ワイルドハーツはなぜ売れなかったのか
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モンハンよりクオリティ高いらしいのに日本も海外もボロボロだ フレンドは絶賛やってる
俺は安くなったら買う
モンハンライズやってるから後回し playplayplayで広告してるのが間違い
全く認知されてない >>7
広告が全然だよな
ポテンシャルは高いのにもったいない 狩ゲー要素薄くしてダクソ感出せば良かったんじゃねぇの そんなことより今PSプラス障害で繋がらないんだぜ?
アンチは騒がないのかい? PSやってる人少なすぎだしsteamはトラブルだらけ これが3万しか売れなかって割と衝撃だよな、オプーナもびっくりだろ >>12
モンハンはかなり公告打ってるしな
その辺の地力がやはり新規IPではかなり変わる感じがあるわ >>14
パッケージだけとはいえ売れなさすぎるよな
神ゲーなのに >>16
やっぱホグワーツやライズにぶつけられたのが痛かったのかな? いい加減狩りゲー市場ってのが存在しないと気づけ
ただモンハンをやりたい奴がいるだけ >>21
でもホグワーツ買うやつもライズ買うやつもワイルドハーツは合わなさそうなんだよね
ホグワーツを地雷だと見抜いたやつだけがワイルドハーツを買ってるイメージ モンハンゲーなのに素材増殖発覚でカスどもが大喜びで利用して他のカスどもも拡散しまくりで運営も1週間放置で民度最悪のクソゴミマルチでゴミゲー化したゲーム マルチが最適化不足な上につまらんから流行る訳ないだろ >>25
いうても品質二の次で面白ければ良いよでやってるのが任天堂じゃんその辺は変わらんと思うけどね びっくりするほどモンハンとの差別化が無い
マイクラの脇でキューブクリエイター売るようなもん >>29
買うまでには至らない程度なんだよ
ワイルドハーツの面白さって >>31
やってみればわかるけど悪い意味で別物だったよ >>33
やってみたらというのは売上のうち
買う前に分かる差別化が無いと売れない >>34
そりゃそうだ
俺もやる前は「まーたモンハン丸パクリかよ」って思ったもん スペライとワイハガイジの合わせ技
こんなんデバフ過多過ぎだろ。
誰かいてつくはどう使え。 誰が見てもモンハンみたいな狩りゲーだし、ゲーム情報サイトの紹介もモンハンライクのようなゲームって言ってたし
誰もがモンハンのパクリゲームって認識されたのかもね
今迄も真のモンハンと騒がれたゲームはパッとしなかったし、なかなか本家のモンハンを超えるのは難しいんだろうな
でもワイルドハーツがポークン同様に爆死とか…やっぱりステイ豚が意気揚々と貼ってたスペシャルラインナップの呪いかな モンハンパクリどころのゲームではなかったということか モンハンフォロワーかもしれないけどモンハンにはなれないんだよ
致命的なのはリプレイ性の少なさ、何度も挑戦したいってさせる理由がいろんな理由で無くなる
まず難易度としてモンハンの方はちゃんと初回で大抵の人はクリアさせてくれたり
まぐれで攻撃を避けさせてくれるんだ、ある意味接待なんて言われるかも知れないけど大事
難易度が上がったときも程々の緊張感を残したまま駆け引きをする楽しさをちゃんとくれる
逆にワイハは獣の行動に対して正しい答えを見出さないとほぼ確実にペナルティが飛んでくる
クリアするためにsekiro程じゃないけどある程度の正解率を出せないと進めないんだ
しかも正しい答えが返せない理由に粗末なUI等ゲーム側の不備もあるからね
あとは無駄な追跡、罠ハメ出来るレベルにならない限り必ず何回か逃げられてこれがダルい
この時ホストがそのフィールドの設備が終わってないと逃走先にファストトラベルも無いし
ゲストがフィールドに追うためのカラクリを設置するとホストのリソースを使ってしまうとかいうバカな仕様
このマルチのゴミみたいなシステム周りを考えると初期は一人用だったんじゃないの? 露骨にパクったからじゃね?
しかも半ライス出た後なのに >>45
確かにモンハンってわりと雑に戦ってもなんとかなるよね
ワイハは周回ゲーなのにつねに死にゲーやってるみたいな感じなんだよな 取り敢えずPS5かってやるゲームも無いから買ってみたが中々楽しいぞ
ジワ売れするんじゃない? モンハンのせいで新鮮さというより狩りゲーお腹いっぱい。無双とおなじだわ。 個人的に続編が出たらかなり良ゲーになりそうだと思ってるけど、どうせ即打ち切りだよな
カラクリ周りは戦闘もMAPカスタマイズも色々可能性を感じるんだけどなぁ こんなものじゃない?
