ここ10年近く、空中を飛び回れるゲームを見た事がない
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特に生身の人間やロボット等による立体的なアクションがさ
リアリティ・重厚感が至上のものとされる現代では、求める方が可笑しいんだろうけどさ プロトタイプとかセインツみたいなゲームは確かに見なくなったな 見たことある人もいるし
見たことない人もいる
ゲハにいるからと言ってゲームに詳しいとは限らないって事だね 空中ぴょんぴょんで気持ち良いシューターやりたいなら
ApexじゃなくてCrackdown3を推したい
酷評されたのと国内ストアだと販売してないから誰も遊んでないが
マジで面白いからオススメだ アンセムすぐオーバーヒートするから嫌い
一時期テコ入れでずっと雨降らせたのはワロタ メタバースも精巧に再現された世界を生身で飛び回れるとかならまだ楽しいかもしれんのに
なんで20年前のコンシューマくらいのショボグラの中で会議とかやらなあかんの 翼で飛ぶけどイモータルズフィニクスライジングじゃダメか? GRAVITY DAZE
今はオンライン閉鎖されたから取得できないけど、無制限に飛べるようになるアイテムもあった >>1
デモンエクスマキナやって飛び回った所で結局標的の方向見て攻撃位置調整するだけだから
地上戦で敵追い回すのとあんまり変わらんと感じたな
ゲームでは地上戦の方がジャンプ中の挙動にメリットデメリット付く分駆け引きが多くなるまで有る ゲハにはPCゲーマーおらんのか
UNDEFEATEDがなぜ出ない >>21
VRchatでゲロ酔えるくらい飛び回れるぞ ダイイングライト2やれよ 3Dオープンワールドで立体的だぞ マクロス30って書きにきたけどちょうど10年前のソフトだったわ ホライゾン2も飛び回れるな
10年見たことないとかゲームしてなさすぎでは ゼノクロ
ドラゴンボールカカロット
エスコン
スレ立てたやつはレス稼ぎのクソアフィゴミ こんど出るティアキンがホバークラフトみたいなので空中飛んでたな
乗り物系になっちゃうけど EliteDangerousとかのスペースコンバット系をやれ こないだ公開されたスースクの動画が飛び回りながら銃撃ってたじゃん
つまらなそうだったけど カカロットは実質平面空間を飛んで戦う感じであんまり好みじゃなかったなあ
wii版ロデアの方がよっぽどドラゴンボール感あった
序盤ボスとのドッグファイト的なとこ特に サンブレの操虫棍
ワイルドハーツの結
アホかってくらい飛び回れる、この辺がアクションの限界だろうな ぶっちゃけ3D空中の戦闘は面白くない
ただ飛ぶならいいけど gravity days2凄かった
無重力で上行ったり下行ったり ジャスコ大好き
ウイングスーツとグラップリングフックでひたすら飛び続けるの最高
早く新作出してくれ 1はアクションつってるんだからホグワーツ関係ないじゃん
箒に乗って空中バグ撃出来るわけでもないし
それ以前に敵がファミコンレベルだから空中から敵陣に降り立つまで反応しないどころか
場合によっては棒立ちだからな
ヒポグリフの存在意義とかもさっぱりわからんかった グラビティデイズとドラゴンボールカカロットとかすぐ思いつくんだが
ガイジはスレ立てんな ジャストコーズとか
コーエーテクモの進撃の巨人とかあるやろ まず1が10年前にこれと認めた空を飛び回れるゲームを挙げろや
それによってお勧めが変わってくるだろ 空中、水中、宇宙空間は個人的に苦手意識はある
地面に足がついていた方が好み ガンヴルキリーが互換対応したからそれ遊ぶがよろしい 自由に空を飛べるというのは人間の根源的欲求なのに
そういうゲームが意外に少ないのが不思議
まぁ空飛べるって事は地上の障害物やギミックや敵を
全部スルー出来る事になるので、ゲームバランスを面白くするのが
難しくなってしまうのかもな ここに挙がってないのだとドラクエビルダーズとスーパーマリオギャラクシー(3Dコレクション)かな ドラえもんの最初の道具がタケコプター(タイムマシンだけどドラえもんオリジナルじゃないのでノーカン)
な時点で空を飛ぶってのは人間の夢の基本だからな >>77
ナイツは画面奥に向かって飛べないから自由に飛び回ってる感が無いのが微妙だった アンセムは色々言われてるけど戦闘は楽しかったけどな
ストーム使ってたから空中から範囲攻撃ばら撒いて凍らせたり燃やしたり属性ばら撒いてからコンボになる格闘攻撃とかスキルぶち込んで爆発させるのは爽快感あった >>11
ANTHEMはPS4で遊んだせいかまともに遊べなかったわ
ログインエラー→出撃時エラー→PSの電源を落とされる
発売日にこれを2回くらったから消した >>82
エンジンがクソで開発工数取られたらしいね
まともなエンジン使って、コンテンツ増やせてればワンチャンあったのにな ゴーストリコンもいつでもどこでもヘリ呼べるからずっと空の旅だったな >>4
操作性がクソ
スターオーシャン6の方が爽快感もあり面白かった 気持ちよく飛んでもらうにはくそ広いエリアが必要
その分、細部は適当になり降りたときにスカスカって言われてしまう 飛ぶではなく跳ぶだけど、GTA5の高くジャンプできて落下ダメージもないチートコードを使って遊ぶのは楽しかったな
というか、これを使わないと移動がダルすぎるんだけど
まぁこのゲーム自体は十年近く前のものだろうけど Skyのリアルというか夢の中で空飛んでる感覚の再現度はすごい
ゲーム自体はさほど面白くないすぐ終わる雰囲気ゲーだけど無料だし空飛べるゲームやりたいやつは触るといい 飛んだり浮いたりしてるポケモンメインで自由に飛び回れるゲームでないかなー ARK: Survival Evolvedでプテラ、アルゲンで飛び回ってたな 大長編ドラえもんって未知の世界を冒険ってシチュエーションが多かったじゃん
ああいう感じで道具使いながら冒険する感じのドラゲー出ないかな? アルゲンって初期マップだとマジでチートだよな
速度◯ 攻撃◎ 重量◎ スタミナ◎ 種族特性◎
食ったらHP回復は回復手段がほぼ無いと言って良いARKにおいて唯一うにの性能
VU重ね過ぎてケツアルコアトルが微妙っていうね
プテラはサラブレットにすると速度がアルゲンより速いから移動には割と使える
モンスターボールから出しっぱなして基地に放置してると稀に死んだ表記が出るのがプテラ バーニングレンジャーの進化系がガンヴァルキリーだった
PSOの続編であんなふうに飛べるかと
ずっと思っていた
思ってたのに 10年って
キングダムハーツは1から飛んでるぞ
1はさすがに操作性よくないけど
2からはちゃんとアクションに組み込まれてる >>108
あれ?1は飛行あったけど2は無く無かった?俺の記憶違い? アンセムやらないとか
よく分からんな60fps安定で遊べるし 2017のゼルダでも飛べるし2023のホグワーツレガシーでも飛べるしでアンテナ低すぎの爺では? あんまり自由に飛べるとこのステージでも前のステージでもやってる事変わりないな…って気がしてくる ゴキちゃんなんてswitchの発売日辺りから
別の世界線に精神がトリップしてるからね 元祖飛行ゲーはバルーンファイトかなあ
あれは名作だ
ああいう系統のアクションはあまり増えなかったね https://i.imgur.com/R67VzNc.png
ATARIゲーにJOUSTという空飛ぶダチョウに乗った騎士が敵を倒していくゲームがあって
ボタン連打で慣性の働くダチョウを上手く飛行させて
相手に接触した時により高い位置にいる騎士が勝つというルールで北米で人気を博してたんだけど
そのJOUSTをほぼ丸パクリしてビジュアル面で分かりやすいように風船に変えたのがバルーンファイトな スターリンク バトル・フォー・アトラス
https://youtu.be/b93qUR7FI_Q
https://youtu.be/yHg5PFNiE-s
プレイヤーは常に戦闘機に乗っているので、ずっと空飛びっぱなしのオープンワールド その安易な考えで出来上がったのがアンセム
リアリティ以前に自由に飛べるとゲームが単調になるんだよ 簡単にホバリング出来る
イコール
落ちない
だと単調になるよね ZOE,ANUBISのハイスピードロボットアクションが消えたのが悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています