ゴッドイーター・討鬼伝・ソルサク・フリーダムウォーズの思い出
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最後の良心って言われてたゴッドイーターが結局課金ゲーになったのは草 GEB大好きだったのにGE2のストーリーがしっくりこなくて脱落しちゃった Vitaのダメな部分が凝縮されたタイトルだな
共闘先生うたうならモンハンなきゃ意味ねーじゃんっていう モンハンの2匹目のドジョウ狙って滑ったのばっかりで草
ちなワイルドハーツはどう見ても討鬼伝だけど売れないIPだから新規に変更したんやろね ゴッドイーターは弾道エディットが良いところだったのにオミットしたりしてアホ過ぎてビビったしフリーダムウォーズはマジでクソゲーだったな
ソルサクは及第点って感じだったけど続編来ないっていう 腐れ洋ゲーエンジン使ってない狩りゲーないの?
モソハソもワールドからこのエンジンがきもくてやる気しないし、そのコピーのライズは言わずもがな
わいはーも同じく腐れ洋ゲーエンジンできもいし
誰か助けてよ DSの狩りゲーは全く話題にならんね
ブラッドオブバハムートとか怪獣バスターズとか
誰かやったことある奴いる? ゴッドイーター ソウサクは買ってもハマらなかったけど
討鬼伝は無印も2もハマったな 共闘先生のCMでフリーダムウォーズを伏せ字にしてモンハンと誤認させようとしてたの思い出した ゴッドイーターは新作でPS版が売れず予算が確保できなかったからSwitchに出すことで予算確保みたいな話があったっけ >>9
ワールドもライズも洋ゲーエンジンじゃなくてカプコン内製エンジン >>13
お前さては今ワイルドハーツのトライアル版してるだろ? >>17
あと11時間と27分で製品版プレイ可能ですw バンナムよりコエテクの方がまだマシって言われる時代が来たか フリーダムウォーズの設定は結構好きだったけどな
MHRほどじゃないが立体軌道モドキもできたし >>20
恋の懲役は1万年だかなんとかの曲好きでこないだPV久しぶりに見たがCG酷くて笑った モンハンですらそういうとこそろそろどうにかしろよってストレスに思うとこあるのに二番煎じタイトルだとそれより酷いの割と出てくるからな…闇だよ >>9
エンジンがキモくてできない…?
キモ過ぎる発想に理解が及ばん レア掘って強くなる楽しさはラグオデが一番楽しかった
見てから無敵合わせるモンハン的な楽しさなら討鬼伝(2はウンコ
GEはバレットの自由度が売りだったけどバランスはウンコオブウンコだった
フリヲはただのウンコ フリーダムウォーズは広告費を開発費に回しておけば成功したんじゃないかと思える
・挙動がおかしい
・内容が薄い
・工場長
と悪い部分が多いけど、
・世界観
・イバラ
・敵部位の完全な切断
・キャラクリ
・全国ランキング
と光る部分も結構あった FFEXも思い出して
結構な売上げなのに開発会社との契約切ってて発売後がダメダメだったけど センスないやつらが支持してたゲームってカンジ
んでおもんないからIP全滅したと Steamにあるのは討鬼伝だけやね
ゴッドイーター1と2も国内Steamに出してほしいわ
3より売れると思うんやけどな 童話をモチーフにしてるのってソウルサクリファイスだっけ?
あれ好きだった >>15
出来を見る限り後からSwitchに出すのは既定路線だった
って虫は言っていたが >>9
ワールドもライズもカプコン内製エンジンだし、さらに言うとワールドとライズはエンジンが違う フリーダムウォーズ発展させりゃ面白そうなのになんでVita1本でやめてしまったんだ…… フリーダムウォーズは発売前はめちゃ盛り上がってた
16人で出来ると思ったら出来なかったとか無かったっけ >>10
ブラッドオブババムートはヨーカドーの処分セールで100円くらいで買ったがつまらなかった
素材は良いんだけどな
グラは綺麗で雰囲気と音楽も良い巨獣という名の巨大召喚獣と戦えるモンハンとは異なる狩りゲーを目指したというのも良かった
どんなに良い素材でもそれを調理するシェフがポンコツだとどうしようも無いものが出来上がるっていう良い見本流石スクエニという出来映えだった フリーダムウォーズの受付嬢もキャラクリ出来るのはもっと他でもマネすべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています