FF16がガチでつまらなそうな原因ってどこにあるの?
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最先端のグラとアクション、ストーリーが、
俺らがあの頃夢見た未来のFFが、
すぐそこまで来てるのに
心が全くワクワクしない
ワクワクしたいのに、死んだ魚の目でトレーラーを見てる俺がいるんだが
いったいどこで間違えたんだ… 新規開拓してこなくて
いやいや付き合ってる古参しか居ないんだから残当 >>1
FF14 PS5/PS4/PC
FF15 PS4/PC/XBO
FF16 PS5
FF7R PS5/PS4/PC
FF7R2 PS5
気に入らない 世界観もキャラも変に真面目すぎて意外性がないからじゃないか
召喚獣なんかは世界観に対して違和感があったほうが恐怖感でるけど
どういうわけか16はその召喚獣すら溶け込んでる もう一度スーパーファミコンか、ニンテンドウ64でファイナルファンタジー作ってみろや( ^ω^)
限られた器で作る方が、良い物が出来上がるって事はスーパーファミコン時代にお前ら自身がよ〜〜く知ってるだろうにw ストーリードリブン()
俺達で言うところの一本道確定 その辺にあるアクションRPGのタイトルにFFって付けただけにしか見えん
興味無い自分からするとフォースポークンと変わらん FFっぽいキャラが動いてるっぽいだけのゲームみたいな グラで釣りすぎて、過去のグラのせいで今苦しんでる
ツケ払ってるだけ >>9
FFレジェンズswitchに移植するだけでええねん ガンダムはどんな内容でも「ガンダム(白くて目が2つある角ついたロボ)」は居るけど
FFはそういうのがないのはある ストーリードリブン!ジェットコースター!
俺「なんだ一本糞か」 なんか突貫で作りましたって雰囲気
別のゲームに無理矢理FF16ってつけたんじゃないの? グラフィックが14みたいだからワクワクせんのだろ
14のイメージは豆粒戦闘ギスギスツール蔓延信者の他ゲー下げ等々…
15のせいってよりこっちのせいだと個人的に思ってる そりゃアクションだからだよ
じゃあダクソモンハンやりまーすで終わり
同じ感想でワイハも避けられてる >>24
チョコボとモーグリじゃないかなぁ
まだそこら出てないからなー奇形チョコボ来たら大笑いするわw >>27
信じられるかこれで7年近く制作期間あったんだぜ、、、 FFらしさどころかスクエニっぽさすらないね
プラチナのゲームみたい 正直アクションだけは面白そうだけどな
買わんけど
Steam版早くしてね 画面が暗すぎる
いいからPS5買えっての!煽り
QTE
看板タイトル発売前に社長交代 美少女がいない
イケメンがいない
画面が暗い
FFファンはアクションが嫌い
結果、つまらなそうに見える 若いPTメンバー居ないからじゃ
興味を惹かれないメンツの物語なんてどうでもいいというか 飽きた。ほんと飽きたんだこれ系まじアキ
黎の軌跡みたいな変化球があるなら
まあ少し触って見ようかなとは思う ゲームとしてはもしかしたら面白いかもしれないが、FFっぽくはないな 召喚獣のバトルなんかしたいとは思わない。
魔法と剣の王道ファンタジーがしたい。 まずゲーム内容語るほど認識されてないと思うんだけど 14で勘違いしちゃったんだろーね。
似たようにすりゃいけるって。
木を見て森をみなかったってとこだろ。
期待してたのに残念。 >>12
FF15をFFたらしめている要素が何で
ポークンがFFではあり得ない理由が
あるとしたら何だろうな 古参が求めてるのは昔楽しかったFFを最新技術でしたいじゃないかな
クリスタルを守りつつ仲間と共に敵を倒すみたいな
コマンドバトルではなくてフィールド上を自由に動けて3Dバトルだけど
仲間はスキルや個性に応じてAIが自動戦闘
自キャラは半コマンドバトルで命令に応じて自動戦闘とかじゃね
ダークソウルみたいなのは求められて無いと思うわ ネガな部分がある、というより面白そうな部分がゼロだったのがなあ FFオリジンよりは面白そうだった グラだけならFF7Rのほうがマシだった いきなり薄暗いダンジョン彷徨わせてよし冒険だ!って気にはなれない 15じゃないことを目指した謎のモチベーションのゲームだから 冒険感が無いから
15はホストの4人旅と言われても冒険してる感じはあった ジメジメしてる やっぱノムリッシュみたいに突き抜けてないと ヴィエラやドワーフみたいな他種族いないの?
ファンタジー感がどこにあるのか聞きたいわ
召喚獣だけ? 今の時代ゲームにおいてキャラ人気って結構大事なもんだと思うんだけどシリーズが進むにつれキャラ人気がどんどん無くなってるのやべーよな。 >>56
明らかにFF老害おじさんが「ダークソウルこそがFF3やFF5の現代版で真のFFだ!」て言いまくったのに影響されてると思う。
FF界隈はネットでのノイジーマイノリティの声がデカすぎだから。
一時期ラストレムナントこそ真のFF13なんて言ってた奴らも居たし あんな真っ暗なプレイ動画で最先端のグラと言われても意味がわからないよ
グラは光のエフェクトがきれいくらい >>70
キャラクリ厨おじさんがFF出すごとに
主人公を無個性にしろだのキャラ付けするなだの言いまくったせいだな…。 >>50
15の一行の服装はアパレルブランドとコラボしてた関係だったはず 暗くて敵の動きが見えないところを最初に見せてくるとか
それアクションゲーとしてどうなの? 公開された映像も序盤だからか敵の攻撃がお利口すぎてつまらなさそうに見える >>64
FF1知らないから
オリジン言われても買う気ないわ ゲームってモノを知らん奴等が作ってるからだろ
自由も創意も何もない
製作者の貧相な妄想コンテンツの再生ボタン係なオマエラ プレイに支障が出るレベルの真っ暗画面見せておいて見辛いなら輝度調整してねは違うと思うんだよね
最初から見やすいようしっかり調整して、必要なら自分でもっと細かく調整してもいいよってじゃないと GoTすら視聴者引っ張っていく牽引力はエロとグロなんだよ >>1
ジャンルが違うのがでかい
しかも新しさは特に無く、あまり面白そうでもない
吉田直Qはシリーズ作でジャンル変えたら絶対にダメだってことを学ぶだろう FF3やFF5の世界観とジョブチェンジシステムを
現代技術のリアル頭身と4K高精細グラで作った新作なら
ぐうの音も出ないFFらしさで大勝利なのにな >>1
吉田本人か?死んだ魚の目でFF16の予約状況みてるのか?w
吉田「おい誰かFF16が売れそうにない何がイケないのかゲハの皆教えろつーの!」←これなの?www アクションだけは面白そうだけどなぁ
FFらしさは全く感じないけど 劣化DMCやろこれ
JRPGみんなやりたいはずなのに
なんで激しいアクションゲーなんだよ Switchで遊べないゲームがめちゃくちゃ売れしまいそうでつまらない
これ 暗くて何してんのかよく見えないんだよ
ごちゃごちゃたアクションだなーと思ってたら
最後のQTEで止め
ダメだこりゃと FF1を発売日にデパートで買ったおっさんが来ましたよ
ドラクエと並んで超楽しみなシリーズでした、バイクで事故って死んだ友達が、私が2をプレイしてる間ずっと見てたのが懐かしいです。4のアクティブタイムバトルとか斬新で、ファンである事が誇らしい感じもしました。今思えば6が最高だったのでしょうか、7からはスーファミでも出来る事を3Dにしてみたものの…という気がします。長い間、ありがとうございました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています