【朗報】ディオフィールドクロニクル、無料大型アップデート配信開始!
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スクウェア・エニックスは、本日2023年3月6日、
『The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)』の
無料大型アップデートを配信開始した。
今回の無料アップデートでは、傭兵団「ブルーフォックス」の4人の長の一人であるワルターキン・レディッチを主人公とした完全オリジナルストーリーが追加され、
ワルターキンをプレイアブルキャラクターとして操作することができます。
このほか、新規エネミー、新武器、新スキルの追加に加え、探索拠点や
新たな難易度も登場。より歯ごたえのある戦略的バトルをお楽しみいただけます。
ぜひご期待ください。
また、スクウェア・エニックス公式YouTubeチャンネルにて最新映像となる
『The DioField Chronicle』無料アップデート紹介ムービーを公開中です。
この機会にぜひご覧ください。
https://www.famitsu.com/news/202303/06295077.html これほど空気なタイトルも珍しい
良い悪い以前の問題
ニンダイではトライアングルストラテジー推しだったし
中途半端なマルチでどこも推さなかった例 ブヒッチマルチの時点でクオリティ落ちるんだからハブればよかったのに >>8
フォースポークン買ったの?
爆死してるようだけど
おかしいよね
発表された時はSwitchハブだって盛り上がったのに
他にもSO6やヴァルキリー等、みんな死にました 酷い手抜き糞ゲーだった
ストーリーの後味悪くて作り手の悪趣味さに嫌気が差す 最初の手触りは悪く無かったけど
やればやるほどクソゲー
ストーリー酷すぎて変な笑いでたわ >>14
大型アプデに合わせてデヌ坊削除
スクエニだから半年だから
次回はドラクエ10オフライン辺りじゃね なんとなく3000円くらいだと思ってたから定価見て驚いた ステプレ発表なのにswitch版の方が売れちゃったソフトの一つ >>18
ちと気になってはいたんだけど
蒸気版とゲパス版でバグやらパフォーマンスが違うなんてRedditで見たけど
師匠版はどうなの?師匠版でパフォーマンス低下が見られないようならネット周りの何かが悪さしてる事になるけど
ホグワーツとアトミックはデヌ坊によるパフォーマンス低下が20%超えていたけど なんでスクエニはこんな覚えにくいタイトルにするの? 正直クソってほどではないがこんなのやるなら
グリムグリモア買ってあげて欲しいね これは時々生まれる「開発者が作りたくて作ったので、売れてないのに妙にサポートが手厚いゲーム」だな これ資金不足でシナリオが尻切れトンボで終わってんだよ
フォースポークンに使ったムダ金の1/10でもこっちに回してりゃ新規IPとして成長できたかもな
もったいね シナリオゴミ
戦闘つまらん
強化リソース絞りすぎ
育成要素があるのにメインキャラの永久離脱を連発
終わってる >>24
初心者がRTSやるのに最適だよな
十三機兵にどことなく通じるものがあるから原点として考えるのも面白い こんなのあったねぇ
ちょっと気になってたのにすっかり忘れてた このゲーム、手駒の戦闘ユニットが最大4部隊しか出れないからな
本当に初心者用だと思う
なんだったらスマホゲーとして出した方がよかったのでは 松田が辞めたとたん、トラストとかディオフィールドがアプデされるのは何?
あいつに止められでもしててたのか? アップデート作ってたんだ
これも悪くはないけど底の浅さが体験版だけで見え透けちゃったのがね 年末くらいに半額セールでDL版買ったけどそろそろ遊ぼうかな、割と好みな戦闘システムだったし
今見たら定価かよ、スクエニのゲームはセールに限る、急ぎでない限り これって考えなしにサブクエクリアしたら関係ない悪化したりして駄目な方向に行くんだっけ🙄 ニンダイで推したトラスト
ステプレで推したディオフィールド
売上はもちろんソフトの評価でも圧倒的な差が開いてしまったね そりゃ浅野チームは現状スクエニの最強開発だからな
トラストよりオクトラ2のがさらに面白い >>5
ステプレで持ち上げたからニンダイでは5秒だったな
その結果switch版のが売れた 年末に安かったんで買って少しプレイしたところでアップデート予定の話を聞いて一時中断してたわ
もう内容忘れたからオクトパス2をクリアしたら最初からやり直そう
こういうリアルタイム戦闘は苦手だけど操作キャラ少ないから割とプレイしやすくて個人的には結構好き
最終的に戦略性も何もなく全員突撃して、頼む勝ってくれ状態だけど まだしっかりプレイできてないけど味方側の大胆なナーフ調整があったな
こういうナーフは数少ないこのゲームの支持者からウケが悪そうだ
最初からナーフ後の強さだったら文句はそんなに出ないんだろうけど 普通のゲームならエアリスみたいなキャラはヒロインになる
だからこそ死んじゃうというのがセオリーから外れてて衝撃だった 恋愛映画が積極的に嫌いな件。【ひろゆき】 | ガジェット通信 GetNews
https://getnews.jp/archives/2701544
ゲームにしても、おいらが好きなリアルタイムストラテジーゲームは一般受けがめっちゃ悪いので、世間一般
からの評価は低かったりします。
『エイジオブエンパイアシリーズ』という、手斧の時代から進化しながら兵隊や兵器をつくって、城立てたり、船を
作ったりして戦争をするというリアルタイムストラテジーのゲームシリーズがあるのですが、その派生で
『エイジオブミソロジー』という神話に出てくる神様だったり巨人を生み出すことで、一発逆転が狙えるという
ゲームが個人的には好みなんですが、一般的にはほとんど知られていません。
なので、「エイジオブミソロジー面白いよね!」という人がお勧めするゲームは知りたいのですが、一般の人が
レビューの点数をつけてるサイトでは、高評価になることはまず無いわけです。。。
最近だと『Slay the Spire』というゲームが面白いのですが、一般的な知名度は皆無ですが、ちょっと頭を使った
ゲームが好きでそういうゲームを探してる人達の中では有名だったりします。
というわけで、ネットのレビューってみんなの評価の平均値なので、おいらが好きなモノを教えてくれるわけじゃないんですよね。 Steam:リアルタイムバトル将棋オンライン
https://store.steampowered.com/app/1499540/_/?l=japanese
賛否両論 (19 件のレビュー)
将棋をリアルタイム性にしたゲームも全く流行らなかったけど
リアルタイム性とじっくり考えるタクティクス要素って水と油だと思う やっぱりシミュレーションゲームはターン制が一番だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています