ワイルドハーツはなぜ売れなかったのか
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モンハンよりクオリティ高いらしいのに日本も海外もボロボロだ フレンドは絶賛やってる
俺は安くなったら買う
モンハンライズやってるから後回し playplayplayで広告してるのが間違い
全く認知されてない >>7
広告が全然だよな
ポテンシャルは高いのにもったいない 狩ゲー要素薄くしてダクソ感出せば良かったんじゃねぇの そんなことより今PSプラス障害で繋がらないんだぜ?
アンチは騒がないのかい? PSやってる人少なすぎだしsteamはトラブルだらけ これが3万しか売れなかって割と衝撃だよな、オプーナもびっくりだろ >>12
モンハンはかなり公告打ってるしな
その辺の地力がやはり新規IPではかなり変わる感じがあるわ >>14
パッケージだけとはいえ売れなさすぎるよな
神ゲーなのに >>16
やっぱホグワーツやライズにぶつけられたのが痛かったのかな? いい加減狩りゲー市場ってのが存在しないと気づけ
ただモンハンをやりたい奴がいるだけ >>21
でもホグワーツ買うやつもライズ買うやつもワイルドハーツは合わなさそうなんだよね
ホグワーツを地雷だと見抜いたやつだけがワイルドハーツを買ってるイメージ モンハンゲーなのに素材増殖発覚でカスどもが大喜びで利用して他のカスどもも拡散しまくりで運営も1週間放置で民度最悪のクソゴミマルチでゴミゲー化したゲーム マルチが最適化不足な上につまらんから流行る訳ないだろ >>25
いうても品質二の次で面白ければ良いよでやってるのが任天堂じゃんその辺は変わらんと思うけどね びっくりするほどモンハンとの差別化が無い
マイクラの脇でキューブクリエイター売るようなもん >>29
買うまでには至らない程度なんだよ
ワイルドハーツの面白さって >>31
やってみればわかるけど悪い意味で別物だったよ >>33
やってみたらというのは売上のうち
買う前に分かる差別化が無いと売れない >>34
そりゃそうだ
俺もやる前は「まーたモンハン丸パクリかよ」って思ったもん スペライとワイハガイジの合わせ技
こんなんデバフ過多過ぎだろ。
誰かいてつくはどう使え。 誰が見てもモンハンみたいな狩りゲーだし、ゲーム情報サイトの紹介もモンハンライクのようなゲームって言ってたし
誰もがモンハンのパクリゲームって認識されたのかもね
今迄も真のモンハンと騒がれたゲームはパッとしなかったし、なかなか本家のモンハンを超えるのは難しいんだろうな
でもワイルドハーツがポークン同様に爆死とか…やっぱりステイ豚が意気揚々と貼ってたスペシャルラインナップの呪いかな モンハンパクリどころのゲームではなかったということか モンハンフォロワーかもしれないけどモンハンにはなれないんだよ
致命的なのはリプレイ性の少なさ、何度も挑戦したいってさせる理由がいろんな理由で無くなる
まず難易度としてモンハンの方はちゃんと初回で大抵の人はクリアさせてくれたり
まぐれで攻撃を避けさせてくれるんだ、ある意味接待なんて言われるかも知れないけど大事
難易度が上がったときも程々の緊張感を残したまま駆け引きをする楽しさをちゃんとくれる
逆にワイハは獣の行動に対して正しい答えを見出さないとほぼ確実にペナルティが飛んでくる
クリアするためにsekiro程じゃないけどある程度の正解率を出せないと進めないんだ
しかも正しい答えが返せない理由に粗末なUI等ゲーム側の不備もあるからね
あとは無駄な追跡、罠ハメ出来るレベルにならない限り必ず何回か逃げられてこれがダルい
この時ホストがそのフィールドの設備が終わってないと逃走先にファストトラベルも無いし
ゲストがフィールドに追うためのカラクリを設置するとホストのリソースを使ってしまうとかいうバカな仕様
このマルチのゴミみたいなシステム周りを考えると初期は一人用だったんじゃないの? 露骨にパクったからじゃね?
しかも半ライス出た後なのに >>45
確かにモンハンってわりと雑に戦ってもなんとかなるよね
ワイハは周回ゲーなのにつねに死にゲーやってるみたいな感じなんだよな 取り敢えずPS5かってやるゲームも無いから買ってみたが中々楽しいぞ
ジワ売れするんじゃない? モンハンのせいで新鮮さというより狩りゲーお腹いっぱい。無双とおなじだわ。 個人的に続編が出たらかなり良ゲーになりそうだと思ってるけど、どうせ即打ち切りだよな
カラクリ周りは戦闘もMAPカスタマイズも色々可能性を感じるんだけどなぁ こんなものじゃない?
売れてないってやつは期待がデカすぎ 無双なんて物を作ってる会社のアクションゲームなんて期待できないよ めっちゃ売れてるやん
そろそろ500万くらいいったやろ そもそもちゃんとゲームとしてプレイできる状態じゃないのに、売り出してアップデートでなんとかしますと言う商法が通じなかったゲームでしょう 範囲攻撃と敵移動が多いのは少し難ありだけどモンハンから失われた狩り感があって光る原石ではある
DLC出たら買ってもいいぐらいには楽しい モンハンはオワコンとか唱えてる奴らの通りこのジャンルはオワコンなんだろう
モンハンだけが生き残ってる >>60
光る原石は磨かれなきゃ価値なしだぞ
もう何番煎じか忘れるくらいこすられた狩りゲージャンルでまた原石とか言い出していつ完全すんだよ ワイルドハーツ買ってみたけど今のところ楽しいよ
モンハンと比べたらまぁあれだけど 看板モンスターがイノシシだったからじゃね
モンハンの方がカッコイイ 正直これ比べる対象モンハンじゃなくてタカラトミーのナノダイバーとかそこら辺だろ マルチがおもんないPVEゲームは現代じゃ売れねえんだわ まともに討鬼伝作れなかったコエテクに売れる新作ハンティングアクションを作れるわけもなく… >>31
先行体験の範囲だと割とモンハンやってるからな
拠点になる湊に到着して以降は狩りゲーの皮を被った死にゲーに変貌していく
カラクリ使わないとモンスターがハッスルするのを眺めるゲームになるw パクリだからだろw
こんな盛大にパクっといて売れるわけあるかw >>70
パクリハーツよりニッチな世界観ぶち立ててたナノダイバーの方がずっと独創性あった気がするな
小型化して患者の体内に入って治療しつつウイルスと戦うとかなかなか思い付かんわ このゲームの光る所ってモンハンフォロワーをしてない所だよね、フィールド周りとか移動系のギミックとか
そこを磨くにしてもそのフィールドを周回する理由をどこからか見つけてこなきゃいけないんだけどさ
まあ次回作はこれを元に別の発展をしたゲームを出した方がいいかと ワイルドハーツ
というタイトルがもうだめ
ハンターナントカみたいな分かりやすい名前にしないとライト層に響かない あと更に分かりやすくアニメ顔美少女とイケメンを用意しないとな
客を食いつかせる釣り餌が必要
狩りゲーは男だけしかやらんから美少女だけでもいい 今改めて世に出した狩りゲーとしては面白いし新システムも良く出来てるよ
ゲハで言っても詮無きことだけどクソゲーでは絶対無い PC版での不具合はスタートダッシュの足を引っ張ったね
もう少しバグ取りしてから販売すればよかったかもしれない モンハンを想起させたからだろ
今更モンハンなんてやりたくない
ダクソは侵入で逆をいったしバクスタも独創的でモンハンを感じなかった >>45
ワイハにはハンターに戦闘の基礎を教えてくれるクック先生いなかったん? PS5のCMにも新作のこれと後発マルチのライズ並べられてたしな >>70,77
まさか俺以外にナノダイバー知ってる奴がいるとは
さすがゲハだな >>88
一応いないこともないけど中盤から急に難易度が増す
最初のネズミが多分カラクリ箱の使い方を覚えさせる役目、でも作った箱を壊しまくる
次のウルクススもどきが発っていうカタパルトの使い方を覚えさせる役目、使わなくても倒せるからしばらく存在を忘れる
最後のイノシシが箱を複数作って壁を作る連結カラクリのチュートリアル、でも糸の数的に一度成功させられるかどうかレベル
このチュートリアル3匹が終わって応用の敵2匹でハンマーの使い方とか覚え終わった後に
いよいよ害悪であるサルが出てきて露骨なディレイ攻撃や見えない所から攻撃をしてくるようになる
ついでに最初のマップにダブルラリアットしながら毒まいて追跡してくる害鳥とかも出てくる
そして冬でもう出てくる亜種
これ狩りゲーとして面白いか?ソウルライク死にゲーってんならわかるけどさ ジワ売れルートじゃね
既に神ゲーだし、今後追加コンテンツ+のアプデ月イチでやってくれるみたいだし >>92
それだけ読んでるとマジでクソゲーっぽいなw
明日買う予定だけどパケ版にしとくか 初手が糞過ぎたし技術力無くて出来ない癖に無理矢理実装しすぎ
後何回色違いこするんだよって話
ノーマル、裏、強、澱、深澱って色違い
アプデ追加も色違い
エンドコンテンツゴミ
神ゲーには成り得ない
ギリ良ゲーぐらい ポリコレブレイクってこんな美形キャラいたっけって思ったらよく見たらコエテクのよく分からん新作でワロタ ワイハの後にライズをプレイしたら楽しくて毎日数時間はプレイしてしまってる
フィールドやアクションのプレイフィールはやっぱモンハンは凄いと思わせる出来
ただしチャージアックスを初めとした一部武器の操作や仕様がゲーム中の説明だけでは全く足りないのは不満 無いな
EAplay1カ月民が3/17から抜けるからな Steamはこの時間帯で1万きってるし
人減り続けてんだよな セール何度もやるだろうし、最終的には1000万本近くまでいくでしょ
多分、シリーズ化されると思う >>107
その頃にはps箱Windowsにサンライズだな
カプコンは策士 ライズぶつけられて無かったらワンチャンあったかもなぁ
が、結局モンハンに潰された形 同接1万以下のゴミゲー
wolongは7万行ってるのにな.wwwwww モンハンWにSEKIROとエルデンのせいで
なんかAAA作れば1000万本行けるっ
みたいな空気出来ちゃったよね
今のタイミングは
そういう和メーカーソフトがバッティングしてさらに売り上げ低迷してる感じ モンハンに対抗する気があるならここから無償アプデで品質を上げまくってさらに無償アプデでモンスターも追加するべき
逆にここで諦めるぐらいなら最初から出さないほうが良かったよ マジでカプコンとコーエーは仲悪いな
モンハンぶつけてくる所も犬猿の仲だからだろう >>116
無双パクってバサラ作ったけど
逆転裁判をコエテクがパクリ返したんだっけ
無双バカにしてた小林は辞めたんだからもう止めればいいのに 競争がないとモンハンも成長しないからワイハにはがんばってもらわないと モンハンというかカプコンを親の仇のように憎んでるコエテク信者いて草だった
ゲーム自体もモンハンの悪いところまでパクっててそこそこ面白いけど神ゲーとはいえない
獣使い回し多くて防具めちゃ少ないしアプデしていかないと過疎るの早いと思う タイミング悪い
モンハンライズ出たし
ゲーパスデイワン連続で時間無い >>121
確かツイッターで「無双ワゴン!」とか言ってたんだっけ いきなりしれっと発表されてしかも比較的発売も近かったしな
やる気あんのかと思ってしまう むしろライズで狩りゲー熱上がってスカスカすぎてやる事ない所にワイルドハーツ来たから買ったわ
難しいのに慣れると張り付いて殴れるしアクションは完全にモンハン越えてる
定期的に追加も来るみたいだし期待してる 世の中にはゲテモノ好きもいるよね
歴代の真のモンハンと同じ道を辿るけど >>45
むしろそれライズと比較しての利点にしかなってなくね? >>47
いるけど?
お前ら俺がいるときはゲームするよりゲハが楽しいんだねとか言うくせに俺がゲームで遊んでたらいなくね?とか言うのなんで? >>48
ゲームシステムは狩りゲーだがその中のUIやら作りこみやらは全くパクリではない >>49
その雑で勝てるモンハンが嫌いだ俺は
死闘を演じたいわけよ >>51
モンハン飽きちゃった人が購入層なんだろうね
俺はもうライズみたいなガキゲー化して飽きちゃったからワイルドハーツで2G並みにやり込んでるところまでいけたわ >>52
今の売上だとそうかもしれんね
もったいない限り >>57
そこまでは行ってないが100万は売れてるね >>60
モンハン化してほしくないわ
今の強攻撃広範囲攻撃路線で突き進んでほしい >>65
モンハンがガキゲー路線に突っ走ってるからそれのアンチテーゼとしては優秀 >>69
看板モンスターはラセツだよ
ファミ通やIGNとかの体験でヤマウガチまでしかできなかったからそう見えるだけで とりあえず
カメラの挙動
入力失敗する挙動(カラクリ設置、飛蔓)
とかは直さんとな >>72
売れるかどうかはわからんが最高に面白いゲームが出来上がったと思う >>74
ライズで満足してるやつはライズやってればいいと思うわ
ライズで失望したやつだけワイルドハーツが求められてる >>75
どのへんがパクリなんだ?
モンハンも討鬼伝のシステムパクってるわけだが >>78
これだな
ガキゲー要素を徹底的に排除して昔のモンハンが持ってたモンスターと狩人の死闘を取り入れてる
俺はこっちのほうがおもろい >>87
いまさらモンハンをやりたくないやつにこそやって欲しい >>88
ヤマウガチがそうだよ
ボディプレスを足元回避が安定すると気づいたものだけが次のステップに昇華できる >>92
ディレイ攻撃って普段の攻撃よりも遅らせて攻撃することをディレイ攻撃というだけで元々ワンテンポ遅れた攻撃しか打ってこない場合それはディレイ攻撃ではないよ
見てから回避余裕攻撃だよ >>95
いや神ゲーだぞ
今のモンハンに飽きてるなら絶対楽しめる >>98
まぁエンドコンテンツの少なさはあるが新規IPだからなぁ >>99
獣は色違いだが防具は全く色違いじゃないんだからよくね?
俺はそれだけで亜種系は高評価だわ >>101
ライズの何が面白いんだ?
俺TSUEEEE感? >>104
俺は満足できなかったわ
とくに今のモンハン
のり攻撃だのてっちゅうしぎだのそうりゅうだの >>110
今のモンハンにそんな魅力があると思わんのだけど
みんななにしにモンハンやってんだ? モンハンパチもんが売れた試しないやろ
所詮は二番煎じポジションで信用がない >>115
ウォーロンもウォーロンで不具合まみれみたいなんだが
本スレ見てきたけど >>119
モンハンはワイルドハーツがあっても成長しないでしょ
よりガキゲーとなって帰ってくるよ >>120
獣の使い回し多いってそりゃモンハンもだろ
亜種だったりティガ、ナルガみたいなやつ
レウス、レイアなんてもろじゃん
昔は牙獣種とかいたけどもうほぼ龍のみ 話題にならないワイハーではやり込んでも自己満足感しか得られないからでは?
ワイルドハーツ面白いよね!って周囲に伝えても
モンハンじゃねぇの?とか言われてモチベ上がらないし
配信者も同時視聴伸びないから続かない
モンハンが面白いかどうかではなく、今更モンハンもどき作るセンスとタイミングが悪い >>120
防具少ないって獣ごとに装備があるわけだが
あとそれぞれのステージで取れる資源によっても作れる防具違うし >>125
だよな
ほんとにライズで失望した人間にはこのゲームはほんとに助かる >>167
周囲の意見でゲームのモチベ上げてるやつお前だけだよ 共闘学園以下なんだからパクリとかどうとかの問題ですら無いでしょう
単にPS市場が衰退しているだけではないかな >>170
そうでもないやろ
実際に全く流行ってないのみなよ
協力ゲームなのに、価値観を共有できるユーザーが少ないってのは
こう言うゲームでは致命傷でしょ
ボッチコンプレックス爆発させる前に、狩猟ゲームの本来の趣旨思い出したらどうよ Steamのデータ見ても
ワイルドハーツ?
5,944
再生15 分前
10,734
24 時間ピーク
28,475
史上最高
ウィッチャー3: ワイルドハント
9,634
再生中 16 分前
20,908
24 時間ピーク
103,329
史上最高
何年前のゲームに負けてんのよこれ モンスターハンターライズ
12,450
再生18 分前
24,580
24 時間ピーク
230,942
史上最高
モンスターハンター:ワールド
10,746
再生18 分前
26,456
24 時間ピーク
329,333
史上最高
どんなに脳内設定でう擁護しても数字が事実を語る世界なんだから諦めないと 1000万なんてお花畑妄想するには厳しすぎる現実だな つうかラセツ倒すのに20回もかかった奴がライズが簡単とかマジ?
ついつい食らっちゃうのお手の後の範囲攻撃だけだったろ
事変ヌシオウガの方が難しさ遥かに上だったぞ
雑にクソみたいな攻撃を押し付けてくるからモンハンとしてみたら普通につまんねえんだって
カラクリで対処したりスライディングの無敵時間を使えばどうにかはなるけどさ
ターン制と言われてるような殴り合いが成り立つモンハンと
獣の気が済むまでファミコンのゲームみたいなクソ辺り判定と押し付け合いと追いかけっこして少ない後隙を狙ったり
カラクリで黙らせるワイハじゃ完全に種類が違うんだわ
更に言うと最近の敵ターンにインタラプト出来るようになったのが近年のモンハンだしな
ワイキチはそもそも比較先が間違ってる
それに気付かないで勝手にライバルと思ってるモンハン叩いてるから誰からも同意を得られない >>173
狩猟ゲームの本質がマルチってどういう価値観してんだよw >>177
いやお前らがバカにするから反論してるわけだが?
これがステマってアホなのかな? >>178
そのターン制がクソだからモンハンやらなくなったんだが
意味わかってねぇなお前 >>181
だからそれも今じゃ克服してるって書いてるだろ?
ターン性モンハン以下のこのゲームに何を求めてるんだよ
ラセツで20回も死ぬような下手くそなのに、ただのマゾか? >>178
凄いな
ワイルドハーツの下位の看板獣に対してライズ最強の事変ヌシオウガを比べるんか
しかもラセツのが強いと言わんばかり >>183
ワイキチはこの下手くそさだと多分上位の緊急ミツネで死にまくると思うぞ ワイルドハーツとモンハンはアクションの根本が違う
これがわからんやつは両方下手くそ ちなみに俺が下位ラセツ討伐したときの装備は下位ヤマウガチ一式だからな?
お前やってみろよ? >>185
そうだな
だからモンハンのようにワイルドハーツやってる人見るとモンハンは忘れろってコメントしてる 例えば回復薬を飲む行為にしてもモンハンだと相手をよく見て相手のターンが終わったときに飲むがワイルドハーツは食らったときに即飲むようにしないといつまでも飲めない パチモン作るにしてもさほど技術力があるわけでもないから下位互換にしかならないっていう 戦闘含めたアクション面は圧倒的にワイルドハーツの方が上、敵のモーションによって箱1つだけで怯ませたり奥が深い
やり込み要素はモンハンが上
これはワイルドハーツの定期アプデの頑張り次第 そもそもファミ通の消化率見るにメーカーからして、そんなにパッケージ売上見込んでなくね?
店頭やAmazonで売り切れてるし、日本に関しては予想外に売れてるんじゃないかね。
問題は海外売上 コエテクのアクションとかモーションってなんであんなに安っぽいんだ
ほんとただの質の悪いパクリゲーにしかなってないし嫌いやわ~ >>186
P2G以降モンハンやってないはずの人間がなんでそう言い切れるんだ?
20回も死んで装備更新すらしようとしないアホがモンハン語ってどうするんだよ?
語るに落ちるとはこのことだなあ >>198
いや一応Wまではやってるよ
Wまでやった上であぁガキゲー度が年々酷くなってるなってなってライズで買わなくなったってだけ ワールドまでやって20回も死ぬほど装備更新に気付かなかったの?
嘘だろ? >>201
いや装備変更してもあまり変わらないって思ったからだよ
動き読み切る方が遥かに効率がいいとね
結局勝てたし 買ってきたぜ!
さすがにDL版買うのは怖いからパッケージ版だけど >>202
効率良かったの?20回失敗するのが?
あんな単純な範囲攻撃と往復攻撃がダルくてお手の後の範囲攻撃だけうっかりするとあたっちゃうだけの
マウス使えばサルと違ってカメラで追い続けるのもそんな難しくもないPC版で?
あとその認識ならやっぱりモンハンと比較すんのおかしいよね?あんたのなかじゃどう見ても死にゲーとしてプレイしてるじゃん
ワイキチは本当に適当なことしか言わないなw 和のライズ後に同じようなの出してもダメだろ
モンスターのデザインも足元にも及ばない うん…つまらんな…
とりあえず遊べる所まで遊んで詰んだら売るか… なぜじゃなくゴキブリ達が買わないからだろアホ
いいからソフト買えっつうの スゲー面白いけどこれPS2時代のモンハン好きな奴が好むマゾゲーよ
今のカプコンが同じ路線で作ったらもっとカジュアルで人気作に作れるだろうなあ >>205
効率求めてたらゲームなんてできないが?
頭悪いのかよ >>206
モンハンの和のモンスターって何よ?
圧倒的にワイルドハーツのほうが和だろ >>210
そんなワイルドハーツ俺はいらないんだが 難しいけど理不尽やらマゾいとか言ってるのは動画勢のエアプってのは分かる ワイキチ久しぶりに元気にレスしてるね
ゲームはどんどん落ち込んでるけど 結局のところ売れないゲームに将来などない
このままよくある真のモンハンとして埋もれていくだけ >>214
タマミツネ、ヨツミワドウ、マガイマド等々
例えばヨツミワドウなんかも単なる怪物蛙てだけじゃなくお相撲さんを
モチーフに作られたんだろうなて部分も見えたりしてモンハンのモンスは
モーション等含め深みを感じるのは確か これじゃ完全版も出せないだろうなあ、ゴッキーは売り上げなんてって言うが ポケモンやモンハンってモンスターのグッズが売れるんだよね
ぬいぐるみとか
パク…フォロワーのキャラクターってグッズ欲しくならない
それは偏に魅力がないから >>213
ゲームで他の攻略要素を切り捨ててまでそれをやりたいっていうんなら
上で書いてる通りお前がやりたいのは死にゲーだろ、比較先が違うって言ってるだろうに
よかったな、頑張ってダクソブラボエルデン楽しんでこい
お前がモンハン合わないってだけだ ラセツで詰んだ( ´・ω・` )
なんだよこいつ…死にゲーかよ
>>228
やっぱ狩りゲーっていうかそっち寄りだよな
こんなボス周回とか考えたくもねえわ ・TGSで発表せずわざわざタイミング外して翌月に発表したせいで大して注目されなかった
・局所で小分けに情報出すせいで興味持って自ら調べに行く奴以外のセンサーに引っ掛からない状況を作った
・体験版配信が発売寸前で体験版からのフィードバック等も一切なし
わりとEAが悪さしてそうな感じかな
コエテクだけならもうちょい騙し売り出来たかもしれん >>223
タマミツネはXからなんだがw
エアプ乙www >>229
ラセツは詰むことあるが普通に楽しくね?
俺は何回死んでも楽しくできたぞ ワイルドハーツ批判してる奴らのほうがエアプだったというwww ワイルドハーツつまらなかったです
ウォーロン遊んでます コエテクのゲームが売れるわけない
グラだけでも二世代ぐらい遅れてる三流メーカー これに触発されてすっかり冷え切ってしまった他のモンハンフォロワーが動き出すかもしれないならめっちゃ売れてくれるといいんだけど
どっちにしろ無理だよなぁ 「なぜ売れなかったのか」ってスレで
「俺にとっては名作」とか言ってもしょうがないのにね 83 Hogwarts Legacy
81 Wo Long:Fallen Dynasty
79 Horizon Call of the Mountain
79 Wild Heart
…ホグワーツ以外は色んな意味で売れないっしょ >>244
そもそもゲハはそういうことを語る場じゃないしな
twitterでつぶやいた方が共感も得られるだろうに >>31
キューブクリエイターって何気に40万本も売れてるんだな ハードやゲームを叩いて株価の操作を目論むしょうもない連中の戯言にマジレスとかアホなんだろうな
ゲハなんてもん誰も見てないよ ワイルドハーツやっぱおもれぇわ
はよカグツチこんかなぁ 高いくせに初動でバグやら最適化不足やらが話題に挙がってしまい買い控えが起き、それらの不具合を直すよと言って出したパッチがちゃんと直せてなかったからさらにバグゲーだと話題になり買い控えられてる間に、本来なら売れてるべき期間を過ぎてしまったから。
面白いゲームだったのに、ホント勿体ない。
あと内部や業者っぽいレスが目立つ 年度末に間に合わせるためにテストプレイと調整の工数を大きく削ったんだろうなとは思う
各要素で見れば良くできてるとは思うんだけど、ゲームとしてプレイしていくと調整不足や考慮不足がかなり目立つ ラセツとジンオウガやルナガロンを比べたら月とスッポンだもんな
デザインだけじゃなく倒した直後に出てきたラセツコピー二頭ををアマテラスが蹴散らして
倒した瞬間sage始めてこのストーリー書いたやつ頭大丈夫かと思った リピート力は無いな
一回クリアしたらもうやりたく無い
PCサブスクで良かったけど最適化されな過ぎ >>256
めっちゃいいじゃん
それが人間と獣、食うか食われるかのせめぎ合いだよ これぐらいの70点の半端なゲームってもうやらないよね。
これだけコンテンツが溢れてる時代に
つまらないのはやらない。
ばか >>261
CMにスギちゃん起用すればもうちょっと売れたかもしれん 神ゲーだけどパッケージデザインに魅力がない、こんだけ、知る人ぞ知る神ゲーポジ
一昔前のワンダと巨像みたいなもん おっと自分で書いといてなんだが初っぱなから悪評噴出してるコレはでんでん効果じゃなかったな 狩りゲーって延々とモンスターを狩り続けるのだからモンスターが魅力的なのは重要だと思う、モンハンのパクリが勝てないのはそこを疎かにしてるせいだな >>123
自分がパクったゲームを叩く神経やばいわ
しかも顔文字が最高にいらつく >>261
めっちゃワイルド
今の牙の折れたモンハンがへなちょこに見える 動画見てても難しそう
あれ完璧に操作できるやつおるの? ステマとかじゃなくやるつもりが少しでもあるなら早く買ったほうがいい
ソロでやるとぶっちゃけクソゲーなのにオンライン人口どんどん減ってる ソロでやると罠ハメしたくなるか弓に逃げたくなるからな
マルチでやるなら適度に攻撃飛んでくるようになるので割と楽しく感じられると思う
なお仕様の関係でストーリーの助太刀は基本的に来ないと思っていい
あと、弓持ちは結畑作るの止めてくれw 今でも即マッチしてフルメンバー揃うけど過疎ってきてんの?実感ないわ >>269
難しそうに見えるけど直感的なんだよな
思いのまま立体的に動けるから癖になる とはいえそろそろライバル出てこないとカプンコの殿様商売終わらんだろうしワイハには期待してる 弓ばっか使ってるyotuberおるが、それでワイハ評価してるの見ると死ねって思うの🤗 ワイルドハーツ?
7,749
再生中6 分前
7,895
24 時間ピーク
28,475
史上最高
もう人居ないやん モンスターハンターライズ
28,350
再生7 分前
28,350
24 時間ピーク
230,942
史上最高
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