売れてないってやつは期待がデカすぎ 無双なんて物を作ってる会社のアクションゲームなんて期待できないよ めっちゃ売れてるやん
そろそろ500万くらいいったやろ そもそもちゃんとゲームとしてプレイできる状態じゃないのに、売り出してアップデートでなんとかしますと言う商法が通じなかったゲームでしょう 範囲攻撃と敵移動が多いのは少し難ありだけどモンハンから失われた狩り感があって光る原石ではある
DLC出たら買ってもいいぐらいには楽しい モンハンはオワコンとか唱えてる奴らの通りこのジャンルはオワコンなんだろう
モンハンだけが生き残ってる >>60
光る原石は磨かれなきゃ価値なしだぞ
もう何番煎じか忘れるくらいこすられた狩りゲージャンルでまた原石とか言い出していつ完全すんだよ ワイルドハーツ買ってみたけど今のところ楽しいよ
モンハンと比べたらまぁあれだけど 看板モンスターがイノシシだったからじゃね
モンハンの方がカッコイイ 正直これ比べる対象モンハンじゃなくてタカラトミーのナノダイバーとかそこら辺だろ マルチがおもんないPVEゲームは現代じゃ売れねえんだわ まともに討鬼伝作れなかったコエテクに売れる新作ハンティングアクションを作れるわけもなく… >>31
先行体験の範囲だと割とモンハンやってるからな
拠点になる湊に到着して以降は狩りゲーの皮を被った死にゲーに変貌していく
カラクリ使わないとモンスターがハッスルするのを眺めるゲームになるw パクリだからだろw
こんな盛大にパクっといて売れるわけあるかw >>70
パクリハーツよりニッチな世界観ぶち立ててたナノダイバーの方がずっと独創性あった気がするな
小型化して患者の体内に入って治療しつつウイルスと戦うとかなかなか思い付かんわ このゲームの光る所ってモンハンフォロワーをしてない所だよね、フィールド周りとか移動系のギミックとか
そこを磨くにしてもそのフィールドを周回する理由をどこからか見つけてこなきゃいけないんだけどさ
まあ次回作はこれを元に別の発展をしたゲームを出した方がいいかと ワイルドハーツ
というタイトルがもうだめ
ハンターナントカみたいな分かりやすい名前にしないとライト層に響かない あと更に分かりやすくアニメ顔美少女とイケメンを用意しないとな
客を食いつかせる釣り餌が必要
狩りゲーは男だけしかやらんから美少女だけでもいい 今改めて世に出した狩りゲーとしては面白いし新システムも良く出来てるよ
ゲハで言っても詮無きことだけどクソゲーでは絶対無い PC版での不具合はスタートダッシュの足を引っ張ったね
もう少しバグ取りしてから販売すればよかったかもしれない モンハンを想起させたからだろ
今更モンハンなんてやりたくない
ダクソは侵入で逆をいったしバクスタも独創的でモンハンを感じなかった >>45
ワイハにはハンターに戦闘の基礎を教えてくれるクック先生いなかったん? PS5のCMにも新作のこれと後発マルチのライズ並べられてたしな >>70,77
まさか俺以外にナノダイバー知ってる奴がいるとは
さすがゲハだな >>88
一応いないこともないけど中盤から急に難易度が増す
最初のネズミが多分カラクリ箱の使い方を覚えさせる役目、でも作った箱を壊しまくる
次のウルクススもどきが発っていうカタパルトの使い方を覚えさせる役目、使わなくても倒せるからしばらく存在を忘れる
最後のイノシシが箱を複数作って壁を作る連結カラクリのチュートリアル、でも糸の数的に一度成功させられるかどうかレベル
このチュートリアル3匹が終わって応用の敵2匹でハンマーの使い方とか覚え終わった後に
いよいよ害悪であるサルが出てきて露骨なディレイ攻撃や見えない所から攻撃をしてくるようになる
ついでに最初のマップにダブルラリアットしながら毒まいて追跡してくる害鳥とかも出てくる
そして冬でもう出てくる亜種
これ狩りゲーとして面白いか?ソウルライク死にゲーってんならわかるけどさ ジワ売れルートじゃね
既に神ゲーだし、今後追加コンテンツ+のアプデ月イチでやってくれるみたいだし >>92
それだけ読んでるとマジでクソゲーっぽいなw
明日買う予定だけどパケ版にしとくか 初手が糞過ぎたし技術力無くて出来ない癖に無理矢理実装しすぎ
後何回色違いこするんだよって話
ノーマル、裏、強、澱、深澱って色違い
アプデ追加も色違い
エンドコンテンツゴミ
神ゲーには成り得ない
ギリ良ゲーぐらい ポリコレブレイクってこんな美形キャラいたっけって思ったらよく見たらコエテクのよく分からん新作でワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています