デイワンゲームパスに提供したスタジオが経営難で閉鎖
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>>382
>>384
これは正しい
サブスクの強みはスマホで手軽にできてそれを自分以外の人間に教えあって広めることができることだからな
サブスクの儲けは大したことなくてもそこから広まり、グッズやライブなどといった収益には繋がるんだよ
ゲーパスにはそれが不可能 PSが消える日も近いから必死だな
ブロック権やパリティで終わるか
全くゲームが売れないPS市場で終わるか
どちらにせよPSに未来は無さそう
codもPSじゃあ出来なくなるしいらないよね >>392
は?もうお前とことん馬鹿なんだな
考えてないんだろうな
山口一郎の発言くらい調べろ
あと音楽の話はスレチだから終わりつってんだよ >>375
スレチだけど、要はビジネスモデルの変化だよ
サブスク解禁しないで従来型の音盤オンリーにすれば良い
美味しい思いした昔の記憶が残ってるから
サブスクは全然おいしくないと嘆いてるだけ
あとレコード会社の原盤印税の取り分が変わらないから
結局サブスクの再生数に応じた金がレコード会社に入っても
その印税取り分が前のCDの時と変わらないから
アーティスト側に落ちる額が減ってるのが要因 >>393
わかんねーのがブロック権でどう終わるの?
国によって法律も多種多様で違うし、どこの国で何カ国でPSが販売できなくなるわけ?
デマではないよな? >>388
メンバーの数人で全てを賄えてるインディーズバンドならかろうじて儲かるけど
関係者が数十人規模になったらもうサブスクで儲けるのは不可能って事の証明じゃないの
一人開発のショボゲーならまだしもそれなりのゲームでサブスクは無理だって
どこかが損をかぶらないとサブスクは無理や
音楽業界はミュージシャンが損を被っててゲーパスは今MSが肩代わりしてるだけ >>391
はいクラウド
何もシェアはゲーパス→ゲーパスじゃなくていいんだよ
TUNICはゲーパスやPCリリースで確かな評価を作ってスイッチ移植しただろ
口コミの狙いってそこでしょ >>394
自分で調べろって言うやつは大抵情報を出せない情弱 >>391
音楽は聴くだけだけど
ゲームパスは買うという選択はできるけどな
音楽サブスクみたいにずっと配信されてるわけではないし >>398
xクラウドってそもそも普及してるの?
クラウドゲーム自体成功してるとこないのに? >>400
その買う人が少ないからビジネスモデルが成立してないんだろう 世界で唯一モンハンライズのオンラインまともに遊べないPS5 >>401
まあまだ初期段階の市場だけど
CMAがギャーギャーうるさいので
GFNと提携したって感じ
初期市場過程でFTCによるMetaの訴訟は
大失敗に終わったけど >>398
それって結局はゲーパスだけじゃ維持できないって事じゃん >>402
ビジネスモデルが成立してなければ終わってる
ゲームパス始まって何年経ってると思ってる??
PSNowは終わったけどな、
統合されてもクラシックゲームは手抜きだし 音楽サブスクは音質がゴミすぎるのがな
Apple Music加入したけど音質ゴミで即日退会、尼のMusic Unlimitedも最高音質のはずなのにペラッペラ薄い音圧
音楽サブスクはまだ使い物にならない >>408
そんなの気にしてる人間なんて全世界の人口の1%未満だよ
使い物にならないもの音楽のサブスクが何故主流になっているんだい? >>397
うんだからじゃあサブスクで儲かりまくってる新進気鋭のバンドやユニットはどうなんの?
TUNICやペストのゲーパスデイワンで売れてるゲームはどうなんの?
>>399
だから山口一郎の発言書いただろ
おまえ堂々巡りすぎてつまらん
>>405
そう、だからフィルがゲーパスだけで終わらそうしてるってのは妄想でしょ?購買を邪魔してるわけじゃないんだよ ソフトに金を落とさないオーディオオタク切り捨てる事で音楽サブスクは成立したからな
同様にネットフリックスはレンタルビデオを殺しゲームパスは中古乞食を殺した >>408
いまロスレスできけるぞアップルミュージック
いうて元から256kbpsで売ってる音楽はまあ変わってないだろうが >>410
お前がソースを出せよ
サカナクションとかそんな古いもの出されても知らんがな >>391
音楽業界はサブスクでの曲自体の売り上げは死んでるけど
宣伝効果で他にマネタイズ出来たからなんとかなってるってだけの話よね
その他の道が無いゲーム業界にサブスクは死しかもたらさないことがこの件ではっきりした >>410
厳密に言うとサブスクで儲かってるのではなくてサブスクで人気が出てライブやグッズで儲かってる
サブスクでも儲かってるがCD時代よりかは当然収益は低い
それが箱にはできない
君はゲーパスで儲かってるのがその2つしか出せないのが可哀想だね >>413
ふふふふ古いソーーース!?山口一郎がラジオでサブスクについて語ったのは去年ですが…
お前もう論外だよ 失せな 【朗報】シティーズスカイライン2、2023年発売決定!!!!!【PS5/Steam/箱X|S/ゲーパス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678135577/
何年もゲームパスに入り続けて新作もデイワンゲームパス >>412
まさに先月入会して音質ゴミだったのがApple Musicよ
尼はまだそれよりマシだけどそれでもまだ音質悪い
もうハッキリ音質が劣化してる、ロスレスだけどハイレゾじゃないんだろ >>417
サカナクションが古いんだけど?
そしてラジオなんて震災の時しか聞かないものをソースに出されても
それに去年って結構古くない?
歳取ると時間の進み方が違うのかな? >>416 >>415
あーーもう話にならん
お前らが必死に否定してるサブスクや今回のアラガミは一つのうまくいかなった例に過ぎないってことだよ
反対にサブスクのおかげで助かってる奴らもいるんだよ
フィルはパスに出したら他んとこにゲーム売っちゃいけません!も買うな!もしてない
商売の良し悪しをサービス一つに押し付けるのはおかしいってことだよ
サブスクは新しい手段にすぎない
俺の理論はそれに一貫してる以上 というか痴漢はPSノセイダーしか言えなくなってるけど
ゲーパスの未来ってPSを殺して箱にユーザー集めることでしょ?
全てのゲームが箱に集まったらMSが全部面倒みないと弱小は何も出来ずに死ぬしか無いって未来しかないんだけど
それについてはどう思ってるの? サカナクション云々でなく問題は音楽業界の構造
レコード会社の取り分比率が収入減ってるのに割合が変わってない >>421
音楽業界のサブスクは否定しないけど?
音楽映像のサブスクとゲーム業界のサブスクを一緒くたにすんなって言ってるんだよ >>422
MSも箱にユーザー集めるなんて方針ではないのに
ゴキブリの頭の中ではそう思い込んでるんだな
デバイスに依存しないサービスで
MS金落としてもらうサービスプラットフォーム構築が目指すべきところ なお統計上はただの思い込み
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/highresolution.html
最近ハイレゾという言葉をよく耳にする。いうまでもなく、ハイレゾとはハイレゾルーション(高分解能)の略語で、通常のCDの規格であるサンプリング周波数(fs) 44.1kHz(収録可能音域の上限: 22.05 kHz)、分解能(ビット深度) 16ビット(収録可能 ダイナミックレンジ:96dB)を上回る規格を持つデジタル録音方式のことをいい、通常 fs= 96kHz または 192kHz、ビット深度 24 ビットのPCM方式か、いわゆるSACD のことをさす。(くわしくはここを参照)
しかし、CDの規格は人間の聴力の限界を厳密で大がかりななテストで調査した結果、録音した音楽信号を再生した場合、高域限界は16kHz あれば十分で、それ以上の成分をカットしても、いわゆるブラインドテストでは区別出来ない という事実を基に決められたもので、CDはこれを大きく上回った規格でありこれ以上音質が向上するかどうかはなはだ疑問である。ここでは、その後の客観的な検証を紹介し、その当否を論じる。なお、この件についてはAudio BBS で活発な議論が行われここに収録してあるのでこちらも参考にして下さい。 >>418
MLB TheShowもな・・・
ゴキちゃんこれにはどう思ってるんだろうな・・・ >>428
普通は言った奴がソース出すけどな
なんでサカナクションとか調べないけないんだよ
ゲーム以外のサブスク自体は肯定だよ ゲーパスで配信すれば安泰なんてビジネスはちょろくないから マルチタイトルでゴミ捨てはフルプライスで劣化版買わされたのでファビョって何とかしてパスのせいにしたいゴキブリw
ゴキブリのパスへの劣等感がw >>431
要はPS+の新サービスや
昔からやってたPSNowも否定ということね >>419
思わずレスしちゃった俺が言うのも何だが音楽の話はスレチだから勘弁な
ただCD同等のロスレスで劣化してる!って思うならそれは気にしすぎか再生機器の問題だと思う
>>424
だから俺が音楽と一緒にしてんじゃなくて>>356が始めたの、俺は反論しただけ
論外のお前にはこれ以上レスしない ゲーパスにあったら損する気がするからやらないとか言ってるけど
どうせ値下げされるから、中古に流れるからと買わない理由探し続けて結局買わないのがPSユーザーでしょ
本体同梱以外の独占タイトルの売り上げ死にまくってるんだからゲーパス云々無くても結局ゲーム買ってないんだわ
そしてPS独占して行き着く先がスタジオ閉鎖とか終わってるでしょ モンハンライズ
発売後にゲームパス入りしたモンハンワールドから一歩進んでデイワンゲームパス
PSにはフルプライスのみ パッケージ販売無し 1 名無しさん必死だな 2023/03/04(土) 16:48:31.63 ID:SimZsmzFM
年間ソフト売上本数
■2018
PS4 861万本
Vita 58万本
■2019
PS4 718万本
Vita 11万本
■2020
PS4 543万本
PS5 6万本
■2021
PS4 218万本
PS5 47万本
■2022
PS4 167万本
PS5 95万本
どうだ怖いか? >>435
サカナクションの話も適当こいて言ってるから出せないんだろ >>438
これは任天堂ユーザーが書いてるのなら説得力あるんだけど箱ユーザーが書いてるのは虚しすぎるな >>442
国内でPSが売上落ちた原因に箱は一切含まれてないと思うよ
steamとスイッチに客取られたんだろ 箱はゲームが買われるプラットフォームなのに開発死んじゃった😭 >>443
ゲームパス入りすると悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて買えない😭って喚いてるゴキブリがこのスレだけでも複数いるけどただの鳴き声で無視していいってこと?
Win-Winだね🤗 ソニー、CES 2021にてPS5期待作のラインナップを披露!
「Ghostwire:Tokyo」は2021年、「Project Athia」は2022年に登場予定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1299502.html
>スクウェア・エニックスのLuminous Productionsが制作を担当している「Project Athia」は2022年1月に発売予定、と初めて明記された。
ソニーが新作PS5ソフトを「PlayStation Showcase 2021」で発表、「GT7」発売日も
2021年09月10日 12:05
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=4107/id=110538/
>・「FORSPOKEN」(2022年春の発売予定)
ソニー、State of Playを9月14日7時配信。PS5 / PS4 / PS VR2新作情報10作品
https://www.techno-edge.net/article/2022/09/13/275.html
>サードパーティでは、スクエニの大型タイトル『FORSPOKEN』が2023年1月発売予定。2022年中に発売されていたはずですが、何度か延期を繰り返しこの冬のタイトルになりました。
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1600781478534664193
12月10日(土)午前3時より
新たなゲームプレイを含む『FORSPOKEN』の11分間のショーケースを配信します。
#FORSPOKEN
「PLAY!PLAY!PLAY!」,FORSPOKENを2日連続特集
https://www.4gamer.net/games/512/G051217/20230119059/
↓↓
ルミナスプロダクションなくなる模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677565257/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>288
あれれまだやってんの?
市場があるはずのPS5が完全爆死してるのと
市場のないXboxが爆死してるのを同じ条件で引き合いにだろうとして恥ずかしくないの?
君のやってることはつまり
【PS5ってXboxより有利な市場なのにXboxと同じなら無くてもいいよね^^】
っていう話をしてるようなもんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まぁPSおじさんたちはさ
GamePassを叩く前に
せめてPS5単独で国内パッケ最低でも100万達成してからゲハに書き込みなよ
それができないならスイッチ以下の産業廃棄物自慢でしかないんだしw ゲハで手放しでゲームパスはMSがお金出すから儲かるみたいな事言ってたけど違ったってだけでしょ まるでこのゲームが他所だと儲かりまくってるかのようだ 日本風というか東洋風の世界感てなかなか成功しないな 6ヵ月でゲーパス入りするのも嫌だね
バンナムがよくやってる
ガンダムもジョジョもスカネクも >>458
日本風以外なら成功するみたいな言い方w >>454
モンハンライズ見てFF16もビビっただろう
PS5にユーザー居ない >>457
PSでフリプで配ったらものすごくDLされたから
売ったほうが儲かった、損した
・・・って勘違い発言してる経営者が昔居たな
ゲーム開発会社の経営者なんてそんなレベルでしょ >>463
母数の多いXboxの10%は
PSでいうと90%くらいになり過疎 >>465
お試しプレイで継続する人は少ないかもな つーか痴漢はこれ見てゲーパスの未来を予測できないの?
結局将来的には月額料金を1万円くらいに値上げするか
MSがとんでもない赤字を垂れ流し続けるか
MSが贔屓したい大手の大作だけに金を流して中小は死滅して数人レベルの生活掛けてないサンデープログラマーインディーしか残らない未来しか無いんだけど
ネトフリは業績不振で日本のアニメを切り捨てたしディズニーのサブスクは赤字
音楽と違ってライブで稼げない動画サブスクは危機にひんしてるぞ >>468
安い今入ったらお得だよな この先高くなるかもしれないから早めに入ったほうがいいよな >>468
MS側の人間でないから心配する必要ないな
値上げしてもメリットを価格であれば継続課金するし
価格がサービスに見合うものでなければやめるだけ
ってかさ何でソニーに金も落としてないゴミのくせして
メーカー目線で物語ってんの? >>468
アマプラ気にせず使ってるけど
アマゾンはずっと赤字が続いてたよ?
そんなの誰も気にしない >>469
ユーザーは今オトクだわね
そのぶん弱いところから影響出てきて死に始めてる PSで売れなかったのが原因っていうのを認めない奴が喚いてることなんてなんの信ぴょう性もねえわw >>471
俺はタダゲーしたいだけ、メーカーなんか死んでも別にいいって普段から言ってるなら別にいいよ
>>475
アマゾンで買うほどの情弱じゃないんで・・・ >>468
いちいち運営のこと気にしてたら世のサービスほとんど使えね~わ、
窮屈な人生送ってんなあんた >>479
天誅とかMGSとかシャドウタクティクスみたいなの好きなら
俺は結構楽しめた 顔真っ赤のステイ痴漢豚はイライラしてんねー😂
ゲームパスが悔しくて仕方ないんだな😂 >>477
もう思考が歪んでるな
普段からゲーム買わないから思考に現れてて草 >>477
箱ユーザーはゲーム買うヤツは馬鹿とか言い出すぐらいだし極力お金払いたくない人は多そうだね >>485
ホライゾンとかFF7Rとか1年後にフリプに入れるSIEは新品買ったユーザーを馬鹿にしてるかも 基地害ステイトンオジサンは誰も買ってないな
一番遊んで貢献したのがXboxユーザーだろう
ステイトンは消えろ >>39
ただのバカで草w
1on1なんか強要されねーぞアホ チュートリアルだから一通りの操作を説明してるだけだろ。まさかチュートリアルで、ゲームを語ろうとするレベルのバカだとは想像を上回ったわ😨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています