任天堂決算 減収減益 通期見通しも全部下方修正wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂
2023年3月期 第3四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599266.pdf
売上高:1兆2951.78億円(▲1.9%)
営業利益:4105.41億円(▲13.1%)
経常利益:4825.80億円(▲6.1%)
純利益:3462.27億円(▲5.8%)
通期業績予想および配当予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599361.pdf
売上高:1兆6500億円 → 1兆6000億円(▲500億円)
営業利益:5000億円 → 4800億円(▲200億円)
経常利益:5600億円 → 5200億円(▲400億円)
純利益:4000億円 → 3700億円(▲300億円)
営業外収益(為替差益)の減少に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599364.pdf
第2四半期において、為替差益764億円を営業外収益に計上していましたが、
為替相場の変動により、第3四半期の為替差益は289億円となりました。
(´・ω・`)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230207_4.pdf >>184
ソニー過去最高で任天堂はピークアウト後でこれなん? >>591
ぼったくりの意味ぐらい調べとけよ
そんな馬鹿頭だからこんな妄想ができるんだろ?
247(1): 02/03(金)07:58 ID:cyg7SQetd(1) AAS
2025決算
ソニー「過去最高益です」
任天堂「減収です」
2030決算
ソニー「トヨタ抜いて最高益です」
任天堂「もうダメです」 >>184
ソニーくっそしょぼいな
GOW、ホライゾン、GT出してこれってもう一生任天堂に勝つの無理じゃん そもそも任天堂のライバルは過去の自分しかいないわけで
チンカスみたいな利益の衰退ソニーなんか眼中にないでしょ >>476
ソフト買わずに原神に課金してるようじゃ無理じゃないすかね?
85 名無しさん必死だな 2023/02/07(火) 17:27:34.96 ID:q8Ldkbj2a
売上ベースなら原神に全部負けてるやろ 任天堂がヤバいのはQ2まで昨年比マイナス20%で推移してて
ポケモンを出したQ3でも昨年比マイナス20%のまま来てしまったこと
ポケモンでダメなんだからあとはメトロイド出しても何出しても下落を止める方法が無い 流石にそろそろ後継機だすやろ
あいぽん6並の化石ハード引っ張り過ぎや >>601
アンチ乙
1億2000万のアクティブユーザーが全員ゼルダ買うから ID:wr5r6Ngc0君の連投も任天堂の的はずれな批判からソニーの擁護に変わってきたな。
まあ、任天堂の決算自体が堅実な物だから仕方がないな。 親切で営業利益足してあげたのになんか怒ってる…(´・ω・`) >>603
スイッチは昨年度末から1500万台この世に増えたのに
スイッチのソフトは4%減ってる
多分スイッチのアクティブユーザーは減ってることを意味してるwww GOWとホライゾンとGT出してチンカスみたいな利益のソニーにブーメランしてるの草
ちなみにCODも来年は出ません
スパイダーマンだけで食いつなぐソニーさんはいつ任天堂に勝てるんだろうな そういや任天堂が株を分割したのはこの業績を見越しての事なのかね
大口が売り浴びせるのは確実だから信者にゲームだけじゃなく株まで買い支えさせようとしてるとか?w また、契約社員や嘱託社員、アルバイトを含む全社員の基本給を、定期昇給とは別に今年の4月から10%増額する方針も明らかにした。
古川社長は「採用競争力を強化して中長期的に会社の総合力を高めるために、初任給も約10%の引き上げを行う予定」と述べた。
社員だけかと思ってた、豪快だな(´・ω・`) GOW、ホライゾン、GT、COD
ソニーとしては今年が一番勝負の年だった
来年はもうスパイダーマンのみ
今年がゴミみたいな利益だったので一生任天堂には勝てません PS3からずっと新ハードの立ち上げに失敗して前世代機がダラダラ生き残ってるだけなのにサイクルが長いとか言ってもらえるの幸せだよなソニーは >>601
それはもう安田の説である「ソフトはハードを牽引しない」が本当としか思えない
PS4もあれだけAAAが出続けたにも関わらず、2019年にいきなり失速した
Xboxもおそらくスターフィールドでは何も変わらないだろう すっげー 滅亡堂やん
明日ストップ安だぞこれ
わっしょいわっしょい 任天堂は2007年の高値の時に株式分割しなかったのに今回の高値で株式分割してるから
素直な株主からしたら「この高値水準を維持できる自信があるんだ」って思うだろう
実際は信者に買い支えさせるため疑惑っていう ゲハ内だとゲームそれぞれの売上本数の方が盛り上がってる感じはするが 倒産秒読みとか言ってるやつは何十億秒カウントする気だよ >>604
結局ソニー信者なんだよね、どこでも荒すのはソニーソニーしか頭にない低脳ばっかり Switchの次世代機はあんま売れなさそうだな
Switchで十分て層が大半だろ >>614
何しても擁護してもらえる
アニメでも保険でも光でもそう
会社を宗教法人的にするという発想の勝利だな >>587
クソニー雑魚すぎんか?
不調の任天堂の足元にも及んでないじゃん 次のハードの4年間は雌伏の期間
WiiUみたいに長期的な視点で力を溜めるとき 減配からの給料アップってやべーだろこれ
株主に全てを負担させるってことだし 楽して儲けたツケが来たな
これからどうするんだろうか >>15
>>1
半導体不足が最大の原因だよ!
半導体不足はまだ解消された訳では無い
半導体にも色んな種類がある ソニーG&NS 営業利益予想
3050→2400億円
任天堂 営業利益予想
5000→4800億円
ちょうど半分になってるんだな(´・ω・`) 全社員の30年分の給与をプールしてます。一切の収益が無くなっても30年社員を養っていけるってことですよ
え?株主?知りませんw >>628
さっさとハード事業撤退してPSやsteamに参入するべきだと思うがねぇ
またシェア0からやり直すの?www >>266
半導体にも色んな種類があるの知らないの??? >>636
それPSくんのやるべきことだよね
PCで困らないもん 元々、家庭用ゲーム機もアーケードゲームを家で遊んでもらうことを目的に出していたのだから次世代機に移る概念自体間違っているんだけどな
今求められているのはゲーム機に拘らずゲームの遊び方をゲーム会社が創出できるかだと思う >>635
ソニーグループの配当性向調べて発言したほうがええでw まあゼルダ終わったらまたマリカスマブラカービィポケモンスプラとローテーションすればいいしな
当分安泰だよ >>639
ファミコンも今のソニーみたいにゲーセンと変わらない解像度という売りなんだけどな
ナムコやコナミやカプコンとかで 増収なのに減益のところのほうが
余程ヤバいと思うけどね
>>639
ACの立ち位置がPC(ローカルマルチ以外)に移動しているから条件の大枠が崩れたわけではない
ただPCでのグラ主義も限界が近づいているが >>607
PSサードソフト売上 ()はファースト売上
ソースはソニー決算補足資料
20Q1〜Q3 22690万本(5050万本)
21Q1〜Q3 20330万本(2940万本) 2360万本↓
22Q1〜Q3 16220万本(3400万本) 4110万本↓
※ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、PS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。
※PS4+PS5合算
PS4+PS5で14910万台まで増えたけどプレステのソフトは何%減ったの? >>22
織り込めなかった任天堂はゴキブリになってて草 1年間がんばったチカニシに
壊滅決算という塩対応ww 任天堂が半導体不足って言ってるのはどんな半導体なんだろうね
昨年はスマホの販売台数は10%以上も減ってる それだけ半導体のキャパは2021年より余ってる
ソニーはそこをねらってPS5の増産に成功した
世界が半導体不足になってた時に平気だった任天堂が遅れていまごろ半導体不足になってる理由は全く見つからない
Switch用のNANDもAPUの16nmもキャパ余ってる まずはこいつら倒してからだろ本当の戦いはこれから
ホグワーツレガシー(2023年2月10日)
ワイルドハーツ(2023年2月16日)
龍が如く維新極(2023年2月22日)
Wo Long(2023年3月3日)
R-TYPE FINAL3 EVOLVED(2023年3月23日)
バイオハザードRE4(2023年3月24日)
Atomic Heart(2023年4月13日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
SAOラストリコレクション(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
エグゾプライマル(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中) >>566
合算したほうが色々と誤魔化しやすいからなー 任天堂「資料を1Qから3Qまで合算して誤魔化そう!」
↓
任天堂「うわああああ合算してもマイナス20%だああああ」 任天堂終わったな
これからはPS5の時代だ
ホグワーツレガシーを皮切りに躍進の年になる
これで良いですか?😎 欧州はPSもアレだったし
戦争・燃料費高騰のダメージが大きそうだな キチガイが居座ってて草
今までよっぽど悔しかったんだろうな 次のハード事業に失敗したらソニーにゲーム事業売却してセカンドとして生き残れw ▲堂
ストップ安堂
減配堂
なんて呼ばれたい?チカニシ 減配はダイレクトに株価に響くぞ
空売りしてればなー 自前で生きられるのにバカに売る意味ある?
そんなにやりたかったのか >>655
あれ?答えてくれないの?
PSサードソフト売上 ()はファースト売上
ソースはソニー決算補足資料
20Q1〜Q3 22690万本(5050万本)
21Q1〜Q3 20330万本(2940万本) 2360万本↓
22Q1〜Q3 16220万本(3400万本) 4110万本↓
※ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、PS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。
※PS4+PS5合算
14910万台まで増えたPS4+PS5で任天堂と違って全て含めているくせに減り続けてるプレステのソフトは何%減ったの? ID:wr5r6Ngc0は遂にお人形遊びを始めたか。
かれこれ4時間も掲示板に貼り付いているが。 >>662
ソニーG&NS 営業利益予想
3050→2400億円
任天堂 営業利益予想
5000→4800億円
この状況で何か言われても困っちゃうな…(´・ω・`) とは言え大半の店は既にオタクを寄せ付けない営業スタイルに変えてるからな
どうあがいてもオタクしか残らない市場に未来無いのももう分かってるし
せいぜい通販でちょっと売れるくらいだ Takashi Mochizuki @6d6f636869
出しました:任天堂の決算はとても弱い結果。市場ではポケモンの貢献により営業利益の上方修正は最低限と見ていましたが、実際にはほぼ全てを下方修正。
年末商戦の販売が期待に届かず。東洋証券の安田氏は「スイッチが下り坂に入ったのが明らかになった」とコメント。
自分のフェイクニュースで判断見誤った株主が大損こいてるんだけど頭おかしいのこの人? 望月とかまともに取材してないんだろうな
インサイダーで誘導報道しているだけ
ブルームバーグ自身がそういう商法で大富豪になったんだし >>656
4酢豚「あのー、なにか忘れてませんか?」 >>672
棚卸し資産が激増って何の話をしとるんや?
去年度と比較なら
204,183→203,828 微減
前回の四半期決算と比較なら
295,347→203,828 大幅減 >>656
PS2のハリーポッター(DVD)の再現だ、くらい過剰にいれるとか? >>672
なにファミ通って
消滅しかかった雑誌に影響力ねえだろw (´・ω・`)
ソニーG&NS
売上高 1兆2465億円(前年同期比53.3%増)
営業利益 1162億円(前年同期比25.1%増)
任天堂
売上高:1兆2951.78億円(▲1.9%)
営業利益:4105.41億円(▲13.1%)
経常利益:4825.80億円(▲6.1%)
純利益:3462.27億円(▲5.8%)
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230203041/
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599266.pdf
(´・ω・`) >>678
何年か前にOCGSに居たヤツと同じ論理じゃね?
『ファミ通の集計対象の店にだけ集中的に出荷して、他の店にはほとんど出荷しない、そうすれば実際は10万本しか売れてなくてもファミ通ランキングでは100万本売れたことに出来る。これが任天堂がPSより売れてるカラクリ』
とかほざいてたヤツが居たんだよ 🪳「任天堂は減収減益!オワコン!」
営業利益比較
任天堂
2020年 6,406億円
2021年 5,927億円
↓
2022年
1Q-3Q 4,105億円(通期4800億予想)
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 3,422億円
2021年 3,461億円
↓
2022年
1Q-3Q 2,111億円(通期2500億予想)
ソニーがオワコンに負けてて草 >>682
ゴキブリはリスカしてばかり
何故なのか PSに2兆円差で負けるとかあり得ないだろ
こっから奇跡のスイッチパワーで逆転するに決まってる
見てろよ ソニーが絶好調過ぎてこのスレにゴキが来なくなってきたな…(´・ω・`) もっと任天堂と張り合ってほしいわ
今年度なんて任天堂は売上2兆円近くもいくんだぞ ポケモンゼルダマリオスプラとブツ森ともう弾使いきってるしな チラッと見つけたけどヤバくね…
労組見ると内部ほうか…
ソニー仙台TECで働く環境を改善しよう!
ハラスメントのない多様性重視の職場を!
アンケートには、人手不足や人員の偏り等による過重労働、サービス残業、一斉休憩が取れない、評価への不満や上司への不信、パワハラ、職場の劣悪な環境、雇用不安、高年齢者の安定雇用、昼夜交替勤務の改善など、さまざまな声が寄せられています。
https://blog.goo.ne.jp/sonyrouso-sendai/e/519cf28c8f1add317e749984db3a6c14 ハードは据え置きでは任天堂最高
携帯機を入れてもゲームボーイを抜いて後はDSが上にいるだけか
本当に一本化して良かったと言えるハードだな
後は次のハードでコケないようにしないとな
今までの据え置き携帯の2本柱じゃないからもうコケた時に支えるハードがないのだから ソニー労組もこれ
差別のない人間らしく働けるソニーへ多様性を重視したやさしい労働環境を
あの大儲けはどこへ誰もが暮らしの改善につながる賃金制度を せっかくのホグワーツレガシーもIGNのせいでスレが沈静化、決算で減益もSIEと比べたせいで撤退、
なんなんこれ…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています