モンハンライズのマガイマガド討伐実績が10%以下のハードがあるらしい
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ゲームパス組がいるからだろ
俺もちょろっと触っただけ ゲーパスのゲームは無料だからとりあえず起動して即終了する人多いと思う
他のハードと違ってお金払ったからには元を取らないと!とはならないからね
さわりだけやるパターン多め >>1
解除率が低いのはそんだけプレイ人口が多いってことだぞ草 ゲーパスタイトル多過ぎて誰もモンハンやってない!? ゲーパスのゲームは全部こんなもん
むしろライズは高い部類に入るんじゃないか >>4
そういうイナゴユーザー多くて固定ユーザー少なくなりそうだな >>1
分母が少なければそりゃ高くなるよね
小学生でもわかると思うの ワイハで騒いでる箱勢はどうせすぐ飽きていなくなるんだろうな 最初のクエストクリアの実績すら解除率50%切ってるので起動確認で終わってるの沢山いると思う
ちなみにヌシ撃退は10%超えてる よくやるよな、あんなめんどくさいゲーム
俺はMH4を500時間遊んだけどもうそれで十分 過去最高に遊びやすくなったとは言ってもモンハン慣れしてないとややこしいゲームなのは変わらないしな
最近ゲーパスでやっててもチンパンジー見かけなくなってきたわ >>14
ゲーパスだとまともに遊ぶユーザー少なくなるのかな? ゲーパスだと爆発的にプレイヤー数増えるからな
割合でギャーギャー言うのはさすがに頭がアレだよ >>5
それって「ゲームパスに金払って入ってるんだから、取り敢えずゲームパスに入ったものは少しでも触れないと損しちゃう」ってなってるだけなのでは
だとしたら大して興味もないゲームに無駄に時間割いて、むしろ勿体無いような ゲーム下手くその摘まみ食い層ばかりってこと?
だから箱が人気ある地域はモンハンあんま流行ってない? マガイマガドは後で激熱展開来るから見とけよ見とけよ〜 >>20
爆発的にって程ユーザーいないみたいよ
本体売れてないし 箱ユーザーだけど、
キャラ作って、村のチュートリアルの途中で力尽きたよ
そんなのいいから、まずは戦わせろっつーの サブスクでゲームやると続かない
PSのカタログもろくにやらずに投げ出される
能動的じゃないから仕方ない 映画や音楽のサブスク、いやYoutubeでもいいや、いちど再生したら必ず最後まで見ます/聞きますという人だけが文句を言う資格があるんじゃねーの ゲーパスとクイックレジュームのせいで1つのゲームに集中じゃなくてバイキング形式であれこれつまみ食いみたいなのが出来てしまうからな とりあえずクソみたいなクエストでも4人入ってくるからゲーパス様々
>>25
チュートリアルが最強の敵だからな
最初の導線がゴミなのが本当もったいない 結構村クエやらずオン来てる人は多い
明らかに初心者の動きしてる人がチラホラ
xbox、海外勢でオンのほうがクリアし易いと思ってる人が一定数いる キャラクリが最初にあるゲームは割と実績解除低い(俺調べ)
これ豆な 残飯ありがたがって攻略してる奴が多いとかいくらでも叩けるな 4人じゃなくて3人か
昔から嫌いだった雑魚モンス20体狩れみたいなゴミクエストにも入ってくるからビビる むしろ50%超えってどんだけ一般層少ないの?って話じゃねえのか? ゴキブリが待ちに待ったモンハンだから一生懸命プレイしちゃってるのが丸わかりになっちゃったね >>37
Switchでも50%ぐらいは超えてそうじゃない?
steamで初モンハンだったけどマガマガ倒せたし やりこみ系はホント解除率低くて里の村人全員と話すとか魚全種釣るとかは1%切ってるので大したことないのに凄いやり込んでる感が味わえるヨ 箱って「めったにない実績が解除されました」表示されるならなんか複雑な気分になるよね
FO4とかこの実績ほとんど見なかったけどオクトパストラベラーとか龍が如くとかよく出たなぁ >>18
まともに遊ばない人が増える
ってのは分からない?
だから割合は減る ドープ君みたいに実績100行かないゲームがずらっと並んでる人が多いんだろうね ゲーパスで出てるゲームは本当にどれも実績取得率酷い
ダウンロードして起動した時点で満足する奴多いんだろうな >>47
そもそもダウンロードすらしてない人もいるわけでして… >>10
こんなので叩くPS信者豚には笑いしかないわ😂 Steamの方は実績解除してるけど箱の方は起動してちょっとあそんだだけだ
PSは流石購入者だけあってちゃんとやってるな 9%は草
ペルソナは残飯なんだ、それならライズも残飯だろとゲハで言い争いしてる中で箱信者だけはゲーパスにモンハン最高だってキチガイみたいな虚言吐いてたけどやっぱりやってなかったんだな🤣 マガマガよりもマキヒコを倒した割合が多いのはなんで? >>45
こりゃチカくん
ドープに足向けて眠れないな 序盤から鬼のようにTIPS挟まれて萎えてしまったんだ
ホントすまん(´;ω;`) トロフィーは取得率高いな
クリア率50%%越えてるソフトとか結構見かけたり
OWのゲームだとツシマが越えてたの驚いた
良くて25〜30%くらいしか見たこと無かったから >>56
有料ゲーですらこれなんだから、箱ユーザーってあんまり熱心にゲームする人少ないのかね 正直だから何だって話だよな実績とかトロフィーとかなーんの意味もないと思うよ
ただライズが過疎過疎言ってた結果ではある >>52
マガマガ勲章は里クエ、昔でいう村クエのやつだから 今箱を起動させて実績見たけど「カムラの里の御守」の解除率48.99%だぜ・・・
ちなみにこれチュートリアル終わったら解除されるやつ
悲しくなるなこれ 外部の実績サイト出してPSよりXBOXの方がユーザー数多いとか言ってたけど遊ばないユーザーいても意味無いよなw >>67
おま環でマッチングしないのにそんなこと誇らしげに言われても Switchでやったから2度目のライズになるんだがチュートリアルだるすぎてキレそうになったわ
残飯リリースする時は省略オプションつけろや >>69
メーカーにして見りゃ中古大回転よりマシだよ こんな糞ゲーやりよりワイルドハーツやった方が楽しいからな
当たり前やわ やっぱり口だけ番長やなw
クソ下手くそか、遊んでないか、どっちかやろw
これでマッチングするとか笑うわw >>72
でも中古に売れるパケを箱は出してもらえないじゃん…現実見なよ… ゲーパスお試し感覚なら
なんだこのボタン操作クソかよ!ってなる
チュートリアルもそれなりにわかりにくい >>1
PS5版ワイルドハーツが不具合だらけの劣化版を認めたくないから
こんな反撃しか出来ないゴキブリwしかも数の考えたらPS版モンハンライズは過疎なのは変わりないw >>77
モンハンライズがよくプレイされてるゲーム4番目だけどこれだけ遊ばれてないのはどうなんだろ >>81
それ日本でのランキングだろ
結局アジアンにウケてるモンハンなのはどのハードでもその傾向にあるし >>77
最近までセールやってた影響が大きいのは分かるが、それにしても古いゲームばかりだな
ホグワーツレガシーがこんなに低いとは思わなかった Switchで一通り最新アプデまでやってるから
箱のは見た目とかfpsとかどんなかなってちょっと触っただけの俺みたいなのが多いんじゃないの 痴漢はダウンロードして起動だけして1割しか遊んでないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで資源の無駄だな糞箱ってwwwwwwwwwwww 里クエで倒さないと実績解除されないから集会ばっかやってると一生取れないやつ ゲーパスの即効性の毒(笑)
起動するだけの古事記ばかり >>91
集会所クエでも解除される実績みたら更に低くて草生えた ゲーパスだとちょろっと触って終わりの人も増えるからしゃーない 百竜夜行絵巻の解除率だとどうなんだろ
流石に箱は期待出来そうにないけど >>84
良く言えば旧作であってもしっかり売れる市場なんでしょ
悪く言えば新作出してもセール品に駆逐される地獄のような市場だけど ゲーパスはちょろっと遊んで終わり、>>56有料ゲーも持続率が低い
箱ユーザーは何なら継続して遊ぶんだ?と思ったけど、無料のAPEXとフォートナが最も遊ばれてたわw 実績トロフィーサイトで解除人数ひでぇな
マガイマガド実績/トロフィー解除人数
箱18100人
PS5版33人
PS4版152人 むしろ高いほうだろ
サブスクで触った奴の1割が続けてるんだから >>105
PS4の独占タイトルの販売本数から
最低でも600万人近くが未登録なのバレたけど
その数になんの意味があるんだい? >>101
スコーンはしゃあないw
ちょっと動かしてやめた人ばっかりだと思う >>71
2回目だからそれくらい元々わかってるだろ
箱とかPS買うやつってやっぱガイジしかおらんのか? 本気勢はSwitchでやってるだろうしこんなもんじゃね たくさんソフトがあるからつまみ食いしかしないんだー!が通るならMSがFH5のプレイヤー数発表を意気揚々とした過去が虚しくなるな ゲーパスは最初にちょっと触ってゲーパスから抜けそうな気になるゲームをやりつつまだ余裕のあるゲームを少しづつやるもんだぞ ゲームパスに入ってるゲームだとほとんどめったにない実績になるな
それだけ、ちょっとだけやってみる人が多いんだろう >>115今でいうとオクトラとか月末終了だからモンハンやってる暇ない クイックレジュームで頻繁に切り替える
あまり役に立ってなさそうだな >>119RPGは今からやるには時間かかり過ぎるなって人が多いんやろ。オクトラの場合2が後発で来るか分かってないから2の前にやっておこうって人も少ないだろうし
ワイの場合はオクトラやっとるでって話 フリプになったPS版ワールドですらクリア率40%くらいあるんだぞ
ゲーパスだからとか言い訳は通用しないわ ゴミステと違ってやるゲームが豊富でそんなクソゲーに時間使うユーザーが少ないってだけじゃ... 3回ゲームオーバーになるとゲーム止めちゃうんだっけ >>123
フリプのユーザーはトロフィーに反映されねえだろ
さらっと捏造してんじゃねえよ糞ゴキ >>123
PSでPSNに入ってるような奴でワールド持ってないのが少なかったんだろ 痴漢曰くマッチングするってのは嘘っぽいなw
マガイマガドすら倒してないんじゃマッチングなんかしないやろw >>123
発売から2年後にフリプに入ったゲームとデイワンゲーパスのゲーム比べてもな ゲームパスの影響で固定ユーザー出来難くなってる?
新しいゲーム来るとやらないともったいないで少し起動してはやめてのユーザー多くなって >>132
で、ソースあんの?
フリプが販売本数としてカウントされてるのも知らなさそうだなお前 プレステガー!!!
て言ってもこの惨状は何も変わらないよ 下手なんじゃないかな未だにマルチでナルハタソロより討伐時間早くなったことないから >>134
されてたら猫がランキング1位になるわバーカw >>134
ブラボのガスコイン突破率がフリプになって下がったのが証拠だな
http://openworldnews.net/archives/1070345615.html
そもそもフリプだろうとトロフィーは問題なく獲得できるのにフリプは含まないなんて面倒な処理する訳ねーだろと ゲームパスで配ってマネタイズはDLCって話もあったがこんなに離脱率が高いんじゃ無理だな >>131
比率での話になると
欲しくて買った奴がクリアした後と
一斉にゲーパスでは結構変わるわな >>101
スコーンは敵に遭遇することなくやめたw
巻貝みたいなとこで俯瞰視点になるとこで機材スコスコ動かしても進展しなくて消した
謎解き合わないしグロい戦闘見たかった こういうときだけ率で語るっての、まさに「数字は嘘を付かないが、嘘つきは数字を使う」の典型だな
母数が購入組の何倍多いかが問題だろ もし俺もサンブレ実装後から始めてたら里クエガン無視してMR解放優先するだろうし貶す気にはならんなぁ... ゲーパス実績作りに
何万回ダウンロードされましたってのやってるから起動してすぐ削除してんのか
ほんと糞箱はゴミだな >>145
じゃあその数値出して
ダウンロードした人数あるいは起動した人数 >>47
ダウンロードどころかクラウドで試しに起動しただけでもカウントされて実績取得率下がるよ >>145
嘘つきは話題を逸らすっていう話か?
数値が出せるならともかく出せないんだから問題になりようがないだろ
いえるのは、他のプラットフォームに比べて達成率が滅茶苦茶低いってだけ
で、それははっきりいって良いことではない >>1
これ箱叩けてる?
PSに人いませーんってスレになってね?草 正直、MHはもういいな。
一応、ゲームパスでちょっとやってみたが。
スイッチ版もよりはかなりキレイだとは思ったけど、そもそもスイッチ版も積んでたしな。
ガンダムバトルアライアンスをチマチマ遊んでる。 そらやりたいやつはSwitchかSteamで既にやりこんでるしな
宗教的に出来んかったやつかタダだから触ってみるかの人しかほかはいないんだから..... ゲーパス加入してるけどDLすらしてないな
CPU相手に格ゲーの練習してるようなゲームの何が面白いのか分からん 15年経っても5分でモンスターが不自然に移動するクソゲー
ユーザーは何故指摘しないのかね
外人もこんな仕様もとめてないだろ >>152
人数の情報なんかないけど
どんだけ頭悪いのおまえ ゲーパスでやってみたけど操作性こんなに悪いげーむだったっけ??ってなって即アンストしたわ 箱版は色々とバグがあって微妙
特にカメラがクソでSwitchのほうが快適まである
ゴミステ版は知らんが 今ハンターランク90だけど解除してなかったわ
なんでかなと思ったら村クエ進めてないわ まだライズwww遅れてるwww
もうワイハーの時代だから! ps版と箱版両方やってる馬鹿だけどpsも箱も捕獲した時に謎の間が発生する時あるよな
Switchだと捕獲した瞬間にクエクリアの音楽流れるけど箱psはなんか間があってあれ、麻酔玉忘れたっけ?ってなる 集会所埋めてHR100も到達したけど、交易3枠目開放されてないし里の納品クエはやっぱだりいわ スイッチ版からPS版に遊ぶようになったけど
スイッチ版にあれほど明細な画質設定無かったよなw 発売時に本スレ見たら
「switchだったけどPS5でやり直すわ」
とか言ってるヤツが結構いたのにおかしい… 同一ハードで遊ぶのに画質設定はいらんだろ
メーカーがベストだと思う調整でいい
PCソフトは色んな性能のハードで同じゲームを動かすために
色んな設定を可能にしてるだけ ゲーパスでやってるけどマッチングもそこそこするし盟友もくるサンブレイク買いたいなって
久々にSwitchサンブレやったら粉塵型虫棒使ってるのもあって画面がガチャガチャでなにが起きてるのか分かりづらかったw >>134
カプコンは4半期ごとにミリオンタイトルの販売本数を公開しているが
ワールドもスト5もフリプ期間とそれ以外とで販売の伸びは変わってない
また、トロフィー取得率からプレイヤー数を計算しているサイトでは
フリプ期間に四半期の販売本数の何倍ものプレイヤーが増加している >>163
3レス目がそれってこのスレきてそりゃないっすわw 実績の解除率見るとHi-Fi Rushの方がプレイされてる感じ ゲーパス効果だろうけど
ヘイローシリーズですら、旧作だと単なるクリア実績がレア実績だったりするからなぁ
マジで冒頭だけ触って、すぐ他のゲームへ行く人多いんだと思うわ
何せタダみたいなもんだしな まぁ自分も、ヘイローマスターチーフコレクションのリーチとODSTはスルーしたから人のこと言えんがw 俺もそうだけどすでにSwitchでやってて後発できたから最初だけ軽く遊んで違いを見てみようみたいなのはかなりいそう
Xboxでゲーパス入ってる層って複数機種持ってるゲーマー多いだろうし ライズの序盤やって自分には合わなかったから消した
合う人はライズやってるだろ
フレの中でもモンハンライズやってるのいるし
アクションとしてhifiラッシュの方が面白いと思ったから
そちらの方やってるわ >>181
俺はなくて良かった派
集会所でソロ出来るんだし、ワールドみてーに水増し強制よりマシだわ
それよりヌシタマ1撃で死ぬんだが怒らんといてな >>148
な、だから誰もその数字知らないのに「ゲームパスで配ってマネタイズはDLCって話もあったがこんなに離脱率が高いんじゃ無理だな」なんてことが言えるはずがないんだよ PS版はアナログスティックの配置だとライズは厳しいのでは?
って発売前に誰か書いてたけど、その通りだったな。 >>151
「で、それははっきりいって良いことではない」
何が良くないの?
ゲームパスでプレイ時間に応じた報酬もあるとすれば、プレイした人数が多ければそれだけ実入りも大きいんじゃないの?
「人数多くてもすぐ辞めたら意味ねーだろw」
みたいな返しも、人数分からない状態では何の意味もない
結局「10%という数字は小さい」の一点突破でどうにかサゲてやろうってだけだから、話が成立してねえのよ >>181
いらないいらないw
チュートリアルみたいなもんだし集会所クエストやれって話。 ゲーパスでやったんだけどさ
あまりにゲーム的な記号ばかりでつかれただけだった
グラはうるさいし
モンハンは人生に一度やりゃいいな Wiiのトライは、チュートリアルの肉焼くところで自分には合わないと思って止めたなあ。 XBOXのゲーム序盤だけ作って売ればいいんじゃねえか?
あいつら最後までやらないから誰も気づかんだろwwww >>185
PSは奇形持ちするからいいんじゃね?知らんけど タダみたいなもんだからそりゃ起動しただけでやめる奴もいっぱいいるだろ >>185
ワールド未プレイなんだけど、十字キーの役割がライズとは違うのか? DAY1のゲーパスライズと残飯のフリプワールドのクリア率で比べてる奴は脳に障害でもあるんじゃね? 買ってないと面白くないとすぐやめるからなぁ
アレ面白いか?ハッショ君位しかやってれんやろ そらゲームパスでは興味もない人も触るからこうなるよ
俺みたいに初モンハンでHR190位のもいるけど
今はSDガンダムにハマってるわ いつもは「ゲーム買わないフリプ乞食」とか言ってるのに
今回は「ゲーム買ってフリプやらないからクリア率下がらない」って言ってんの? そういや俺も箱持ちだけどライズはキャラクリしかしてないな
まあフリプのゲームも似たようなことになるし定額無料ゲーはこんなもんだろ とは言え初モンハンだったが間違いなく最初のチュートリアルで投げ出した人多いと思うわ
自分もそうだったけど配信見ながら熟練者のコメ参考にしてなんとかなった感じだし まぁ他のゲームも似たようなもんじゃないの
積みゲーとかセールで買うとか基本的に数揃えると飽きやすくなるから
同時進行も操作とか内容忘れるから面倒くさくなって戻らなくなるからやらない
配信者なんかもゲオタほど一本集中型だったりやっぱりその辺わかってるな 糞パスでばら撒いたら実績解除率もレビューも意味をなさなくなるのは以前から指摘されていたこと
問題なのはホグワーツがわずか1日で急落したこと
これが一番の毒
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-paid/games/xbox サブスクで安くゲームやるのに慣れると諦め癖が付くのかもね つまみ食い感覚だからな
他ソフト調べたらもっと悲惨なのありそう >>4
俺もこれ
Switchのデータ消したくないからSteam買ってないし、ゲーパスでSwitchと比較したくらいだな
設定色々いじれるから楽しかったけど、ただそれだけだったwww まあ我慢してまでやらなくはなるね
注目ゲームだったから続けれたけど普通なら間違いなく投げてる
要するに掴みは大事って事だ
開発者さん頼みます 買い切りじゃないからサブスクってだけでやる気起きんわな、解約してデータ移せるわけでもないし、これらクロスさせないカプコンが悪い エルデンリングの円卓実績はPSで81.7%、steamで78.8%だけど
XBOXだと57%だね買ったゲームもあまりやらなくなってるのか 買い切り版の解除率とサブスク版の解除率を比較してなんで低いんだろう?なんて言ってる時点で頭悪いわな 遅効性の毒がじわじわ効いてるな
ユーザーにもサードにも しかしこんな誰でも分かるような事が分からんのかな
ゲームパス以外は意図的に金を出して買ってる層よ
サービスで無条件でやれるのに割合同じなったら怖いわ まぁ真面目な話としてサブスクゲーパスでやると合わないと思われたゲームはすぐ放置されるから
金出してる買ったゲームならもうちょっと続けようってなる部分がなくなるから
他のゲームと横並びに評価されたときにシビアに判定された結果でもあるんよね
考えようによってはタダでやった人でも9%がマガイマガドやるまでは残ったと考えると悪くないのかも知れんけどね インストールしなくてもクラウドでプレイできちゃうからな。 >>215
ゲームパスだとプレイ人数でお金入るとかDLCで儲けるとかいうけどこれだけ遊ばない人多いと意味無さそうだね >>215
エルデンリングでXBOXだけ低いのはなんでなんだろ
みんな購入の同じ条件なのに つまり買い切りにしろゲーパスにしろどっちもすぐに辞めるって事だね
・ゲーパスのゲームをすぐ辞める理由
ゲーパスだから
・買い切りゲームをすぐ辞める理由
ゲーパスあるから ブラボのガスコインもフリープレイ来て実績下がりまくりなのでそんなもん >>193
どのゲームも実績解除率一桁%だらけでびびるよ
俺はクリアまで遊んでますけどね! この実績解除率をメーカーや開発者は見てるんだよな
1桁%ばかりなの見てどう思うんだろ >>226
フリプで開き直ってるから問題ない
どっちもどち それだけPSの方々はヨダレ垂らして待ってたんやろ
XBOXはゲーパスでやるの多すぎるわ チカくん
長い時間遊べば遊ぶほどゲムパのお陰で
サードに金入るって自慢げに話してたのに マガドは村での戦いが一番苦戦したなあ
本当の一番は体験版だけど そういえばFH5も大半のプレイヤーがチュートリアル的なとこまでしかプレイしてなかったな
ゲーパスのプレイヤー数詐欺の闇 >>231
マガドまでは初期防具でなんの苦労もなく倒せるくらいヌルかったぞ >>219
100万人が購入して50万人がやり込みました
1000万人がDLして100万人がやり込みました
単に表向きの数値で判断して考え浅いって普段言われんか? こんな状況だとサンブレイク遊べる人どれぐらいいるんだろうな まぁ問題は次よな
クリア率低いとか途中で辞めたソフトってまぁ次は買わない買われないだろうし >>234
その100万とか1000万の意味無い数字出すのが浅くない? まずこの実績ってやり込みって言うほどのものじゃないぞ?w
普通に遊んでたら取れるぐらいのやつ そもそもモンハンつまねぇし、日本にしか受けない時代遅れゲーw
今やワイルドハーツよ >>234
つまり、その理屈だと箱版登場以降のカプコン公式サイトの
ミリオンセールスランキングの数字が爆上げするってことだよな?
楽しみだなぁ >>236
体験版でだめだったやつが売上に響くのと同様なこと起きるだろうね
仮にデイワンフリプになってもやられないだろうから見かけの実績開放率上がってても実数値的には減ってるとかになってそう FH5が初期の段階でプレイヤー2500万だっけ?
だったらライズも500万ぐらいは少なめに見てもプレイしてるか? プレイヤーじゃなく1秒でも起動した人数な
そんな数字でドヤっても何の意味もないというのが今回の教訓 過疎過疎言われてた割にPSの連中はマガドまで倒してるんだな
ゲーパスはまぁ予想通り FHやフライトシムはたまに起動して適当にドライブ、飛行して満足してるのが大半で
やり込んでる人は少ないと思うね
結構人を選ぶゲームだし こういうの見るとゲーパスみたいな売り方はソフトの価値落としてるだけに感じるな いやちょっとでも触ってくれる人数が多いのは正義だろ
導入部分が上手ければそのまま遊んでくれるし
昨年のダークホースタイニーキンがゲームクリア率22パー戦あるけどサブスクとしてはかなり凄いんじゃ?
それでもマガイマガド倒したプレイヤー数の方が多いだろうけども >>250
導入で遊ばないような人間ばっかだからこうなってるんだろ >>241
カプコンはゲーパスのDL数は販売数にカウントしてないと思うぞ
ゲーパスに入ったゲームの本数が他の期間と比べても伸びてないし
ゲーパスの人口が数万人以下しかいないなら分からんけど モンハンシリーズあまりやってない(ほぼワールドしかやってない)人間の感想としては、最初のチュートリアルが(継続プレイへの)最大の難関だと思ったよ
いきなり矢継ぎ早に説明だけが詰め込まれてて、「げーこんなに覚えることあんの?…めんどくさ」となってしまう感じ 基本だけをもう少し実地で教える感じにして、応用は徐々に開放してけばいいと思う(ワイハーは色々問題あるが導入の仕方はライズよりいいと思った)
とはいえ、長寿シリーズでファンも多いから、要素を徐々にアンロックする形だと「分かってっからはやく狩らせろよ!」になるってのもあるだろうから、さじ加減難しいけどさ 関係ないけどいいけどレア実績解除の『めったにない実績が解除されましたって』マイクロソフト感満載のクソ翻訳だよな >>255
「関係ないけどいいけど」って何だよ、翻訳の質とか言う前に自分の日本語なんとかしろよ…… >>115
ほんとそれ。さわりだけやって合いそうなタイトル残してるけど、対戦系の合間にちまちま遊ぶぐらいだから全然進まん
で、抜けそうな時に夏休みの宿題の如く慌ててやるか諦めるかって感じになってる 無料で配られるとやる気が起きなくなるっていう典型だな
これじゃ次に繋がらないサブスクの悪い面だけ出てきてる いつからサブスクが無料に?w
さすが頭ゴキチガイ共w お店に入ってちょっと見渡してすぐ出ていくようなもんだろ インディーゲーくらいが一番遊ぶ気になるかもな
実際フリプからヒットしたのもそこくらいじゃない
フォルガイとかロケリーとかstrayなんかもそうだったか 遊ぶ優先度で言えば
フルプライスで買ったゲーム>セールで買ったゲーム>ゲーパスタダばら撒き
だからなあ
MSは自社のAAAをばら撒くのではなく、フルプライスで対価を払うようにしないと、ゲームの価値がどんどん低下していくよ ユーザーがそれを心配する必要はない、サブスク代払ってる以上それは支離滅裂
頭ゴキチガイかよ 金銭感覚おかしくなると思ってゲームパス入ってないけど正解だったかも
これに慣れると8000円ぐらいのゲーム予約出来なくなってそう8000円だとゲームパス1年分超えてるんだよな サブスクってどんどん次のが供給されるからつまみ食い状態になるんだよね
更に症状が進むと所有しただけで満足しちゃう >>1
サブスクが無いorゴミなハードユーザーが立てたスレ ゲームパスはやってみて合えば最後までやる事多いが
最初の導入部分で合わないと思ったらそのまま消すからな
モンハンライズは導入部分で合わなかったから消したが
微妙評価されてるガングレイブゴアなんか自分には合ってたのか最後までやれたし
シュレッダーズなんかは合ってたから製品版購入してちょこちょこやってるし
大作や人気作とかの色眼鏡かけないでプレイするから
判断基準なんて合う合わないだけだし >>65
あれやれこれやれ、と指図されまくりで
私もチュートリアルで止めちゃったわ
真面目にやれば、一時間くらいで解除できるんですかねぇ・・ >>265
別にそんなことないぞ
ゲーパスやってようがゲーパス外の新品に高いとかは思わん
むしろ海外ストアでDLC含めて買う為にドルチャージするまである
…毒はむしろセールだな
セール常連タイトルとか定価で買うのバカバカしくなるわ >>262
君の場合はでないの?
俺の場合は遊ぶ順位は「面白いやつ優先」でしかないけどな
ソニックフロンティアを買ったけど少しやったあとはヴァンサバ面白すぎてずっとそっちやってたし
なお
・ソニフロなんてクソゲーやんww
・いまさらヴァンサバwww
等のありきたりな煽りレスは不要です >>253
そんなこと思ってるの9%箱信者だけだから >>272
何で平日のこの時間にゲームやってる設定なの? >>272
ゲームの遊ぶ順位の話じゃなかったんか?
ホントにゴールずらしが大好きだな……それくらいしか反論できないのだろうけど そもそもゲームのサブスクってプレイ人数とプレイ時間のどちらが利益を得られるの? モンハンライズはSwitch版からどれくらい変わってるのか確認だけして消した人多そう >>276
ライト(ユーザー)ボウガンって呼ばれてるまである >>275
反論?
何か勘違いしてるけど面白いゲーム優先なんだーってさもゲーム好きを公言してるようなやつがゲハ三昧なことを馬鹿にしてるだけだけどw
そんなカッカすんなよ ゲーパスの真価が問われるのは、サンブレイク発売後だな
いわば今のライズは、ファン獲得ひいてはDLC購入への導線でしょ
モンハン興味無かった人でも、DLC買うようなレベルに達してるなら、今後もシリーズ買ってくれるファンになる可能性高いと思う 2年前のゲームをやりたいやつだけが細々と買ってるプレステとサブスク配信じゃレギュレーションが違いすぎるから チュ-トリアルで投げ出した人おおいだろうな
やっててチュ-トリアル長っめんどくさって自分も思ったし
里クエなんてソロ限定だからやる人かなり少なかっただろう
あと勿体ないと思ったのが実績名にある装飾品などがゲーム内の置物として貰えなかったのが残念すぎる
ちなみに全ストーリーも終えてサンブレイク待ちだから、さっさと出して有料重ね着ぬいぐるみ武器使わせて欲しい >>241
ゲーパスDL数が販売本数にカウントされると思ってる人? 昔は操作が割とシンプルだったが今は煩雑
ちょろっと触って終られる原因
アクションは取っつきやすい操作性が重要 流石に無料だけあって、ゲーパス版はマルチプレイには苦労しないけど
これがサンブレイクとなるとどうなるかだな
HR100越え層は軒並み買いそうな気はするけど、果たしてどの程度の人数になるか PSもSteamも購入だし、やるのは元からモンハンに触れたてた人
ゲーパスはほぼ未経験も多いやろうから触って合わないなと
そのまま辞めた人もかなりいるやろ
カプコンとしては新規開拓が重要なのでゲーパスの1割でも
今後購入してくれるユーザーになってくれたらって感じじゃないの? ゲーパスでもうやることなくて★7回してる人とか経験者揃いだろうし、ハード跨ぎのそういう既存客でマッチングしてる感もあるから、サンブレまでやるんじゃないかな
まあ注目の最新ゲーム優先だろうけど >>285
同じSwitchのXXに比べても明らかに操作複雑だからな
XXですらスタイル化で十分すぎるくらい複雑化してたし
3rdぐらいまで簡単操作にしても良いのかもしれん >>286
今見てきたら星7雷神クリアしてるので6%行かないぐらいだね Switchから箱だけど金玉2頭が立ち回り下手なの多すぎで折れそうだった >>290
星7雷神クリアで6%だと配信からまだ短いし全然普通にそんなもんかなって感じ
モンハン初心者が普通に素材や防具揃えながらだと雷神クリアまで結構かかるし
まぁマガイマガドまでやった1割の大半のは
雷神までやったってとこか 緊急とかイベクエに間違って入ってくる攻略中の人は防具揃ってなくて討伐難易度上がってるからね ゲームパスの分母が難しいね
購入者、プレイヤーって言うならゲームパスは2500万になるわけだし
クラウドで簡単に動く環境だし
まぁ起動、里行ったただけで50パーセント居る感じだな
PSだと100パーか? せっかく手に取って貰っても長続きしないんじゃ意味なくねーかこれ >>294
XBOXやPSもsteamみたいに同時接続数出ると面白いのにね 普段ゴキちゃん弄ってるけどさ
やっぱゲーパスは摘み食い氾濫し過ぎて糞だなってマジで思たよ この場合ゲーパスの実績取得の最初期条件を設定しないと
集計そのものが意味消失しちゃうと思うよ 実績1個も解除してない人は集計対象外とかにした方がいいな
レア実績のありがたみがなさすぎる ゲーパス版はSwitchの時と比較しても初心者混ざってる感じがすごいわ
効率求める以前に、マルチプレイだと失敗率が高いし、マルチは遊びで行く時以外は怖い 初見だと特殊効果に翻弄されまくってキツいかも
1回負けたら投げてそれっきりなんだろうな >>296
いやいや箱信者は何も表示されない今が1番都合いいんだよ
なぜならミリオンいるでもビリオンいるでも好きなこと言い放題 ゲーパスでマガマガは狩ったけどそこでやめてサンブレに戻ったわ
消耗品増やすのもめんどくさいし
リソース少なすぎるねん
真面目に一からやり直してる奴なんておらんやろ 近接がクソゲー過ぎてマゾしか出来ない仕様
優遇スキル増やせばいいのに何故かしないしなぁ 単純に他プラットフォームでモンハンやってない箱ユーザーなんておらんやろって話だが >>45
ドープネス君は一人でできないからフレンドとやってるんだよ >>306
受け身もあるし取り敢えず回避距離つけろ >>306
なんで近接で一括りにしてんの?
遠距離が優遇されてるのはそうだがライズの時点の近接も強いのは強いぞ >>306
遊んだことないだろ
いうほどガンナーゲーじゃないぞ Ver10ならサンブレ発売後のバランスだろうし武器種問わず遊びやすいんちゃう?
それまでは一部武器が悲惨だった サンブレ後のバランスかつサンブレの追加技無いので、太刀が悲惨だわ 高難度クエに野良で参加すると瞬時に蒸発する紙ガンナーはよくいる
参加者が近接の方がまだ安心できるが中には紙近接もいてビビる
粉塵を使う暇さえ与えてくれない ライズ初期に近接で一番だった太刀が悲惨ってことは相当のヌルゲーだな >>19
和ゲーの墓場の如くか(・ー・) オワッタナハイファイラッシュ 元々が強すぎたからあんまテコ入れされなかっただけで今でもトップクラスの強武器でしょ >>313
うん ハンマーやってるけど体そのものが弾だからね 弱いと言われるガンランスだけど
今作は最高クラスに楽しいよ 粉塵なんて戦ってれば勝手に貯まるのに何言ってんだ?と思ってしまった ライズ範囲は適時防具更新してればカジュアル難易度 ヌシだけ強い
集会所下位マルチがカオス、スキルとかどうでもいいからせめてカムラ装束から着替えてくれ… >>314
サンブレ調整されてる現Verライズはともかく、旧ライズ時の武器バランスは散々だったな
ガンナー>太刀>他近接>4弱(ランス・ガンス・ハンマー・チャアク)
4弱は本当に良かった >>280
なるほど日本語まともに読めないのか
了解 すまん 大剣使いでマガド挑んてボコボコにされて休憩中だわ >>327
エンディング長いから頑張って全部見るんだぞ >>320
>>322
ライズの太刀は激クソ弱体化してるぞ
兜割威力大幅ダウン・翔蟲リキャスト大幅増加・錬気ゲージ威力補正もダウン
サンブレイクなら追加技の方である程度持ち直せるが
それが無いのでもはや弱武器の部類 まだまだxboxは初心者多い
救援入って2乙状態クエとか普通あったり、結局3乙はよくある 今作武器種バランスの基準と言えるのがスラアク
こいつを基準にすれば良いのにいつも通りプロハン動画だけで調整してる感じ 今までモンハン触ったこともないけどゲーパスにあるしやってみようって人は相当数いるでしょ ゲーパスでライズDLだけはしてるけど起動してない俺は含まれてるのか? さんざん半ライスと馬鹿にしてたゴキブリがそんなにやりたかったんだな😂 ゲーパスだからって結構無茶な遊び方してる人が多い印象。 >>347
switchの方はショートカット登録やDLC購入でそういうの充実させてるけど箱はほったらかしだわ
そんな熱意ない マルチは野良ランダム救援でやってるけど
いろいろな人、外国人とマッチして面白いね
普通に初心者多いし
極まってないから段取りや効率とか無視だわ
PSだと地雷っていわれちゃうんだろうなぁ モンハン自体初めてっぽいガチ初心者だらけなので、そういう環境を楽める余裕が無い人にはつらいだろうな
マルチプレイかつ効率プレイで遊びたいって人は、フレ同士でやるしかないわ 箱ユーザーは協調性があって良いね、まさにco-opって感じ
棒ギスギスハードではそうはいかんわなw
360時代カプコンが稼げていたのは箱だったらしい、特にMHFの収益が多かったのだとか ゲーパス前からまわりの箱フレはIN率は高いけど食い散らかしタイプ多かったな
実績厨とかも見たこと無かったし今じゃネットでも死語か
PSフレは真逆でたまにしか入ってこないとか一本をずっとやってる感じで
気に入ったソフトはトロコンみたいなのは居るな 痴漢はバイキングで並べてある料理を片っ端から皿に取って
9割残すクズって例え笑ったw
ほんとその通り
箱版もさすがに一回しかやらんような救援には入れないことが多くなってきたかな
自分で立てれば大抵誰かしら入ってくるけど
とりあえずライズはバルファルクをシバけば一旦区切りでええんかしら?
ハンマーと刀とライトのナルガ武器のテンプレ装備だけは揃えた
護石は知らん >>356
サンブレ見据えるから、近接は太刀より片手ランスのがいいかもな 武器は強化先の土台になるから良いとして
防具とお守りはスタートダッシュ以外は何にもならんので、適当で良い気がする サンブレ前提の調整だからスキルと技が揃ってないライズを今からプレイするのはきつそうだな サンブレイクから開始でもいいと思う
ライズ部分は駆け足で終わらせる仕組みがあったし
ライズからやってたから実際どのぐらい駆け足で終えられるかはわからないけど 初めてモンハンにはまって、これから上位クエってとこまで進んだけど、同じマップにボス戦もワンパで少しダレてきた >>362
飽きたら過去作もやってみようぜ
まだマルチに人がたくさん居る作品もあるし >>363
フロンティア、ダブルクロス、ワールドと触った事あるけど、もっさりモーションで操作性が悪いと感じてチュートリアルでやめた
翔蟲とガルク無かったら無理だわ 鬼畜でもないだろ
XXはブレイヴが面白い
3Gは全体的にバランス良いし 今更スタミナ使って走り回りながらモンスター探してペイントボール投げる時代に戻りたくないな 今モンハン初めて触れた勢が次に遊べるのはプラットフォーム的にせいぜいワールドかXXだけだろ
3Gとか昔からやってた奴の妄言要らん モンハンとして見ればXXもワールドも快適で楽しい方だろうけどライズと比較するとしんどいだろうな あとモンハンがワンパターンに感じるというのは本質的なゲームの問題でそこに飽きたなら他の何やっても同じだよ
モンハンのそういうところに惚れたんじゃなけりゃ無理に続ける必要なんてないわ ライズのアクションは、
ワールドベース+XXのスタイル狩技+蟲と犬
って感じなので、ライズ慣れると過去作辛そう んなこたぁいいから課金でワンパンで倒せる武器出せよバカプンコ >>372
ライズにはエリアルが無いから代わりにはなっていない
蟲のジャンプとは違う
それ以外はライズでいいけど >>374
存在すら思い出させてもらってないレンキンさんの身にもなってみろよ!
まあ実際、エリアルとレンキンは見送られたんだろう 下位防具全部作りながら進めてきたけどマガイマガド以降の下位防具は流石に逆鱗とかのレア素材が勿体なくて作るの悩みだすな >>375
エリアルはマジで楽しかったな
地形関係無くピョンピョン飛べて、モンスターを踏み台にしたり、時には攻撃した尻尾なども踏み台に
そこから乗りを狙えるし、本当に楽しかった
蟲ジャンプは連発出来ないし、何より方向決める手間があって面倒 PS5でサンブレイクが配信開始されたら一瞬でSwitch版よりユーザー増えるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています