FF16開発「FF15は誇大広告だった…我々は正直に伝えよう」←いいね!
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FF16開発「ムービーゲーです」←えっ…?
FF16開発「ボリューム35時間、本編カットシーン11時間」←えぇ…
FF16開発「プレイヤーを飽きさせないようにQTE入れてます」←は?
FF16開発「2016年から作ってます」←(絶句) >>3
ニンテンドーもメトロイドずっと作ってるやん 7年かけてクオリティーを高めた結果、
召喚獣合戦の戦闘の半分がムービー&QTEになりました 外人は思ってた以上にオープンワールド好きだからあんまり売れなさそう 開発がプレイヤーに真摯に向き合ってくれるから
プレイヤーは騙されず真摯に購入しない選択がとれるんだ 2016年から作ってるって発言あった?
見たいんだけどソースある? >>13
スタートは2015年だった
https://www.famitsu.com/news/202206/22265843.html
2015 プリプロダクション
2016 開発開始
2017 体制完全移行
って感じだね 10-2からオワコン化したゲームや今更何を期待するよ >>15
そう思う人の気持ちは誰も否定しないぞ
ただ「つまらなそう」ってサジェストに出て来て予約が全然伸びないだけ まさか2015年スタートでこれを作っていたとはね
腰抜かすでぇ~ 仮に前作の作りが悪かったとしても
過去の作品をディスるような話や広告でお出しされる新作はよろしくない
ゼスティリア然りSO5然り >>22
既にコアチームは動いてるはず
合併するルミナス人員を使ってAAAに仕上げる手筈かと >>6
>>2みたいな盗撮痴漢PSユーザーのこと? リニアと言ってみたりオープンフィールドと言ってみたり
未だにどういうゲームなのかよくわからないの何なの 開発費がかかったとか開発期間が長かったとか昔は売りになってたのに今じゃ悪いことみたいに言われるんだ😭 >>37
最後はともかく、序盤は晴れた空!キャンプできるで!とかアピールしてたしな
そう考えると真逆かもしれん 求められてるのはFF14オフラインみたいな物だろうに
ダクソみたいなのがやりたい人はフロムゲーやるでしょ 15を作っていた当人達はあれでも本気でいいもん作ったと思ってたんだよ ピンを抜いておっさん助けるゲームにしたほうが売れるよ オープンフィールドとか言わずに普通に広いエリア制で良いのに
なんか騙そうとする意図を感じるんだよなぁ・・・ FF15はちゃんと発売前に前半はオープンワールドで後半はリニアって言ってただろ 普通にFF12のオープンワールド正統進化版出せば良いのになんで出さないんだ? ムービー撤廃してクリア時間の水増し止めてたら幾らか評価上がってたろうな 11をcsに落とし込んだのが12だからな
14なんて何一つ関係ない 11と12は全く関係ないよ
元々12の企画は新規IPでRPGですらなかったんだから
一方12と新生14のコア開発メンバーは被ってる(11も被ってるけど旧14からだ) ゲーム性の話だろ
これだから14信者は会話できなくて嫌いなんだよ >>49
FF15では社長賞とって、GOTYフォルダ作って、ハグ会開いてたからな
彼らにとっては「極上」だったんだろ
ForspokenのストーリーDLCとかFF15の未完成商法そのままだし、
宝箱配置含めて、FF15の悪い部分そのままに規模縮小した感じ 吉田直樹「無能とは脳みそが無いと書きます!」
ユーザー「ダメだコイツw 日本語すら出来ない」 14信者というより12信者が14なんかと一緒にされたくないと思ってるだけでしょ
どっちも糞ゲーだからな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています