【悲報】FF16海外パッケージ版、早速大炎上!
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>>122
ゼノブレ信者と任豚のスルースキルないからねぇw >>125
ちっとちがう
ゼノブレはソクミンの食いつきがいいだけ 12まではかろうじてチャレンジ精神あったんだけどな >>129
それは違う
彼らは騒ぎになりそうな事に食いつくだけ
信者という枠でくくりたいなら
速報信者 高校生じゃないんだから主人公は髪切るか前髪上げろよ
見てて鬱陶しい >>126
実際に食い付いてるのはぶーちゃんだけどな😂 主人公ってズラだよな?
政治家のヤンキー先生を見た時のあの感じがする >>129
「俺は勝ち馬に乗るよ」言ってたやつもいるからなw >>132
気軽に散髪行けない立場なんじゃないか?
知らんけど 炎上するほうがマシ、実態は空気のままひっそり爆死コースになってきた 天野絵でも野村絵でもない
機械が無いただの中世ヨーロッパ
ストーリーも画面も暗い
RPGを放棄して完全アクション化
パクリ元も何故かニッチなDMC
ジョブシステム無し属性無しパーティーメンバー操作も無し
大怪獣バトルにQTE
吉田「FFから離れてしまった人も過去のFFへの熱を取り戻して欲しい」
FF要素ゼロのものでFFへの熱を取り戻して欲しいって、
吉田って馬鹿なのかな? 今からでも主人公作りないした方がいい
つかキャラクリ入れろ >>140
>天野絵でも野村絵でもない
野村信者かよ、きっしょ🤢 明度下げて暗い雰囲気にしたら大人
みたいなの止めろよ うわあああああああああああ
今回仲間いないのかよ!!!
ずっと1人??
えええええええええええええ!!!!!
つれぇわ
っていう相手もいねえのかよおおおおおおお!!!! >>140
野村の影響受けまくったパッケージじゃねーかよ🤣 飛空挺で世界周れますか?
ジェットコースターに乗れるのは確実らしいけど >>144
犬仲間じゃないの?
唯一の良い点も消えるんだが マジでこんな何したいのか分からない構図にするなら
タイトルロゴだけでいいわ シューティングステージあるって思うとわくわくするだろ?しかもとどめはQTEだぜ? 属性の概念も無いクソゲーらしいね
相当プログラム軽いんだろうなぁ 仲間無し、ジョブ無し、得意な属性無しってゴキブリはRPG出来るなw >>158
完全に低予算RPGじゃん...
PS5独占でオープンワールド廃止って聞いた時から怪しいとは思ってた 画面真っ暗で属性ボーナス計算も無いからPS3でも動きそう >>159
コエテクですらウォーロンで属性の概念取り入れてるじゃん
スクエニはコエテク以下って事? RPGは壮大な冒険を感じさせる絵がいいな。
ドラクエ2とか、パケ絵だけでワクワクしたもんだ。 >>159
いるに決まってるだろw
ダクソやエルデンやった事ないの?
魔法、炎、闇に加え
物理にも刺突や打撃みたいな細かい分類あるで アクションで属性要らないって意味が分からんw
ファミコンかな? シヴァを氷で殴ったら回復して欲しいよな
どの属性も同じダメージだと全くRPGできない >>159
2Dシューティングですら対置、対空攻撃の使い分けがあるんだら
アクションだから攻撃の切り替えが必要ないってのは暴論だ
攻撃の切り替えが面白さに繋がるかは別として 吉田は14でイフリートにファイアが効く理由を、
属性があるとそれありきになっちゃうんでぇ
で乗り切ったので
オンラインだと水属性使えるジョブ以外来るな!になるからと許されたが
操作キャラ一人のオフゲで属性無しとか、
手抜き以外無いわな 戦闘バランスの調整が出来ないから属性無くしたんだろうねぇ 難易度調整もアクセサリでユーザーに丸投げ >>140
FFよりゲームが面白くてもFFじゃないだけで売れないゲームは多いのに
FF自体がFFっぽさを排除してそっちのゲームに近づけたら売れなくなるよね >>169
2Dシューの対地、対空の使い分けなんてとっくに廃れてるやん
レイフォースあたりが最後じゃね?
それも続編のレイストームからは使い分けなくなったし 属性あるならブレワイみたいに地形にも影響与えられればねぇ
草1本燃やせないファイアとか 明かり無し
仲間無し
属性無し
MAP分岐無し
ボリューム無し
興味無し
ムービー地獄
QTE地獄
エフェクト地獄
隠キャ地獄
同じボタン連打地獄 グラビデスロークエイクサンダガぜになげフィニッシュコスパ悪いけどハメれます >>177
シルバーガンや斑鳩は属性そのものがあるよ またイケメンが「人生大変><」芸かよ
片田舎に篭ってハーレムでも作っとけよ
イケメンじゃない俺らの人生の方がよっぽどファイナルファンタジーだわ どんどん見た目の個性無くなってくな
15のノクトも相当だったけどまだサスケェに似てるとかネタにはなったのに シドとおばちゃんのやりとりのカットシーン
あれ面白いか?内容どうでも良くね 中高生ならいいけどオッサンでこの髪型はキツイ
若造りしてる吉田みたい そいや主人公の名前は天候シリーズやめたのか
クライヴって普通に英語圏で使われてる名前だよな
そういう面でもモブっぽい 主人公がイフリートに変身するのに、
属性があったらシヴァ相手が舐めプになっちゃうじゃんねぇ イフリートが、もう消えそうな炭の塊みたいで悲しい
炎を強く明るくすると画面全体が明るくなるけど、そうしたくなくてあんな消し炭っぽい弱い燃え方にしたんだろうなと思う
FF16は画面を見せたくなくて意図的に暗くしてる オフで属性なしなんて面白くする事すら考えずただ手抜きしただけにしか見えねぇに決まってるだろ
否定意見をアーアー聞こえない、しまいには否定する奴を書き込み不可にして信者のヨイショだけ残せた14の公式フォーラムとか言う狭い環境とは違うんだよ >>189
人気が出たら自分がモデルなんスよw
とか言い出すはずだぜあの金玉は 属性無しじゃ戦闘も大味なんだろうなぁ
同じボタン連打の同じ技ばっかり使うようになって飽きる
フロム作品みたいにアクションでも頭使わせないと つか最初から召喚獣で戦えよw
なんでカスダメしか出ないの分かっててナマクラの剣でいつまでもペチペチやってんだ? 召喚獣が気軽に出せない設定ならもっと切れる刀準備して戦いに行けよw イフリートにファイアダメージ入るってマジ?
任天堂に笑われちゃうよ? >>200
スーパーファミコンのウルトラマンからヒントを得ました
まず剣でゲージを半分削らないと必殺技が出せません ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇りくらいのビジュアルになったらいいな >>6
確かに
業界人の映画コンプレックスなのかねぇ 属性無くすから世界観からも属性要素消さないとJRPG言われてもしょうがない
属性の概念ないのに炎の化身イフリート出されてもなw FF16の世界では料理もまともに出来ないだろうなぁ
肉を火にかけても反応無しw どういうことかと思ったら画像見て納得した
大炎上だな 弟はフェニックスです
弟は死にます
数年後、黒フードの謎の人物が出てきます
🤔 殆んどFF知らないがオンだと役割持たすために属性概念が無くなるって発想が解らんわ
何も知らん奴が普通に考えると
炎の敵に炎魔法が効かないなら
・敵の炎攻撃を操作して味方へのダメージ無効や軽減に当たらせる
・自キャラにも炎攻撃が効かない状態にして敵ダメージ無効の道具使いとして活躍
…とか色々活躍の場を創るなんて簡単そうなんだけど? よく現れる日本語勉強中なら
炎上ってのはネットでバズる話題になるということでしょ?これはなってなくない?
みたいな素の感想持ちそう >>200
1.怪人とバトル、必殺技で倒す
2.怪人が巨大化、ロボット呼んで戦う
日本の様式美だからコレ
段階踏まなきゃ >>200
良くある設定だと
武器自体が召喚獣の安定体の姿で
ダメージを喰わすと本来の姿が顕現するとかはヤリガチ
…コレがどうなのかは全く知らん 暗い場所しかないのはやっぱりグラフィックに自信がないからなのかねぇ
5年以上前から作ってるんだっけ?
その当時では最先端でも今見たら周回遅れも甚だしいだろうし >>216
じゃあ操作キャラ一人にしたのは片手落ちだな
3人もしく5人いないと >>216
今の戦隊モノですらやってねぇ様式やんけ >>73
12はゾディアックエイジでパケ絵良くなったよな なんか基本的に発想が貧困なのか?
スクエニだけなのかな? >>25
あー序盤で死んで、寝てる時とか、精神体とかで出てきそうなキャラが
こんだけパッケの真ん中に居座るならw
クリスタルを滅ぼすときにフェニックスとラストバトルとか終盤の重要な戦いにになるとか有り得るよな >>216
パッケージの絵が大炎上してるやん
ほらよく見て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています