デイワンゲームパスに提供したスタジオが経営難で閉鎖
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>>253
なるほど
・PSはゲーム買わないから爆死
・XBOXはゲーム買うしゲーパスでお金もらえるから爆死しない
aragmi2は???無効 >>140
そのデイワンの差異について言ってるんだよアホw >>242
8割のシェアは買ってる証左だよ
現実見ような >>246
糞箱xbox完全に一人負け
最低3社無いと成り立たないんだからすぐに買収させてやれ ゲーパスデイワンは8割の市場を捨てて
2割の市場で十分な利益を取る覚悟がないとやってはいけないんや >>257
メタスコアのユーザーレビューの数が物語ってる
PSユーザーどこいったん? >>255
圧倒的シェア持ってるPSのが影響でかいなんて子供でも分かると思うけどお前には難しいのか?w >>259
PSストアでもSteamでも
発売日から普通に売ってますけど? なんか面白くなかったし買イマイチ伸びなかっただけでは?ダブスタやってるから叩かれる マイクラ盤石
ベセスダAB参入でTES、FO、スターフィールド確保
ペルソナライズ如くなどかつてのpsメジャータイトル強奪成功
AoEヴァンサバヴァルヘイムパラドゲーなどPCメジャータイトル引入れ成功
昨今では和ゲーでもpsスクエニ渾身のタイトルフォースポークンメタスコ64をサプライズデイワンハイファイラッシュメタスコ87で圧倒
フルプライスワイルドハーツメタスコ79もデイワンウォーロンメタスコア81が上回る快挙
機能面でもクイックレジューム、スマデリ、リージョンフリー(バイオ無規制版など)と旧世代型ps5と同タイトルでも一線を画す >>260
このゲームに関して言えばゲーパス行きにした開発とそれを飼い殺しにしたゴミ痴漢の責任だろ
シェア8割の事実から見てゲーム買ってるという事実は覆せません残念でしたアホ >>264
ゲームパスだから良かった
クソゲーではないけど、純粋につまらない >>258
どうぞどうぞ勝手に退場してください Xboxが消えても誰も困らないので >>262
圧倒的シェアはSwitchの96%です >>257
で、このゲーム、PSで何本売れたの?
検索しても全然引っかからなくて困ってるんだw >>266
AragamiはPS4先行だったことに対して一言お願いします
ゲーム買ってるならPSユーザーが買い支えて潰れないようにしろよ >>270
ゲーパス行きにした時点でMSと一蓮托生だよ
何でPSの話してるか理解できないんだけど
シェアの事実なら8割あるけど現実見れそう? >>271
買い支えてほしいなら差異が無いようにゲーパスで出さなかったら良かったんじゃない?
開発の責任をPSに転嫁って恥ずかしくないの? https://linceworks.com/2023/03/07/farewell/
ここ数年は、新規IPの開発や会社の新たな方向性にシフトしていく中で、特に困難な時期でした。スタジオとして何を達成したいのか、野心的に考えていましたが、悲しいかな、順調に進んでいたものの、経済状況は芳しくなく、時間切れとなりました。
ゴキちゃん最高に頭が悪いwww >>272
8割の人が買えばもっと潤ってたんじゃないの?
Aragami1はゲームカタログにもあるんだから
ソニーにも金もらってると思うが ゲーパスで箱では無料のゲームをPSユーザーも金出して買う気にはならんししゃーない すげー疑問なんだけど
そもそもゲーパスに入ったら他機種のユーは買わないってどんな思考なの?
宗教ってこと? >>272
PSは悪くない、箱が原因っていう前提ありきで喋ってるからこういう意味不明な擁護になるんだろうな
典型的なゴキブリで笑う >>273
その理屈どういうこと?
頭悪すぎない?因果関係を証明してよ
マーケットシェアが高いところの売上が一番でしょ
それがなかったから資金難になったのでは? PSおじさんが必死にGamePassのせいにしようとしてるけど
このおじさんたち、そもそも【買ってないのよw】
見すぼらしいよね、貧乏乞食が自分が貧しいのは他人のせいみたいに言ってるのwwwwww >>277
デイワンだと自信が無いゲーム扱いになるから買わなくていいかってなるな GamePassに出させないように金を払ってたメーカーが有るってマジィ? >>281
意味不明
やりもしないで内容把握できるってこと? >>277
隣の店では無料で配ってる商品を金払って買いたいと思うか? ブロック権がバレてるにも関わらず
そこのハードの信者たちは必死にGamePassが悪いとか
こういうのが業界の癌なんやろうな >>222
この恥ずかしいiPhone絵文字は売春婦の母親の穴あきゴムから不用意に産まれたゴム穴君だよ〜w >>284
買う買わないかは自由で買わないを選択したお前が
「経営難で閉鎖しました」っていうのをみて
GamePassが悪い!とか言えるのがヤヴェ思考だなってのだけわかるw
少なくとも、買わない連中よりはメーカーに金が入ってますよね
金も払わないくせに、潰れたのは不買した俺達の責任ではないって
朝鮮人かな? >>209
パッケージ販売数 ファミ通調べ
Xbox series(2022/12-2023/03)
集計不可 ホグワーツレガシー 累計0本
集計不可 wild hearts 累計0本
集計不可 WoLong 累計0本
集計不可 エルデンリング 累計0本 一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w ゲーパスデイワンは新規タイトル販売の「チャンネルの1つ」
ユーザーのプレイ時間で収益が上がるしデイワン提供にインセンティブもある
他機種やplus等、その他の販売チャンネルに用意するのも「メーカーの自由」
これでこの会社の閉鎖が何故
「ゲーパスに出さずに普通に売っていたら
こんなことにはならなかったのに...」
になるんだよ >>275
消費者心理を無視したこのメーカーが愚かだったんだよ
そもそもサブスクの目的って無料バラマキでユーザーかき集める事による一人勝ちだろ
MSだってゲーパスでPSユーザーを引き剥がすことを目的にやったんだから
このゲームのユーザーは順調にPSから引き剥がされたんだよ
ゲーパスデイワンにするなら箱だけで利益取れる状態にしておくべき >>284
それは全機種持ってる俺みたいなのがいう言葉だぞ
ただ初代は北米PSストアで買った
日本語入ってたので >>284
無料?
無料じゃないし
ならその店から手に要れたら? >>293
要はお前の言い分だと原因はメーカーであって
ゲームパスではないということになるけど? 荒神がユーザー心理に影響与えるゲームとクソ笑う
ユーザー心理ってPSファンボーイの優越感のことか? 屁理屈こねてるけど結局PSユーザーが買わなかったのが原因じゃんw アラガミ1って数年前にGwGで貰ったんだけど
PSPlusカタログ立ち上げにアラガミ1が入ってたのはわろたわ
その1年前にはアラガミ2がゲーパスDay1で追加されたというのに >>292
一言もゲーパスの事書いてなかったけどゲーパスが原因なわけ? >>279
単純にあっちでは安いけどこっちでは高いですやってて今まで同様の利益になるわけ無いじゃん
頭悪いのお前でしょ >>296
ゲーパスという即効性の毒を理解しないまま安易に使用したという点ではメーカーが原因だよ
でも根源的な原因はゲーパスという事は何も変わらない
MSがゲーパスなんぞ始めなかったら起きなかった悲劇だから ゲーパスは特に縛りもなく誰でも契約できるサービスなのに
何故か契約出来ない人たちがいるらしい
何それ怖い 要はこういうことなんよな
MSはゲームパス&XCLOUDで一人勝ちするためにサード含めてデイワンばら撒きするけど、その代わりに他機種での同ソフト購買意欲を大幅に減退させる副作用がある
「ゲームパスで遊び放題のゲームを定価で買えるか!」と他機種ユーザーに思わせてしまう
サードはゲームパスでわずかな儲けを得てもそれ以上に他機種での売上が落ちてしまって結果としてマイナスになってしまう
こういうことが考えられるよな >>275
8割の人に買わせる努力を怠った開発とその支えをしたMSの責任だよ?
MSでは安いけどPSでは定価です買ってねで今まで通り大人しく買うわけ無いじゃん アラガミ2は前作よりおもんなくなってからしゃーない
むしろゲーパス一回抜けるって言って抜けなかったあたり藁にもすがる思いだったんだろな やっぱりゲームは真っ当に売らないとダメだな
XBOXでゲームパスって、イオンモールみたいなもんでしょ
一度契約したらその契約が切れたらもう終わり
普通には売れなくなるし、むしろ契約を継続してと懇願しないと生きていけなくなる
商店街が消えた話のイオンモールそっくりだわ 初日からゲームパスに入ったらそりゃ購買意欲は冷え込むでしょ
サブスク入りするタイミングに釣り合う値引き価格じゃないと様子見されるわ >>309
古いソフトがフルプライスで売る続けるならお前の理論は分からないでもない
が
ゲームは昔から鮮度品で一度販売したら価値はドンドン落ちていく
これにメーカーは長年悩まされてきたわけ
それに中古とか中古とか中古 >>303
利益以前に全く売れてねえじゃんPSでw
ファミ通ランキングにも一切載らないあたり、初週どころか累計すら1000本も怪しいレベルか?
それで同じ利益どうこう言っててバカじゃないの?w
ってかSwitchじゃカタログチケットあっても普通にパッケージも売れてるんだから利益はともかく売り上げ本数には
大して影響してこないはずだけどな、本当にシェア8割占めてて大人のゲーマー()が多いって言うならw >>303
>>254を読んでみて理解できないのは
お前が就業経験がないからだが大丈夫?
何を持っての利益と言ってるの??
>>304
その根本の理由って何?
デイワン参加のために前払いで契約金もらってるわけでしょ
その時点でいくらかは回収できてるのだが?
原因って何か説明しなよ >>306
まそういう事よね
逆に言うと他の機種での売り上げ激減させてユーザーがXBOXに集まるようじゃないと
MSがサブスクやるメリットが何も無いんだわ
この件で責任をPSに押し付けるのは無理 見当違いの馬鹿ばっかりで草
頭ゴキチガイになるとこんなんだなw >>300
その通りメッセージで一言もゲーパスについて触れてないけど、どういう質問? >>306
発売後しばらくしてゲーパス入りとかならともかく、そういう側面はあるかもな
ゲーパス凄い!xbox本体買わなきゃ!という人もいれば、他機種に格安で出てるのをわざわざ買うかよと思う人がいるのも分かる >>306
都合のいい妄想
PSに出すだけでデバフがかかって売れなくなるのに >>306
「他所で安く売ってる(遊べる)からそっちで買おう(遊ぼう)」←わかる
「他所で安く売るのが許せない!絶対買わない!」←意味不明
この後者を持ち上げてるのがゴキブリだぞ
頭やべーわ パッケージ販売数 ファミ通調べ
Xbox series(2022/12-2023/03)
集計不可 ホグワーツレガシー 累計0本
集計不可 wild hearts 累計0本
集計不可 WoLong 累計0本
集計不可 エルデンリング 累計0本
一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもファーストだとゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w 任天堂がフリプやゲーパスみたいなことを一切やらないのはゲーム業界の未来だな >>312
ゲーパスに入ってないゲームが圧倒的シェアでPSが取ってるあたりの問題はゲーパスだね
そしてそれを飼い殺したMSと痴漢の責任 この理論だとコエテクは潰れるってことになるけどマジ? 残念ながらデイワン資金のおかげで開発が助かってるとか言う話は無かったこと行きだね
ケチなMS もっと援助してあげればよかったのに(´・ω・`) 真っ当なゲームの売り方をした結果がPS5のソフト売り上げの惨状か
悲惨だな >>319
何言ってんだ
このゲームのプレイヤーはMSの希望通りPSから移動してゲーパスに集まったんだぞ
PSでゲーム売れなくなる事こそMSの計算通りの結果やんけ >>324
コピペ連投しかできないちんぽ君の悪口やめなよ
あ、お前だったわw 継続してストアで配信するんだから
選別と思ってPSファンボーイは買ってやるべき >>319
自分の好きなものは正当な値段を払って楽しみたい、
なぜなら払った金が次に繋がってまた自分の好きなものを提供してくれるから・・・
趣味ならそう言う発想になることは何もおかしくない
生活必需品みたいな趣向に関係なく買わないといけないものは
1円でも安い方が良いけどね パッケージ販売数 ファミ通調べ
Xbox series(2022/12-2023/03)
集計不可 ホグワーツレガシー 累計0本
集計不可 wild hearts 累計0本
集計不可 WoLong 累計0本
集計不可 エルデンリング 累計0本
一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもファーストだとゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w
三流インディー料理人ならバイキングで良いんだろうw >>331
ゲーパスに入ってるソフトは別に買えますが?
お布施だと思うなら買えば良いだけでは? >>331
いや、PSユーザー買ってないからねこのゲーム・・・ 痴漢は意図的に無視してるけど
MSのゲーパスの目的って箱にユーザー集めてPSでゲーム売れなくすることで箱がPSに勝つことだぞ?
そのMSの希望通りになったらメーカーが死んだって話だ >>206
おまえどこみてんだ?1.1万いいねは多いだろ >>313
お前の言うとおりだとしたらこのスタジオが潰れたのはPSの売上のせいではなくMSの資金提供が不足してたことになるんだがw まずね対価がメーカーに行き届くようにして欲しいと願うなら
中古廃絶を願うべきだよ?
あれは1円も入ってこないから >>309
だな
この開発も「MSさんどうか契約切らないで。更新してもっとお金下さい」って乞食し続けて最後は死んだ >>338
すげえ頓珍漢な理論だな
同じことスイッチとかsteamにして言ってみろよ XBOX:2021年9月17日
----- 開発に迷惑かける壁 --------
アークスステムワークス
https://www.arcsystemworks.jp/aragami2/
PS4・PS5版:2021年12月17日
Switch版:2023年2月9日 ←←← >>338
でも現状のシェア、PSが8割以上占めてるんでしょ?それならいくら箱でゲーパス展開しようが
結局PSで売れなきゃ死ぬってことには変わりないよね
お前こそPSで売れてないっていう前提を無視するなよw >>322
カタチケもかなりヤバい
ゼノブレ3見たろ?
誰も定価8778円のパッケージ買わなくなってる
ああいう状態になるともうソフトの値上げはできない >>336
買わない以前に4%の分際で囲い込みしたのが原因じゃね >>338
プラットフォーム間のシェア格差を意図的に無視するなよ ゴミ箱理論ならスイッチ版が売れるから問題ないはずなんだが? MSもいつかは収益化しないといけないから
ゲーパスの料金が一気に上がるときが来るぞ
今はユーザーを囲い込むために赤字でばら撒いてるけど
もし本当にPS5よりシェアが大きくなったら値上げだろうな
そんな感じは今のところ微塵もないけどさ >>346
箱と違って売れはいるけどな
出荷し過ぎで値崩れしてるだけで >>347
囲い込みっていうのはゲーパスブロック契約や時限独占契約する独禁法違反SIEのようなことを言うんだよ?
PSでも普通に発売してるのを囲い込みとはいわないよ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています