【悲報】バイオre4、海外で批判が殺到する
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「日本人に夜の作り方を教えろ!暗すぎる」
「彼らの雨のアートは作り直す必要があります」
「これは私の嫌いな6に見えます」 アシュリーちゃんがババァになってしまったのでいらないです ゴキちゃんよく外人は加点方式で優しいって日本人非難してるくせに安い感想だね 日本人とは明るさの感じ方が違うんだっけ?
でも洋ゲーもたいがい暗いじゃんって思うけど 普段グラガグラガ鳴きまくってる連中が見た目で判断するな!だってw 雨の表現がうるさいという批判は実際にあるぞ
怖さにも面白さにも繋がらないただただ邪魔な表現 こないだのGTAトリロジーも雨表現で叩かれまくってたな じゃあやるなよ
文句言うだけのエアプは帰れ
こいつらってポリコレのブスでおナニーするような奴だろw
ラスアス2を絶賛する時点で人間として終わってんだよな モンハンとバイオの2本を回すだけのつまらないメーカーになってしまった re4の雨粒の大きさはゲームとしては少しやりすぎは分かる
夜の暗さはタルコフを始め洋ゲーも相当暗いでしょ 洋ゲーなんかは設定で明るさMaxにしないと日本人にはなんにも見えないゲーム結構多いと思うんだが
それより暗いっていくらホラゲ―とは言えやりすぎたんやろか 雨は確かにかなり激しいね まあすぐ直せそうでしょ(´・ω・`) 夜が暗いからじゃなくて雨が白いつぶつぶなのが描写しょぼいだろって批判じゃないの ディアブロの明るさ設定とか
相当明るくしないとマークが見えないのでビビった >>28
任天堂ソフトのネガキャンスレ立てすぎだよねハブゴキ 6は暗すぎ&クソ視点でゲームどころじゃなかった記憶 >>7
Switchもクラウドで遅れて出すの確定してるようなもんだろ トレイラーの雨は確かに激しいと思ったけど
普通の雨と違うって批判もおかしい
激しい雨で異常気象を表現してるかもしれないのに
もし批判するなら「こんなに激しい雨なのに服がすぐ乾くのはおかしい」とか
「土がぬかるんでない」ならまだわかる REエンジンのせいなのかライティングセンスなのか知らんけど
モンハンやDMCも含めカプコンゲーの夜暗すぎて凄い見づらいんよな >>16
プラグマタ、エグゾ、DMC5、スト6、ドグマ2、魔界村、深世海、パルマ
ただの無知やん 最初の明るさ設定で明るくしたらいいだろ
○○が見えなくなるまで~ってやつ ゲームで求めるリアルはこういうのじゃないんだよな。
夜をリアルに暗くしたってイライラ度が増すだけ。もうバイオはホラーじゃなくアクションゲーだからこれはマイナス。 ライティング暗すぎは欧米のゲームあるあるな気がするけど
カプコンもかよ
つかあんなんデフォ設定でやるやつおるんか ─Nintendo Switchでの展開についての質問が取り立たされていましたが……。
横山氏:
「躊躇っている」と訳されて広まっていましたが、そうは言っていなくて。どういった説明をしたのかはもとの記事にはちゃんと載っていますのでそちらを見ていただければ。僕らが作っているゲームは「夜」のもので、Nintendo Switchは市場的に明るい場所に置かれている「昼」のものですよね。レンタルビデオのコーナーに、ファミリーものと任侠ものはいっしょに並ばないでしょ、と。ブランドのイメージや作品の立ち位置があるので、そこを崩さない、踏み込まないようにしているわけです。このインタビューも切り取られそうですが(笑)。 ゲームオブスローンズとか真っ暗で何も見えないシーンばっかだったぞ 雨は作り直したほうが良いってのは解る
所々吹雪かよって思う時がある つーか白人なんて絶滅危惧種何だからアイツらの目に合わせるのやめればええのに 暗闇が雰囲気の良さに繋がることもあるけど
最低限のプレイ感の良さが担保されてるのが前提だな
雨も然りで 暗過ぎに文句言ってるのがほんとなら黙ってて欲しいわ
どのゲームも夜の表現が明る過ぎて不満たらたらのおれからしたら
夜は暗いものなんだよ…
それがいいんだよ >>44
>>57
確かに雨粒大きいが
スコールや嵐のような異常な雨の表現かもしれないじゃん
批判ありきの言いがかりだと思う 外人の方が目の性質の違いで暗いの好きだと思ってたわ
だから洋ゲー暗いのばっかりじゃん >>66
いや雨粒の大きさじゃなく、雨粒を照らす謎光源が問題なんだと思う、雨の日のハイビームかよ(´・ω・`) 絵的なリアルや雰囲気が欲しくてプレイヤーに理不尽なプレイ感を強要しちゃうってクリエイターがままやっちゃうオナニーだからな
まぁ匙加減分かってる人間が上手く調整しててしっかり面白さに繋がってるんなら何やろうが正義なんだが 俺が気になったのは、雨が降ってるのに地面の水溜りに波紋が出てない所
雨降ってるなら波紋もそれなりに出ててもいいのに、、、、環境づくりってそういう所
地面のぬかるみまでとは言わないけどさ 豪雨なら水溜りの波紋たのまい カプコンゲーが暗いのは西洋人の薄い色の瞳に合わせてるからだと思ってたが向こうから不満を述べられてるのか 紫外線の光とモニターの光は違うからな任天堂ハードが売れる訳だ 白い線が降ってるみたいな雨は全然リアルじゃないよな 「模様が薄ら見えるように明るさを調整してください」
これ守ってるやついるのかね そもそも暗いと批判してる人間の人種まで分からんだろ
アジア系かもしれんし 本気で夜の暗さを表現するなら自分の体さえ見えないだろう
操作するキャラがはっきり見えて周りが真っ暗ならかえって不自然 明るさ調整くらい絶対あるだろ
RE2にもあったんだし >>1
なんだこれ??
俺のきらいな『まいじつ』みたいな書き方だな 「マークがわずかに見える設定にしてください」
のところでバッチリマーク見えるように設定すればちょうどいい いくらホラーだと言い張るために演出入れても機能しないと6で学ばなかったのか
4はホラーじゃなくてアクションシューターなんだよ
見難いとかそういう要素はなくせ この光源処理はプレステに忖度したから暗い!
昔から黒つぶれさせてきたプレステ ぶーちゃんの頭の悪いところはゲームの中身を一切見ずに出る機種で批評を変えるところ 雨の表現はMGS2のタンカー編が至高だと思ってる
PS2にしてはかなり雨の表現がリアルだった 「日本人に夜の作り方を教えろ!暗すぎる」
いや、お前らが言うなよ。
洋ゲーの夜の暗さは異常 ディアブロだって3が明るすぎた批判があったから2の雰囲気に回帰して4ではめっちゃ暗くしとるやんけ PSに出てるバイオみたいな洋ゲーモドキが暗いだけだしな 瞳の色が黒い有色人種と比べて
瞳の色素が薄い白色人種の方が
より画面を暗くするとは聞いたことあるけど
その白人から文句出るって日本人には暗すぎて
何も見えないレベルなのでは!? でソースはとごこだ?
またアフィまとめの自演ネガキャンスレか? まあ海外て言ってもアジア系も黒人系もいますので青い目に
合わせて作る理由はあんま無いというか 猪之助みたいな新キャラ出て来たな
早くレッド9で戦いたいぜ >>75
暗いゲームやる時は真っ先に明るさ調整でマックスだわ >>80
え、これ雨なの?
大型クリーチャー爆殺した後に飛び散る体液とかじゃね? なんかスイッチングハブだから神ゲーとか直近でスレ立ってたけど
案の定ステイ豚の逆神効果発揮し過ぎでこのザマは笑えないレベル >>80
PS5に関わって技術落ちてない?カプンコ 批判されたディアブロ3が5000万本売れてるんだぜw 明るさ調整明るい方にマックスにしてもIPSだと全く見えん ぶっちゃけHDRとかいうゴミこの世から消えてほしいよな
あれのせいで暗いところばかり作りやがる 明暗はっきりさせると暗すぎるなんて事がよく起こるけどゲームプレイに影響出るほどなら調整しろよとは思う 体液ハザード
バイオだから何らかのクリーチャーが上空から液を飛ばしてるのかもしれない switchユーザーもPSの世界に踏み込まずに
昼のゲームだけやってりゃいいのにな ほほー興味深い
白人の青い目とは見てる風景が違うのかな >>63
ドグマの夜はめちゃくちゃ暗くて良かったな 外人が6に似てる言ってたけど雨の描写が6の教会前にそっくりだなぁと俺も思ったわ
くっそ見辛いやつ 6っぽかったね教会のとこと日本人と共闘するあたりっぽい
ナイフは投げたりできなくて近接戦闘だけか
斧も使えたらいいのにな 変な雨は短いチャプターなら我慢できそう
一番不安なのは絆うんぬんやら常に気を配るやら言って色々仕様変更したというアシュリー そもそも雨降らせる意味ねーんだから変な事にリソース割くなよ >>80
そこは雷が落ちてるシーンだから仕方なくね 難癖レベルだから無視していい
外人は最近和ゲーコンプこじらせてる >>107
それも4Kも8Kも全部テレビ屋さんの都合
「◯◯を知るともう前には戻れなーい」
これもメーカーの都合 >>21
洋ドラも暗いしな
ウォーキングデッドの黒人棒使いが夜中に喋ってるとこ全く見えねーもん (´・ω・`)そんなことよりアシュリーがババアになってるじゃねーか >>90
デフォが暗すぎだと調整しても大して変わらなかったり白っぽい変な色合いになったりするし >>114
ドグマはランタン使えるし明るくなるまで待つこともできるからな
バイオRE2は暗くて画面見にくいのに主人公が持ってるライト使わないからイラついた >>80
ヌメヌメ強調のUnreal Engineでも使ってるの? CAPCOMは自社 エンジンの筈だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています