ワイルドハーツはなぜ売れなかったのか
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モンハンよりクオリティ高いらしいのに日本も海外もボロボロだ >>47
いるけど?
お前ら俺がいるときはゲームするよりゲハが楽しいんだねとか言うくせに俺がゲームで遊んでたらいなくね?とか言うのなんで? >>48
ゲームシステムは狩りゲーだがその中のUIやら作りこみやらは全くパクリではない >>49
その雑で勝てるモンハンが嫌いだ俺は
死闘を演じたいわけよ >>51
モンハン飽きちゃった人が購入層なんだろうね
俺はもうライズみたいなガキゲー化して飽きちゃったからワイルドハーツで2G並みにやり込んでるところまでいけたわ >>52
今の売上だとそうかもしれんね
もったいない限り >>57
そこまでは行ってないが100万は売れてるね >>60
モンハン化してほしくないわ
今の強攻撃広範囲攻撃路線で突き進んでほしい >>65
モンハンがガキゲー路線に突っ走ってるからそれのアンチテーゼとしては優秀 >>69
看板モンスターはラセツだよ
ファミ通やIGNとかの体験でヤマウガチまでしかできなかったからそう見えるだけで とりあえず
カメラの挙動
入力失敗する挙動(カラクリ設置、飛蔓)
とかは直さんとな >>72
売れるかどうかはわからんが最高に面白いゲームが出来上がったと思う >>74
ライズで満足してるやつはライズやってればいいと思うわ
ライズで失望したやつだけワイルドハーツが求められてる >>75
どのへんがパクリなんだ?
モンハンも討鬼伝のシステムパクってるわけだが >>78
これだな
ガキゲー要素を徹底的に排除して昔のモンハンが持ってたモンスターと狩人の死闘を取り入れてる
俺はこっちのほうがおもろい >>87
いまさらモンハンをやりたくないやつにこそやって欲しい >>88
ヤマウガチがそうだよ
ボディプレスを足元回避が安定すると気づいたものだけが次のステップに昇華できる >>92
ディレイ攻撃って普段の攻撃よりも遅らせて攻撃することをディレイ攻撃というだけで元々ワンテンポ遅れた攻撃しか打ってこない場合それはディレイ攻撃ではないよ
見てから回避余裕攻撃だよ >>95
いや神ゲーだぞ
今のモンハンに飽きてるなら絶対楽しめる >>98
まぁエンドコンテンツの少なさはあるが新規IPだからなぁ >>99
獣は色違いだが防具は全く色違いじゃないんだからよくね?
俺はそれだけで亜種系は高評価だわ >>101
ライズの何が面白いんだ?
俺TSUEEEE感? >>104
俺は満足できなかったわ
とくに今のモンハン
のり攻撃だのてっちゅうしぎだのそうりゅうだの >>110
今のモンハンにそんな魅力があると思わんのだけど
みんななにしにモンハンやってんだ? モンハンパチもんが売れた試しないやろ
所詮は二番煎じポジションで信用がない >>115
ウォーロンもウォーロンで不具合まみれみたいなんだが
本スレ見てきたけど >>119
モンハンはワイルドハーツがあっても成長しないでしょ
よりガキゲーとなって帰ってくるよ >>120
獣の使い回し多いってそりゃモンハンもだろ
亜種だったりティガ、ナルガみたいなやつ
レウス、レイアなんてもろじゃん
昔は牙獣種とかいたけどもうほぼ龍のみ 話題にならないワイハーではやり込んでも自己満足感しか得られないからでは?
ワイルドハーツ面白いよね!って周囲に伝えても
モンハンじゃねぇの?とか言われてモチベ上がらないし
配信者も同時視聴伸びないから続かない
モンハンが面白いかどうかではなく、今更モンハンもどき作るセンスとタイミングが悪い >>120
防具少ないって獣ごとに装備があるわけだが
あとそれぞれのステージで取れる資源によっても作れる防具違うし >>125
だよな
ほんとにライズで失望した人間にはこのゲームはほんとに助かる >>167
周囲の意見でゲームのモチベ上げてるやつお前だけだよ 共闘学園以下なんだからパクリとかどうとかの問題ですら無いでしょう
単にPS市場が衰退しているだけではないかな >>170
そうでもないやろ
実際に全く流行ってないのみなよ
協力ゲームなのに、価値観を共有できるユーザーが少ないってのは
こう言うゲームでは致命傷でしょ
ボッチコンプレックス爆発させる前に、狩猟ゲームの本来の趣旨思い出したらどうよ Steamのデータ見ても
ワイルドハーツ?
5,944
再生15 分前
10,734
24 時間ピーク
28,475
史上最高
ウィッチャー3: ワイルドハント
9,634
再生中 16 分前
20,908
24 時間ピーク
103,329
史上最高
何年前のゲームに負けてんのよこれ モンスターハンターライズ
12,450
再生18 分前
24,580
24 時間ピーク
230,942
史上最高
モンスターハンター:ワールド
10,746
再生18 分前
26,456
24 時間ピーク
329,333
史上最高
どんなに脳内設定でう擁護しても数字が事実を語る世界なんだから諦めないと 1000万なんてお花畑妄想するには厳しすぎる現実だな つうかラセツ倒すのに20回もかかった奴がライズが簡単とかマジ?
ついつい食らっちゃうのお手の後の範囲攻撃だけだったろ
事変ヌシオウガの方が難しさ遥かに上だったぞ
雑にクソみたいな攻撃を押し付けてくるからモンハンとしてみたら普通につまんねえんだって
カラクリで対処したりスライディングの無敵時間を使えばどうにかはなるけどさ
ターン制と言われてるような殴り合いが成り立つモンハンと
獣の気が済むまでファミコンのゲームみたいなクソ辺り判定と押し付け合いと追いかけっこして少ない後隙を狙ったり
カラクリで黙らせるワイハじゃ完全に種類が違うんだわ
更に言うと最近の敵ターンにインタラプト出来るようになったのが近年のモンハンだしな
ワイキチはそもそも比較先が間違ってる
それに気付かないで勝手にライバルと思ってるモンハン叩いてるから誰からも同意を得られない >>173
狩猟ゲームの本質がマルチってどういう価値観してんだよw >>177
いやお前らがバカにするから反論してるわけだが?
これがステマってアホなのかな? >>178
そのターン制がクソだからモンハンやらなくなったんだが
意味わかってねぇなお前 >>181
だからそれも今じゃ克服してるって書いてるだろ?
ターン性モンハン以下のこのゲームに何を求めてるんだよ
ラセツで20回も死ぬような下手くそなのに、ただのマゾか? >>178
凄いな
ワイルドハーツの下位の看板獣に対してライズ最強の事変ヌシオウガを比べるんか
しかもラセツのが強いと言わんばかり >>183
ワイキチはこの下手くそさだと多分上位の緊急ミツネで死にまくると思うぞ ワイルドハーツとモンハンはアクションの根本が違う
これがわからんやつは両方下手くそ ちなみに俺が下位ラセツ討伐したときの装備は下位ヤマウガチ一式だからな?
お前やってみろよ? >>185
そうだな
だからモンハンのようにワイルドハーツやってる人見るとモンハンは忘れろってコメントしてる 例えば回復薬を飲む行為にしてもモンハンだと相手をよく見て相手のターンが終わったときに飲むがワイルドハーツは食らったときに即飲むようにしないといつまでも飲めない パチモン作るにしてもさほど技術力があるわけでもないから下位互換にしかならないっていう 戦闘含めたアクション面は圧倒的にワイルドハーツの方が上、敵のモーションによって箱1つだけで怯ませたり奥が深い
やり込み要素はモンハンが上
これはワイルドハーツの定期アプデの頑張り次第 そもそもファミ通の消化率見るにメーカーからして、そんなにパッケージ売上見込んでなくね?
店頭やAmazonで売り切れてるし、日本に関しては予想外に売れてるんじゃないかね。
問題は海外売上 コエテクのアクションとかモーションってなんであんなに安っぽいんだ
ほんとただの質の悪いパクリゲーにしかなってないし嫌いやわ~ >>186
P2G以降モンハンやってないはずの人間がなんでそう言い切れるんだ?
20回も死んで装備更新すらしようとしないアホがモンハン語ってどうするんだよ?
語るに落ちるとはこのことだなあ >>198
いや一応Wまではやってるよ
Wまでやった上であぁガキゲー度が年々酷くなってるなってなってライズで買わなくなったってだけ ワールドまでやって20回も死ぬほど装備更新に気付かなかったの?
嘘だろ? >>201
いや装備変更してもあまり変わらないって思ったからだよ
動き読み切る方が遥かに効率がいいとね
結局勝てたし 買ってきたぜ!
さすがにDL版買うのは怖いからパッケージ版だけど >>202
効率良かったの?20回失敗するのが?
あんな単純な範囲攻撃と往復攻撃がダルくてお手の後の範囲攻撃だけうっかりするとあたっちゃうだけの
マウス使えばサルと違ってカメラで追い続けるのもそんな難しくもないPC版で?
あとその認識ならやっぱりモンハンと比較すんのおかしいよね?あんたのなかじゃどう見ても死にゲーとしてプレイしてるじゃん
ワイキチは本当に適当なことしか言わないなw 和のライズ後に同じようなの出してもダメだろ
モンスターのデザインも足元にも及ばない うん…つまらんな…
とりあえず遊べる所まで遊んで詰んだら売るか… なぜじゃなくゴキブリ達が買わないからだろアホ
いいからソフト買えっつうの スゲー面白いけどこれPS2時代のモンハン好きな奴が好むマゾゲーよ
今のカプコンが同じ路線で作ったらもっとカジュアルで人気作に作れるだろうなあ >>205
効率求めてたらゲームなんてできないが?
頭悪いのかよ >>206
モンハンの和のモンスターって何よ?
圧倒的にワイルドハーツのほうが和だろ >>210
そんなワイルドハーツ俺はいらないんだが 難しいけど理不尽やらマゾいとか言ってるのは動画勢のエアプってのは分かる ワイキチ久しぶりに元気にレスしてるね
ゲームはどんどん落ち込んでるけど 結局のところ売れないゲームに将来などない
このままよくある真のモンハンとして埋もれていくだけ >>214
タマミツネ、ヨツミワドウ、マガイマド等々
例えばヨツミワドウなんかも単なる怪物蛙てだけじゃなくお相撲さんを
モチーフに作られたんだろうなて部分も見えたりしてモンハンのモンスは
モーション等含め深みを感じるのは確か これじゃ完全版も出せないだろうなあ、ゴッキーは売り上げなんてって言うが ポケモンやモンハンってモンスターのグッズが売れるんだよね
ぬいぐるみとか
パク…フォロワーのキャラクターってグッズ欲しくならない
それは偏に魅力がないから >>213
ゲームで他の攻略要素を切り捨ててまでそれをやりたいっていうんなら
上で書いてる通りお前がやりたいのは死にゲーだろ、比較先が違うって言ってるだろうに
よかったな、頑張ってダクソブラボエルデン楽しんでこい
お前がモンハン合わないってだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています