさせないよなw
高校サッカー総合スレNo.55\(^_^)/
ソニーゲーム業界撤退おめでとう\(^_^)/( ´・∀・`)( -∀・)
ムチムチ阿部笑子ちゃんと濃厚セークスしたいよー( ´∀`)
桃太郎電鉄に轢き潰されたファイナルファンタジー7哀れw
女のパンティは白に限る! だって尿オリモノうんこ染みが堪能出来るからなw
野茂英雄、現役時代は最速158kmの剛腕だった!!
ゴキブリはソニーが潰れる又はゲーム事業撤退したらどうなるのか?
スーパーファミコンの旧約女神転生がやりたくなったんだが今バーチャコンソールで出来るっけ?
スマホも銀行もクレカも保険も楽天な俺って変?w >>246ってスクエニとFFスレにしか来ないのに
ノーマークだったこのスレに来てびっくりだわ
一応スレタイにスクエニと入ってるが
イメージ的にはぎっくりのスレの印象のが強いし 進化の袋小路にいる様なやつが進化を唱えるのは体を張ったギャグかな >>254
FFがどの程度売れるか、観測気球だったのかもな。
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
3位 Forspoken (フォースポークン)
29,055本 累計: 29,055 本 てっきり4豚はエフゴミ16のバーターみたいに小売に押し込むのかと思ったら消化率が意外に高かったので
小売はエフゴミ16イラネ、って思ってることがよく分かった 任天堂をヤクザ(反社会的勢力)扱いなんかして大丈夫か?訴えられる準備できてる? 15でゲームに楽しさを与えることが出来る有能な人達が去ったのは本当なのかもね
フォースポークンを見ろ
煽りとか叩きじゃなく15っぽさがきつくて見ただけでつまらんのが分かるぐらいだ
技術を磨きたいならゲーム作りとか無駄なことやめて映像制作職人集団になればいい PS1PS2時代は「スクエニのタイトルなら、
ハズレでもある程度捌けてトントンで済む」的な
影響力が有ったけど…
福袋に「FF15と他○本のソフトが入ってます」と
主力タイトルなのに、名指しでばら撒かれる昨今だし… >>133
聞いてもないのに突然の自分語りしてて草
よっぽど構って慰めて欲しいのに必死過ぎて気持ち悪い WiiDSの時代から任天堂はサードに見捨てられて技術のはしごから脱落したんじゃなかったのかよ
甘えんな
PSに全力した結果から目をそらすな
どうせこのスレも見てんだろゴミ フォースポークンのようなゲームをPS5独占で出すべきだ
それでみんな幸せになる スクエニ開発スタッフ全員がps5とかのゲーム作れる技術があると思ってるならこいつアホやろ。
FF14なんて10年前の新生版がずっとベースだから優秀なやつはスキルアップの為にどんどん最新のゲームつくれるところに移動させられてるのに。 >>265
そもそもの話、ハードやAPIの進化に伴う新技術ってのは『覚えりゃ誰でも使える』類いのモノだから、PS5だろうが最新PCだろうがそれ用に作るのに特別な技術なんかいらん。
ツールは覚えりゃ誰でも使える訳で、重要なのは『それを使って何が出来るか』なんだ。だからノウハウの蓄積こそが何よりも重要で、スクエニはそれがないからマトモなゲームが作れない。 >>265
そもそもの話、ハードやAPIの進化に伴う新技術ってのは『覚えりゃ誰でも使える』類いモノだから、PS5だろうが最新PCだろうがそれ用に作るのに特別な技術なんかいらん。
ツールは覚えりゃ誰でも使える訳で、重要なのは『それを使って何が出来るか』なんだ。だからノウハウの蓄積こそが何よりも重要で、スクエニはそれがないからマトモなゲームが作れない DQ10オフラインも11ベースかと思ったら奇形頭身だからな
ほんと技術力というか
いかに手を抜いて儲けようという企業になったとしか
思えないな
フォースポークンより力入れるのはここだろ
既存のブランド価値を貶めてるから、ユーザーが離れていってる 家ゴミに力入れる意味ないだろ
スクエニ幕府は今後もFF14の利益で潤っていくからなんも問題ない天下泰平やw >>33
しくじり先生で吉田Pがグラフィックにこだわり過ぎて失敗した例として旧FF14を上げてたな これは流石にその通りだわ
スクエニのアラフォーセンスのゲーム乱発されたらスイッチの進化が遅れかねない >>267
で、エンジニア職は?
ただでさえ最新の技術に追い付けずに技術職をリタイアしてマネージャー職になったり、スマホアプリや2Dとかのそこまで技術をもとめられないところで仕事してるプログラマー大勢おるぞ 店舗名出さずに在庫情報張ってるのは売れてないアピールなわけで 某ゲーム専門店
おそらく在庫あり
なんだよこれふざけてんのか
こんなん小学生でも書けるわ 既に持ってるのに在庫チェックにいくあたりプロレスやってるだけのゲハ民よりよっぽどゲハってるな >>280
暇空茜もそうなんだけど、無駄に行動力あるキチゲぇってホント手に負えないよや わざとレジ監しにいくやつってほんとにいるんだな・・・ レジ監視ってネタだと思ってたけどそれ目的で外出する奴は初めてかもしれんな 何度も言うけどこれが40代後半で派遣っていうのに震える
しかも兄貴がマトモな人だから親や血筋のせいでもないっていう・・・ 1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/02/03(金) 23:08:14.91 ID:517U1Hnz0 [1/4]
https://twitter.com/gikkuri_tsumige/status/1621508966135267328?t=THz5dgcDNGRlyZY-3a3Qdw&s=19
ぎっくり@gikkuri
スクエニはもう前を向いてほしい。某ハードに対してはどこかのインディーにフル外注でいいんじゃないの。ヤク○に忖度するから無駄な金が流れるし進化が鈍くなるんだろうし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/02/03(金) 23:08:29.86 ID:517U1Hnz0 [2/4]
それなぁー
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/02/03(金) 23:08:45.68 ID:517U1Hnz0 [3/4]
ワイもそう思う
5 名前:レント[sage] 投稿日:2023/02/03(金) 23:09:09.38 ID:517U1Hnz0 [4/4]
スイッチに出さない方がええよな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>272
PGは給料安いから年取ってくるとSEとかマネージャーとかやらせんだよ
ゲームだとディレクターとかプロデューサーな
IT土方ってほとんどプログラマーの事だぞ
データパンチャーとかテスターなんか中小企業じゃ専門職化されてなかったり、そういうのだけやってる外注にアウトソーシングしちゃう分野だし
40過ぎても自分で仕様書書かずに他人のかいた仕様書でプログラム組むのがメインってかなり使えない奴だぞ
他人に組ませるプログラムの仕様書書いたりプロジェクトの調整役やってたりすると、最新技術の概要はともかく実際に自分でサンプルコード色々試したりプログラムバリバリ書くとかの時間ねーんだよ >>289
わっかりやす、ぎっくり本人じゃんこいつ >>290
コードが仕様書っていうストロングスタイルのアジャイルやったことあるけどあれはプログラマーに物凄い技術求められるんだけどね。 これは識者の言う通りだな
スクエニ1軍の作る総力を結集したバラン、バビロン、FFラーメン、フォースポークンみたいな超大作はPS5独占にして
Switchは2軍の作るHD2D作品やミンサガみたいな過去作のリマスターだけ出しとけばいい >>293
そもそも例え伏せてても読んだ人がヤクザとしか読み取れないような書き方したらアウトだろうに
小女子(こうなご)でアウトなんだから 実際スクエニに限らず、小規模な過去作リメイクはインディーズが原作リスペクトの情熱を込めて作った方が良いものできそうではある >>301
聖剣3とかよかったよね、2はアレな出来だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています