【頭吉田】FF16公式さん、画面が暗いという意見に心が折れてツイ消し逃亡 ★2
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>>741
マリオデも最初は夜の国から始まるから実質FF16だな というか暗すぎる事抜かしたとして、あの犬見て「だから?」以外何も無いわな 16って週刊悲報状態になってね?
予約、OTE、暗い、買え、つまらなそうなPV
これもう駄目だ 良ゲーかどうかまではやらないとわからないが
クソゲーはやらなくてもわかる
これはクソゲーだ 商品の良さを知ってもらうために宣伝をしてると思うのだが、どうしてあんな真っ暗な映像を選択したのか
あの映像に良さを伝えられるポイントは皆無だった
こう考えると、もしも宣伝担当がまともな思考であるならばほぼゲーム全編を通してあの暗さってことだよな? 全員に買いたいと思わせる映像って結局どれの事だったんだ…? 吉田は人に60秒で面白さの説明を求めるって聞いたけど
吉田には1時間あげるからクソつまらなさそうな暗い動画の面白さを説明してみてほしい 14ならこれだけ炎上した場合吉田すぐにコメント出すんだが
何で16はやらんの >>756
せや!物理的に暗くしたろ!
そこまで馬鹿なわけ…ないよな? 普及率の少ないHDR必須だったとしてもなあ
PS3時代もHDの普及率低くてコンポジット接続ばかりと性能が生かされてなかったし PS3は本体付属品がコンポジケーブルだけだったのも悪い
理屈分かってない人みんなコンポジ
当時は家電芸人の品川がハイビジョンTVにコンポジ接続とか話題になったし 14やったことあるやつなら判る
とにかく戦闘がつまらん
インスタンスにしろレイドにしろアラにしろ
兎に角戦闘がくっそつまらんから期待しないほうがいい 「次のPVはこれ見たら絶対買うわというものにしたい」
実際に公開されたPVを観る限り…作っている側の総責任者の感覚がユーザーとズレている
そんなゲームが面白いかどうか?なんなら毎度お馴染みのスクエニのオナヌーゲー メインストーリーとか凝った内容じゃなくて、「どこかの山中の超能力開発機関から逃げ出した兄弟が逃亡生活送りながら冒険する」程度のロードムービーでいいんだよ 公式サイトのSSもなんかエフェクトまみれで何やってるかよくわかんねえのばっかだし
FFなのに町の中を散策してる様子なんか1つもねえし FF13が世間からクソゲーとバッシング受けてる時に当時の社長が開発陣にかけた言葉
「外野の声は気にするな」「自分達が作りたいものを作れ」「君たちは間違ってない」
その言葉に自信を取り戻した開発陣の結果が今のスクエニのゲーム ディレクターは知らんが吉田Pはもう少し賢いと思ってたんだけどな PSユーザーは暗いゲームに慣れて眼球が深海魚並になってるから丁度いい >>751
普通は犬のキャラデザなりスクショを貼りつつ名前、特徴なんかのツイートしたあと、それに繋げるかその次のツイートで彼(彼女?)はこんなことが出来ます!って動画で紹介するべきだろうと思う
モンハンの武器と鉄蟲糸技の解説動画とかそんな感じで >>759
そんなの出したら吉田のせいになっちゃうじゃん
たぶん今ごろ高井がすべてはディレクターである僕の責任です吉田プロデューサーは全く関係ありませんってお手紙かいてるよ >>759
ゲハでしか炎上してないからだよw
ここ以外でどこで炎上してんだ?😅 >>774
ゲハだけならツイート消す事なくない?って話になるからなあ
炎上というと大げさって気はしなくもないが >>774
Twitterの検索候補最上段に表れるのはFF16 暗いだぞ FF16 のサジェストが暗いや爆死だからなぁ
このスレのまとめサイトも複数あるし 炎上はしてないよ
予想されてた通り普通に不評でネタにされてるだけだから >>775
リプ欄で自演してまでネガキャンするキチガイ任豚が多いからだろ?
キチガイの自覚あるの?😲 炎上なんてしてなくない?
ただTwitterで暗いって言われて尻尾巻いて逃げたという事実だけだろw >>777
あれ?
Twitterのサジェストは意味ないんじゃなかったの?🤔 動画は「火でもつけろや」って言われるぐらいに暗かったけどwww >>764
怪獣格闘ゲームみたいな画面がウケると思ったのか?
今時格闘ゲームの画面みたいなザンギエフ 【悲報】「ゼノブレイド3 微妙」がTwitterでサジェスト入り
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659908847/
https://i.imgur.com/Y8GVFjD.png
ぶーちゃんの「サジェストは意味ない」ってのは嘘だったの?
あ、ちなみにゼノブレ3の"微妙"はアフィカスに取り上げられる前にサジェスト入りしてたからな🙄 炎上というレベルではないんでね
きゅうり見て飛び上がる猫みたいなもん 役者が役に入り込むって訳じゃないけど
ゲームの雰囲気に呑まれるのはあるかもな
社長辞任に業績悪化、暗黒幻想16作り続けて
開発の性格も陰キャになってしまったんやな >>147
天気予報で日程変更するのを想像したら笑える 部屋の中にロウソクや松明も見えるけど明かりの役に立ってないw
豆電球みたいに壁のごく一部分だけ明るくて違和感
ゆらゆら炎が揺れてる感じもしない オクトラはドット絵だから遊んでてプレイヤーや現在地を見失う心配は少ないし
それこそ前世代的なRPGだからダンジョン内も迷うような構造してないもの
そもそも「暗い」という事の問題は、「良く見えない」「視認性が悪い」と言う意味だし 漆黒の夜 黒い服 うつむいている主人公
ほんとこれ多いわ >>798
ぶーちゃんの主張は「何も見えない」だけどね😅 スクエニはまじでまともな人間が居ないんだろうな
ピクリマでもセシルのあんこくを反対に発射してるPV出してたし
FF4しらんでもおかしいと思うよ普通 まいじつ来たぞ(´・ω・`)
スクエニ『FF16』動画をこっそり削除…シリーズ7年ぶり待望の新作に不安要素
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678492461/ >>801
じゃあ俺はぶーちゃんではないと言ってくれたんだな、助かるぜ。
そんじゃあ一般論として、普通の安いモニターで見ると、他のゲームとは違って暗いことで大変視認性が悪いんだが、
一般層にまで広く売らんとマズイゲームでそんな映像を、スマホで見るヤツも多いTwitterの広報で出すのはどうなのよ >>797
オクトラは暗い
FF16は暗すぎて論外 オクトラは暗いっていうか、「辛気臭い」かな
HD2D全般に言えることだけど オクトラも暗いエフェクトかけてる
あれいらないと思う これナンバリングというより
FF風DMCなんでしょ
パーティ組んで冒険するのをやりたい PS5やってる奴のモニターは前に出てただろ
あれ基準で作らないと 暗い箇所のゲーム画面を明るくするのは一瞬で修正できそうだけど実際はそうでもないのか?
別に新規で大量のオブジェクト作るわけじゃないし 暗い理由が適当な作りを隠すためなら明るくなんかできない 背景がチープなのを暗くすることで誤魔化してるとしたなら、今からそれを修正するとなると数ヶ月単位かかるのは必至だから延期不可避だよな 提出資料に「ちょっと分かりにくいね」って言われたらトイレ休憩してきますって出て行ったきり帰ってこない、みたいな見事な逃げっぷり >>636
赤いラインの大雑把なガイドがあるからそれで敵を認識出来るようだ PS恩義の自称ゲームクリエイターは映画作りたいやつが多いのはなんでなんだぜ FF16のやっぱ暗ぇわは、パーティクルキラキラしまくってるから、外人は暗いほうがいい理論で作ったわけではないで
汚グラフィック簡単に見えたら悔しじゃないですか PSのパッケとか売場もそうだけど
黒基調がかっこいいという固定観念があるのかな
プレイヤー置いてけぼりだが >>821
リアリティ表現で汚す演出があるけど
汚ければ良い というわけではないのにな
同じ字だから勘違いしたか PSユーザーは真っ暗な部屋に引きこもって一人でゲームしてるからこれくらい画面が暗くても問題ないんだろうね パッケージかメインキャラの色の印象をぱっと思いつく感じで取り出すとさ
FF4 青紫
FF5 青
FF6 赤緑黒
FF7 紫黄
FF8 黒
FF9 黄青
FF10 黄
FF12 黒
FF13 白青
FF15 黒
FF16 黒
黒しか出てこないFFってクソ率高めなのでは >>825
これはさすがに難癖というかこじつけが過ぎる >>825
モサモサのファー、着崩しされて見えるインナー、ガンベルト のイメージが強くて
黒って印象じゃなかったわ
黒レザーにシルバーでチャラチャライメージの発端ではあるがw これが宣伝になると思って上げてるのが一番ヤバいやろ
おにぎりめっちゃ頑張りましたとか寄せ書きと同じ、ユーザーとの意識の差がエグい >>826
黒だからクソとは言ってないよ
クソだと思ったナンバリングの黒率が高いなあと思っただけ >>831
お前の色の印象がこじつけって話なんだが >>789
この一連の流れの功績って
名前覚えたくらいだわな スクエニが憎いからって寄ってたかってイジメて喜んでるぶーちゃんって幼稚だと思う(´・ω・`) 多分画面暗くしてエフェクトは映えるように明るくしましょう!って吉田が言ったんだろうな >>311
海外版もあるじゃん
忍者に娘いたよね
また他人が出した成果をパクったのかってならないと良いけど >>834
まあFF15を青とか黄色とか感じるならそれは否定しないよ >>837
出てきたPVが須く薄暗いか暗すぎるだからようわからん >>253
FF7がPSででた経緯は「64の糞性能ではRPGを作れない」というスクウェアの忠告を任天堂が無視して
嫌ならでていけという態度を取ったからだぞ
現実としてFFDQのようなオーソドックスなRPGは64には全くでていない
最大の問題は容量 >>825
12は青だなーキャラは特に色の印象無いけど空が高くて青かった 仮に昼間や屋外のフィールドが明るいとしても
夜のフィールドやダンジョンに入るたびにあんな真っ暗な所探索しなきゃいけないんじゃただただストレス溜まるだけでしょ ポークンもそうだけど
アメリカで売るために、アメゲーのパクリばかりしてる。
スクエニに求められてるのはそこじゃないだろ、と。 >>844
作れないわけではないが
プリレンダムービー垂れ流したいんだから
実際向いてなかったわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています