【朗報】FF16の新映像が公開!犬がサポートしてくれるぞ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマホで視認性悪い場面ばかり宣伝に使うという巧みなネガキャンやめろ 暗いと不平を言うよりも進んで明度を上げましょう -こころのともしび?- 普通のゲームクリエイター「犬が光魔法使って主人公を導いたら可愛さと健気さで受けるやろなぁ」 FFの場合「徹底的に暗く!犬?ただのおまけ」 スクエニ「せや、画面明るくする有料DLC出せば儲かるな、ウヒヒ >>258 敢えて見辛いシーン選んでるとしか思えないんだがw これアイコンみたいのだけでよくない? 人とか犬の映像いる? ドグマ1がカンテラすぐ切れるし追加ダンジョンが暗いって言われてたけどそれのダンジョン最深部ぐらい暗いわこれ この中でディスプレイの輝度を最大まで上げた者だけ石を投げなさい ツイッターアイコンもなぜか白黒反転させてロゴを見にくくしてる謎 真っ暗闇が好きなんじゃない? マリオRPG回帰なのかもしれない 失われた月の欠片を探す旅なのかも、それで暗い >>267 広報が無能だからって売れなかったってことにしたいんでしょ 吉田サンの顔に泥を塗るわけに行かないから >>274 まさかまだ野村レベルのセンスがない黒好きがいるってこと・・・!? FF16「洞窟ならこれくらい暗いのがリアルだろ、ちなみにここがどこかは暗くて分からん 古い液晶テレビしか無いような一般プレイヤーは苦労しそうだな >>228 Twitterにあげる以上はスマホで見やすいシーン選べよw >>268 普通はそう突っ込む奴が出るはずなんだよ グラフィックすら不要でアイコン追いかけるだけの何もないステージで足りる でもこのバカ集団は「細部に神は宿る」とイキってて「細部」の意味を理解していない あえて暗くしてるのはグラフィックに自信がないから グラフィックが悪いことがバレてしまうとPS5専売にした説得力がなくなるので、なんとしても誤魔化さないといけない >>265 ゼルダとかモンハンとか大神とか 差別化するために暗くしました FF16とかけて暗闇とときます その心はワンちゃん見えない 見にくい動画をアップ ↓ 見にくいので何度も再生される ↓ 再生数UP 天才か テレビに繋がなくても遊べるようにしたのかも知れんぞ ここから発売に向けて徐々に明るくして 発売前には大絶賛 ここから発売に向けて徐々に明るくして 発売前には大絶賛 明るくするとFF7Rの排水孔のない洗面台みたいなのが見つかって叩かれるからな() てか暗い暗い言われてる中でこれを出す意味よ 要するにこれが基本の明るさだからいいから慣れろっての これ目的地にピン刺して小窓マップ見ながら移動したほうがマシやろ 何かその場所の探索に自由度があるとは思えないんですけど 発売前から15以上にネタにされる そんな扱いが好みなのかな >>300 FF15みたいな黒さだな… 最初スーツかと思ったわ スクエニのFFの予算でこれが限界なら 他も無理な気がする 和ゲーってもうフォトリアル向いてないかも なんか真面目にパッケ3万ぐらいしか売れねんじゃねえか? >>312 スクエニみたいなゴミを基準に日本のゲーム会社を語るなよ 失礼すぎる 犬のアイコンに関しても視界外に行ったときや何か発見したときにだけ表示するようにするのが、UXとしていいような気がするんだけどなぁ 暗いから常時表示しなきゃだめなのか >>313 反応しようにも見えないからねw 暗いと言うと何故か文句言われるし 公式がネガキャンしてるようにしか見えないくらい出す動画が暗いのばかり これで買いたいと思う奴は少ないだろ 10年以上FF14に閉じこもってたチームだから技術的な停滞が顕著なのかな twitterでFF16で検索してもほとんどマイナス意見しか出てこない というかそもそも誰も話題にしてないんだよな >>324 技術もそうだけど結局ぬるま湯環境にいたってのが大きいでしょ 多少やらかしてもええんやでって擁護してくれるからことの重大さがわからない 本当二言目には暗い暗いって... 任豚はそれしか言えないBOTなのか 吉田も4つのバリエーションに富んだエリアがあるって発言してただろ そんな毎回毎回暗いわけないやろwww 正真正銘暗いヴファンタジーでした 本当にありがとうございました >>302 14ってそんなに画面が暗かった記憶ないけど When the night has come And the land is dark I won’t 暗い, I won’t 暗い! チョコボは鳥目だから相棒としてダメのか…(´;ω;`) もう面白いとか以前にストレス要因になるのが多くねえか? ああ、暗くてフィールドを見失うからクライ(ヴ)・ロスフィールドなのか 真っ暗でゲーム内のオブジェクトじゃなくてアイコン追うゲームになってて草 ほかのゲームでもいくらでも暗闇・夜間でのシーンはあるけど、ここまで全部が暗いの初めてだと思うわw 暗闇を表現するのに全部見えないはアホやと思うだがw >>324 旧14の外部中華グラフィッカーが抜けてからペラペラな上に解像度バラバラグラフィックだったからこれはもうスクエニの管理不足としか言いようがない これに対してポジティブな感想を述べるってかなり難易度高いな わずかに残っていたかもしれない期待や希望をキレイに踏み潰していく みごとなネガキャン広報だな Twitterで表示される小さ目の画像じゃまったく何が何やらだぞw 楽しそうと思わせたら負けとか誰かと勝負してんのか クオリティチェックが全く働いてないんだよね 通しでやったらこの暗さの意味が出る、とか言うならなおさら犬も無しで手探りの心境出すとか表現力見せることも可能なはずなのに 犬をアピールしたいのに肝心な犬が暗くて見えないお笑い この程度のチェックもできてないってことは、発売したらバグまみれな可能性高いな >>312 そもそもスクエニの場合予算とか技術力じゃなくてセンスの問題だわ、外注の聖剣3リメイクは 「これだよ、これ!」ってのを出したけどな 少なくとも犬をアピールしないといけないのに出来てないという… もう外部委託しろよ スクエニがこれが仕様、これが俺たちの想像通りの出来のFF16って言うなら別にいいよ そのかわり、後で日和って明暗弄るパッチとか出すなよ? >>352 だから誰か一人くらい「ここグラフィック要らないっすねwアイコン追いかける平面でいいっすわw」って突っ込めってんだよ! >>352 アイコンをアピールするとは斬新だなぁ… >>353 モーションセンサーつけた人間が四つ足歩行したんだろうきっと >>359 昼に撮れよw アピールしたいのは犬じゃなくてアイコンになってるやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる