【速報】スプラトゥーン3フェス、ホワイトが圧勝
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第4回フェス「チョコレートはやっぱりコレ! ビター vs ミルク vs ホワイト」の結果は、0対0対57で「ホワイト」チームの勝利に終わった。
「ホワイト」チームのみなさん、おめでとう!
参加された方は、バンカラ街でスーパーサザエを忘れずにお受け取りいただきたい。
#スプラトゥーン3
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1624954412950249472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 負けも程度によるよ
普段のナワバリは勝ったり負けたりで勝率5割ほど
勝率高くなくて負け耐性も結構ある方だと思っていたけど
前回、今回のフェスは負けすぎて苦痛以外の何物でもなかった
えいえんまで行くのにひたすら負けを繰り返す苦行 インクのせいで負けたんじゃなくて自分より相手の方が上手いから負けたんだよ >>167
普段のバトルはそこそこ住み分けされてるからまだ良いけど
フェスは初心者・上級者入り乱れて闘わされるからなあ
お祭りっぽさを前面に出してるけど、実は結構魔境だと思うw サザエはamiiboギアのレア度上げにエグい数を要求されるから、いくらでも欲しいぞ
穴開けだけなら大した数は必要ないけど >>97
なわけねえよ
甘ったるいから普通に人気ないぞ
商品ラインナップも明らかに少ない ホワイトチョコ選んだけど難しかったぞ
相手インク暗すぎて見えないから
選んだ瞬間失敗したと思った 正直フェスでもらえるサザエだけだと2年間毎月開催したとしてもamiiboギアの半分もレア度最大にできんからな >>169
インク見づらかったのは事実だけどあんだけ負け繰り返すのは相手がうまいからというのは違いない
ただね、マッチング効いてんのか? と問いたくなるくらいボコボコに負け続けるのはちょっとどうかとは思う ホワイトが白インクだったんだからビターは真っ黒インクの方が面白かったんじゃね マッチング重視でミルクに投票されたらボコボコにされて凹んだ >>36
フェスはサザエ目当てだから別にって人も多いだろ インクは見えやすかったが
イカ潜伏が鬼強かった
あかん >>1
勝ち負けはどうでもいいが
多勢が防衛やらなきゃ意味無いだろ
あと放置とかわざと足引っ張ってるのが結構居るのがクソ過ぎる
>>70
ミルク派からしたら青も白も見辛過ぎ そもそも3陣営にしたのが失敗でしょ
フェスに勝って喜ぶ人が全体の1/2から1/3に減ってんだから フェス中他ルール閉鎖するの消費者の利益を阻害してるだろ何で利用料払ってるのに遊びを限定されなきゃならんのだ >>165
今回からギアスロット3つで終わりじゃないんやで いつものプライムシューターだとボコボコに連敗しまくったが
お風呂に変えたら勝率6割ぐらいでサクサクフェス負われたわ
今回のトリカラ面白かったからもうちょい続けても良かったがエンゲージとホグワーツ積んでたから調子良いけど途中で切り上げた 3の新要素ことごとくつまらんの凄い
普通にマップ、武器追加してりゃいいだけなのに ステージ薄暗くして見づらくするのやめて欲しいわ
いつもより余計に疲れる 3択って難しいんだろうな
ポケモンのときはちょうどよかった気がするけど、あとは結構どれかに偏ってるような…
>>184
ミルクだったけどなくはなかった
10試合中3回ビターとあたるぐらいかな >>4
当方ホワイトだったけど
キルデス数で負けてるけど塗りで勝った試合が多かった印象
>>57
水色とか、日中だと白とびして使えないカラーのインクが割り当てられるから新鮮だよ? >>188
マジだよ
今あるアミーボギアは全部星2で大体60種類ある
星2のギアを星5にするのに必要なサザエは36個なので
60種類×36種類=2160個サザエが必要
フェスは基本2年開催するので24回もらえるチャンスがある、貰える最大個数は24個なので
24回×24個=576個サザエがもらえる
もちろん全部のレア度を最大にする人なんて殆どいないと思うけどな、ダサいギアも多いし トリカラは前より面白くなったな
マップの形状がトリカラに向いてるマップになったと思う
でも相変わらず同士討ちが多し >>192
そもそもレア度上げるとどうなるんだっけ?
スロット3個に増やしたあと良く分からん >>194
ケイケン値の獲得量が増えるだけだし最大で1.1倍だから割としょっぱい
あとamiiboとアタリメイド、クマサン商会以外はレア5のギアたくさん持ってるとバッジくれるよ
結局総じて自己満要素だな、amiiboギアメインに組んでる構成あるなら上げとけばかけら稼ぎやすくなると思うけどね トリカラってゾンビでシグナル特攻するだけで良さそうなのに >>197
いや特攻する前にまず自陣塗れ
今回のトリカラは特攻した方が得になりやすいが シグナルって保持時間だんだん減ってるの?後半絶対短いと思うんだけど 次から白インクは真ん中にしてトリカラで不利にさせれば良いのでは いつまでも勝敗システムを変えないイカ研の怠慢
ほんと3になってからやる気というか更新スピードというか
甘えてるよな >>199
トライ中に敵にやられてもトライしてた時間は持ち越される感じっぽいな
だからやられてもトライし続ければいずれ取れる
無論、やられるとスタート地点に戻されるから、なるべくやられない方が良いのは言うまでもない >>192
ストアで被り買えばレア度上がるのしらないひとなの? 今回のトリカラ、10回くらい参加したけど攻撃側が全勝だったな
防衛で勝つにはどうすりゃよかったんだろ >>204
シグナル取らせないようにするのがポイントだと思う 防衛側は地形的にはわりと戦いやすかった
まあ両側とも戦線維持できてないと無理っぽいので1人だけ上手くてもだめだろう >>203
アミーボギアがショップに並ぶようになったってマジ?だとしたら朗報だね、ソースある? トリカラは金モデが強かった
3チームが入り乱れるトリカラではカニはあんまり強くないな >>202
やっぱそうなんだ ちょっと取るだけでも意味あるんだな
今まで取られても倒せば良いと思ってたから認識改めないと >>208
いつもは若葉でバリア貼る戦法取ってるけど今回上のフェンスがクソ邪魔で上手く行かないことが多かったわ 時間持ち越しじゃなくて単純にトライした回数で次回の時間が減るっぽいぞ
あとトライした回数で貢献度も増えるから序盤はとりあえずシグナルにトライするんだ
逆に守備側はシグナルに触らせないことが重要だな >>204
ラスト30秒くらいで、弱い陣営のナワバリを強襲
陣地が広いのに、2人で守るわけだから、
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