和ゲーの全盛期到来!最新の販売本数上位リスト
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
6045万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
4159万 あつ森
3069万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
3044万 スマッシュブラザーズSP
2537万 ポケモン剣盾
2512万 スーパーマリオオデッセイ
2061万 ポケモン スカーレット/バイオレット
2000万 モンハンワールド(マスターエディションを含む2021年9月までのデータ)
2000万 エルデンリング
1879万 スーパーマリオパーティ
1522万 リングフィットアドベンチャー
1492万 ポケモンダイパリメイク
1481万 ポケモンLet’s Go!
1475万 New スーパーマリオブラザーズ U
1463万 ポケモンアルセウス
1330万 スプラトゥーン2
1244万 ルイージマンション3
1200万 モンスターハンターライズ
1170万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1120万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
1082万 スーパーマリオ3Dワールド
1013万 スプラトゥーン3
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
1000万 鉄拳7
1000万 モンハンアイスボーン
*938万 マリオパーティ スーパースターズ
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*861万 Nintend Switch Sorts
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*740万 RESIDENT EVIL8
*715万 スーパーマリオメーカー2
*700万 ニーア:オートマタ
*700万 ストリートファイター5
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
*650万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*640万 RESIDENT EVIL3 REMAKE
*612万 星のカービィ ディスカバリー
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
*500万 ドラゴンボールZカカロット
*500万 モンハンサンブレイク >>36
だな
スイッチの国内販売台数は、あのファミコンをぶち抜いてしまったしw >>16
そう考えると、ゲハの住民て昔ながらのオタクが多いってことか。 >>37
ファミコンというより、DSな
ただ純粋なソフト総販売数で見るとどうなんだろうなぁ
確かDSよりファミコンの方が売れてたはずだから、やっぱりファミコンのブームって相当だったんだよな
スイッチはDL売上含めてどうかって所になるだろうが >>39
スーパーマリオが687万本だけど、これ海外も含めてだろうから
普通に国内510万本のマリカ8DXやスマブラが追い抜いてると思うよ
しかもそれらはパッケ版のみだし 和ゲーが世界を席巻してて洋ゲーがオワコンというのが現実
洋ゲーは制作費300億円がザラでは洋ゲーが衰退するのは当然
負け犬英米豚のコンテンツは完全に価格競争力を失っている
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Amazon+Best+Sellers+in+Video+Games+for+2022&x=wrt&aq=-1&ai=e490c415-580a-43a6-a257-9e65f0d4bed8&ts=4142&ei=UTF-8
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Amazon%E3%80%80Best+Sellers+in+Video+Games+for+2021&;fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=5967&aq=-1&oq=&at=&ai=f8a2d30a-4590-4808-95ba-71ca6c6e865e
アメリカアマゾンの2021-2022年の年間ランキング、和ゲーがめっちゃ強っ
上のリンクの最初にでてくる
アマゾンは直接リンク貼れないからこういう形でしか貼れないのをご理解ください
そもそも劣等英米豚がコンテンツ作ること自体が間違い
全部ゴミだし英米豚のコンテンツは完全にビジネスモデルが崩壊してる
コンテンツ作るのにいちいち3桁の億かけてる英米豚のコンテンツがこのネット時代に保つわけない まぁ制作費に関してはもう海外は青天井になっちゃってるよな
ハリウッド映画みたいな感覚で金かけてるから1000万本以上売れないと元取れないし、
それこそGTAとか新作も出せないで旧作の使い回しでしょ
ただインディーに関しては海外の方が成功してるものも多い訳で、やはり和ゲーは弱いよね
センスの欠如が著しい
恐らく海外もグラやスケールばかり追い求めるメーカー製の大作と、
ローコストのアイデアセンスで勝負するインディーとで2極化してるね ついこの前も、ほらなんだっけ?ホラーゲーでエイリアンっぽい絵面のやつ
存在感なさすぎて名前忘れちゃった
あのゲームも200億円?だか注ぎ込んで大赤字って報道されてたよね
マイクロソフトもゲーパスのせいで小銭しか稼げなくなってるしなぁ
けど、ホグワみたいにたまに当たりを引くこともある
そこだけ見て洋ゲーは成功してると思ってはならない
全体で見たら衰退傾向よな >>3
単純にCSの市場が拡大しただけで、国別や地域別だと必ずしもそうではないだろうよ
相対的なシェアは落ちている
脳みそって使わないとダメになっていくから気をつけようぜ >>46
シェアなんてどこの国でも落ちてるよ
アメリカでさえシェアは落ちてるだろう
なぜなら、2億本売れたマインクライフとがスウェーデン製だからだw
他にも90年代には存在しなかったUBI(フランス)やCDPR(ポーランド)などの欧州勢も台頭してきたからね
全ての国でシェアは下がってるよ
お前が頭を使えよw そして、そのUBIやCDPRも和ゲーの復活や中国の台頭でシェアを落としてるw
今やシェアを落としてない国なんてないだろう オールタイムベストの下駄履かせてもらって2000万かよエルデン。もっといけるやろ。 和ゲーを目の敵にしてるゲハ民には辛いスレッドかもしれんね
だからこそアゲ続ける 洋ゲーはいいかげんあのクソみたいな見た目を改善しない限り売れないよなぁ ゲーム人口自体が圧倒的に増えてる上、本格的な海外展開が割と最近ってタイトルも多いから一概には言えないけど
売上的には今が最盛期で間違いないやね ほんの6,7年前までは和サードで1000万本なんて夢のような世界だったからな オクトラ2、どんどん評価が高まってるね
ついにお勧め率96%までいっちゃったよ
ネガキャンが不足しすぎてるからかな?
スクエニに親を殺されたさん、もっと頑張ってよ オクトラ2さん、どんどん評判よくなってるね
どうすんのこれ? 洋ゲー信者「和ゲーが世界で評価されててこのスレを見るのも嫌」
↑これだよね 洋ゲー信者「和ゲーが世界で評価されててこのスレを見るのも嫌」
洋ゲー信者「くっそ、任天堂は和ゲーメーカーからジョガイだジョガイ」
↑これだよね 任天堂はマルチなしのSwitch一本で上位独占は凄いな >>1
*800万 グランツーリスモ スポーツ
クソニーやポリフォは一度もGTSの売上を公表したことはないわけだが もしもだけど、マリカ9を次世代スイッチとの縦マルチで出したら1億本いきそうだよな
10年以上売れ続けるから間違いなくいく switchソフトの何がイカれてるって
他がマルチして1,000万本とかだけどswitchは単独でこの数字なんだよな。 >>73
ウィッチャー3「うちは8ドルバラマキだが?なんで鉄拳ばっかり言われるの?w」 >>72
スイッチ市場が海外だけで1億台近くあるから、当然の数字だな
任天堂にとって今ほど自社タイトルを売り込めるフェーズは過去に無い訳で
サードにとってもソニフロの成功見ても判る通り最早数売りたければスイッチ市場が外せない
ホグワーツはスイッチでも間違いなく売れるだろうね >>73
その理屈だと8ドルでばら撒いてるウィッチャー3もゴミなのでは?w
ん?どうした?なぜ黙ってる?w Xboxマジでヤバいね
プレステ5が10万台近く売れてるのに700台ってw マイクロソフトが没落すれば、その分ソニーと任天堂に客が流れるわな。
今後はソフト屋にすらなれないマイクロソフトさん・・・w 洋ゲーが没落して和ゲーが台頭
なぜかこの現象を悔しがる層がいるらしい STEAMでカプコンのセールきたぞ
サンブレイク買え
俺もう1000時間は溶けた
コスパ最強ゲーだぞ STEAMの全世界売上でランク上位に上がってきたね
まだの人は買え
ガルクや翔虫で移動はサクサク
第4弾アプデで火力もてんこもりで狩りそのものもサクサク
ちょーたのしいいいいいい 洋ゲーがここまで落ちぶれるとは思わなかった
【悲報】『UBISOFT』、複数のヨーロッパオフィスを閉鎖へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677899927/ >>90
洋ゲー会社同士でシェアの奪い合いになってる面もあるよねぇ
APEXやCoDがが儲かれば他のFPSが落ちぶれる
その筆頭がバトルフィールドでしょ
だってFPSプレイヤーの体は一つだもの、どれかをやればどれかをやらない
なのでどれかが人気になればどれかの人気が落ちる
洋ゴキはそこを理解せずにAPEXを持ち上げるけど、他の洋FPSが死ぬだけっていうね TakeTwoも3四半期連続の大赤字だしなぁw
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/TTWO/take-two-interactive-software/net-income
洋ゲー会社はどっかが儲かればどっかが落ちぶれる
和ゲーメーカーみたいにどこもかしこも黒字ってのはそうそう無いね
まさに和ゲーの時代 EAも3四半期連続の赤字かw
洋ゴキさん、和ゲー叩きしてる暇があるなら買ってさしあげろよ・・・w
202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2023/03/04(土) 20:27:36.73 ID:fhGU5TWp0 [3/3]
米エレクトロニック・アーツ、10-12月期は赤字 3四半期連続
米ゲームソフト大手エレクトロニック・アーツ(EA)が31日発表した2022年10-12月期(第3四半期)決算は、3四半期連続の赤字となった。
同社はまた最大のフランチャイズの1つである「スターウォーズ・ジェダイ:サバイバー』の発売を従来の3月17日から4月28日に延期すると発表。
品質を高め、チームに必要な時間を提供し、ファンが求めるレベルの洗練を実現するためだとしている。また、人気の高い「エイペックス・レジェンド」と「バトルフィールド」のモバイル版の開発の中止も発表した。 ゲーパスにはEAplayが含まれているから安泰だろう
変に色気出して他のハードに注力なんてしなければ 洋ゴキを即撃退できるレスは以下の通り
洋ゴキ「GTA5さん1.7億本(ドヤ」
↓
俺氏「ほーん、で?会社は赤字なんだがw」
これで洋ゴキを即撃退できるのでお勧め
バルサンより効くよ 一番重要なのは日本コンテンツに惨敗した負け犬の劣等英米豚を永遠に続く地獄に叩き落としていくこと
MSだけじゃなくて劣等英米豚の企業やコンテンツ全体が全て糞
3桁の億かけないとコンテンツ創れない劣等英米豚のコンテンツはすべて完全に終わっている
ソニーも劣等英米豚のコンテンツ作るのを直ちにやめるべき
偉大な日本人が殲滅しないといけない劣等英米豚のコンテンツをソニーを作り続けるなんて許せない マイクロソフトもリストラの嵐だしなぁw
洋ゲー(笑) STEAMでも和ゲーの方が評価高いしね
なにしろ和ゲーは2年連続でSTEAMでGOTYに選ばれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています