デイワンゲームパスに提供したスタジオが経営難で閉鎖
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>>306
発売後しばらくしてゲーパス入りとかならともかく、そういう側面はあるかもな
ゲーパス凄い!xbox本体買わなきゃ!という人もいれば、他機種に格安で出てるのをわざわざ買うかよと思う人がいるのも分かる >>306
都合のいい妄想
PSに出すだけでデバフがかかって売れなくなるのに >>306
「他所で安く売ってる(遊べる)からそっちで買おう(遊ぼう)」←わかる
「他所で安く売るのが許せない!絶対買わない!」←意味不明
この後者を持ち上げてるのがゴキブリだぞ
頭やべーわ パッケージ販売数 ファミ通調べ
Xbox series(2022/12-2023/03)
集計不可 ホグワーツレガシー 累計0本
集計不可 wild hearts 累計0本
集計不可 WoLong 累計0本
集計不可 エルデンリング 累計0本
一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもファーストだとゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w 任天堂がフリプやゲーパスみたいなことを一切やらないのはゲーム業界の未来だな >>312
ゲーパスに入ってないゲームが圧倒的シェアでPSが取ってるあたりの問題はゲーパスだね
そしてそれを飼い殺したMSと痴漢の責任 この理論だとコエテクは潰れるってことになるけどマジ? 残念ながらデイワン資金のおかげで開発が助かってるとか言う話は無かったこと行きだね
ケチなMS もっと援助してあげればよかったのに(´・ω・`) 真っ当なゲームの売り方をした結果がPS5のソフト売り上げの惨状か
悲惨だな >>319
何言ってんだ
このゲームのプレイヤーはMSの希望通りPSから移動してゲーパスに集まったんだぞ
PSでゲーム売れなくなる事こそMSの計算通りの結果やんけ >>324
コピペ連投しかできないちんぽ君の悪口やめなよ
あ、お前だったわw 継続してストアで配信するんだから
選別と思ってPSファンボーイは買ってやるべき >>319
自分の好きなものは正当な値段を払って楽しみたい、
なぜなら払った金が次に繋がってまた自分の好きなものを提供してくれるから・・・
趣味ならそう言う発想になることは何もおかしくない
生活必需品みたいな趣向に関係なく買わないといけないものは
1円でも安い方が良いけどね パッケージ販売数 ファミ通調べ
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一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもファーストだとゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w
三流インディー料理人ならバイキングで良いんだろうw >>331
ゲーパスに入ってるソフトは別に買えますが?
お布施だと思うなら買えば良いだけでは? >>331
いや、PSユーザー買ってないからねこのゲーム・・・ 痴漢は意図的に無視してるけど
MSのゲーパスの目的って箱にユーザー集めてPSでゲーム売れなくすることで箱がPSに勝つことだぞ?
そのMSの希望通りになったらメーカーが死んだって話だ >>206
おまえどこみてんだ?1.1万いいねは多いだろ >>313
お前の言うとおりだとしたらこのスタジオが潰れたのはPSの売上のせいではなくMSの資金提供が不足してたことになるんだがw まずね対価がメーカーに行き届くようにして欲しいと願うなら
中古廃絶を願うべきだよ?
あれは1円も入ってこないから >>309
だな
この開発も「MSさんどうか契約切らないで。更新してもっとお金下さい」って乞食し続けて最後は死んだ >>338
すげえ頓珍漢な理論だな
同じことスイッチとかsteamにして言ってみろよ XBOX:2021年9月17日
----- 開発に迷惑かける壁 --------
アークスステムワークス
https://www.arcsystemworks.jp/aragami2/
PS4・PS5版:2021年12月17日
Switch版:2023年2月9日 ←←← >>338
でも現状のシェア、PSが8割以上占めてるんでしょ?それならいくら箱でゲーパス展開しようが
結局PSで売れなきゃ死ぬってことには変わりないよね
お前こそPSで売れてないっていう前提を無視するなよw >>322
カタチケもかなりヤバい
ゼノブレ3見たろ?
誰も定価8778円のパッケージ買わなくなってる
ああいう状態になるともうソフトの値上げはできない >>336
買わない以前に4%の分際で囲い込みしたのが原因じゃね >>338
プラットフォーム間のシェア格差を意図的に無視するなよ ゴミ箱理論ならスイッチ版が売れるから問題ないはずなんだが? MSもいつかは収益化しないといけないから
ゲーパスの料金が一気に上がるときが来るぞ
今はユーザーを囲い込むために赤字でばら撒いてるけど
もし本当にPS5よりシェアが大きくなったら値上げだろうな
そんな感じは今のところ微塵もないけどさ >>346
箱と違って売れはいるけどな
出荷し過ぎで値崩れしてるだけで >>347
囲い込みっていうのはゲーパスブロック契約や時限独占契約する独禁法違反SIEのようなことを言うんだよ?
PSでも普通に発売してるのを囲い込みとはいわないよ?w じゃあデイワンで売れててGOTYノミネートしまくってるTUNICはどうなんだよ?
アラガミは1以外は面白く作れなかった、そんだけだよ
経営がうまくいかなかった原因をゲーパスに全部押し付けるのはどう考えてもお門違いだろ
公式ですらラブコール送ってんだぞ >>343
頓珍漢も何もなあ
俺が>>338で言った事ってMSと痴漢の願望そのものだろ?
PSを撤退させた先の未来がこれってことだよ
ゲーパスが成功した世界の向こうにはサブスクに食い荒らされた音楽業界より悲惨な未来が待ってるよ
音楽はライブと物販で生き残ることが出来たけどゲームは不可能だからな >>351
インディーゲームだぞ?充分多いわバカが >>356
一体何十年前の価値観で止まってるんだよ パッケージ販売数 ファミ通調べ
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一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもファーストだとゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w
三流インディー料理人ならバイキングで良いんだろうw >>354
優先契約が囲い込みじゃないと?
まあ仮に囲い込みじゃないとしてもゲーパスに入ってないゲームがしっかりPSでは売れてるあたり問題はゲーパスにあるのは自明でしょ
論破されてこの点には反論できないチキンくんw MSストア、XSS、ゲーパス どんどん化けの皮が剥がれてきたな そりゃPS5に負けるわけだ(´・ω・`) >>359
へー
んじゃ現在の価値観を教えてよw
音楽業界は今でもサブスクの儲けなんてろくに無いと愚痴ってるぞ
お前の世界ってどうなってるのw >>356
だから馬鹿なんだよお前
338のは全部妄想ベースじゃねえか具体的な論拠を述べろよ
音楽業界のことも何もわかってない
サブスクはインディーズシーンやシングル重視のアーティストにとっては助け舟だぞ
古い形態にしがみついてる老害がついてきてないだけ >>363
情報を仕入れないからそんな状態で止まるんだよ >>363
それはサブスクそのものじゃなくてレーベルの中抜きが原因だろうが馬鹿がよ >>342
マジでクソじゃん
ゲーパスが才能のないゴミゲーばかりなのはMSが乞食に施してるからなのか >>340
何故?
資金難はずっと解消されてないから
コンソールがPS4先行、現状もゲームカタログに入ってる
2は普通にPSストアで発売、販売元は箱以外アークシステム
>>356
お前の>>338の願望を事実ように語られても困る
ゴキブリの頭ってやべえ >>366
だからお前のいう情報を教えてくれよw
ついこないだもサカナクションのリーダーが「サブスクなんか全然儲からない」って言ってるぞ >>355
ゲーパスは、
インディーゲームにとってはものすごくお得、
AAAタイトルにとっては割に合わない、
と言われてる
だからインディーゲーを作ってるところはMSにゲーパスに入れてくれと
死ぬほど頭下げてお願いしてるだろうな
逆にAAAタイトルは、ゲーパス入りをものすごくMSから営業かけられて
開発メーカーは断りまくりなのだろうな >>370
そもそも音楽とゲームのサブスクのマネタイズの仕組みは違う
それを理解してないお前は物語るレベルにも達してない そもそもゲーパス強制じゃねえのに何いってんだって感じ パッケージ販売数 ファミ通調べ
Xbox series(2022/12-2023/03)
集計不可 ホグワーツレガシー 累計0本
集計不可 wild hearts 累計0本
集計不可 WoLong 累計0本
集計不可 エルデンリング 累計0本
一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもファーストだとゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w
三流インディー料理人ならバイキングで良いんだろうw >>370
山口一郎の名前も出せない辞典で論外
山口一郎すらインディーズはサブスクで助かってるともしてるし原盤権を所有しているか否かとか契約次第だとも言ってる
ちょっと調べりゃでる情報をアップデートしないでスレタイだけ読んでるような馬鹿だから頓珍漢なんだよ
スレチだから音楽の話はここまでな >>366
サカナ山口一郎、スピッツ草野もサブスク巡り「収入はほぼ無い」「かなり違和感」
https://coconutsjapan.com/etm/post-88737/88737/
先日シンガー・ソングライターの川本真琴さんの発言「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしい」が大きく報道されましたが、
他にもサカナクション山口一郎さんやスピッツ草野マサムネさんが過去にサブスクの深刻な裏側を語っています。
ほれ現在もミュージシャンはサブスクで苦しんでる
お前がいう情報ってなんだよ、さっさと見せろやオラwww ゴキブリの誤った言い分や考え方に統一性あるのって
同一人物なのか?それともアフィブログに騙された情弱おじさんだらけってこと? >>370
ヒャダインさん:まず日本ではまだ売り上げが8割ぐらいはCDとなっていて、我々は専門用語で「フィジカル」と言うんですけど、モノがある状態が大体を占めているんです。
サブスクリプションは無料サービスも有料サービスもあるんですが、合計2000万人ぐらいが登録している。
1億2000万人中2000万人なので、6分の1ぐらいになっているんですが、音楽の印税の分配方式が、CDベースで考えられているんですね。
CDは1枚3000円で結構単価が高いので、ミュージシャンがその分配でもやっていけるんですが。基本アーティストがもらえるアーティスト印税っていうのは売上の1%。
1曲がサブスクリプションで再生されたら、これはあんまり明確には言われていないですが、大体おおよそ1円と言われている。1円の1%は1銭なんです。100万回再生されたところで大したお金にはならない、ということになるんですよ。
僕たち作曲家・作詞家も印税の分配は本当に少なくて。印税がもともとある6%の中の半分ぐらい、1.5%ぐらいしかもらえないんですね。なので、サブスクでドンと売れたところで、もらえるお金は限られていて。
>音楽の印税の分配方式が、CDベースで考えられているんですね。
サブスクのせいじゃねえじゃんw しかしこういう捏造ネガキャンスレを毎日のように立てなきゃならんとは、どれだけゲームパスを脅威に感じてるんだろうな
PS Plus ゲームカタログのスレなんてほぼ立たないのがそれをよーく物語ってる >>334
マジそれな
モンハンライズがセールしてたので買いました >>371
大企業はそうだな
映画と同じで大作は早くにサブスク入りする必要はないと思う
結局セールで半額以下になってチョビチョビ収入得るならサブスク突っ込んだほうがいい
Hi-Fiみたいにはじめからサブスク狙いの中規模ゲーが1番いいとは思う >>365
音楽業界のサブスクと一緒にすんな
音楽も映像のサブスクは誰かにリアルで共有できるが、箱の家でしかできない、引きこもり専用のサブスクは誰にも共有てきないからそこで止まるんだよ >>378
すまん
それどこをどう見てもサブスクじゃ儲からないって話にしか見えないんだけど
お前には何が見えてるの?w >>382
急に頓珍漢なこと言い出してどうした?
>>383
単に契約の問題じゃん
馬鹿にはどう見えるの?w >>367
中抜き笑
社会を知らない無能の脳死ワードの中抜きが来ましたぁ!
どの業界もスタッフや経営にも収益は必要なの
それを中抜きと言うなら社会は回らないよ?
ゲーム業界も同じ
売れた分が全部アーティストに行くわけ無いじゃん
正真正銘の馬鹿だな デイワンにしたからゴキ豚が不買しただけだろ。あとAAAかそれ相当の宣伝してるやつじゃないとゴキ豚は買わない。 >>382
いや俺が音楽とゲームを一緒にしてるわけじゃないから、そういう馬鹿に反論しただけ
ちゃんとレスすんなら流れくらい読めや
あとゲーパスでおもろかったってゲームをスイッチ持ちにシェアして買ってもらえばWin-Winじゃん パッケージ販売数 ファミ通調べ
Xbox series(2022/12-2023/03)
集計不可 ホグワーツレガシー 累計0本
集計不可 wild hearts 累計0本
集計不可 WoLong 累計0本
集計不可 エルデンリング 累計0本
一生懸命作ったゲームを、たったシェア3%のXbox市場に、しかもファーストだとゲーパス強制加入なんてクリエイターからしたら地獄やろw
一流シェフが大型店舗でコース料理を自分達で値付けして提供
一流シェフが小型店舗でバイキング食べ放題で提供
どちらが良いかは馬鹿でも分かるよな?w
三流インディー料理人ならバイキングで良いんだろうw >>386
結局それな
PS独占とか有名シリーズ物とか前評判が良いゲームくらいしか売れない
真のゲーマーとか言ってるけどただのミーハー >>382
>>384
これは正しい
サブスクの強みはスマホで手軽にできてそれを自分以外の人間に教えあって広めることができることだからな
サブスクの儲けは大したことなくてもそこから広まり、グッズやライブなどといった収益には繋がるんだよ
ゲーパスにはそれが不可能 PSが消える日も近いから必死だな
ブロック権やパリティで終わるか
全くゲームが売れないPS市場で終わるか
どちらにせよPSに未来は無さそう
codもPSじゃあ出来なくなるしいらないよね >>392
は?もうお前とことん馬鹿なんだな
考えてないんだろうな
山口一郎の発言くらい調べろ
あと音楽の話はスレチだから終わりつってんだよ >>375
スレチだけど、要はビジネスモデルの変化だよ
サブスク解禁しないで従来型の音盤オンリーにすれば良い
美味しい思いした昔の記憶が残ってるから
サブスクは全然おいしくないと嘆いてるだけ
あとレコード会社の原盤印税の取り分が変わらないから
結局サブスクの再生数に応じた金がレコード会社に入っても
その印税取り分が前のCDの時と変わらないから
アーティスト側に落ちる額が減ってるのが要因 >>393
わかんねーのがブロック権でどう終わるの?
国によって法律も多種多様で違うし、どこの国で何カ国でPSが販売できなくなるわけ?
デマではないよな? >>388
メンバーの数人で全てを賄えてるインディーズバンドならかろうじて儲かるけど
関係者が数十人規模になったらもうサブスクで儲けるのは不可能って事の証明じゃないの
一人開発のショボゲーならまだしもそれなりのゲームでサブスクは無理だって
どこかが損をかぶらないとサブスクは無理や
音楽業界はミュージシャンが損を被っててゲーパスは今MSが肩代わりしてるだけ >>391
はいクラウド
何もシェアはゲーパス→ゲーパスじゃなくていいんだよ
TUNICはゲーパスやPCリリースで確かな評価を作ってスイッチ移植しただろ
口コミの狙いってそこでしょ >>394
自分で調べろって言うやつは大抵情報を出せない情弱 >>391
音楽は聴くだけだけど
ゲームパスは買うという選択はできるけどな
音楽サブスクみたいにずっと配信されてるわけではないし >>398
xクラウドってそもそも普及してるの?
クラウドゲーム自体成功してるとこないのに? >>400
その買う人が少ないからビジネスモデルが成立してないんだろう 世界で唯一モンハンライズのオンラインまともに遊べないPS5 >>401
まあまだ初期段階の市場だけど
CMAがギャーギャーうるさいので
GFNと提携したって感じ
初期市場過程でFTCによるMetaの訴訟は
大失敗に終わったけど >>398
それって結局はゲーパスだけじゃ維持できないって事じゃん >>402
ビジネスモデルが成立してなければ終わってる
ゲームパス始まって何年経ってると思ってる??
PSNowは終わったけどな、
統合されてもクラシックゲームは手抜きだし 音楽サブスクは音質がゴミすぎるのがな
Apple Music加入したけど音質ゴミで即日退会、尼のMusic Unlimitedも最高音質のはずなのにペラッペラ薄い音圧
音楽サブスクはまだ使い物にならない >>408
そんなの気にしてる人間なんて全世界の人口の1%未満だよ
使い物にならないもの音楽のサブスクが何故主流になっているんだい? >>397
うんだからじゃあサブスクで儲かりまくってる新進気鋭のバンドやユニットはどうなんの?
TUNICやペストのゲーパスデイワンで売れてるゲームはどうなんの?
>>399
だから山口一郎の発言書いただろ
おまえ堂々巡りすぎてつまらん
>>405
そう、だからフィルがゲーパスだけで終わらそうしてるってのは妄想でしょ?購買を邪魔してるわけじゃないんだよ ソフトに金を落とさないオーディオオタク切り捨てる事で音楽サブスクは成立したからな
同様にネットフリックスはレンタルビデオを殺しゲームパスは中古乞食を殺した >>408
いまロスレスできけるぞアップルミュージック
いうて元から256kbpsで売ってる音楽はまあ変わってないだろうが >>410
お前がソースを出せよ
サカナクションとかそんな古いもの出されても知らんがな >>391
音楽業界はサブスクでの曲自体の売り上げは死んでるけど
宣伝効果で他にマネタイズ出来たからなんとかなってるってだけの話よね
その他の道が無いゲーム業界にサブスクは死しかもたらさないことがこの件ではっきりした >>410
厳密に言うとサブスクで儲かってるのではなくてサブスクで人気が出てライブやグッズで儲かってる
サブスクでも儲かってるがCD時代よりかは当然収益は低い
それが箱にはできない
君はゲーパスで儲かってるのがその2つしか出せないのが可哀想だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています