デイワンゲームパスに提供したスタジオが経営難で閉鎖
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだ誰も答えないで無視か
ゲーパス延長の後に新作期待しててってツイートしてたんだけど
その後に販売したものが原因になると思うけど まぁ箱の影響というよりも基本無料ゲームばかりのPSしかターゲットにしなかったのが明暗を分けたな
最初からSwitchにも出しておけば状況が変わった可能性もあったかも >>173
やる気なくしたのは散々持ち上げておいて核爆死させたゴキブリ市場だと思うが
Ghostwire: Tokyo 12,131本 要はゲームパスの契約料で金が入ったけど
他のシェアが多い端末で売れなかったってことだよ
コンソール時限独占だったPS4も売れなかいか
結局は資金難が脱せなかった プレイスタイルは人それぞれだし
作品を食い散らかしアヤフヤな記憶で何がどう良かったか自分の言葉で何も説明出来ず恥をかくのも自由だ
創作者のはしくれとしての一言ね ゲーパスって糞ゲーや旧作の火葬場みたいな所だよなぁ
何とかあと少しでも儲けようって時に行き着く先みたいでイメージ悪いわw アラガミ前作がPSPlusカタログに入っていることを知ってるゴキブリは
このスレに1匹でもいるんだろうか >>184
そうだよなぁ
ゲームパスで発売日からばら撒いてたら定価での購買意欲が失せるよなぁ
まるでカタチケ商法で本数アピールしてた任天堂がゼノブレ3でぜんぜんパッケージ売れなくなった状況と似てる >>186
旧作しかないゲームカタログの悪口は良いのかい? まぁた、ゲームを買いもしなかったPSおじさんが
妄想で捏造して発狂してんのかよw
AragamiとAragami2は【すべてのプラットフォーム】とストアで引き続き利用でき
オンライン協力にもアクセスできることを保証します
ふーん、買うことも遊びもしなかったPSおじさんも今後遊べるってや良かったねw >>188
デイワンはメーカーに金が入ってないと?
就業経験ないのかな? 一旦抜けた後すぐ再加入してたしよっぽど苦しかったんだろうな
まあつまんなかったから仕方ないけど 一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw ゲーパス延長後の去年までは新作作るぞって意欲的だったが
今年から雲行き怪しくなってんだよ
何が販売されたかは調べてね チカニシくんが騒いでただけで、結局デイワンは大して儲からないことがバレちゃったね(´・ω・`) >>188
そもそも購入すらしなかったPSおじさんは
GamePass以下の貢献度なんだけど、そのへんちゃんと頭に入ってる?
ゲームを買わなかったゲームユーザーがこの業界だと、一番悪質だと思うけど
それでもPSおじさんは、GamePassがクソとかいつまでも言い続けるのかねw
WoLongすら買わないでしょ?君たち乞食は ソニーの大作デイワンをやらない方針は正解だったのだろうな
赤字経営OKってやってる時点でMSは独禁法的にグレーなのに
ゲハじゃ清廉潔白なすばらしい企業とされてて
なんか笑えるよな >>193
ゲームパスはPCでもできるぞ
自分はPCでやった 一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w 結局ソニーの言う通り新作を無料でばら撒くなんて悪手でしかないのよ
ちゃんと有料で売った上でその後どうやって最大利益を得るかの選択肢のひとつ程度と考えておくべき
現状ゲーパスでメーカーが儲ける手段はMSから最初にどれだけ金を貰えるか、って事しか無い 自演レントうアルト思います
どうしてもゲーパスは儲からないでまとめたいア!フーィらしい
1日中これやってて虚しくないのかねロビー活動 あらゆる面で完成度の高いステルスゲーだった1
何もかも平凡で同じステージ何回もやらされる作業ゲーの2
1の続編と聞いた時は期待してたのにどうしてこうなったと頭抱えたソフトの一つ 一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w ゲーム買わないPSおじさんが必死になってDay1叩いてるけど
よく偉そうにゲハに書き込めてるよなこれw
Steamでの数字
Aragami 2
226
playing 5 min ago
50
24-hour peak
1,785
all-time peak
PS版とSwitchはアークシステムワークスが販売
arcsystemworks.jp/aragami2/
PS4・PS5版:2021年12月17日
Switch版:2023年2月9日
GamePassが一番金稼げたまであるんじゃねぇのこれwwwwwwwww 恥ずかしい末尾Mは貧乏人が勘違いしてて草
やはり無教養底辺だな末尾M貧乏人🤗 ゲームパス叩きスレに来るゴキブリの共通点
・ゲームパスを無料だと思ってる
・デイワンは開発元に金が入らないと思ってる
・ゲームパスサービスはコンソールだけだと思ってる
・いつもはシェアや売上でMSや箱煽ってることも忘れる
・PSにも同様のサブスクサービスあるの知らない
脳に障害でもあるのかな? 死にそうな会社が目先の金で未来を売ってるだけ
そして声だけでかい乞食はダウンロードするだけで大して遊びもしない >>209
パッケージ販売数 ファミ通調べ
Xbox series(2022/12-2023/03)
集計不可 ホグワーツレガシー 累計0本
集計不可 wild hearts 累計0本
集計不可 WoLong 累計0本
集計不可 エルデンリング 累計0本 一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w Metacriticのユーザーレビュー数も
PC→Xbox→→→PS→Switchの順 末尾M貧乏人フォーザくん必死だなw
xboxが悔しくて仕方ない模様😂
てかステイ痴漢豚共はゲーム買わないのかよ🤭 >>215
強制加入??
