FF16の召喚獣合戦、半分近くがムービー
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敵のHP半分切るって敵の攻撃食らうとムービー開始
そこからずっとQTE
もう全部ムービーでいいのでは??
https://youtu.be/qEW0hbrnV38
37分20秒あたり よく考えたらFF14もエフェクトまみれだし吉田っぽいよね >>201
タバティス「日本人がフラゲ配信したからFF15は日本で売れなかったんだが? てかさー、召喚獣の操作パートいらなくない?
そっちのほうがしっくり来るんだけど
操作パートとムービーパートで動き違いすぎてw 思った以上に長いな
これ負けたらまたやり直すのかよ 確かに
極端に暗いのがここだけだとしても不安が募る >>198
そのへんの苦情は記事を挙げたファミ通に言って欲しいな
アドレスを見ての通り、ニシが加工したわけじゃないってのは分かるでしょ?
元記事はこれだから見てきなよ
全部暗いから
https://www.famitsu.com/news/202302/28294244.html 分岐がないから誰がやっても同じ結果どころか同じ経緯の1本道ムービーゲー
ユーチューブ動画だけでOK! >>205
15はわざわざフラゲ配信者が困らないように発売前から権利的にアウトなスタンドバイミーだけNGで他は配信可能な設定にしてたからな 変えてもいいところと変えてはダメなところがあるって誰か教えてあげて 発売から2日でエンディングまでの動画配信されまくるだろうね
動画見る方が間に合わん気がする >>210
ファミ通が撮影ミスったのかなって思いたくなる程暗いな
夜目が効く奴用ゲームかな やべえ
DL版既に入金しちゃってるけどキャンセルしたくなってきた >>210
うっすら見える地面も作り込みが甘いいつものスクエニ製の地面だなぁ なんでスクエニは草ボーボーや段差がある地形作れないんだろ いまどきのディスプレイならHDRついてるでしょ
実ゲームなら明るくハッキリクッキリよ 硬派な王道本格アクションなんて言われたらエルデンぐらいの面白さは求めちゃうけどどうなんよ これアンチには真っ暗にみえるしんぎじゅつなんだろ? すでに他社が何年も前に通った道をドヤ顔で発表して、自分たちが最先端です感出して滑るのが一番寒い もうこれ動画勢でもエアプ呼ばわりされなくて済むレベルやろw >>227
ゲーム画像が最高のネガキャンになっとるw HDRを勘違いしてるみたいだけど、
HDRは暗いところをより暗く、明るいところをより明るくするためのモードだから、
暗い画面はもっと暗くなるぞ >>231
ねね、ガールダ戦どうだった?
うん、一杯ボタン押した!
これでokだからな >>221
アスファルトの粒の大きさへの拘りならどこにも負けないから 攻略方法もクソもないなこれ
何が面白いんだって言葉が適切すぎる スクエニらしくていいだろ
未だにFF買うような奴なんてムービー好きだろうし >>227
「ネガキャンのために画面を暗くしてエフェクトうるさく加工しました」
って言われたら信じかねない 情報出てくれば出てくるほどつまらなそうにしか見えないぞこれ…
もうこれ発売日までメタスコア出てこないか、
買収した提灯レビューが並ぶかのどちらかやな 結構マジで面白くなさそう
もっと面白そうに見える動画あげろよ >>227
このプロモーションで何を見せたかったのか全然わかんね >>227
暗い画面でエフェクトとか光ってる部分が
分かるだけで他はよく分からない
ほんとこれネガキャンにしかなってなくね? こんな真っ暗な映像で満足出来るんならグラフィックなんてどうでもいいってことじゃねーの 召喚獣合戦ってほぼパンチアウトみたいなもんだったな 動画を見ててもUIとエフェクトしか見えねぇんだわ…(´・ω・`) モデリングとか頑張ってるだろうに画面が暗いせいで何が何だかよくわからんな。
暗闇の中で時々ぴかぴか光ってるだけしかわからん
召喚獣戦とか・・・ナルトやん。
もうこういうのはナルティメットヒーローでおなか一杯なんだが・・・ 周りが暗いのは背景を描かなくて済むからなんだろうな
ゴジラみたいに現実的な風景の中に異物がいるから面白いのに 召喚獣思ったよりムービーだな
上のライフゲージいらねえだろ 何か凄い派手だけどゲージほとんど減らないから
小パンチと小キック連打しているだけやん… とうとうこんな言い訳はじめやがったよ
これ15より駄作かもな
吉田「FF16はFF15で受けた批判を踏まえて作った、100%自分の自由には作れなかった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677743770/ ムービーはスキップできるのだろうか
面倒な戦闘もスキップできて結果だけ表示すればw まじでこのプレイ動画をメディアに出させた意味が分からん
もっと面白そうな場面にすればよかったのに 思ったより酷いQTEじゃないやん
△R1+L1○とか出てくるのかと思った
QTEって言うよりムービー中の画面暗転対策やろこれ はじめてみたけど、絵面が地味になったFF15っぽいな
何も反省はされてなくない? >>267
PVのシーンが実ゲームでもピークだったアンチャーテッド4とかあるし
ああいうことされると発売日購入組はガッカリなんよね
もっと凄いシーンあると思ってたのに >>269
ブラボ2なら予約して即効PS5買ってくるわ >>249
鮮やかなんだよなHi-Fi RUSHは。
FFはシリーズ重ね過ぎてもう後戻り出来ない気がする。 >>274
ファッショントレンドも鮮やかだよな
ファッションリーダーFFとしては鮮やかじゃないと不味いのでは? >>275
そいつはクライヴの設計だけでしょ
ディレクターがQTE大好き
手掛けたラストレムナントっていうRPGのバトルにもQTEバリバリいれてた ムービーで自分が操作してないのに
敵殴ったダメージの数字が出てくるのは面白いなw >>269
これが吉田が解釈した【ダーク】ファンタジーだぞ! 真っ暗16
適当にポチポチしてるだけだから楽ね
まとめ動画見たらさらに楽か ディレクターの方を解りやすく説明すると、サガの精神的続編のバトルにQTE入れる人 >>39
それ
世界初公開のバトルムービーなのに途中で飽きて飛ばしちゃったし
かなりマズい気がする またクソみたいな広告うてばふたばでネタにされるかもしれんぞ 冒頭の嫌がらせのような暗さなんなの
頭おかしいの? 15はホモの修学旅行やったけど
16は出来損ないのダクソDMCってところかねぇ >>291
安いキャバクラとかピンサロシステムやね
流石吉田様 >>284
ワロタ
やっぱみんな飛ばすよな、初公開のプレイ映像なのに
すべてが既視感、見なくてもだいたいわかるのはヤバいと思う
扉開けQTE流す意味がよくわからんし ざっと観たら最後まで暗かったわ
頭おかしいわ
それにてんかんの人ヤバくねこれ 野村キャラはギャグが得意だけど、今度の主人公はクソ真面目な復讐野郎で、見てて楽くなる気がしない 真面目にジャンルアクションゲーム作ってるメーカーさんに失礼やぞ あと3か月待ってください極上のQTEを見せてあげますよ 暗いのは修正難しくないだろうから期待してる人も声上げた方がいいって えええええええええ???????
1番のウリだった召喚獣バトルが!!!!!
ただのムゥーーービィーーー??????
しかもめんどくさいQTE練り込まれてる???
ウソだろ????
こんなん絶対980ワゴン直行コースやんけwww
うぎゃあああああああああああああ!!!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています