【画像】スクエニ吉田Pがゲーム内に自分をNPCで登場させる人間だと思わなかった
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なんで10年前のガキのエモファッションみたいな格好や髪型を顔面が垂れてきたおじさんがしてるの? mmoならよくあるGMのつもりなんじゃない
ただまあ既存モデルや装備の流用が殆どだけど >>113
プレイしてない外側のやつらだけって
やってる方が圧倒的少数なのにこういう所だよな 出たがりおじさんすら自キャラはドワだったのに
かなり自分の容姿にコンプレックスあるんだろうな
たしかにあの顔じゃなぁ >>129
GMみたいな使い方は一切してない
こいつモデルのキャラがキモい詩を語って妄想高難易度をリプレイするって設定 スクエニってこういうセンスの人間じゃないと入社できないんだろ?
でないと説明付かないレベル >>113
その功績とやらも自分で俺がやったアピールしまくった結果だからな
そういうとこだよ言われてるの >>129
宣伝配信実機プレイとかに使うキャラは別に存在してる
そのキャラ使って高難易度のPT募集乗り込んだりPvPにも乗り込んで好き放題遊んでる 今回の真面目そうな見た目の電通社長も登場するんやろか こんな皺くちゃの爺さん、ゲーム内に登場しないで欲しいんだけど(´・ω・`) >>113
功績は勿論功績として認めてるよ
でも過去に功績ある人はすべて肯定するわけじゃないでしょ
功績は功績
あかんところはあかんところ 発言とかひどいし14で閉じた環境なら良かったんだろうけど
16でそのまま表に出て来てしまったからな >>1
かまやつひろしって死んだって思ってたけど、生きてたんだ 吉田は世界中で大人気だからな
情弱の任豚は知らない世界だろうな >>1
一枚目の写真で右側に写ってる人顔が歪んでるよね?加工の失敗?それとも元々こんな顔なの?ちょっと心配だよどういう現象? 言わんとしてることはわかる
属性なんて特定の敵に何が効果的か、ってのが判明するまでの数ターンしか機能しないからな
それ以降は無駄に並べられた多彩な魔法をわざわざ選択すると言う手間がずーっと続くだけ >>150
全ての敵に全ての属性の弱点半減無効吸収と考えて決めなきゃいかんからまぁ面倒よな
メガテンとか属性多いしよくやってると思うわ 属性の手間はパーティ戦じゃないから余計になんだろうけど
ならいっそファイア止めれば良いのに >>113
むしろ吉田がいなかったら今のスクエニは存在しなかったまである
それくらいFF14はスクエニを支え続けてるからな 吉田というか和田だけどな
和田が14無理やり作らせてスクエニ全部の企画に影響でて15なんてクソが生まれてるんだし この吉田って人、過度に神格化されすぎだよね?
信者に持ち上げられて本人どんな気分なんだろうな >>156
一度完全死亡したFF14を見事立て直しさらにドラクエを超えるレベルの圧倒的高収益を収めた成功者吉田を知らないにわかはそう思うのかもな
実際にFF14やってると国内勢以上に海外勢の熱量凄すぎて吉田人気も納得するからな >>159
FF14を新生させた功績はわかるんだけどそれにしても功績の割に神格化されすぎだよね?
いままでニシが持ち上げてた山内組長や軍平やいわっちは経営にも関わったりIP立ち上げてたり独特のゲーム理論発明したりしてゲーム業界そのものを作ってきた人だから過度に神格化されるのはわからんでもないが
FF14新生の成功ってそれに匹敵する偉業かな? >>160
FF14の大成功ぶりは決算見てくればわかるし実際吉田はスクエニ取締役執行役員まで登り詰めてるからな
FF製作委員会がふざけたこと抜かした時も一言物申せる権力も持ってる
吉田の新生FF14が無かったらスクエニは今ごろしょぼいソシャゲ会社でしかない状態になっていたのは確実
この成功でテレビ番組にも何度も出演したり数々の書籍も執筆、東京ドームでFF14単独ファンフェスイベントなども開催
これだけの成功を収めた人間なら山内軍平岩田よりも偉業を達成していると言えるだろう >>161がFF14信者の実態である
まるでカルト
ブーイミズムキメてそうw 開発トップにあてがわれてるだけの役職だけどな
和田に寄生したおかげでもらえただけ Twitterはここと流れが真逆で吉田人気凄まじいからな
MMO業界には疎いゲハ板の狭い世界しか知らない人間には吉田の凄みはまあわからんのだろうな >>152
自分の手間だとかで面白み減らすんならゲーム作るのやめろよ… そんな都合はユーザーには関係ないですからね
って本物のクリエイターが言ってたのでFF16はダメやな >>166
別に属性は面白くないだろ
むしろ特定のスキルを強いる義務でしかないし、ジョブやキャラで属性使えないのがいたらお荷物にしかならんから
ゲームバランス的にも悪い要素だよ へぇ、じゃあFF16は同じ攻撃を延々と続けるだけのクソゲーの可能性高いんか >>172
それを面白くさせるのがゲーム開発者の仕事では? 同じ攻撃を続けさせないためにリキャスト(クール)タイムとコンボ(という名の同じ攻撃だけしてるとダメージが出ないシステム)があるのが14
16はどうかな いつも通りの無駄に派手なエフェクトで無駄にアクロバティックな動きするアクションだろうな 信者の張る予防線からもクソさがヒシヒシと伝わってくるぅ~ >>174
つまらないものはどうやってもつまらないだろ
ガチャガチャは金儲けのために属性をイキり要素にしてるけど、ゲームじゃなくて札束マウントだよなそれは >>178
多様性をもたせるのはどこのゲームもやってるけど
君自身が一番吉田を馬鹿にしてるんだよ >>175
格ゲーにしても同じやん
お前が納得するゲームは存在しねぇんだろうな >>179
どこのゲームが多様性とやらをもたせた上でちゃんと『バランスを取っている』んだい? そういやアクションだから別にネタバレとかされても問題無いよな
ストーリーなんてスカスカだろうし >>180
技Aを使うと技Bの威力が上がる
技Bを使うと技Cの威力が上がる
これをコンボと呼ぶ格ゲーのタイトルを具体的に挙げてくれ ソロでパーティ編成ないしジョブチェンジもないんでしょ
それで属性あっても面倒なんだろうけど
そもそもなんでそんな事になってるのかと >>184
スマブラは使った技の履歴が10件残ってて同じ技を使うと威力下がるよ
その技の履歴の位置や数で威力が変わってくるし10回以内に無い技を使えば威力上がってる FF14は同じ技を使わせないようにしてるんじゃなくてそのコンボ()が実質強制じゃん
クソバランスの典型だわ FF16が予想以上にクソっぽくて安心するぜ
スレ見る限りアクションなのにアクション部分がダメそうって所がなお良し >>186
本人に答えさせないと意味がないだろ・・・ >>184
コンボゲーは同じ攻撃連打してもつながらないけど…
ストリートファイターって知ってる? >>187
いうてお前は黒魔まともに使えんやろエアプ >>189
ねぇねぇゲームエアプさんなんでゲームの話してるの?w >>192
ずーっと弱でハメれるの?
そんなゲームタイトルあるんなら教えてくれよ 14って規約違反ツールっていう補助輪付きの奴まみれじゃんw ぶっちゃけ14信者が難しいと思い込んでることなんてほとんど誰でも出来ると思うよ
どう見てもクソゲーだから触らない奴が多いだけで >>190
格ゲーは同じ順番に技を繰り返す挙動はしないよ
格ゲーやったことある?
技Aから技Cに派生したり技BからAに繋がったりするよね 14って難しいっていうか
14特有の動作をボスごとに暗記してやらされるから
慣れるのがめんどくせえ >>197
格ゲーの方が駆け引きあって面白そうだねどう見ても クソゲー14なんて触る気無いからアレだけど
ファイアで無属性のダメージを与えてブリザドで自分のMP回復してサンダーで相手に毒を与えるんだっけ?w >>197
14にしても同じやん草
お前のやってるジョブのコンボやバーストを書いてみ?w
エアプを徹底的におちょくってやるかーw ゲハのハゲがエアプのガバガバ知識をご披露するのほんま面白いわw
ゲームを
・買わない
・やらない
・くせに語りたがる
うおおおおおおおおお FF14なんてやってない奴の方が多いのに14エアプだ!しか言わずに寄ってくるの気持ち悪すぎだろw
他のネトゲ民は知らない人が多い事知ってるから珍しいシステムとかあったらちゃんと解説から入るのによw >>201
14のコンボは順番が決まっていて不可逆
これはただの事実なんだから認めればいい
例えば暗黒の単体攻撃はハードスラッシュ→サイフォンストライク→ソウルイーターの順しかない
サイフォンストライクだけ連打して漆黒の剣連打みたいな挙動はできないしソウルイーターからサイフォンストライクに戻っても何の効果もない 草
90たまったのにブラッドスピラー挟まないの?w >>204さんの暗黒開幕を教えてくれよ草
エアプいじり面白くてたまんねぇわw なんか知らんけど
ジューシーコンボ気持ち良すぎだろ!
って事?w
14ちょっと知ってる奴が現れたら嬉しそうに即レスしてて草
いつも1人だもんなw >>203
やってないウジ虫は黙ってたらいいんとちゃいますのw すぐ例外を語りたがるのはコミュ障クソオタクの悪い癖だぞ
コンボの話であってスキル回しの話ではない
漆黒の剣を挙げたのはMPの吐き先の例でしかない
まあこのコンボの後にこのスキルって感じで順番が決まってることは知らん奴にも伝わっただろ このスレは「ゲーム内に自分を登場させる痛い奴」のスレですけどwwwwww ニヤニヤ
GCDという枠を共有してるからコンボルートなんだよなぁw
ジョブ固有ゲージあふれるのに固定コンボしかせんの?w
マジで?w 14の同じ技3つ?をずっと繰り返すってめっちゃつまんなそうだな
1つの技じゃないから面白いだろ?とか思っちゃってるの?コレ
16もダメそうだな コンボルートが決まっているかどうかという話には決まっていることを認めるしかない
>>184に反論できずに悔しいので話を逸らしていく
こういうこった >>214
暗黒の開幕をはよ教えてくれやw
どした?w
イライラしとんの?w ゲハのゲーム嫌いは深刻だよなぁw
ナカイド先生がまとめてくれなきゃ何一つ語れないエアプのゴミ溜まりw まあ16はシリーズ最悪の失敗が約束されてるから
いつもどおり追放だろうな >>213
正確には3個程度の基本のコンボを回しながらそのコンボから供給されるゲージやカウントを消費してアビリティを使っていくシステム
GCDとウェポンスキルとアビリティの関係とかは説明が面倒だし長くなるから興味あったら調べてくれ
ID:NJdNukQj0の言動から察してる奴もいるかも知れんが基本的には動きは決まってる 本人は気付いてないと言うかFF14でしか通じない価値観に染まり切ってるんだろうが
正解が決まっててそれをなぞる以外ないようなゲームはつまらんゲームだよ いつもの14ガイジなので
何故か全世界の人間が14の内容を知ってると思って知らないやつはバカにするなと暴れだす
なお他ゲーのことは何も知らない >>3
14と違って1人用のゲームなんだから効率が悪くても好きな属性の技で倒すとかあると思うんだけどね
14だと最適解な属性技を持ってるジョブを育ててる人以外は参加を断られるとかそういう問題が出てくるのかもしれないけど >>224
特定の属性スキルを取得しないとプレイ効率悪くなるのはバランス糞では?w
ん?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています