【雑談】ファイアーエムブレム エンゲージの素直な感想スレ
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タクティクス部分は凄く面白い
シナリオは酷い、とにかく棒立ち会話とクドすぎるセリフの掛け合いが酷過ぎる シナリオはISの時点で諦めてたから気にならんかったな
シナリオとテキストコーエーに任せて後はISが作ってくれんかな〜 戦闘面はいいけど遭遇戦が尽く全軍突撃仕様なのは何とかしてほしかった
ルナクラになると物量で推されて誰かしら死ぬから稼ぎすらままならん
まぁそこをリンのエンゲージ分身やアイス龍脈やフリーズなどで無理矢理何とかするのが楽しいけどな
一戦が長いから疲れる 茶番劇がツラい
思考と戦う動機が中学生レベル
主人公以外が賑やかしでしかない
FEじゃなければ多分途中でやめてたわ 大味になると思ってたエンゲージシステムがかなり良い塩梅で純粋に楽しい エンゲージありでバランス崩さないのは凄いよな
DLCの腕輪は若干強すぎだと思ったから初周はしばったけど あんなに戦闘部分かなり面白く作れてるのに
キャラのセリフとか演出が見るに堪えないくらいスベってるのが悲しい
戦闘しかテストプレイしてないんじゃないの 風花はゲームバランス的に途中でダレたけどこれはクリアまでノンストップだったわ
ハークラクリアしてすぐルナで開始したぐらいにはハマった
ハークラは王族+指輪初期装備キャラ固定だったからルナでは最高のビルドを目指しつつ全然稼げなくて悶絶中 喋るほどアホが露呈していくから主人公無口系に戻して 今21章だけどソンブル完全体になったのにこちら側見逃されてワロタ
指輪もなくてリュールもやられて大ピンチなのにw クソ脚本はスキップすればなんとか耐えられる
ゲーム部分は遊べるからそこを評価してもろて ステ確認系のUIがまるでダメ
まさかここが退化するとは思わなかった
あとは良いんじゃない 女のキャラは良かった
男は半々
ノーマルでも相性考えて戦うとマジでむずかった
ただドレッドや風花と同じように50時間で終わって、そのあとが何もないのが辛い。。。 >>25
キャラロストあるからむしろ主人公とその時々のキャラでのみ展開していくのがFEだったりする
UI、キャラ詳細がLRでスライドするだけでいいんだけどなー
SFCの頃からあるのに何故… シナリオがおもんないというか中身が無いから投げた
エンゲージリング使う人が出てきて何だかんだあってリングをゲットするって話を何話かやってラスボスを倒すだけって考えたらやる気起きない
戦闘はノーマルでやってるからだけどエンゲージ技が強いなあってくらいで特に面白くないし敵を強くしても苦労するだけだし興味ないかな
https://i.imgur.com/id6klj8.png 引き継ぎマジで無いの?
絆全員指輪にして思い出からイベントいつでも見れないやん ラスボスの真の目的がショボすぎる
ずっと超越者感出してた奴のメンタルの弱さなんて
見せられてもなぁ 戦闘はいい
グラフィックもいい
曲もいい
アクティビティやアイテム拾いで章間のテンポ悪い
色々新しい試みはしてるけど一部UIが悪い
キャラクターは属性の詰め合わせでしかない
話は幼稚でガバガバ
ゲーム部分が良いから楽しめてはいるけど残念な部分も多い作品って感じ 外伝をプレイキャラ描く場じゃなくて指輪入手作業にしたのがアホ
王族すらただの薄いモブのままだから感情移入もクソも無かった >>35
指輪が入手できる外伝一個もないんだよなぁ
エアプここに極まれり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています