ホグワーツレガシー売上1200万本突破!!!!前世代機、いらなかった!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホグワーツ レガシーの売り上げは最初の 2 週間で 1,200 万本を突破
https://variety.com/2023/gaming/news/hogwarts-legacy-sales-850-million-1235533614/
「ホグワーツ レガシー」は、ワーナー ブラザーズ ゲームのウィンガルディウム レヴィオーサの売上を記録し、全世界で 8 億 5,000 万ドルの売上を上げ、PlayStation 5、Xbox Series X|S、および PC で発売後わずか 2 週間で 1,200 万台以上を売り上げました。 うわああああああああああああああああ(´・ω・`) エルデンリングみたいに
PC版が一番売れてるんじゃね めっちゃ売れてるやん
こんな超大ヒット作品でも国内は大爆死
日本のPS市場終わってんな >>10
みたいにって
具体的な比率判明してんの? 謎の1000万
謎の1200万
謎の1200人
その後を聞いたものは誰もいなかった >>12
日本PS市場捨てて良いな
ダメダメすぎる 日本市場が1割と仮定してDL込みミリオンは余裕で行ってるなこれ
やっぱPSが最強よ 3週間で1200万のエルデンリングより少し上か
PS4版が無い分PC比率がかなり高そうだ >>13
欧州ではね
この記事以外にエルデンリングの具体的なハード別比率のデータは知らないな
日本はさすがにプレステが1番売れてるだろうけど
https://www.gamesindustry.biz/elden-ring-is-the-biggest-new-ip-since-the-division-european-monthly-charts
The FromSoftware game sold best on PC, representing 44% of total sales. Then it's PS5 with 27%, then Xbox (16%) and finally PS4 (13%). ホグワーツ面白いから当然だな
もっと魔法のエフェクト派手でも良かった
今世代機で売れなくて、Switch版で尻拭いしてマウント取るシナリオが崩れてぶーちゃんイライラしてそう >>15
PC版買ったけど
switch版も出るじゃん
北米Amazonなんて既にPSの他のゲームより予約入ってるし これに独占コンテンツ作らせたSIE有能すぎるな しかもロードも早い(´・ω・`)
DF「ホグワーツレガシーはPS5がXSXより優れている。XSSはゴミ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676981849/ >>13
あと北米だとエルデンリング発売月のランキングで総合だとエルデンリングが1位、プレステ限定だとホライゾンに次いで2位、年間ランキングで発売月にエルデンリング1位、ポケモンアルセウス2位、ホライゾン3位となってたのでプレステ版エルデンリングはダウンロードデータ無しのポケモンアルセウスより売れてない程度の売上だったのは判明してる まさかゼルダの一番のライバルがハリポタになるとはな
GOTYもっていかれるかもな
マルチのほうが圧倒的に有利だし >>20
ホグワーツはPS4版ない影響もあって、PC率エグいことになってそうだな やっぱサードゲーやるならSteamなんだよな
PS5版の売れてなさが証明してる PS4無しでここまで売れると思わなかった
PS5が世界で爆売れするわけだわ(´・ω・`) >>30
PS5版が売れてないってどこに出てるの? >>25
スタフィーが持ってくかもしれんし
スパイダーマン2が持って行くかもしれん
それは出来次第だからGOTYとったところが凄いってだけでしょ このゲームは自分でプレイしたら面白いのかな? 配信見てるぶんには退屈なゲームだけど エルデンより売れてるってマジかw
日本じゃ全く売れねぇだろとは思ってたが
そんな面白いの?
配信者ちっとも楽しそうにプレイしてないんだがw Steamの売上って中国が北米の2倍くらいあるからな
マルチで世界1000万本売れるゲームは全部Steam版がある >>37
面白いと本数は関係ない
サイパンだって本数だけは凄まじかった
決算は微妙だったからそういうノウハウがあるんだろう >>37
エルデンリングも数週間で1200万本売れたろ 中国は北米の3倍だったわ
それくらい中国はPCメイン
ハリーポッターみたいな中国人が好きなIPはSteamあると跳ねる
https://i.imgur.com/E1J6vzU.jpg >>44
プレステがパソコンに食われて終わったってこと ユニバーサルスタジオ北京にもハリーポッターあって人気
ハリーポッター大好きな中国人がSteam版に食いついたんだろうね
https://youtu.be/KnYQn91ejUU まーたSteamの功績はPSの功績か
PS信者が買わないから国内では大ゴケしてるのに偉そうだな 中国の数字の結構な割合はネカフェなんちゃう?
景気いいからもうネカフェとか使わんのか?w >>46
steamにあるならそっち買うわな
PCなら後継機とかまた買わなくても言い訳だしね PCのスペック要求高いゲームなんだがどうやってSwitch版が出るのか気になるわ ポリコレ界隈が不買キャンペーンして騒いでたけど売れてんじゃん
やっぱりあいつ等声がデカイだけの少数キチガイなんだな >>57
PC版PS5版でも最適化不足で最初はバグだらけ落ちまくり
今でもアプデしまくってるからSwitch最適化とか本当にできるのかなってのはある >>57
開発元が経験あって評価高いから
まずおかしなことにはならんと思う というか出来もわからんほぼ新規が発売前からバンバン露出されて注目されるのがエルデンと似てるけど
何がきっかけなんだろ >>58
でも声がデカイって嫌だぞ
このゲーム批判材料ポリコレ抜きにしても粗いし
まあ完璧なゲームってのも存在しないけど >>65
Switch版が出た2週間後に「あれ?1200万本上乗せされないぞ?Switch負けた?」
っていじられるのかな
ニシくんかわいそう サイバーパンクよりもスペックが必要なゲームで
Switchは別ゲーにしなければ無理だろ
PS4版ですらまともに動かんだろうし >>66
売れたから手の平ドリルギュンギュンしてるお前ら可哀想
ホグワーツレガシー、なんとSwitchでも発売予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647572135/
684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/18(金) 17:34:28.26 ID:LBFp8OpNd
今pv見返してるけどクソつまらなそうだわこのゲーム
朝はすごく面白そうに見えたけどスイッチ版があるってだけでやる気が失せる、まさに魔法のようだね
706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/18(金) 17:49:37.06 ID:LBFp8OpNd
低スペ機に出るってことは
クソしょぼ時代遅れ作品ですよってアピールしてるようなもんだし発売日に誰も買わないだろう そりゃ連日でTwitchの配信サイトで視聴者50万人いってたからな
あんな配信視聴サイトでそんだけいくなら
つべの金稼ぎちゅーばーも参加してカオスなるわ 世界で売れてるのに
全然ソフト買わない国内ゴキが偉そうなの笑う 小数点以下で…なJapaneseゴキ(笑)
そんなんだから日本軽視もされるんやで >>63
何でもかんでも売れてる感じでもないし、宣伝量・インフルエンサーの買収・
(今のところ)前世代で出ていないという特別感、あたりでハネることもある、くらいか?
ただこの需要に賭けるかは相当ギャンブル、特にPSだけ(一応予定)のFF16は >>22
すまんSwitch版はクルーシオエディションなんだ😅 それで
16も「動画でいい」で済ませて売り上げは海外任せにするの?
そんなんじゃ日本市場捨てられるぞ?PS 任さん落ち着いてよw
夏に劣化版出るんだから サw 日本では10万だから本格的に海外の人達とは趣向が違うって事か 妊豚「またゴキブリがイライラしてる(ゼルダーーー!早く来てくれーーーー!)」 >>50
PC版って世界で80万とかその程度じゃなかった?
1000万以上はPS5と箱って事だよ
要求スペックが高い事もあってPC勢は少数派 >>85
Steam版はエルデンのSteam初速より好調って聞いたぞ >>50
へー、じゃあ、そんなゲームをネガキャンしてる任豚ってPCユーザーに喧嘩売ってたんだね PC含めたマルチで1200万か
数字は派手だけどパイの広さからしたら普通って所か
比率も知りたいところ 聖書より売れてるコンテンツかポケモンより下でいいの?
IP的にポケモンより格上でしょ 85000万の1200万だから
一本70ドルってところか
値段的に日本比率は低そうだな >>85
同時にプレイする人が80万人ね
購入者は400万くらいはいると思う >>86
如何にPCユーザーが世界でも少数派って事だろ
エルデンはPS4とか箱oneの旧機種でも発売してたし
ゲームの売上はPSや箱の方がPCより多いって事だ エルデンリングもそうだが長くSteam上位に居座ってるゲームは
景気が良い数字が出るから一つの指針にはなる >>85
同時接続だろそれ
その5〜10倍くらいはいると思っていい
モンハンライズがSteam同時接続30万弱でSwitch800万からのSteam300万の伸び
大体計算が合う そもぞマルチをまるでPSのおかげで売れたなんてどういう頭したらそういう理論になるのか教えて欲しいわ。 >>95
日本でも売れてるだろパケで10万ならその倍はいってるだろうし
Switch、PS4が出たら更に売れる。ミリオンいけるかもな >>94
に当て嵌めるなら
Steam同時接続80万超えのホグワーツは400〜800万本が見込めるわけ
そしてモンハン、エルデン、ハリーポッター、この辺はみんな中国人に人気がある 1200万人部隊
『エルデンリング』世界累計1200万本を突破! 日本国内の累計出荷は100万本を突破
https://www.famitsu.com/news/202203/16254738.html >>100
発売日ですら少なくとも4Gamerじゃ取り扱って無かった >>96
PS5版が一番売れてるのは事実じゃね?
ユーザー層的に一番売れたであろうスイッチ版が遅れてしまった以上
PC版と箱版だけじゃ1000万は厳しいでしょ >>92
エルデンのSteamは1週間だけで500万越えてた記憶あるが 全世界1200万って
市場規模的にぶち上げ安い数字なのよ
これ位ならありそうね、まぁこのラインは越えるよね
っていう共通意識 優れたクラフト要素があるわけでもなし(mod除く)
アクション面で優れてるわけでもなし、キャラ(ブランド)ゲー需要? >>34
Vの配信とか見てると頑張ってるけど実際ゲーム自体はつまらなそうだったよね
初週だけでその後誰も続けてないってことはただの案件だったのか >>102
switch版は北米Amazonですでに年間ランキング30位にいるから発売中止とかしたら企業イメージガタ落ちだぞ
ちなみにPS5版は12位でPS4版とXbox版は100位圏外 >>107
何度も言ってるがハリーポッターは中国人に人気がある
アイツらが押し寄せたゲームはモンハン、エルデン、ホグワーツ
人口の桁が違うのであいつらCS遊ばんPCゲーマーだけでもかなり居るんよ なんか2010年代以降の大型ソフトの初動上がって来てるな 異様に他国文化への興味が強いからな中国人
日本文化にはちっと飽き気味ってのもある これは本物やね
しかし日本では10万のみ…
オワコンなのは日本人ゲーマーや🤣🤣🤣 エルデンリングといい1000万本クラスが10万本程度にしかならない
国内PS5デバフ凄まじいな PS5は3200万台でPC市場はどれくらいなんだっけ? やったなワーナー。次はこれの映画化だな5部作くらいでどうや >>100
お前らTV見てないんだな。ホグワーツレガシーは地上波CMやってるしCM完成記者会見もやってて洋ゲーのわりに宣伝に力入ってる。有名YouTuber達も配信してるし日本販売権持ってるセガが宣伝に力入れてる >>111
マジで中国が景気良くなって中国人が金使うようになったから
アイツら規制されるの嫌だから中国版(共産党に忠実な愛国版と呼ばれる)よりグローバル版や日版を買うのが常なんだ
国内Switchソフトの初動上がってるのも前世代と違ってリージョン撤廃して並行輸入品が増えてるのがある
Steamだってグローバル版使ってるわけよ ぶっちゃけこれならSwitch版なんかさっさと切り捨てて
現行機用のDLCでも作った方がよっぽど売れるなこれ PS5版が99%を占めるらしいね
もうPS5独占だな >>112
普通に考えたらPS5>箱>Steamだろう
君はPSアンチ過ぎてフィルターがかかってるんじゃね? なにげにインドもGDP上がってきてる
富裕層どんだけいるかは知らんしゲーム文化が育つかもわからんが
中国人が飽和したらインド路線ってのは決まってるようなもん なんかまだ発売されてないゴミハードがあったけど関係無かったね 一番がPSだとマジで日本市場クソゴミカスになるけどええんか? >>123
Steam初速500万↑のエルデンよりSteam版好調らしいのにPSと箱のが売れてたら1200万に収まんねぇぞ 日本の販売権持ってるセガは上手い事やったよな
これTwitterや YouTubeみても流行ってる感あるから日本でもジワ売れして全機種合算でミリオンいける可能性ある 世界累計で売上の天井が設定された結果
持ち上げまくったPC版と売れてるはずPS版でパイを奪い合ういつもの流れになるの好き Steamで日本語対応増えた理由知ってる?
中国経済良くなって市場が大きくなり、洋ゲーも和ゲーも中国人を無視出来なくなり中国語対応がデフォになったからだよ
日本語対応は2バイト言語の漢字に対応するのが難しかったんだが、中国語対応すれば日本語対応は楽なんだわ
今のSteamゲーみんな中国語対応してるからね >>123
日本国内かなんかの話?
Steamが最下位とかあるわけないと思うわ 素直に凄いってだけ
有名IPでちゃんと作ればこんぐらい行くんだなーと
ホグワーツ煽るのも任天堂煽るのも意味わからんからやめとけ アヴァランシェは任天堂ハードに出さないといけない決まりでもあるの? PC版ホグワーツはDenuvo入ってるからPC版は伸びないよ😅 PC版ロンチからとても快適
余計なことしなけりゃ一度もクラッシュもフリーズも無かったわ Steamの月間アクティブプレイヤーはSwitchの販売台数より多いんだからXBS > Steamはありえんやろ 中華なんて昔は基本割れでやるカスしかおらんかったな 今のSwitchってDSでいうBWが出た後だけど他の性能が高いハードに比べると、比較的寿命が長いって言われてる割にはなんかいつもの任天堂ハードだなって雰囲気ある
今年のSwitchは独自路線で相当頑張って踏ん張らないとまずそうだな クルマゲーム以外はあまり定価では買わんのだが、サイパン以降久しぶりに定価で買ったわ。steamな。 >>144
同発マルチでSwitchの方が売れるようになってきてるのは明確な違いだろ
PSが凋落したとも言えるが >>144
全然違う
特に任天堂ハードの6〜7年目としてはサードタイトルの数が桁違い
据え置きとしてはキツイが携帯機でリマスターや中小タイトルを気軽に遊べる需要は次世代機が出ても続くと考える >>18
無理だろ。
パッケージはたった10万
ダウンロード市場はダウンロードランキングのツートップが
同じ価格帯なのに売上ランキングだと離れるし(=微妙な数字で変動する) >>136
日本じゃPS5>Steam>箱
で
世界ではPS5>箱>Steam
だろ
箱は日本ではあれだが世界ではなかなかに強いぞ >>154
でも糞箱のマーケットシェア20%なんだよね😂 >>154
Steamって同時接続数3000万人超えてるって知ってる? ハリーの階段下の部屋を
快適にするようなクラフトは実装されてないの? なんでこのゲームSwitchで出てないの?
Switchで出せばこの3倍は売れてただろ
もったいない >>159
7月に出すってばよ
その前に4月にPS4版が出るけど
一体どの程度劣化させるのか楽しみ >>159
Pr74とかSwitchも後発で出るよ >>144
末期にこの販売台数とティアキンという大型ソフトがあって今期のソフト販売数見ても今までと全然違う これちっこい画面で遊ぶのは勿体ない
テレビモードにするとスイッチだとどの程度の絵になるんだろう 話はともかく世界観がいい
FFは耽美系とか美形とかロマンスなんかほどほどにしてこの方向性に行くべきだったと思わされる
まあそれじゃFFはもっと早くに今のような年齢層高め?な現状になってたかもしれんが >>155
でもクイックレジュームある方が快適だよね😅 4000シリーズで遊んでるけど、レイトレonにするとカクつく
下手なPCならPS5の方が快適 これは普通に朗報。縦マルチ抜けた作品をもっと見たいし追い風になってくれ エルデンリングといいホグワーツといい、歴史的な神ゲーが次々と出てくるな >>152
>>163
言われてみればそうだわ 2011年のDSって ポケモン+信長の野望 とか あつめてカービィ とかメジャータイトルの派生でも、イマイチパッとしないのしか無かったな
その分7年目Switchのファースト/セカンドだけでもゼルダ本編やピクミン、スプラ・FE・ゼノブレ(・ポケモン)のDLCなどが出る
そういや、ポケモンって2005年にGBAでポケダン救助隊、2012年にBW2、2017年末にUSUMが出てるし、次世代機発売後も現行Switchに何か出るんだろうか >>171
スタフィーとゼルダもあるし今年はやばいわ >>134
習近平ゲーム嫌いらしいけどこの辺どうなるんだろうな?新規ゲームの承認作業を何か月もストップしたりリスク高いとこでもあるわけで
何かの拍子に風向きが変わってとばっちりを受ける事にならなければいいのだけど PS5は、今まで欲しくても入手できなかった人達が続々と本体を買えるようになるのと、対応する大型ソフトのラッシュが重なってて例年にない大盛り上がりを見せるだろうな
一極化は避けたいとこだから頑張ってもらわんとな 需要が早い段階で冷めなければいいが >>172
本編クラスのポケモンはここの所ほぼ年1というペースで出てるね
リメイク→派生新作→本編という流れで
そして新ハード1年目にポケモンが出た事は携帯機含めて過去に無いよね
という事は今年か来年何か出るとすればスイッチしか無いよ
あくまで今年年末もしくは来年前半に新ハードと想定しても、そんな感じ
だから可能性としては十分ある フロムに続きワーナーも大幅利益
PS5にソフト出して正解だったな 劣化版買ったバカがそれだけって意味だぞ?
1190万人はPCでやってる ほぼ完璧なハリーポッターゲームってだけで俺も買っちまったしな
昔のは映画館いってみてたわ、死の秘宝2作以外映画館でみたわ
親子連れやアベックもすごかったが
あの時代の映画だと千と千尋の神隠しとか
パイレーツオブカリビアンとか年中映画館いってたよw こんだけ売れて話題になったゲームでもポリコレマンのせいでGOTYノミネートすら危ぶまれてるんだろ?
ひでー話だ ついに次世代機が本格的に移行するね。
FF16も延期したかいがあったぽいね 日本で売れなくても海外で売れる
これならFF16も大丈夫だね(いくら盛っても) >>181
ホグワーツ城を歩き回れるっていうだけでも特定の層には響くわな PC版思ったよりMOD出てこないな
ポリコレのせいかな >>188
steam版のユーザーがPS5版に比べて少ないのも原因かもなぁ
需要も供給も少ない >>188
買ってる層による
ホグワーツはどうみてもオタク向けというタイプじゃないから、MOD制作者が買ってないのかも 明るいニュースやんか
買ってないけど面白そうではあったし、ちゃんとそういうのが売れるのは健全だわ 結局は日本人の幼稚さが異常なだけか
まともな精神を持った日本人は一部
そりゃジムも日本捨てるよな >>189,191
それは残念だ
ストーリーが合わなくてもMOD次第と考えてただけにこのままだと興味なくす 北米Amazonの年間ソフトランキングでSwitchホグワーツが6位に居て驚いてる >>25
基本的に年初めに出たゲームはGOTY取れないよ
印象薄いから 面白いかと言われれば微妙だよな
ゲームはと言ったらお使いと簡単なゼルダ式謎解きダンジョンがあるだけだもんな ホグワーツのクリエイターは今必死こいてスイッチで動くように劣化作業してると思うと悔しくて夜しか眠れないよ Switchじゃ動くわけないからクラウド版だろ
どうあがいても無理 そら日本軽視されますわ
ファンボーイ全く貢献してないじゃん >>153
売り切れて伸びにくいってのがあるし、そもそもホグワーツはアーリーアクセスあったからな 買えるようになって周りもみんなPS5買い始めてるな
俺も最近はPS5しか起動してないわ
ブレワイまでSwitchはスリープしてそう >>201
3月発売のブレワイが取ったことあるから関係なくね? >>207
ゲーム部分ははかなりしょーもないけどグラフィック全振りなのはガチだからなぁ >>209
PSのダウンロードは微妙
【ホグワーツ】DL回数一位、売上では原神挟んで4位 このカラクリを教えてくれ
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676953862/
【豚悲報】地球防衛軍6はDL率6割wwwwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676889374/
【ヒント ダウンロード】地球防衛軍6さん、合計30万本でPSストア年間ランキングPS4、5でそれぞれ2位
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676793173/
【ヒントダウンロード悲報】1月のPS月間ダウンロード、マックス15万本
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676704261/
【ヒント ダウンロード悲報】PSさん、またDL販売が少ない根拠が見つかってしまう。
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676265288/
【DL率2割弱】PS版モンハンライズさん、ストアランキング4位になるも過ッ疎過疎
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675163238/
【ヒントダウンロード?】期待のAAAフォースポークン、ディスガイア以下
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675233957/
ファルコム「プレステのDL率は2割弱」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1671088574/
SIE「パケとDLの割合は顕著に高くない。パケ購入はまだまだ多い」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662009035/
公式「サガ移植はSwitch版が断トツで売れました」→サガフロ月間ランクeショップ4位、PSストア2位
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624694321/
プレイステーションのアクティブユーザー、16,698人しか居なかったことが発覚
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632926784/
【悲報】セブンイレブン プレイステーション ストアカード キャンペーン 未達成に修正される
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633329853/
【悲報】セブンのPSカードキャンペーン、2万件達成は誤表記と謝罪。実際は19,573件だった模様
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633329899/
Nintendo Switch、2021年国内ソフト出荷本数2946万本(9月末)、パケ売上1375万本(10月末)、DL率53%
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636103534/
【PSのDL事情】同価格帯でDL上位、でも売上はコロコロ変わるって…
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677143065/
【謎 ダウンロード】パッケ26,905本のワイルドハーツが売上3位、DL2位ってどんな市場よ?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677157684/ 日本のPS5、要らないって事がハッキリしたな
世界で全機種1200万本売れるソフトでも日本のPSじゃ10万本程度しか売り上げにならない >>123
PCゲーマーは1600万人ぐらいいるそうで...
PCのみでゲームをする人達に絞っても450万人いるそうだ
※1次ソースはファミ通ゲーム白書2022らしい
https://pickups.jp/data/survey/50054
箱は勿論だけど、PSよりもユーザー数は多い
Steamのアクティブユーザーだけに絞っても70万ぐらい
はいるみたいだからね、ホグワーツレガシーがPS5
よりも売れていたとしても全然驚かない これは完全にPS5が日本では要らない証明になってしまったな仮にスレ立てするならば
【悲報】ホグワーツバカ売れ1200万本売れるも10万程度しか売れない日本には必要ない事の証明をしてしまう
こんな感じかなw
ガチで日本は空気だな >>153
贔屓目に見てもトータル20~30万本ってところだろう
ゲームの内容的にDLに流れない可能性も高いしな
パケのほうが売れているというのも十分ありうる
まあ、評判悪くなさそうだし、これしかないからね
じわじわとパケ販売伸ばしそうな気がする >>144
ただのハイブリッドで性能上げただけじゃ意味ないからな
次は思い切ったギミックで勝負すべき
個人的には裸眼3Dまたやってほしい スイッチの携帯性笑云々言ってた時代は終わってしまったなあ 単に海外で売れてる話題の洋ゲーなだけで
今までもこんなのいっぱいあったじゃん
なんか手柄にしたいような感じだけど ハリポタこんだけ売れるんならAAAのゲースロゲームも作って欲しいわ 久々とは?
steamなんて良ゲーかなり出てるが
なんで信者とアンチはホグワーツはPSのものみたいになるの エルデンがPC 47%、PS 40%、箱 13%だっけか
PS5の普及台数も大分増えたしホグワーツレガシーはPS5にだけ限定コンテンツ&特典があるからPS 55%、PC 35%、箱 10%と予想 面白いって言うから、買ってみたけど
退屈でつまらん。
どこかで見たことがある絵と音で、
まったく新鮮な刺激がないわ。 >>230
ナツィオはイマイチでセバスチャンとポピーならな >>231
こんなに売れたんだから余裕持ってもいいのにな Switch気にしてるの何でやろな >>235
少なくとも北米のAmazon年間ソフトランキングで、Switchホグワーツが6位に居るのは確か >>235
居るか居ないかならそらそれなりに居るやろ
原作ファンだからやりたいって人ほど高画質の方が楽しめるタイプのゲームってのは間違いないけどな >>235
後発にした時点で減ってるだろうね
需要は正直知らんけど日本ではSwitchが大半占めてるから需要ちょっとはあるんじゃね ゴキからも切り捨てられたPS4版
介護頑張ってたのにな 前世代がいらないもなにも全方位マルチだからこその売り上げなのだから
足の引っ張り合いする必要も本来はない
PS脳のキチガイだけが狂った行動を続けてる感じだな スイッチ版なんて開発の足引っ張ってるだけだしいらないかな >>242
同じく遅れて発売されるPS4版は足引っ張ってないの? >>243
実際発売遅れてるわけだからそうなんだろ >>233
ん?
PC版よりPS5版や箱版の方が売れてるぞ ゲハってRedditやその他見ない奴が多すぎ問題
ホグワーツの要求スペック高いとかどこの情報だよw
7700k 1060でFHD60fpsが安定してるのにスペックとか頭おかしい
2016年のPCレベルだぞ?
しかも彼女verでFPSが20%以上上がってるじゃん
比較動画見ようぜ?
結局デヌ坊が全て悪かっただけ 叩いてたプレステのゲームより売れてませんでした
ホグワーツ 104,154
Horizon 151,755
アフォルツァ 6,445
w >>249
Switchにはリマスター堂のプライムメトロイドとかいうの出たもんな!
本格ファンタジーのホグワーツなんか要らないよな! いやこのソフトはありがたかったよ久しぶりに楽しめた
ここ最近だとおすすめのいつもの熟しながら
フォースポークン遊んで
Hi-Fi Rush遊んで
ホグワーツ遊んで
アトミックハート遊びかけたけど吹き前待ちにして
今PSVR2他に夢中だ
黒マンやドンドコドンは良いとして今日はWo Longの体験版来るんだっけ?
うひょー時間たりねー こんなゲームすらPSユーザーはほとんど遊んでないというのが現実 洋画のゲーム化は日本では売れないなんて常識だろ
海外では大人気のスターウォーズのゲームも日本では全然売れてない 中国人がPCで基本で買ってるのがでかいみたいだな
箱が撤退してもPSに未来はない デラックス買ってEAで遊んだ人は何%くらい居たんだろう ハリポタなんて日本でも歴代10位に入るような映画でワンピースと同レベルなのに
PSだと売れない PS4やスイッチ版無理に出さなくていいんじゃねこれ
サポートや開発の手間増えるだけだろ キン肉マンじゃあるまいし
合わせて1000万PSパワーじゃないのにゴキはよく喜べるな PCでほとんど売れたことにしないと発狂してしまうううう
レイトレーシングモードはXboxや2080よりPS5の方が遥かに綺麗だったのにみんなPCで買ったんだあああ
PC版には無い追加イベントがPS5にだけ存在してるけどそれでもみんなPCで買ったんだあああ
家族用ゲームだけどPCでやってる人が多いはずなんだああああ >>264
映画の通りの魔法使いになれるゲーム楽しくないことあり得る? >>266
やってない奴がこういうこと言うのホント寒い ずっとフワッとした感想ばかりだからな
大好きなVtuberの配信もつまらなくて見てないのかな そりゃハリーポッターだからな
全く同じゲーム要素で他タイトルだったら100万も行かないだろう ホグワーツレガシーのSwitch版の映像公開という重大イベントがまだ先にあるのにニシくんいまからそんな悔しがってたら死んじゃうよwww >>265
PCは全世界合わせても80万程度だからな
1200万のうち1120万はPS5と箱で売れてる
PS5 600万 箱 520万 PC 80万
ってとこかもな ポリコレとか影響力なんか微塵も無かった事が証明されたわ ぶっちゃけ、Switchってウィッチャー3レベルでもクラウドだったことを考えると
Switch版は普通にクラウド版に成るんじゃないかねぇ?
作品としてみたときにホグワーツのビジュアルイメージを如何に再現するのかってのも
売りの一つだから、無理無茶移植するくらいならそっちの方がマシだと思うのよね >>276
PS5だけスペシャルミッション用意されてるのに
PS5のセールスそんな低いことある? >>280
steamの同時接続数をユーザー数と思い込んだ馬鹿だからほっとけ ハリーポッターとかいう大人気IP舐めすぎだろお前ら フォースポークソテー「たまには俺の事も思い出してやってくれ」 ホグワーツレガシーが快適に動くゲーミングPCを
お前みたいな貧乏人が持ってるワケねーだろw そもそもこのゲーム中盤以降はまじでモチベクソ下がる
UBIがよく作ってる凡作シューター戦闘ゲームに成り下がるからマジでがっかりした もしホグワーツレガシーがポケモンみたいに多色バージョン存在してて
例えば入寮する寮ごとにバージョンあったらポケモンの6倍売れてるわけじゃん?
すごくね? ●直近でステイ豚が叩いてたスイッチ独占タイトル
1位(初登場) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
253万7292本(累計253万7292本)/ポケモン/2022年11月18日
1位(初登場) Switch ファイアーエムブレム エンゲージ
14万4558本(累計14万4558本)/任天堂/2023年1月20日
2位(初登場) Switch ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤
14万3650本(累計14万3650本)/スクウェア・エニックス/2022年12月9日
1位(初登場) Switch ゼノブレイド3
11万2728本(累計11万2728本)/任天堂/2022年7月29日
●直近でステイ豚が持ち上げてたPS5ゲームタイトル
3位(初登場) PS5 Forspoken(フォースポークン)
29055本(累計29055本)/スクウェア・エニックス/2023年1月24日
3位(初登場) PS5 ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)
26879本(累計26879本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年1月12日
1位(初登場) PS5 ホグワーツ・レガシー
67196本(累計67196本)/WB Games/2023年2月10日
7位(初登場) PS5 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE
17177本(累計17177本)/スクウェア・エニックス/2022年10月27日
5位(初登場) PS5 ヴァルキリーエリュシオン
17067本(累計17067本)/スクウェア・エニックス/2022年9月29日
とりあえずPS5版がどうのとか言う前に
PS痴漢豚はこれの言い訳をしてから書き込んでくれ >>292
せやな
これで勝利できてると思ってるならそれでいいけど
虚しくねw
現実と自分の脳内に誤差があることを自分を誤魔化すのって
本当に苦痛だと思うけどw まぁ、日本のPS5がゲーム業界の底辺と言うのは決まってしまったことだから
ゲハにいる日本にいるPS痴漢豚は今後もイライラしながら生きて行くしかない
こっちはそれでいいし、そんな現実をイライラしながら妄想を書き込む生き方でいいのなら
それでいいんじゃね?^^ >>293
面白いゲーム出続けてるPS5と
クソゲー必死に買い与えてもらわないといけないニシくん
どっちが虚しいかぁ?wwww エルデンリングに続いてホグワーツでも役立たずを示した日本のPS5民
日本のPS5ユーザーはホグワーツで煽るくせに誰もホグワーツを遊ばないのである! 一体どんなモチベーションでそのマトリクス作ったんだよw そもそも劣等英米豚がコンテンツ作ること自体が間違い
全部ゴミだし英米豚のコンテンツは完全にビジネスモデルが崩壊してる
コンテンツ作るのにいちいち3桁の億かけてる英米豚のコンテンツがこのネット時代に保つわけない >>265
家庭用にしかないミッションなんてないよ
とっくにPCでXBOX/PS用のプレイ出来るようになってる
データがある限りCS独占なにがしなんか不可能だよ
ぶっこ抜けばいいだけなんだから ポケットエディションでどこまで伸ばせるか期待するしかねぇなぁ >>295
面白いゲームを遊んでるPS5ユーザーより
面白いゲームを遊んでるSwitchユーザーより
ゲハで煽るしかないお前が虚しいな >>301
小さくしたのがソニーと和サードだからな 日本市場とかマジでゴミだな
ほんとうに一部のゲームしか売れん 世界中でPS5版のアマラン高かったからなー
半分以上はPS5版と見ていい >>310
PS5版大したこと無いと思うよ 北米とかゼルダに抜かれてるし >>307
Steam版は1割程度じゃね?
PS5版や箱版より少ないのは確実だし >>7
バカかよ
日本でのPCの売上なんてXBOX以下だぞ
PCは便器にこびりついた糞と同じ
PCでそれなりにスペック必要なゲームやる層なんて日本じゃ絶滅寸前 >>316
日本じゃsteam版は既に変なギャルゲーにランキングで負けてるし
煽りとか抜きに1万も売れてないと思う
日本のホグワーツの9割以上は間違いなくPS5版だわな >>314
PS5やXSX/SよりSteamのほうがユーザー数多いと思う
PCゲーマーは1600万人ほどいるみたいだしな Steamの最大同接数見るとエルデンより下だからPC版はエルデンより売れてないんじゃね? >>320
まあ今回はPS5贔屓で限定特典が強すぎたから仕方ない
PC版はMODが揃ってきたらジワ売れするだろう PS版ほんと画質綺麗でよかったよ
早くブヒッチ版の超劣化を見て大笑いしたい
>>324
PCは80万、1割も売れてない
過半数以上はPS5だよ 何にせよAAAで世界を目指す和サードにとっては朗報だな
PS5世代だけでも2週で1200万も売る事ができると >>327
箱版は出しても良いと思うが
PCは売れなくなってるしいらなくね? まだPS5は3000万台しか売れてないのに大半がPS5とか無理がある
4人に一人ぐらいは買ってるのか? これはPS5が世界中で売れまくってるわ
ニシくんのネガキャン全く意味なしwww >>66
4機種で1200万なのにswitch1機種で1200万売れたら他ハード必要ないって事?
MHRがDL専売で20万程だっけ?それよりはいくでしょw たとえ過半数がPS5だとしても、それは「海外の」PS5
日本のPS5はカス、買わずに煽ってるゴミばかり 皆の力が合わさって1200万本です
元気玉みたいなものですよ
わかるねチカニシ >>336
みんなの力といいましても箱だけ力不足じゃないですかねぇ… >>336
皆の力と言ってるそばから箱をディスるあたりが最高にPSファンボーイ 日本市場がいらないことの証明か
日本軽視のソニー正しかったな やはり比率がどうなってるかは気になる所だよな。
PC版は必要スペックがお高めだから他のソフトに比べたら
やれる人少ないんじゃないかと思うけど 糞箱は売り上げも少なけりゃ
ホグワーツの生徒も少ないからな PSは良ゲー感知が凄いな
マルチの場合でも良ゲーにはちゃんとPS独占コンテンツを抑えてくる
一方、Xboxは糞ゲーばっかりやなw やっぱPCマルチだとそんくらい売れる可能性はあるってことやな >>201
エルデン2月発売なんだしそんなたいして違いないだろ
初動の勢いはホグワーツのほうが上だしさらにスイッチ版だって出る
全マルチでアンチが少ないのはかなり有利だわ >>344
独自コンテンツと200人投入のカリストプロトコルへの嗅覚はさすがだったな 実況動画で様子見中なんやが序盤はめっちゃ面白そうに感じたけど、同じような内容のお使い多いの見てやっぱいらないかなってなってる >>285
質も売り上げも評価もフォースポが欲しかったもの
ホグワーツに全部持っていかれたな やっぱりガキげーしかやらないじゃんゴキブリ
児童書原作ゲームに群がるなんて日本じゃアンパンマンゲームがミリオンセラーってことだしな 『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破 2020年08月07日 SQUARE ENIX
www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html
↓
2年半続報なし >>1
■エルデンリングなどに惨敗するFF7リメイク
【2019】
1/25 バイオハザード RE:2 1120万
1/25 キングダム ハーツIII 670万
3/8 デビル メイ クライ5 650万
9/6 モンスターハンターワールド:アイスボーン 1000万
11/8 DEATH STRANDING 500万
11/15 ポケットモンスター ソード・シールド 2427万
【2020】
4/3 バイオハザード RE:3 640万
4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク 500万 ←←←←←←←←←←←
6/19 The Last of Us Part II 1000万
7/17 Ghost of Tsushima 650万
【2021】
3/26 モンスターハンターライズ 1170万
5/8 バイオハザード ヴィレッジ 740万
11/19 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 1465万
【2022】
1/28 Pokemon LEGENDS アルセウス 1264万
2/25 ELDEN RING 2000万
【2023】
2/10 ホグワーツ・レガシー 1200万
●エルデンリング
「エルデンリング」世界累計出荷本数1,340万本突破! バンダイ、2022年3月期決算を公開 - GAME Watch
game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408380.html
『ELDEN RING』全世界で累計1750万本を販売 バンダイナムコグループの決算説明会で明らかに - PickUPs!
pickups.jp/data/sales/50363/
『ELDEN RING(エルデンリング)』世界累計2000万本を突破! 発売から1周年を前に大記録を達成 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
www.famitsu.com/news/202302/22293694.html
2022 2/25 発売
3/31 1340万 発売から1ヶ月
9月末 1750万 発売から7ヶ月
2023 2/22 2000万 発売から1年足らず
●ホグワーツ・レガシー
『ホグワーツ・レガシー』、1200万本以上を売り上げるロケットスタート。「ハリー・ポッター」シリーズ人気にも影響、今後の展開も視野 - AUTOMATON
automaton-media.com/articles/newsjp/20230224-238419/
2023 2/10 発売
2/23 1200万本 発売から二週間足らず
●FF7リメイク
『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破 2020年08月07日 SQUARE ENIX
www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html
2020 4/10 発売
8/7 500万 発売から4ヶ月
二年半続報なし >>348
主要キャラのサブクエ以外見所ないからな
蜘蛛殺すか密猟者殺すか信奉者殺すかしかないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています