【終戦】ソニーがTake2買収へwwwwwwwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ソニーは、Take-Two Interactive の買収を準備していると伝えられています。
この買収は、Microsoft による Activision Blizzard の買収に対するソニーの対応であると考えられています。
最新の提案計画では、Microsoft は最終的にActivision Blizzardを所有することになる可能性があります。次の質問は、それが起こった場合、ソニーはどうするかということです。最近の報道を信じるなら、ソニーは報復として同様に大規模な買収を行うだろう。
https://www.xfire.com/sony-preparing-buy-take-two-interactive/ GTA6発表したら株価上がるしT2側からしたら発表するまで絶対に買収には応じたくない
GTA6が発売されて売上が減るまではありえんな
5年後くらいか >>843
全く牽引しないとは思わないけど、マルチの場合で想定できる売り上げほどにハードの普及を後押しできるかねぇ? そもそもゼニマは自らMSに買収を依頼ABは双方合意してたけどT2ってSIE(SONY)に買収依頼してるの?うちの会社買いませんかって
>>742
SIEは任天堂やNvidiaと同じ10年契約を蹴ってるでしょ?出なくなるじゃ無く要らないと言ってるよ >>833
ハハハ見たまえ!
PS5が人のようだ!!!
まさにPS5の精神を形にした人間だ!
初めてアレを見た時、こんな感想だった >>839
そもそもGTA5がこれだけロングセラーなのはGTAオンラインが向こうのキッズのコミュニケーションツールとして機能してるから。
オンラインは入口広くして人口増やしてナンボ(いくら面白くても過疎ったオンゲーに人は集まらない)からPS独占とかありえない。
ただの大人気ソロゲーとは全く性質が違う事をゴキ共は分かってない。プレイもしとらんから分からんのだろう。 >>842
角川の親会社になるということは、あの集英社と競合相手に名乗りを上げることでもある
ということはジャンプ版権はソニーから引き上げられてSMEとかは損が多そう
角川に大きなIPが無いから代えがきかないしな >>844
日本原作の中華スタジオアニメが逆輸入なんてケースもチラホラ出てきたからあり得るかもな やはり買収したら、MSや任天堂にもソフトを供給しないといけなくなるのかね? >>801
びびっているのはABがこんなにすんなり
出来ると思っているいなかったゴキだろ >>855
訂正、
こんなにすんなり買収できると思っていなかったゴキだろ 角川ラノベ産業は競合が増えた日本ではどんどん縮小して
中国需要で命脈を繋いでいる状態だから今更中国資本下になっても違和感は少ない AB買収が仮に承認されればこの業界再編の流れを止める者はいなくなる
任天堂も生き残るためにどこか大きな企業に吸収してもらった方がいい(できればテンセント以外) >>801
>>797
叶いもしない妄想に縋り何年も無駄にし続けてるお前らが嘲笑されてるだけなんだと
ちゃんと現実と向き合える日がいつか来ると良いね 出来るもんならとっとと買収してみろや
cod一本失うだけでファーストタイトル作る金工面するのに苦労する企業が 会社って欲しいからって買えるもんじゃないよ
買う側と売る側の両思いじゃないととんでもなくややこしいことになる ぶっちぎりのトップシェアを誇るとされるソニーさんが買収したら独禁法違反では
GTA関連だけ全てMSに譲渡してから他はソニーが買えばいいよ このタイミングで言っても誰も信じないだろ、タダ岩⭐︎はMODでいじられるのが嫌でPC版には消極的って聞いたけどそれならMSよりはSIEを選ぶ可能性はあるゲームパスも箱版の方にはそこそこ出してるし ソニーがTake2買収しようと思ったら足下見られてABの2倍は要求されるだろうな 話はそれなりに進んでるからこんな話出て来たんだろうけどだったら尚更AB買収の邪魔する意味が・・・ そんな下っ端なんか買ってないで漢ならドーンとテンセント買収くらい言っとけばいいのに。
どうせ妄想なんだから ソースがほぼない妄想レベルの話やで
出してるのもクソ怪しいサイト >>872
でも、アークシステムワークスを買収するって話なんかはまことしやかに言われてたけど
PS独占だったギルティがゲームパスに来るとか真逆の流れになったし
リークなんて信用出来んよ
ガチな程に噂も流れてこない ロックスターのパソコン版は特にチーターだらけになるし
きついとこやな稼ぎ頭なのに GTAがポリコレまみれになってIPが死ぬ未来しか見えない 普通はこの手のガチリーク掴んだらネットで言わず株買って儲けるわ GTA5とオンラインが完成されすぎてて6出す意味なくね?
このままグラや建物内部まで作り込んでくれた方が嬉しい >>883
ソニーは実際バンジーに適正価格の10倍ぐらいぼったくられてるが >>885
codemastersですら12億ドルだぞ
BungieはDestiny 2だけで毎年めっちゃ儲かってる上に新規AAAも複数開発中だからソニーの払った24億ドルよりは安くならんだろう >>887
その理屈だとMSが一番ゲーム部門に使える金少なくなる >>888
apexの開発はバンジーより利益出してて600億円だったんだが
バンジーはでってにーしかない上、経営に口出しできない上PS独占もできないからな
特大の無能買収だぞ ■2022
Take-Twoがモバイルゲームの老舗Zyngaを127億ドルで買収
PCやコンソールゲーム大手のTake-Twoが「FarmVille」などのモバイルゲームで知られるZyngaを買収する。買収総額は約127億ドル。 >>890
それめっちゃ馬鹿にされてたマイケル・パクターの妄言の受け売りで草 ソニーの名作
今週の二選
・未知との遭遇
・ランボー >>890
買収当時のRespawnは成功してるとは言い難く自社でIPを一本たりとも持ってなかったんだから当たり前だろ
仮に現在のRespawnの年間利益を500億円とすると、買収するにはざっと1兆円はかかる 買収したい時にできると思ってるヤツって経費を打ち手間の小槌のように考えてるキッズと似たようなものを感じるわ >>890
頭悪過ぎて買収とApex発売の時系列ごちゃごちゃになってね?
しかも経営に口出ししない云々はあくまで両社の信頼関係の上に成り立ってるだけであって、バンジーと開発中のソフト含むあらゆる資産は100%株主であるSIEのもの。それ以上でもそれ以下でもない ゴキブリが必死に嘘付いてるなぁ
さっさとバンジーが出すaaa独占新作とやらを発表してみろよw
影すら見えないのにw スクエニ買収ごときで任天堂がキレるわけねえだろ
長いことソニーのセカンドやってる糞雑魚のゴミが自意識過剰すぎるな CoDが無いと終わりだって泣き叫んでるんだからプレステ終わりだろ? 痴漢は今さらBungieに憎しみぶつけるんじゃなくて
大量解雇でHaloとそのスタジオを潰したMSを恨めよw 大量解雇ってのはラスアス1→2でデザイナー6割消し飛ばしたノーティドッグみたいな例を指す言葉では?
343が切ったのはたった1割だよ🥺 業者はソニーのヤバイ部分をよそにぶつけようとするからブーメラン率100%という毎度のパターン 内製の開発部門潰して外注しかできなくなったのに9割も残ってるわけねーだろww なんで急にSIEJapanの話始めたの?🥺
SIE JAPAN Studioについては、著名クリエイターが続々とスタジオを去る動きが報じられていた(関連記事)。昨年9月末には、『SIREN』『GRAVITY DAZE』シリーズを手がけた外山圭一郎氏が退社。同作リードゲームデザイナーの大倉純也氏、『SIREN』デザイナーや『人喰いの大鷲トリコ』プロデューサーを務めた佐藤一信氏も同時期にスタジオを離れ、三者で新スタジオBokeh Game Studioを設立している。また同年12月末には、『Bloodborne』やPS5版『Demon’s Souls』などに携わったプロデューサー鳥山晃之氏がSIE JAPAN Studioを退社している。
そして今月、立て続けにふたりのクリエイターが退社を発表。2月24日には数多くの映像制作に携わった曽我部亮氏が、2月末をもってスタジオを去ることを発表。続けて2月25日には『TOKYO JUNGLE』『Bloodborne』のプロデューサーを務めた山際眞晃氏が、SIE JAPAN Studioを退くこと発表した。両者とも新天地にて映像・ゲーム制作に携わっていきたい意思を明らかにしているものの、SIE JAPAN Studioにて大きな功績を残したクリエイターが軒並み巣立っていくかたちとなった。 実質的に潰されたのってヘイローのスタジオだけじゃないからな
大枚叩いて買収したスターフィールドの開発元のスタッフまで削減されてる
■Bloombergによると、Bethesda Game Studios と、2021年のHalo Infiniteの背後にある会社である343 Industriesが影響を受けました。
Lords of Gamingからの別の報告によると、343 は会社全体で「かなりの」数のレイオフに苦しんでおり、そのレイオフは「スタジオのシングルプレイヤーにおいて働く開発者」に対して最も深刻であると言われています。ジャーナリストのジェイソン・シュライアーはこの主張を裏付け、従業員が「スタジオが大打撃を受けた」との指摘を述べた。
Kotakuはまた、Gears of Warシリーズを開発するためにMicrosoftによって設立された、カナダのバンクーバーに本拠を置くスタジオであるThe Coalitionの多くの開発者が解雇されていることを確認したとしています。
https://www.videogameschronicle.com/news/microsoft-layoffs-confirmed-to-affect-bethesda-and-xbox
↓3週間後
■マイクロソフトでのレイオフのさらなる痛み: Github、Xbox、Mixed Reality などが大打撃を受ける
関係者によると、Microsoftは、以前に発表されたレイオフの一環として、2 回目の大量解雇を開始しました。
数週間前にアクション ゲームのHi-Fi Rushの発売が成功したにもかかわらず、買収した ZeniMax Studiosのゲーム事業部門で新たな人員削減が行われています。Xboxはまた、コンテンツ パートナーシップ、マーケティング、およびその他のビジネス指向の業務を担当するチームの一部も削減しました。
https://www.msn.com/en-us/money/other/more-layoff-pain-at-microsoft-github-xbox-mixed-reality-and-others-hit-hard/ar-AA17kAwb なるほど🥺
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200313-116772/
2016年発売の『Uncharted 4』でクレジットされていた、リード職以外のデザイナー20人中14人も、すでにスタジオを去ったという。離職理由はさまざまであるが、Schreier氏によると、現スタッフと元スタッフは口を揃えて「クランチによる燃え尽き症候群」が主な理由であると語ったという。
ベテランスタッフがSchreier氏に語るところによると、『Uncharted 4』の後、リード職以外のデザイナーの7割、そして大人数のアーティストが去ったことで、デザイン部門は見慣れない顔だらけになったという。『The Last of Us Part II』がNaughty Dogでの初仕事となる、経験の浅いスタッフが穴を埋めることになったのだ。 大変そう🥺
Cooper氏がNaughty Dogを去った理由としては、業界トップクラスの開発者と共に働きたいという同氏の希望を、Naughty Dogでは叶えることができなくなったからだと答えている。過酷なクランチが常態化しているとの噂が広まりすぎて、ベテランのゲームアニメーター(契約労働者)を雇うことができず、映画業界の契約アニメーターを採用していかざるを得なくなったという。優秀であることに変わりはないが、どうしてもゲームづくりのノウハウには欠ける。
またSchreier氏の記事でも言及されたように、デザインチームは役職ポジションに穴があいたことで増えた負担をカバーすべく、ジュニア層(つまり新人~キャリア数年の若手人材)で膨れ上がっていったという。各部門においてゲームづくりの経験が不足していることが、想定よりも長い開発期間につながったとも語っており、こちらもSchreier氏の記事と通底する見解である。若手とベテランの比率が崩れ、実際の開発作業よりも若手育成の方に時間がかかってしまうという状況が生まれたそうだ。 ソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)のイギリス・マンチェスタースタジオは、2020年に閉鎖が発表されました。マンチェスタースタジオは、2015年に設立。コンテンツのR&Dやユーザーテストを行うためのスタジオとしてスタート。閉鎖前、PlayStation VR(PSVR)向けにAAA級のVRゲームを開発中だったとされていました
https://www.moguravr.com/sie-manchester-studio-vr-helicopter-game/ 正直鰤買収もそうだけどPC版がでるならどうでもいいよな 放置して捨て値で買った方が…
2025年に米経済が崩壊するよ。 元Team sohoの奴等に救いの手差し伸べたと持ったら速攻捨てたり
AGENT放置で中止にしたり
そんな友好的には見えんがなあ、 2025年に満期を迎える米国の社債(非金融)は現レートで総額850兆円。
今の金利水準で全て借り換えると固定費が100兆円規模で上乗せされる。
米国はゲームどころの騒ぎじゃ無くなる。 ジンガの買収でソニー全体の投資予算の半分以上かかってるのにグループ買えると思ってる洋ゴキブリもアホやな 任豚は普段幼稚幼稚って煽られてるのやっぱ効いてるのなw >>919
幼稚で陰湿で攻撃的だよな
自分ら以外全方位攻撃、なんだったら本来味方であるはずのやつも故障したなんて言おうもんならそいつも攻撃するからなw >>1
買収後も赤の穴埋め続けるとか
ソニー太っ腹 MSが欲しいのはCODよりアプリゲーキャンクラとかなんだよな >>570
ゲームとしては破格の売り上げあげてるCODなのに
ソニーがアホみたいな吸い上げしてたせいで経営難に陥るレベルになってたものな
そんな所に買収されるなんて意地でもご免だろうから、敵対的買収以外の線はありえないよなぁ >>797
よく調べてて草
そんなにGTA欲しいんかw >>929
欲しいんじゃない?GTAVの合算売上でマウント取ってるのを未だに見るし AB買えなかったのに、T2買えるわけないわな
夢見すぎ >>872
むしろ交渉進んでたらこんな話出てくる訳無いだろうに テイクツーって評価額1億ドルくらいなん?
ttps://twitter.com/Xbox_Series_XS/status/1632933245980483585?t=BauHi0xLanTPIdf1WtazeA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>927
欲しくないCODは売却すればいいじゃん >>937
株式の時価で3兆近い
ソニーグループを売り払う勢いで金を作れば行けるw ソース見たら爆笑したんだがお前らって脳みそ入ってないの? 3兆円のT2が1兆円のジンガを買ってるのになぜ15兆円のソニーがT2買えないと思うのか >>941
脳みそ入ってないゴキブリが拡散しちゃうのよ
ソース元の主張
「500億ドルでディズニーに買収された21世紀FOXを
ソニーも買収しようとしてたから、ソニーも買収に500億出せる!」
だそうですw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。