また自閉症モード突入かな? >>218
ゲーム買ってないから4%になった事実から目を背けないでね🤣🤣🤣 >>127
ハゲットマンはクラウドで遊ぶのにちょうどいい
インストールなしでノートやタブレットでやれるのは気楽 >>219
この末尾Mの貧乏人はforzaをフォーザと読む無教養底辺やで😂 >>223
発売日が先行ならレビュー数多くなるんだ…
発売からどれだけ時間経過してると思ってんの? >>214
国内のXbox版はパケが存在しないのに
「パッケージ販売数 累計0本(キリッ」とか言われても困るんだが まあForzaはフォルツァでもフォーザでもどっちでもいいんだけどさ
イタリア語読みか英語読みかの違いだけで何も変わらんから >>223
いえ、Switchは遅かったけど
PS含めて同じ発売日です、残念でした 因果関係が違う
ゲーパスデイワンにしなきゃ開発費回収も見込めないほどしょっぱいゲームしか作れなくなったからスタジオが潰れた 普段94%と煽ってるのにこういう時だけ4%のせいだ!とか言い出すの本当気持ち悪いw
朝鮮メンタルきっもw >>214
あれれ?
Xboxは店舗に並ばないからって煽りちらしてたのに
Aragamiの数字晒されて、顔真っ赤にして過去の自分達を殴りつける自傷行為?w
こんなことしても
PS版のAragami2が集計不能なのは変わらないけど
それでも、生き恥さらしながらGamePass叩くんか?wwwwwwwwwwwwwwww
まじで生きてるの見るだけで哀れに感じるよPSおじさん >>141
プレイ時間だろ
というか
ゲーパスのプレイ時間が短かったから閉鎖したって思ってる奴はアホか
それ以外の収益も影響してる
評価見るにむしろこのケースはそっちが理由だろ、ゲーパスはまだ収益支えてる方まである >>230
所詮は頭ゴキブリだからな
ゲーム買わないゴキブリ共は目を逸らすなよw マジでチカくんバットニュースしか出てこないな そりゃ日英欧でPS5に完全敗北しちゃうよね(´・ω・`) PS版aragami集計不能は草
なんでゴキブリはゲーム買わないの?🥹 PS plusのゲームカタログの中にAragami入ってるの見ようとしないでこれ言ってるのマジで頭悪すぎるな
さすがゴキブリ >>235
いや、ゴキブリがバカを晒すスレだよ、ここ 格安SIMのゴキブリの真似してみますね
パッケージ販売数 ファミ通調べ
Xbox series(2022/12-2023/03)
集計不可 PS4 ペルソナ3ポータブル 累計0本
集計不可 PS4 ペルソナ4ゴールデン 累計0本
集計不可 PS4 モンスターハンターライズ 累計0本
集計不可 PS5 モンスターハンターライズ 累計0本 >>241
その8割の人間がこのゲーム買わないせいでスタジオ閉鎖になったんだ・・・
買わずにゲハでホルホルするだけだもんなゴキブリは
開発者可哀想・・・ 実際デイワンだとどれぐらいお金入るんだろうな
開発費全部出るみたいな事言ってた人いたけどそこまで出ないだろうし >>116
ゲーパス使えないゴキブリには関係ないのに何で?
ゲーパス民がタダで遊んでるのに金払うのが惜しいの? >>241
なるほど80%ある青いところの人たちが買わなかったんだな 結局負けハード上でサブスクだのなんだのやったところで儲かるわけないのよ
【超悲報】欧州2月、PS5は前年同期比5倍 Xboxは最下位wwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678193907/ たしかにゲーパス対応タイトルだとPSでの売り上げがただでさえ悪いのに、さらに悪くなるな
やっぱ優越感を阻害されるのか >>243
アホなのか?
開発費は各々の会社同じだと思ってるのか? ゲーパスで救われた会社がいるなら
救われない会社もいるだけというのに じゃああんだけ宣伝したPS5独占タイトルのフォースポークンが大爆死したのなんでなんだろな・・・
ゴキちゃんゲハでイキってないでゲーム買いなよ・・・(´;ω;`) 見込み売上本数で先払い確定するのと
売れた分だけ後払い
どちらが資金繰り楽なのか社会人ならわかるよね? >>253
なるほど
・PSはゲーム買わないから爆死
・XBOXはゲーム買うしゲーパスでお金もらえるから爆死しない
aragmi2は???無効 >>140
そのデイワンの差異について言ってるんだよアホw >>242
8割のシェアは買ってる証左だよ
現実見ような >>246
糞箱xbox完全に一人負け
最低3社無いと成り立たないんだからすぐに買収させてやれ ゲーパスデイワンは8割の市場を捨てて
2割の市場で十分な利益を取る覚悟がないとやってはいけないんや >>257
メタスコアのユーザーレビューの数が物語ってる
PSユーザーどこいったん? >>255
圧倒的シェア持ってるPSのが影響でかいなんて子供でも分かると思うけどお前には難しいのか?w >>259
PSストアでもSteamでも
発売日から普通に売ってますけど? なんか面白くなかったし買イマイチ伸びなかっただけでは?ダブスタやってるから叩かれる マイクラ盤石
ベセスダAB参入でTES、FO、スターフィールド確保
ペルソナライズ如くなどかつてのpsメジャータイトル強奪成功
AoEヴァンサバヴァルヘイムパラドゲーなどPCメジャータイトル引入れ成功
昨今では和ゲーでもpsスクエニ渾身のタイトルフォースポークンメタスコ64をサプライズデイワンハイファイラッシュメタスコ87で圧倒
フルプライスワイルドハーツメタスコ79もデイワンウォーロンメタスコア81が上回る快挙
機能面でもクイックレジューム、スマデリ、リージョンフリー(バイオ無規制版など)と旧世代型ps5と同タイトルでも一線を画す >>260
このゲームに関して言えばゲーパス行きにした開発とそれを飼い殺しにしたゴミ痴漢の責任だろ
シェア8割の事実から見てゲーム買ってるという事実は覆せません残念でしたアホ >>264
ゲームパスだから良かった
クソゲーではないけど、純粋につまらない >>258
どうぞどうぞ勝手に退場してください Xboxが消えても誰も困らないので >>262
圧倒的シェアはSwitchの96%です >>257
で、このゲーム、PSで何本売れたの?
検索しても全然引っかからなくて困ってるんだw >>266
AragamiはPS4先行だったことに対して一言お願いします
ゲーム買ってるならPSユーザーが買い支えて潰れないようにしろよ >>270
ゲーパス行きにした時点でMSと一蓮托生だよ
何でPSの話してるか理解できないんだけど
シェアの事実なら8割あるけど現実見れそう? >>271
買い支えてほしいなら差異が無いようにゲーパスで出さなかったら良かったんじゃない?
開発の責任をPSに転嫁って恥ずかしくないの? https://linceworks.com/2023/03/07/farewell/
ここ数年は、新規IPの開発や会社の新たな方向性にシフトしていく中で、特に困難な時期でした。スタジオとして何を達成したいのか、野心的に考えていましたが、悲しいかな、順調に進んでいたものの、経済状況は芳しくなく、時間切れとなりました。
ゴキちゃん最高に頭が悪いwww >>272
8割の人が買えばもっと潤ってたんじゃないの?
Aragami1はゲームカタログにもあるんだから
ソニーにも金もらってると思うが ゲーパスで箱では無料のゲームをPSユーザーも金出して買う気にはならんししゃーない すげー疑問なんだけど
そもそもゲーパスに入ったら他機種のユーは買わないってどんな思考なの?
宗教ってこと? >>272
PSは悪くない、箱が原因っていう前提ありきで喋ってるからこういう意味不明な擁護になるんだろうな
典型的なゴキブリで笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています