【悲報】FF16海外パッケージ版、早速大炎上!
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またイケメンが「人生大変><」芸かよ
片田舎に篭ってハーレムでも作っとけよ
イケメンじゃない俺らの人生の方がよっぽどファイナルファンタジーだわ どんどん見た目の個性無くなってくな
15のノクトも相当だったけどまだサスケェに似てるとかネタにはなったのに シドとおばちゃんのやりとりのカットシーン
あれ面白いか?内容どうでも良くね 中高生ならいいけどオッサンでこの髪型はキツイ
若造りしてる吉田みたい そいや主人公の名前は天候シリーズやめたのか
クライヴって普通に英語圏で使われてる名前だよな
そういう面でもモブっぽい 主人公がイフリートに変身するのに、
属性があったらシヴァ相手が舐めプになっちゃうじゃんねぇ イフリートが、もう消えそうな炭の塊みたいで悲しい
炎を強く明るくすると画面全体が明るくなるけど、そうしたくなくてあんな消し炭っぽい弱い燃え方にしたんだろうなと思う
FF16は画面を見せたくなくて意図的に暗くしてる オフで属性なしなんて面白くする事すら考えずただ手抜きしただけにしか見えねぇに決まってるだろ
否定意見をアーアー聞こえない、しまいには否定する奴を書き込み不可にして信者のヨイショだけ残せた14の公式フォーラムとか言う狭い環境とは違うんだよ >>189
人気が出たら自分がモデルなんスよw
とか言い出すはずだぜあの金玉は 属性無しじゃ戦闘も大味なんだろうなぁ
同じボタン連打の同じ技ばっかり使うようになって飽きる
フロム作品みたいにアクションでも頭使わせないと つか最初から召喚獣で戦えよw
なんでカスダメしか出ないの分かっててナマクラの剣でいつまでもペチペチやってんだ? 召喚獣が気軽に出せない設定ならもっと切れる刀準備して戦いに行けよw イフリートにファイアダメージ入るってマジ?
任天堂に笑われちゃうよ? >>200
スーパーファミコンのウルトラマンからヒントを得ました
まず剣でゲージを半分削らないと必殺技が出せません ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇りくらいのビジュアルになったらいいな >>6
確かに
業界人の映画コンプレックスなのかねぇ 属性無くすから世界観からも属性要素消さないとJRPG言われてもしょうがない
属性の概念ないのに炎の化身イフリート出されてもなw FF16の世界では料理もまともに出来ないだろうなぁ
肉を火にかけても反応無しw どういうことかと思ったら画像見て納得した
大炎上だな 弟はフェニックスです
弟は死にます
数年後、黒フードの謎の人物が出てきます
🤔 殆んどFF知らないがオンだと役割持たすために属性概念が無くなるって発想が解らんわ
何も知らん奴が普通に考えると
炎の敵に炎魔法が効かないなら
・敵の炎攻撃を操作して味方へのダメージ無効や軽減に当たらせる
・自キャラにも炎攻撃が効かない状態にして敵ダメージ無効の道具使いとして活躍
…とか色々活躍の場を創るなんて簡単そうなんだけど? よく現れる日本語勉強中なら
炎上ってのはネットでバズる話題になるということでしょ?これはなってなくない?
みたいな素の感想持ちそう >>200
1.怪人とバトル、必殺技で倒す
2.怪人が巨大化、ロボット呼んで戦う
日本の様式美だからコレ
段階踏まなきゃ >>200
良くある設定だと
武器自体が召喚獣の安定体の姿で
ダメージを喰わすと本来の姿が顕現するとかはヤリガチ
…コレがどうなのかは全く知らん 暗い場所しかないのはやっぱりグラフィックに自信がないからなのかねぇ
5年以上前から作ってるんだっけ?
その当時では最先端でも今見たら周回遅れも甚だしいだろうし >>216
じゃあ操作キャラ一人にしたのは片手落ちだな
3人もしく5人いないと >>216
今の戦隊モノですらやってねぇ様式やんけ >>73
12はゾディアックエイジでパケ絵良くなったよな なんか基本的に発想が貧困なのか?
スクエニだけなのかな? >>25
あー序盤で死んで、寝てる時とか、精神体とかで出てきそうなキャラが
こんだけパッケの真ん中に居座るならw
クリスタルを滅ぼすときにフェニックスとラストバトルとか終盤の重要な戦いにになるとか有り得るよな >>216
パッケージの絵が大炎上してるやん
ほらよく見て 暗い色に睨みつけるパッケージ←もうこれやめたほうがいいよな… >>215
パッケージをよく見て
ほら大炎上
(>>216と安価間違えてました) オチが簡単に予想できちゃうスレタイはなんかむなしいよな お前炎の召喚獣の継承者じゃないと思ってたから伝えてなかったけど
ウチの王家の人間そう簡単に死なねえんだわ
だってさ、フェニックスだぜ?
みたいな展開普通にありそうだよな
んで復讐のために生きてきた人生とは一体…みたいな感じで鬱々とするところまでセット FF14でメモリもジョブバランスも同期の問題も色々含めて
属性がないてのは酌量の余地はあるが
FF16では完全に逃げやろがこれ 属性ないのってあれやろ
兄弟対決とやらで最後らへんにイフリート対フェニックスをやった時に
属性ありだとシヴァの力が最適解とかになって
スクエニ的にドラマティック進行が崩れるからやめちゃうんだろ?┐(´д`)┌ >>6
どうせゲーム部分の作り込みもゼノブレ3に負けてるだろうしな 属性による大ダメージを与えられない→戦闘時間が伸びる→プレイ時間が伸びる
このメリットもある 属性云々言ってるアホは一生ポケモンで遊んでたらいいんじゃないの?🙄 >>236
絵文字おじいちゃんFFやったことないの? まとめると主人公の弟が死んで女の子に転生してラスボスになるって事か ほんとに綺麗にFF6に繋げて、FF6リメイクですとかなら買う >>237
それどころか他のゲームもやったことなさそう ワンピだって赤犬とエースのバトルあったやん
同じ属性でもうまく作れるはずやが?
スクエニセンスなさすぎかよ FFはその時の最高の技術を投入するものじゃなかったか?
16からはそういうの全然感じない
うまく使えそうなものを見つけて作ろうって無難さしか感じない
吉田が14で大成功したのはそのやり方がハマったのだろうけど ベヨネッタ3は魔獣を先行入力で本体と同時に戦えたがそれパクる技術すらないのか? 例えばFF5やFF6,FF7からFF8のような真っ白なパッケージの真ん中にロゴだけってのが高級感あって特別なのであってさ
なんでどこにでもありそうな感じにするのかね >>201
それ14のときにも散々言われたのわかってて言ってるだろw
冒険者「ファイアファイア!
イフリート「あっちーっ
って >>248
いつまで過去に囚われてるのお爺ちゃん😅 属性無いのもそうだが14のラグナロクは斧だったな
暗黒騎士が両手剣使うのに
そのあんこくもHPじゃなくてMP消費だったが 白一色背景だけしゃなくて天野イラストロゴまで無くなってるやんけ PV見てないけどもしかして14みたいにレベル1の最初期からMP10000とかバカみたいな数字になってたりする?HPは100くらいなのに
これも14の調整放棄の賜物 これ見るとメインモンスタードーン!を初代から延々と続けてるポケモンは偉いわ タイトルがなんか文字の隙間せいか洋画みたいになったな メインストーリーが兄弟がらみだったらBL属性の女子の興味引くんじゃないよく知らんけど そもそも論としてナンバリングで16とか新規層の買わせる気ないだろと >>251
確かFFラーメン白かったよ絵文字おじいちゃん これが新世代のFF! これからのスタンダード!となるつもりが凡百の過去アクションRPGのパクリレベルで見せるべきところもどんよりとしてる >>248
FF5のパッケージはバッツとボコのイラスト、FF6のパッケージは天野イラストだったような 天野絵バージョンのロゴもあったのにな
パッケージに使うかどうかで払う金が違うから、爆死濃厚でケチったのかな これでPS5が持ち直すと思ってるゴキ豚朝鮮人は頭プレステ過ぎだろ >>248
それはFFが信用あったから出来たデザイン
今FFの信用は地の底だから、ニーアのようにインパクトが重要だろう
まあインパクトないけどこれは キャラ1人って画面にAIキャラ複数出すのしんどいとかそんな事情かな?
原神みたいに切り替えて行けばええのに パッケージの見た目なら
天野絵 FF1 FF2 FF3 FF6
2頭身イラスト FF4 FF5
白地にタイトルだけ FF7 FF8 FF9 FF10 FF12無印 FF13
黒地にタイトルだけ FF7R
フォトリアルなCGイラスト FF15
だったような イフリートにファイアがダメージ通るって熱いってこと?
イフリートいつも燃えてるやん?イフリート全否定すんの?焼身自殺中? 新作前に旧作やってみっか勢は
FF15を買ってますか? >>278
YouTubeで済ませたから買ってない
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