IGN「ホグワーツはPS5のパフォーマンスが壊滅的、ロード面も苦戦しており、ドア全てにロードがある」
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その没入感は「ホグワーツ・レガシー」の危ういパフォーマンスによって時折破られることがあり
筆者がPlayStation 5でプレイしている間は、IGNのパフォーマンスレビューチームが泣くほどあらゆる問題に悩まされた。
フレームレートの不整合、照明が暗すぎたり明るすぎたりする奇妙な問題、マップを素早く移動する際の攻撃的なポップインなどなどだ。
ホグワーツのすべてのドアに短いロード画面が表示されるという奇妙な現象さえある。
これだけ多くの要素が詰め込まれているのだから無理もないが、PS5が約束した「ローディング画面の廃止」
は、魔法界の呪術と気まぐれについて行くのに苦労しているようで、ここではまだ実現されていない。
https://www.ign.com/articles/hogwarts-legacy-review-harry-potter-ps5-xbox-pc SSDの魔法はどうなった?打ち消し合って消滅したのか? ドア開けるのにロードは草
低性能すぎるだろこのハード パフォーマンスに関しては他機種も駄目だろうな、これ >>2
魔法のような早さを実感させる為に細かく小さいロードがあるのさ
機種別扉のロード時間比較で優越感 >PS5が約束した「ローディング画面の廃止」
あんな事言っちゃったばっかりに・・・ 魔法のPS5
・魔法のSSD → ロードゼロは誇張,他機種より遅いことも
・魔法のSSD弐 → 当然ですがCPU/GPU代替は無理
・魔法の3Dオーディオ → 対応AVアンプは存在しない
・魔法の3Dオーディオ弐 → あらゆる機器には対応しない
・魔法のRDNA2 → あれれ?同梱仕様書はRDNA
・魔法のSmartShift → ノートPC用電源管理(AMD製
・魔法の8K → 伝送不能で公式webもサイレント削除
・魔法の液体金属 → 縦置きにすると漏れて故障する
・魔法のダストキャッチャー → キャッチしきれない
・魔法のUE5 → トタン採用で他社廉価機種にも劣る
・魔法のHDR → Dolby Vision非対応のフェイクHDR
・魔法のVRR → freeSync非対応のフェイクVRR
・魔法のWQHD → VRR非対応でまたしても不完全
・魔法のサブスク → 猫
・魔法の独占IP → あれれ?神ゲーなのに爆死連打 ホグワーツ レガシー レビュー
9
編集者の選択
評価の評価
すばらしい
ほぼすべての点で、ホグワーツ レガシーは私がずっとプレイしたいと思っていたハリー ポッター RPG です。
でも9点つけてて笑う岩田ライン超えじゃんw PS5に最適化無理だったのか
ソニーが大金払ってはよ出せと急がしたせいだろうな こいつら全方位に喧嘩売ってるな
リアルで放火されないんだろうか >>11
PS1時代にまで戻らんでくれませんかね… >>16
その点Switch版は期限気にせず最適化された状態で出ます
ソニーに無理にはよ出せってせかされたのが丸見え パフォーマンスに問題あって9って高いじゃん
まさに面白さで誤魔化してるパターン
まぁ他のレビューも見ないと分からんが PSでこれならスイッチもだめだろうね
多分最適化ろくにできてなさそうだな
マシンスペックでゴリ押しでなんとかって感じがする アンチ乙
PS4のロード地獄に耐えたPSユーザーなら
これくらいは余裕だというのに 独占DLC代出されただけでリードプラットフォームではなかったのか 言い回しが嫌らしいし、ゲームのレビュー書く側もPS5のロードどうなってんのって疑問に思ってるって事だよ >>21
なら次世代機が出るまで出さなくていいな
じっくり次の世代まで寝かせておこう 現世代機でこれなら旧世代機、さらにスイッチはどうなってしまうんだよ これならPS4版と一緒に4月発売で良かったんでは?
画質落とすなりなんなりして調整すればマシにはなるでしょ
ここ数年の洋ゲーにありがちな最適化不足じゃん このロード地獄ハードがPCよりメタスコア高いって
やはりソニーボーナスポイントはあるな >>1
ホグワーツがPS5のSSDの魔法を解いちゃったかw レベリオされちゃったか
本当の魔法の前では魔法のSSDも意味をなさなかったようだな フレームレート信者のゴキブリもこのガクガクには困惑してるだろうね >>39
さすがにPC版よりはPS5版のほうがロードは早い >>1
hi-fi以下のゴミゲーw
低性能糞ゴミ箱ステーションPS5死んじゃったw ホグワーツって部屋や廊下が移動するからその辺再現するなら入れざるを得ない気もする
再現してるかは知らんが PS5てロード時間ゼロを約束してなかったっけ?て訊いたら
「ロード【画面】ゼロだ!間違えるなよブタ!」
て自慢げにいってた彼は今どうしてるだろうか >>29
バトルのエフェクトが無駄に重たいんだろうな
最適化で治る可能性はある
ドアを開ける時のロードって暗転があるわけでは無い
単にエリア毎にメモリを分けてるんだろ
これを避けるには大量のメモリを積むしかない ゴキブリが無理筋の擁護してるけど独占DLC金で用意させただけでリードじゃなかったな >>49
しかしPS独占の要素たくさんあるぞ
もちろん本体買ってまでの要素だとは思わないけど PS5でこれならPS4とSwitchはどうなるんだよ 何でこれでSwitch版待つとか言ってるやついんのがウケる
どう考えてももっとひでえじゃん >>64
いや出てから言ってね
ゴキちゃんいつも早とちりするんだから 部屋毎にロードはTESもそうだな。ファストトラベルの長いロードは気にならんけどああいう頻繁に細かいロード入るのはやだなぁ 泣くほどあらゆる問題に悩まされたっていくら酷くても10点つける契約でもしてたとか?
けどもうそんな事気にするような連中ではないよな 箱版のレビューでも同様の言及されてるな
最適化パッチを待った方がいいのかも ブヒッチだとドア開けるごとに5年くらいロードしてそうw >>67
ハーヴェステラはシナリオはそこそこ評価高かったけど
こっちのゲームは「シナリオが単調」みたいな評価あるので… Switch版のためにロードポイント作りまくったのか… PS5に最適化されてるからPCよりも上だとか誰かが言ってたよな ソフトの作り手がとんまだからだろ
PS5のせいにすんなよ PS5は総合性能で本当に2060あるか怪しいと言われてたしな
徐々に最適化して改善されるのかね これあかんやつや
まあこれ買うやつらはバグとか気にする層じゃないかもしれんが まあブヒッチ版出さなきゃ行けないからね
ブヒッチに合わせてロードポイントつけなきゃいけない
そのせいでロードが増える
ブヒッチが足引っ張ってんだよなぁ >>87
3080ですら20FPS以下になると言われてるからそれ以前の状態だよ PlaySense
https://playsense.nl/529538/review-hogwarts-legacy/
また、60fpsと120fpsのモードでは、主人公に「ゴースト」が発生するのが悩ましいところです。
カメラを素早く動かすと、テレビの応答速度が非常に遅くなり、ヒーローの映像が時間内に視界から消えないような感じになります。
その結果、半透明のシルエットが見えて、キャラクターが追いかけてくるのです。
不思議なのは、それが屋外の環境にいると特に顕著に現れることです。城の中にいればまだしも、本当によく見ないと気づかないほどです。プレイ中は、こういう時も気になりませんが、外に出ると非常に目立ちます。
また、テクスチャの読み込みが少し遅かったり、マップアイコンがアクティビティを実行しても消えなかったり、キャラクターが混ざってしまったりすることがあります。 >>94
まあそれはTAAで非常によくあるアーティファクトではないだろうか Xboxのクイックレジュームの方があきらかに魔法で草 クィディッチが無い理由がこれ…(´・ω・`)
このような楽しさと絶え間ない魅力の一方で、『ホグワーツ・レガシー』には、現代のゲームにありがちな地味な欠点はないのでしょうか?ありますが、どちらかというと控えめな印象です。
前述の戦利品システムの貧弱さを除けば、ホウキで空を飛ぶときの操作性は改善の余地があります。急旋回にカメラがついていけないようで、常に自分の望む方向とは違う方向を向いてしまい、2つ目のノブで常に視界を修正する必要があります。
そのためか、ミニゲームとしてクィディッチを追加しても面白くないので(代わりにホウキレースがある)、断念されました。 PS先行でだすために金積んだけどそれがかえって仇になった感じかな
とはいえPC版は明後日だから最適化不足ガーの言い訳も通じないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています