IGNJクラベ「ゼルダBoWはソウルシリーズの影響を受けた」
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スカイソードが出た時には優しすぎる誘導が多すぎる親切すぎると批判を浴びた
同じ年に出ていたダークソウルは逆に自分で発見して自分で乗り越える喜びで評価された
それから6年後に発売されたゼルダBoWはソウルライクでは無いがダークソウルの様な教えてくれる世界ではなくて自分で発見するゲーム性になった
スカイソードとBoWではゲームに対する考え方が変わった
いやゼルダが元に戻ったと感じた
それは流れとしてデモンズからもう一回古いプレイヤーが自分で乗り越える喜びのゲームデザインが再評価された流れが関係しているのかなと思う
https://i.imgur.com/21RTBXP.jpg
27:00〜 そもそもデモンズが時岡のフォロワーだろ
ゼルダ時岡が3DアクションRPGの教科書だし なんとでもいえるわな
後発のゲームは常に先発のゲームの影響を受けている 受けてるわけねーだろ
受けてるとしたらゼノブレイドなどのオープンワールドのゲームだろ >>1
自分で発見するのは初代ゼルダへの原点回帰だろ ゼルダは作品ごとに作風が変わるのに何を言ってるの?
どちらかと言えば時オカの進化でしょ なるほど、下げられないから○○を参考にした!路線ね
ほんまゴミみたいなレビューアーで草 まあ普通にあちこちから参考にしてるよな
任豚だけは任天堂の開発が外部の情報をシャットアウトして自分たちだけでアイディアをひねり出したと思い込んでるけど IGNクラベ「レビューの点数だけ見ず買う前にしっかりどういうゲームか調べるべき」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646865303/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/03/10(木) 07:35:03.90 ID:d5ZZThfoM
3/8の動画にて
クラベ「Twitterでお前がエルデンリング満点付けてるから買ったらクソ難しくてつまらなかった金返せって書かれた
レビューの点数だけ見るんじゃなくて買う前にしっかりどういうゲームか調べるべき」
↓
なおクラベさんのエルデンレビュー内容
・革新的オープンワールド
・プレワイを完全に超えた
・初心者でも安心
もうこいつレビューの仕事無理だろ え?どちらかというと海外のOWゲーだろ
それを任天堂なりに消化したのがブレワイであって 具体的にどの辺りが影響受けてる
と判断したのやら
越えたネタも具体的な説明なかったし ダクソキッズに媚び売って名前覚えてもらおうという意図しか読み取れない 遺跡とかだろ。サンブレイクの新マップもエルデンの影響あると思ったわ 取ってつけたようなパリィ要素はダクソっぽいと思った みんなフロム死にゲーは不親切すぎて攻略wikiみて進めてるぞ
総当り的に攻略するのはバカバカしいしな >>23
そうか? あれはレーザーを打ち返す遊びやりたかったんだろうなって思ったぞ >>17
ゼルダのマップシステムはまんまアーカムシティのバットシグナルと同じだからな
開発ノウハウのない任天堂だからしかたないけど >>24
普通はゲームは自分で考えて試行錯誤が楽しいけどフロムのダクソとかはクソつまらんかったな
他人のビルドぱくりが一番 お、アーカム君久々に見た
こいつ話す価値ないから無視でいいぞ すぐ起源どうこう言い出すのがゲハの気持ち悪さというか
ぶっちゃけ朝鮮気質だよね >>31
初代ゼルダにスマホのような通信機器ないでしょ
ここらへんもアーカムシティの通信システムそのまんまなのよな、シーカータワーはUBIのアサクリシステムそのまんまだし
評判のいい他社ゲーのパクリしかできない 青沼「ことさらな暴力表現、血や首が飛んだりしても面白く無い。悪いことを楽しもうとするようなゲームはつまらない」
https://www.youtube.com/watch?v=NwBvUJOF2QU&t=385s ゼルダがいきなりバイクに乗り出したりとかもう世界観メチャクチャ
2015年発売アーカムナイトのバットモービルがやりたかったのかもしれんけど、あらゆる障害物を破壊して進めるバットモービルと違ってゼルダのバイクはガワだけの劣化品だった >>35
しかし実際は野生動物の乱獲や闘鶏を楽しむのがポケモンだったり、任天堂ゲームはガワをデフォルメしてるだけでその内容は凄惨 >>35
ブレワイ無双って任天堂が関わってるゲームにしては殺し幕ってるよな 頭の中がハテナでいっぱいなんだが、まさかクライヴェってブレワイすらエアプなの? 両方遊んでるけどどこにもそんな印象受けなかったが… >>38
あの世界観って、糞デカい神獣が空飛んでたりで古代技術すげーよ?
走ってるの原付バイクみたいなデザインなら話はわかるけどさ・・・
エアプは動画だけで判断するからわからんかもだけどw スカウォの頃から影響受けてたって言いたいんだろ。多分 現代の人気ゲームのお手本が神トラとスーパーメトロイドと時オカなんだよな パリィ的なものはトワプリで既にあったような
盾アタックで弾くみたいなことしてなかったっけ 時岡が出た時代ってマジで3Dゲームしょっぱいんだよね
唯一肉薄してるなって思ったのはソニックアドベンチャーくらい >>45
パリィはスカウォの2年以上前のデモンズからあるで さすがシェンムーしか知らなクラベくんだ
ボケのキレ違うね 宮崎はTESやウィッチャー3、ゼルダなど色んなゲームから影響受けたと普通に言うが
任豚は任天堂が他から影響受けただろうと言われると発狂する
影響受けてない訳ないやん 隻狼の戦闘はサムスピの弾きにインスパイアされてるとか言ってる奴いねえだろ 馬乗りながら弓撃つとこ何て完全にワンダのパクリだしな おや?
起源の主張ですか?
ますますどっか半島民みたいになってますねw 2D格闘ゲームでハジキとか珍しくねぇしな
セキロの発明は体幹システムとの組み合わせよ 元々FEとか歯ごたえある難易度を自分で考えて乗り越えていくゲーム作ってる会社だぞ
マリオにしてもやり込みはかなりムズいのが伝統だし 剣戟ゲーム自体はリンクの冒険ですでにやってるしな、タートナック戦はよく出来てた
ラスボスで難易度上げすぎてクリア出来ない人が一杯居たけど >>56
ワンダが時岡を参考にしてるから、そりゃ時岡で出来た事が出来ないわけないw >>44
古代技術すごいんじゃなく、スマホ等の現代技術にガワかぶせてるだけだから世界観メチャクチャなんよ
いままでゼルダにそんな設定なかったのにアーカムシリーズが大ヒットした途端にほぼ同じ要素持ってきてこれってのがね クラベがやべぇのは
フロムにハマったのがブレワイ以降、ここ最近のドにわかなんだよな >>33
じゃあダクソじゃないじゃん
お前の負け
アサクリ側もコログをゲーム内登場させて返礼してるしな 影響受けたかどうかはしらんがブレザワ前までのゼルダって簡単すぎて嫌いだったわ ID:4rjvsrrbdPi
こいつ何時もゼルダスレでバットマンバットマン連呼してるよな >>69
オリジナルのデモンズとかやってないってこと!? ボキャボラリーがないから知ってるものでくっつけないと話ができない池沼みたいな奴 現行ゼルダ開発チームのインタビューで他所のゲームの名前が出たのは
skyrimしか知らんが他にもあったっけ? >>27
クリアしてもあいつ戦は何が正解だったのか未だにわからない IGNクラベ「レビューの点数だけ見ず買う前にしっかりどういうゲームか調べるべき」
>>81
これが答えなんやろ >>81
レビュアーを神格化しすぎ
こういう馬鹿がわんさかいるのがレビュアーなんだと思っておけ アサクリぱくってるなら崖登りはスタミナなくなるし、ストーリーのマーカーは表示されっぱなしの凡ゲーだったと思うぞ 発売直後のレビューはどこもゼルダを比較対象に挙げてたからそういう指令が出てたんちゃうの?
実際はただのマップが広いダクソであって比較するのに相応しくないんやけど 任天堂は技術を捨てオリジナリティで勝負する事に決めたのさ もうこのエアプ野郎に表で喋らすのやめさせときなよIGNJ
流石にもうゲハの識者といい勝負だぞ >>54
このスレの末尾dちゃんみたいに煽り入れながら指摘してくるからじゃないか
アサクリみたいに明らかに影響受けてるものは反論が少ない だれがどう見てもソウルが時岡フォロワーだろ
馬鹿じゃねえの
ブレワイは時岡からの進化の系譜だろうがよ >>54
いや制作者が言ったなら素直に受け止めるけども
頭大丈夫か? ブレスって何やってもいいよとはなるけど
ソウルほど突き放してるかな
突き放してるように見えて、丁寧に導入できるように心砕いてるように見える アサクリはディレクターがゼルダの影響を何度も力説してるし
当た前すぎて話題になりにくい >>26
なるほど
では次はソウルシリーズにアーカムやバットマンというタイトルがある事を証明して見せてください こいつらデモンズというかキングスの祖先であるダンマスやUUWのある意味正統後継者であるArxFatalisすら知らんだろ >>95
しかもソウルより遥かに自由度あるというね
全然格が違う 基本的にはソウルライクではないが
武器が壊れることで最小限の行動に誘導して結果的にソウルのようなことやってる感じはある 映画とか音楽でも頓珍漢な野郎があーだこーだ小賢しいこと書いてるコラムが目に入るとイラッとくるけど近いな
IGNが嫌いな理由が分かったわ
頭でっかちのサブカルクソ野郎臭だ 表に出す人物はちゃんと選別したほうがいいと思うけどな >>101
ソウル稼ぎなんてやらないし、フィールド散策がメインだけど、どのへんがソウルなん? エルデンリングが大ヒットしたことにより、任天堂のキッズゲームよりもフロムのがより大衆向けなのがわかったしな
カービィでファジー着地とかいうゴミ仕様をドヤ顔で語ってたけど大衆はそんな露骨な接待システムなんて求めていなかった >>107
合算した数字で、Switch単体のソフトに勝利したとかいう考え方で
PS独占にしてきたタイトルが爆死してるんだから
疫病神かなんかでしかないんだよなぁ、PSおじさんってw てか、ここにいるPSおじさんは>>13を音読してから書き込めw >>75
思い込みじゃなくて実際そうだし
ポケモンは虫取り少年だった田尻の経験を下敷きに作られたゲームなんだから
無理やり捕獲されてるわけではなくポケモンは捕まえられたがって草むらから飛び出してくるとかいう無理な後付け設定が追加されたけどw あんだけエルデン絶賛しててクリアしてないお笑い芸人だっけ >>1
馬鹿だろ
元々ファミコン時代からゼルダはそういうゲーム
スカイウォードはWiiの低スペックとギミック重視でああなっただけ >>67
魚人が鳥人に進化するようなハチャメチャ世界に世界観もなにもないわ
続編系以外は各作品ごとに時代が大きく違うんだから、今までの世界と合わないことなんて過去作でも多々ある
現実も同じ国でも大正と令和で生活様式別物じゃん レビュアーも埋没しないためには必死なんだよ
嘘ついて手に入れた金で食う飯が美味いかどうかはまた別の話だと思うけど シーカー族の遺産って言えば大抵許される世界観で何を今更 こいつ他の有名ゲームの名前出さないとレビューできないのかよ >>118
だからといって吐いた唾を啜るのは人として終わってるなと・・・ クラベは炎上商法好きだなぁ
IGNJなんて踏まないけどね! >>114
それの何か問題でもあんの?
あとここポケモンのスレでもないんだが >>121
ぶっちゃけ辛い話すると
ゲームのレビュアーなんてなんのキャリアにもなってないし
今からなにかほかの業種に転職できる訳でもないから
彼はこうやって生きていくしかない いつまでBotwの粘着スレ建てるんだよw
いい加減ゼルダコンプ克服してやゴキちゃん シームレスで広大なフィールドを自由に探索させるコンセプトのためにゲーム進行やシナリオ展開なとなどをノンリニアな構造に作り変えたのが革新的なのであって
デモンズソウル(笑)の影響なんか1ミリもないぞ つか、ナビィの助言程度で「親切すぎる」ならフロムゲーのサインなんて介護の極みやんけw
最新作のエルデンリングですらゲーム進行もがっつりリニアだしBotWとは真逆の古臭いゲームでしかない フロムは初見殺しだけの底が浅いゲームだからにわかがその気になるのには持ってこいだな 2017当時のゲハでも流石にこの説を唱えている奴は見なかったな >>23
何かを剣で打ち返してラリー続ける戦闘はある意味定番
盾アタックはトワプリにあるし
パリィはスカウォの基本テク
割と順当進化に思える >>85
なんか、崖を登ってる時に剣を岸壁に突き立てて休めるみたいなのをやろうとしたんだけど、それは宮本茂がNGを出したので無くなったとのことだ
やはり、そこはゲーム性を考えて決めるんだなと思った そもそも人材は選べよIGN
「J」ってつけるなら日本人に寄り添える人材出せ >>123
別にないけど?
問題があると思ってるのは青沼や>>75
ゲームなんて大抵暴力表現を内包しているわけでそれがリアルかデフォルメされてるかの違いでしかないのに問題視するのはナンセンスだと思うね
そういう思想の行き着く先はヴィーガンだけど俺はそうはなりたくないかな >>3
宮崎が「時オカは教科書」って言ってるね
英語版時オカwikiに載ってた でも日本人はエルデンリングにNOを突きつけたんだよな
特にPSユーザー >>140
「暴力」と「暴力表現」は全然違うぞアスペ ブレワイは色んな他作品の要素をパクって×0.4したようなゲームだから、「○○の影響を受けた」てのを挙げだしたらキリがない アサクリとスカイリムの影響は見て取れたがソウルシリーズの影響なんざ皆無だろう まあそりゃ、バイク乗ってるから〇〇のパクリだ、レベルのことを言いたいだけの難癖職人なら
ゼルダに限らずどんなゲームにでも、パクリ元の10や20はこじつけられるだろうね 敵を倒して征服することに興奮を覚える残忍性と傷つくものを見て心を痛める共感性は誰にでも共在しているわけで
どこまでの表現をエンタメとして受け入れられるかなんて人それぞれなのに勝手にラインを作ってこれはけしからんなんていうのは馬鹿げてるって話 アサシンクリードの塔については、任天堂の人が言及してたような気がするがソースは無いので醤油で我慢します
色んなゲームが色んなゲームのいいとこを真似したりして出来てきてる、音楽でも何でもそうだよ
だが原神テメーはダメだ、お前は単なる劣化コピーだ >>76
RDR2くらいかな
スカイリムは一時期否定してたけどその後インスピレーション受けたって認めてる
tps://gamecolumn.jp/blog-entry-47121.html 原神がブレワイパクってるわけない
パクってるなら、原神の無意味なフィールドなんなんだって話になる >>1
和ゲー同士ならむしろいい影響じゃね?
お互いにオマージュしあって発展してきたのがゲーム業界だろう >>156
原神はゼルダ風オマージュと考えられるが
完璧にゼルダにソックリにする必要もないということだろうな
中国産だとポケモンにソックリなゲームも出るようだがタイトル忘れた
中国産はスパイツール問題がなあ
中国クリエイターも中国共産党による規制と監視はウザがってるの多いだろうな スカスカプンワーをパクッたからはらがみもスカスカフィールドなんじゃね クラベってここまで物知らないやちだったとは…
なんでブレワイユーザーのほとんどが
最初にゾーラの里にたどり着いてるのか
本当にわからないのか? 本当にゼルダをパクってればもっと面白くなるだろ原神 ゼルダに唯一欠けていた可愛いキャラ追加しただけで月に数百億稼いだのが原神
原神にないものがゼルダにあるかもしれんが逆も然りだと思う まあBotWの発売後に出てきた有象無象のフォロワーゲーを見れば
あれはあれで確立されたジャンルなんだなってわかるだろ >>161
パクれる要素はパクって、真似できないなら適当に流す
原神はこれができてるからキャラ追加だけで持ってるゲーム 原神から美少女ガチャをなくしたら過疎とサ終コースは間違いない なんでもソウルシリーズが~とかキモいわ
ただ、自分で見つけていく方向性のゲームが受けていったのは時流の流れがあるかもな そもそもゼルダの誘導が酷すぎるという指摘はスカイソード以前からされてるのに頑なに直さなかっただけだろう
オタに受けてるから続いてたシリーズなのに一般層に売ろうとして逆に誘導キャラがウゼェ言われてた有り様だったわけで これはそう
トライエラーが必要になっているしゼルダはソウルライクになった トライアルアンドエラーなんて初代マリオの1-1からあるよ
しかも一回目は落ちていい穴なし いや、批判を浴びたっていうけどメタスコアもダクソよりスカウォのほうが高いしGOTYもダクソよりスカウォのほうが取ってるのだが ゼルダに影響受けた大神のイッスンがマジでウザかったわ
クッソ簡単な謎解きでもう分かってるのに取り掛かる前にほとんど答えみたいなアドバイスしてきたりして
あの辺の時期はユーザーフレンドリーというよりユーザーをバカにしてるようなゲームが多かった >>152
取り敢えずエログロ入れときゃ面白くなるだろって浅薄な考えは良くないって話をしてるんだろ クラベ「パリィだ!パリィしてる!これはダークソウルの影響を受けている!!!」 青沼は100%やってないけど
周りのスタッフはダクソくらいやってるだろうな もともと、クラシックなゲームほどオープンワールド的な設計なんだよな
ただ、それじゃプレイヤーが戸惑うからと言う事でチェックポイントを置いて、そこに物語を差し込む事で従来のストーリーテリングは成立してた
オープンワールド自体が、手法じゃないんだよ。あえて言えば既存の手法を外す手法で、その都合上物語を連鎖させにくいので必然的に「世界観」を語る手法になった
ゼルダはそう言う意味では最初からオープンワールド寄り >>28
すげー分かる。試行錯誤を愉しむゲーム性にしてる割にはデスペナルティ強すぎて試行錯誤が楽しくない。でもクリアしないのは負けた感じするから攻略サイト見てさくっとクリアした。大半の奴はそうなんじゃないかな。
要はソウルシステムがゲーム性と噛み合って無いんだけど、アレがフロムのアイデンティティみたいになってるからやめられないんだろうな。
ブレワイは簡単に死にまくる代わりにデスペナが無いに等しいから試行錯誤を楽しめるゲームになってる。そういう点じゃダクソ含めて色んなゲームを研究してはいるんだろうな。 >>183
まあ、ハイドライドやその他のクラシックなアクションRPGの存在はもちろん否定しないよ、でもパクリとは言わせないだけのオリジナリティと完成度がゼルダにはあるだろ
個人的にはゼルダは初代からとにかくアイテム取得による変化が魅力的だったな、そして何故か延々とアイテムの一覧が出てくるオープニングも音楽と併せて最高に好きだった
アイテム一覧が流れてくるオープニングとか今考えても謎だけどw ゲーム業界なんて影響し合うもんなんだから事実はどうあれ影響されるのを悪く言うのは意味わからん
エルデンもブレワイの影響受けてそうだし
結局公式インタビューで言及でもしないとわからないし憶測で話すのは無駄だな >>1
海外インタビューで青沼はソウルシリーズ遊んだことないって言ってなかったっけ? 初代の時点で発見をテーマにしてたって言ってるのに何言ってんの 原神とか何故か許されてるけど
PUBG→荒野行動
と同レベルかそれ以上のコピーだよな ダークソウル2インタビュー
海外記者「好きなRPGは?」
宮崎「ゼルダ神トラ」
ゼルダBotWインタビュー
海外記者「ワンダと巨像に影響受けた?」
青沼「ごめん、遊んだことない」
「スタッフ達は最近RDR2遊んでるみたい」
海外記者「ダークソウルに影響は受けた?」
青沼「ごめん、遊んだことない」 どうでもいいよ売れたもの勝ち
ソウルシリーズもブレワイも原神も勝ち >>1
少なくとも青沼さんは遊んだことがないみたいだ
https://nintendoeverything.com/aonuma-on-zelda-breath-of-the-wild-full-gamekult-interview-translation/
記者:
クライミングメカニックといえば、この機能を多用する別のゲームがあります、ワンダと巨像です。それはゼルダの影響を受け、トワイライトプリンセス以来、順番にそれに影響を与えました。上田文人のゲームやスタイルは好きですか?
青沼:
あなたがこのゲームに言及しているのは面白いです。なぜなら、私たちは上田氏と友達であり、彼はいつもゼルダのようなゲームを作りたいと言っていたので、ワンダと巨像の類似点があります。上田氏は親切にも昨年末に人喰いの大鷲トリコのコピーを送ってくれました。私がそれを演奏していたとき、あなたがトリコの頭に登って道を見つけ、あなたがいた高さからアクセスできない場所に到達するためにジャンプする瞬間に気づくことができました。お互いに会ったり話したりすることなく、私たちは同じ考えを持っていたことに気づきました。私たちが異なる時間に同じインスピレーション、同じゲームプレイの多様性を持っていたのを見るのは面白いです。
記者:
インスピレーションについて話しているので、From Softwareの現社長である宮崎英高がゼルダの大ファンであることは秘密ではありません。彼のソウルシリーズは、多くの場合、最初のゲームの探検で迷子になるための無慈悲な戦闘、生存、喜びに重点を置いたであろうゼルダのハードコア進化に例えられています。これらのゲームをプレイしたことはありますか?それについてどう思いますか?
青沼:
申し訳ありませんが、私はダークソウルをプレイしたことがないので、本当に比較することはできませんが、ゼルダシリーズの資質の1つは、冒険を進めるにつれて、より高度なレベルの挑戦を提供することであることは事実です。目標は、プレイヤーがより巧みになるにつれて、リンクに新しい能力を獲得させることです。だから、非常に厳しい戦いを持つゼルダは、おそらくダークソウルをもたらすだろうと思います。 ダンジョンの作り込みに関してはダクソのが良くできてる パラセールは本当に絶妙
空飛んで上から進行するって導線になりつつもずっと空飛ぶにはマップを熟知してないといけないから結局歩いてフィールドを理解するという ってかパラセールだって元は風タクのコログの葉なのにな >>195
ダクソにゼルダ的なギミックダンジョンなんか殆ど無いだろ。ダクソのはあくまでアクションするために用意されたステージ。どっちが良い悪いじゃなくてゲーム性がそもそも違う。
つーか両方エアプなのに何故書き込みたくなった? >>194
別に他社の記事を読み込めとは思わないが
2017の時点で開発トップがやんわり否定してることを、2023になってレッテル貼ってきたのはすごく笑える話だなって まあ時オカ辺りのゼルダと比べたら最近のゼルダの難易度そのものは鼻くそみたいなもんだからな >>85
ブレワイも崖登ったらスタミナ無くなっていくがと思ったけど、スタミナシステム自体がないって意味か >>1
ゼルダ一作目「…え?、導線なんて出してたっけ?」 ゼルダの難しさっていったらやっぱり水の神殿辺りが有名だとは思うんだけどな
スタッフもあれでかなり反省してたみたいだし 定期的に現れれる上田信者にも言ってやれよ
本人が時岡のボス戦だけやりたいからパクったって言ってるのに IGNJは
そのあたりの無名youtuberよりレビュー適当だからなあ シェンムーって言っけどばいつものネタと受け取ってもらえたのに ローリング回避とか無敵時間の無いゲームはソウルらしさがないと思う >>201
ゲーム性が違うと言ったら見も蓋もないけど美術的な美しさならダクソのが圧倒的だよ ダクソの影響を感じたのはパリィくらいだな
それ以外はむしろマップがすべてレガシーダンジョンのダクソとは真逆だろう
ほんでエルデンがブレワイの影響受けたとは言ってないなら完全なダブスタクソ野郎だな >>同じ年に出ていたダークソウルは逆に自分で発見して自分で乗り越える喜びで評価された
そもそもこれも評価点としt間違ってるわ
レベル上げやマルチやNPC召喚でいくらでも難易度下げられるゲームだし
NPCイベントフラグなんて攻略サイト必須だから自力でコンプした人なんて皆無だろう
エポックメイキングとして一番評価されたのはゆるいオンラインの繋がりだよ エルデン序盤で投げてるからフロム信者ですらないんだよなあ >>221
あなたはもうダクソダクソ言いたいだけで、プレイヤーとしての価値はかなり低い。単純に言えば目が肥えてないプレイヤーだ このひと初代ゼルダやってないの?
ダクソとかイージーモードなくらい誘導ないけど 自分は最初からマップの事しか言ってないのにゲーム性だのプレイヤーだの言われても困る >>234
宮崎が時岡に影響受けたはソースあるが逆は妄想だからな >>236
原神はBotWからの影響を受けたというソースも無いからなw 影響を受けたというソースはないが丸パクリの部分があるという
より低次元なダメさが叩かれてんだけど 原神はモーションがまんまだからな
原神には必要ない水へのダイビングモーションもブレワイ丸コピで実装している >>240
リスペクトしてると言ってるだけでパクッたとは書いてないんだがw そもそも原神のモーションパクリってゼルダだけじゃないだろ >>241
俺もパクったとは言ってないけど?
影響を受けたソースが無いって言ったから影響を受けたと公式に発言してると言っただけ >>243
言葉遊びかな?
ハッキリと影響を受けたなんて書いてないだろ
質問が「ゼルダと比較されてるけどどう?」って聞かれてるから適当に逃げてるだけだし >>245
> https://ys.mihoyo.com/main/news/detail/545
ここの
> 17年五一假期,我终于拿到了switch,玩到了塞尔达-荒野之息。
以降読んでくれば? 公式の発言すら読めない奴がソースが無いとか言っても無駄だという事がよく分かりますね ゼルダのバトルは時オカからなも変わっとらんやろ
オープンワールド風なら風タクの段階で基礎は完成してたしダクソ要素なんか微塵もねぇわアホ >>250
ゼルダ開発チームに「ダクソの影響受けたんすか?」って聞いてみてろよ
否定はせずに「素晴らしい作品の内の一つです」みたいな発言して逃げるぞw >>13
そもそもクラベはエルデンのレビューしてなくね?
レビューをまとめた記事は書いていたと思うけど >>253
アホメディアにスカイリムやウィッチャーの影響受けたか聞かれた時も受けてない言うてるけど 一つだけ言わせて貰えば複数のギミックを使い分けて攻略するのはテンポが悪くなりがち。これはコントローラーのボタン数による制限で避けられない クラベもレビューばかりでなくいわゆるプラットフォーマータイプのゲームでも作ったらどうや
文句が噴出してもおもしろいし、話題にはなるだろw 基本的に後発の作品が既存のソフトに影響を受けてないなんてことは無いんだわ
パクリまくるのがこの業界の常識だけど堂々とパクッたなんて普通は言わない ChatGDPで質問したブレワイの影響
グラセフやSkyrimのOW、モンハンマイクラでした
ダクソ要素1ミリも無いね(´・ω・`)
ナニとは言わないけどAIの方がry 何一つ新しいものを生み出さずパクリしかしないということが世界一のレビュアーから指摘されちゃったね わけのわからない起源主張はじめたり
これはこれで立派なゼルダコンプだな パリィはカプコンのナイツオブザラウンドだな
アクションゲームの基礎はカプ、ナム、セガが作ったものを他社が改良し続けてるだけよ >>266
IDコロコロしながらチクチク連発してて草 そもそも起源って意味じゃ3Dアクションのパリィやドッジの元祖はPS2の剣闘士じゃね?もっと古いのあったっけ? >>265
ジャストガードの最初ってなんだろ
スト3? >>271
自分もMMOとかの時代の記憶を除けばパリィはグラディエーター(剣闘士?)で聞いたわ
その次にソウル系で聞いたような感じ >>269
盾ではじくという広い意味でなら大昔からあるんだ
そこで起源主張してどうすんだレベル ソウルシリーズもブシドーブレードの影響受けてんだろ こうげきはじきなんてスーファミゼルダからあったじゃん、ゼルダ前からあるだろうけど 影響受けるなら近年のUIや操作性をパクって欲しかった
何で今時Bダッシュなんてさせるんだよw 俺の初めてのパリィの思い出は
聖闘士星矢 黄金伝説完結編 曖昧だけどくにおくんもタイミング次第で受け流し無かった? 少なくともアイテムを切り替える操作は洋ゲーまんまだし、実際色んなゲームを参考にしてるのは確かなんだからそんな躍起になるほどのこと言ってないだろ
あとPVではわざわざゲームオーバーシーンを何回も出して死にゲーであることをアピールしてたよ、ここら辺は間違いなくソウルライクを代表する死にゲーブームに乗っかってるじゃん >>258
tps://gamecolumn.jp/blog-entry-47121.html
スカイリムにショックを受けてゼルダに組み込みたかったって青沼本人が答えてるが ファミコン時代のゲームや昔の洋ゲの理不尽さもソウルシリーズの影響だしな >>286
??
死んだらゲームオーバーなのに、ソウルライク?? 作ったやつがスカイリムだって言ってんのになんで言ってもないこと後付したがるの?
この話何度目だよwww
いい加減にしろ 死にやすいゲームは全部ソウルライクの死にゲーブームに乗っかってるもんな! >>288
死にゲーブームがソウルライクから来てるの否定する無知が居るってマジ?? >>285
死にゲーブームに乗っかった訳じゃないだろ。ゼルダはずっと高難度を求める古参と新規ユーザーへの配慮で板挟みになってた。
その答えが、高難度にしてユーザーのプレイ次第でヌルくもなればハードにもなる、その代わりに死んでもすぐ直前からスタート出来て気軽に遊べる、っていうブレワイのカタチだったんだろう。現に死にまくるのは序盤だけだ。 >>293
ダークソウルは脳死でレベル上げて殴るだけのゴミゲーだから死にゲーじゃないよ
死にゲーを流行らせたのはSpelunkyやisaacなどのローグライクアクションなw ゼルダって先達のゲームからパクった要素しかないもんなぁ >>285
そんなPVどこにも無いが
異世界から来たん? ブレワイの音楽はほどほどに環境音や主人公の動作音なんかで
空気感や雰囲気を醸し出す手法はダークソウルの影響を受けてそうだなとは思ったな
あの感じは今までのゼルダには無かった
なんぬせよダークソウルがゲーム業界に与えた影響は凄まじいものがあるな >>302
そんなん洋ゲーで腐るほどあるが
ゲームやったことなさそう ダクソを死にゲーとか言ってるのはセンスがない
ただ死にやすいだけならクソゲー ソウルライクって、死んだら経験値落として、敵の攻撃は痛いよ!頑張ってね
っていう認識なんだけど。ゲームオーバーじゃなくて中継地点まで戻るのも一緒 てかここで初代ゼルダとか言ってる人達何歳なの?w
いい年して怖いんだけどw >>302
うーんマジっぽいのが怖い
デモンズが2009年発売だから小学生ってわけでもなさそうだし >>309
俺はこのまえ出たゲームウォッチで初めて初代遊んだけど
10分位で、ブレワイの根幹だって意味が理解できたよ ダクソキッズのなんでもかんでも起源主張はFateキッズと似てるが、まさかこいつら同じ奴らなのか? おかしいな
デモンズ、ダクソ当時に一番評価されてたのってゆるいオンライン要素だったんだけど
洋ゲーのごまんとあるダークファンタジーARPGの走りみたいに歴史修正されてないか >>314
ぶっちゃけダクソ出てからダクソみたいな戦闘が理想みたいな感じにはなったよ
ウィッチャー3もダクソを戦闘は参考にしたって言ってるし >>23
おまえガノンのテニスすら知らねぇのかよ… >>315
だからウィッチャーのアクションってゴミなんだな >>318
それは下手くそだから違うんか
デスマーチとか難易度調整完璧だったような気がするが >>319
Spelunky 2もNoitaもPogostuckもクリアしてるから君みたいなアクション音痴じゃないよ ダクソがつまらんとかは言わんが
ソウルシリーズの戦闘って複数人と戦うと破綻するしジミなんだよな
やっぱドラゴンズドグマよ
なんでもっと評価されないだか >>322
EDで宿屋の親父と朝チュンするバグが高確率で発生したからじゃないかなぁw ソロで遊ぶとパーマデスもロストも皆無だから脳死でレベル上げるだけのガキゲー
他人の世界に侵入して攻略の邪魔してニタニタするチー牛みたいな遊びがバズっただけのシリーズ
しかしメディアの人間はクラベのようなニワカが予想以上に多く
売れた理由を言語化する際に本質を捉えられず「死にゲーが云々」「ファミコン時代の高難易度なゲームが云々」とズレた持ち上げをするのが定石になってしまった >>322
複数人と戦うのが困難に設計されてるのを破綻とは言わない
派手で適当に武器振り回して勝てるのはわざとらしいんだよ 「死にゲー」に革新的なゲームシステムを取り込んで発展させてきたのはローグライクアクションのほうであって、フロムの功績なんぞ微塵もないよ
侵入システムパクってるゲームdeathloopしか無いし でもみんな喜んでソウルライクの方をプレイするんだわ
ローグライクなんてごく一部のマニアしか喜ばない >>329
でもお前のいうローグライクって売れてないじゃん
結局パイオニアなんだよソウルシリーズは
世間一般にカジュアルに死にゲーを広めた ローグライクってslay the spireとかハデスみたいなのだろ?
Slay the spireはアセンション20までやったけどあれとソウルライクって別物でしょ ローグライクは不思議なダンジョン系のことを指すし
ちゃんとした3Dアクションで実現してるのは全然ないよね 死ぬ回数が多いだけでクリア時間は他のゲームと変わりない
何十回か戦えば倒せる様にちゃんと設計されてる >>328
いや、破綻してるよ
エルデンリングになってまでシューティングソウルだからな
遠くから弓ちくして群れの中から一匹だけこっちに向かってくるとかどっちがわざとらしいんだよ
それにマルチや遺灰でタゲ分散出来るようになった途端ヌルゲーになってやっぱり難易度は破綻する
結果的にバトルが単調化する >>332
別物よ
ソウルライク(笑)はロストもパーマデスも皆無だから稼ぎ場で脳死レベル上げしつつ脳死ダッシュで篝火マラソン&アイテム回収&ボス部屋直行が最適解の脳死ゲーと化してる 狩人の不思議な聖杯ダンジョンのことも思い出してあげてください ロストが皆無なのにビルド要素を売りにしてるのも宮崎なんちゃらさんのセンスの無さの表れよな
エルデンリングなんて壊れビルド完成した瞬間すべてが作業と化すチグハグゲーなってるし
Noitaは最強の杖が完成しても高揚感と同時に緊張感が常について回るからな >>338
それwikiとか見るの前提じゃね?
脳死ってそういう意味? >>338
別にレベル上げすらしなくてもいいんだぜ
初期レベル初期装備で最高難易度の8週までクリアする人もいる
脳死でレベル上げる選択肢もあるってだけや >>340
多分お前みたいな高難易度やってる俺すげ〜ってニタニタしてるチー牛に嫌われてるからソウルシリーズって人気なんだと思うんだ ドラゴンズドグマで思い出したけど盾に付与したシールドマジックの種類によって
盾パリィした時の意味や効果が変わるミスティックナイトだけで
少し前なら一本ゲームできたよな つか宮崎は自分がパイオニアだとかそんな傲慢な発言は一度もしてない
なのにアンチは発狂して叩く
どうすれば満足なんだろうw >>342
その手の無意味な縛りプレイならあらゆるゲームで可能だけど >>343
ちょっと違うな
他人の攻略邪魔するニタニタオンラインがチー牛に人気出たシリーズよ >>348
縛りプレイも出来るしレベル死ぬほど上げて簡単にしてプレイも出来る
これだけプレイスタイルに寛容なゲームなのに脳死ガーと決めつけて発狂してる意味は何かあるの?w >>350
縛りプレイをするメリットを用意できてないからな
ニタニタチー牛オンラインのマッチング制限は一応あるけど、マッチングする程度まで上げれば充分楽々になるし 俺のエルデンリングは指紋石の盾を手に入れた瞬間ほとんどが脳死作業と化したよ
こだわって振ってたステータスも振り直し用アイテム山ほどあるから楽々ビルド変えられるし
ひたすらガードカウンターするだけのゴミゲーになった
パーマデスやロストをちゃんと組み込めてたら「ぶっ壊れビルドきたああああ」とテンション上がってただろうな そもそも攻略見るまでもないんよな
赤の他人が残したサインでアイテムもルートも隠しも丸わかりだから
「ニタニタチー牛オンラインが楽しい」と素直に褒められる信者が少なくて、死にゲーだの高難易度ゲーだの真逆の持ち上げ長年し続けた結果がエルデンリングのチグハグ加減を生み出したんだと思うよ >>353
エルデンは宮崎が意図的に簡単にしてるからしゃーない
ただでさえ日本人が慣れてないオープンワールドなんだからクソみたいなビルドでもクリア出来るくらいが正解だ
ヒリついたバトルやりたいならセキロやブラボやればいいんだよ セキロは脳死レベル上げがないから良いけど
ブラボはダクソエルデンと同じよ
銃パリィのせいでアクションの難易度も下がってるし GTAマイクラゼルダと日本人も散々オープンワールド遊んどるがな
そもそもエルデンリングはマップ分割のリニアゲーだからオープンワールドですらないし >>357
リニアとかいうけどストームヴィルスルーしてリエーニエやケイリッド攻略できるのは良いと思った
ケイリッドから攻略して月隠手に入れると技魔が捗る >>356
だからセキロはつまらんのよ
ただの回避リズムゲーになってる
無駄に難易度が高い=面白い
ではない
マニアの声を真に受けると格ゲと同じ運命になる >>355
エルデンはオープンワールドですらないぞw >>309
普通に調べんか?
ろくに知識もない奴が「ゼルダはソウルライクのパクリだ」なんて言ってる方が怖いぞ >>1
やっぱりな
昔からパクリしかやってないからなチョンテンドウは >>353
指紋手に入れてもマレニアには苦労したわ >>194
本当にダークソウルをプレイして無いなら
ゲーム開発者として失格
勉強不足すぎるだろ
でもダークソウルをプレイしてないなんて
現実的にはありえないから
本当はプレイしてるけどプレイしてないと嘘ついてる
なんでそんな嘘つくのか分からないが クリアせんでもいい高難度コンテンツと言うならマレニアなんかより
スプラ2の記憶の中の3号ややスプイ3のエクストラログやマリオデの月の国もっと裏の方がきつかったわ
ここらへんクリアしなくていいから救済なんて甘え無いからな まあ青沼本人がダクソを本格的にプレイしてなくても開発陣が誰もやってない訳は無いし
スカイウォードの時にゼルダの人気は地に落ちたから
ブスザワを作るに当たっては最終的にOWを選択するまでに色んなゲームをチェックしてるはずだからな
参考にしたゲームも最初はRDRとしか言わなくて後で仕方なくモロ被りファンタジーOWのスカイリムの名前も出したあたり
任天堂内部は他社のゲームの影響受けたと素直に言えない空気なんじゃないの? >>286
そのブログはソースとして信用に値するの?
対談の体をなしてないし、日本語が支離滅裂だし
まともなライターの書いたものには全く見えないけど 宮崎さんはいろんなゲームやって勉強してるよね 最近のインタビューだとGOWやったみたい
ニンテンドーも勉強するべきだよ(´・ω・`) IGN本家がフォー豚のメタスコア工作に加担してるから
真に受ける必要のないメディアに成り下がったんだよなここ ソウルシリーズはそもそもPSのIPだからな
それをパクってタダですむと思っているのかね? >>370
心配せんでも年間の研究費だけでフロムどころか大半の和サードの純利益越えてる。だから技術力もぶっちぎりなわけで。 >>370
でも作ってるゲームはデモンズソウルの再生産ばかりやん ベセスダからの影響かな
フォールアウト3なんかマップを探索してるだけで楽しかった
一つ一つのロケーションを丁寧に作ってる感じ無駄がなかったな
アサクリは平地でなんていうか薄っぺらい
重みがないんだよな
ティアキンもロケーションを丁寧に作って重みを感じさせれるものに期待している ソースみたけど、クラベが言ってるのは
・ソウルシリーズで「自分で攻略を見つけるゲーム」が再評価される流れができた
・ブレワイが昔のゼルダのような「自分で攻略を見つけるゲーム」になったのは、その流れの影響じゃないか?
ってことだろう
ソウルシリーズの具体的なシステムがゼルダに採用されてるって話はしてないな >>367
妄想捏造現実逃避ww
ダクソがパクった側な事実は変わらないよ >>1
そこはシェンムーの影響を受けているって言ってよ! >>370
発売初日の処理落ちとバグ悲惨だったので少しは学んでほしいですね(´・ω・`) >>374
デラシネとか知らんの?
VRでしかやれないのが惜しいくらい評価されてる名作アドベンチャーやぞ ダクソやってるとベルセルクのパクリやんって思うことはよくある クラベはエルデンでレナラ倒せんくてやめてるぞ
マレニアじゃないぞレナラだぞ ブレワイ発売から暫く経つけどコイツしか提唱してんの見たこと無い時点でダウト IGNJって時点でも大概なのにクラベまで落ちると信用度がエビオス嬢並になるな >>377
まずダクソで攻略を見つけるゲームとして再評価されてるイメージがないし、そもそも死にゲーなので限りあるアイテム使っていろんなこと試すよりゴリ押しするゲームだし
あまりゲーム遊んでないのでは?という感想しか出てこない こんなIGNJも少し前までは豚がPSの叩き棒に使ってたのに
今じゃすっかり豚公認でゴキ陣営入りしてんなwwww こんな根拠のない妄想書いてる奴に給料払う企業があるってマジ? >>389
ダクソは昔のエピックなゲームを現代の技術で再現してチャレンジ・発見・達成感の追求っていう明確なテーマがある
ゴリ押しするゲームっていうのはプレイによるとしか
中にはスマートにクリアしてる人もいるわけで >>392
自分はダクソ好きなので発見、達成感については同意できるけど
ソウルシステムがあるのでチャレンジについて、特に戦闘については二週目以降はとにかくボス戦などでチャレンジしにくい仕様になってると思うし
プレイスタイルとしても再評価されてるイメージないけどな
攻略を見つける要素としてはいろんなルートやショトカなどを探すなどの探索は評価されてるイメージあるけど
1番の自分の論点はソウルシリーズで再評価とかされてなかった気がするということ >>13
それクラベが言ったソース無いんだよなぁw
ゲハ民は調べもせずに直ぐに騙されるからバカって言われるんだよな そもそもクラベのレビュー読めばエルデンリングの10点はアクションRPGとして付けたわけじゃないって分かるだろ >>35
悪いことを楽しむようなゲーム....
プーチンくんのウクライナ侵略ゲームやね ティアキンは個人的なブレワイの不満点が解消されてるかどうか
コログ → 決してそうではないが水増し要素に思えてしまう
耐久値 → いらん、壊れるから戦わないって選択肢になってつまらない
壁登りで滑る → いらん
fps→村中とか不安定
馬 → 操作し辛い終わってる
探索 → 祠は良いこの路線継続でも良い、もっと言うならフィールドにもっと謎解き要素は欲しい、報酬コログはいらん、宝箱から武器出てきても嬉しく無い(壊れるので) >>397
武器が壊れなかったら色んな武器使えないだろうが 壊れるから戦わないなんて事はなかったな
落ちてる武器とか相手からパクって使えるわけだし
弓とか爆弾使ったり色んな倒し方ができるゲームだし
慣れれば現地調達武器で無双できるようにもなる >>1
それな
特に強敵含めて再配置されるシステムは明らかにダクソ由来
強武器探して探索やマラソンさせられるのもダクソ由来
しかも続編はダークファンタジー路線とかダクソなんか知りませんよなんて言い訳は不可能
俺も任天堂はかなりフロムの影響受けてると思う
昔からフロムファンしてきたがついに任天堂までソウルライクの軍門に下ったと思うと本当に誇らしい
あとはダクソをリスペクトしてます発言を任天堂の開発者から引き出したら完勝だ >>403
なんでそれで勝ったことになるんだ?
それ言ったら日本の車も料理もインスパイアばかりだよ
でも日本の車は世界で売れてるし、日本のラーメンは世界で人気だよね >>404
横だけど日本車売れてないよ
高価格帯は相変わらずのドイツアメリカの二強
中価格帯はドイツアメリカフランス韓国の四大勢力に埋もれて存在感無し
低価格帯はタタとか起亜とか現代の格安車にボロ負け
EVはアメリカ中国韓国の三強で付け入る余地なし
日本車が売れてるとか10年前の話だよ >>389
> 限りあるアイテム使っていろんなこと試すよりゴリ押しするゲームだし
ホントにコレなんだよな。死んだらアイテム使い切った状態からリスタートだから、せっかくアイテム色々あるのに「あのボスに毒饅頭投げまくったらいけるかな?」とかそういった試行錯誤が出来ない。結局ラスボス倒すまでレアアイテム温存する羽目になる。
ゲーム性と噛み合ってないからソウルシステムやめりゃいいのに、って思うけどダクソの唯一の発明ってソウルシステムだからそれをやめるのはアイデンティティに関わるんだろうな。 そもそも、ヒトの口を借りて自分の主張を押し出す奴にロクな奴はいないよ、実社会でもなんでもそう
という事で>>1の話は聞く価値がないと思ってます 「◯◯がそう言ってたー」っていうのはふたつの意味で価値がない
自分の主張ではないと予防線を引いてる点で自信や根拠に欠ける事が透けて見える
自分の主張では他人を説得出来ないという考えから、そもそもその主張に自信がない
自分が主張したいことは自分の力で主張せよ、少なくとも自分が弱虫でないと思うのなら、ね >>1
初代ゼルダをオープンワールドにしたのがブレワイだと思ってるんだが違うのか…
というかソウルライク要素皆無だろうブレワイ
あれか、ライネルがクソ強いのがソウルライクなのか? >>397
凡百の他ゲーでもやっとけば?
お前の不満点解消してるゲームなんていくらでもあるだろ >>412
ライネルもヒノックスも別に倒す必要はないからな。強敵用意しとくけどやりたい奴だけやれ、ってスタンス。
カースガノンは従来ゼルダ同様に弱点と斃し方さえ見つければテクニックとかそんないらないし。 >>401
エリクサー症候群なので頑張って取ったライネル武器は後生大事にラスボスまで温存してました
強い武器持ってんのにひたすら現地調達武器で戦ってたわ 杖を温存するのは分かるけど、基本武器が切れたらマーキングしてるライネルを狩に出掛けてたな 嫌がる理由もわかるしだんだん死にステになってエルデンでついに無くなったけど
ソウルシリーズは耐久度あった方が目的や使い道のバリエーション出て良かったなあ ダクソ1の時点で耐久度は事実上死にシステムになってたな
ただソウルを消費させるだけの嫌がらせでダクソ3だとそれすら撤廃されてる でコイツはいつになったらエルデンの革新的だった部分を語ってくれるの? >>424
結晶武器のためのシステムだったな
ただ壊れるのを加味しても結晶武器が強過ぎたから使ってたわ 酸かけたり出待ちで蹴り嵌めするのが愉しかったのにな
森のチート外人を落下死させてたときがピーク クラベが革新的って言ったんじゃなくて言ってるやつの記事を転載したんだぞ
『ELDEN RING』は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や「スカイリム」をも凌駕する傑作?海外レビューまとめ
https://jp.ign.com/elden-ring/58028/feature/elden-ring
> 革新的であるのは誇張でもなんでもなく真実だ。本作の膨大なプレイ時間には単調な環境パズルもなければ面倒なおつかいもなく、ただただ隅々まで探索したくなる、
> 魅力的な世界が用意されているだけだ」と、God is a Geekのレビューに書かれている。
他のIGNJ記事は寧ろ否定してる
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
> 広大な狭間の地を進むプレイヤーには、無数の分岐が用意されている。一見オープンで開かれたフィールドは、「ブレス オブ ザ ワイルド」とは対照的に、むしろ高低差という見えない壁によって複雑な「迷路」になるようにデザインされている。
> 広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。
> 「ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。むしろ今までと変わらない職人技で、ただその規模をひたすらに大きくしたゲームである。 戦技は耐久度消費が丁度良かったわ
修理行動無しで戦技ぶっぱするためにグラントを周回で集めたものよ まあどっちにしろゲーム記者なんてやってるんならもっといろんなゲームをやって勉強しろって話ではあるか ブレワイブレワイ言ってるくせに自分でブレワイ買ってないのよねクラベ
編集部のブレワイやってただけ
なんかすげーケチであんまりゲーム買わないらしい 任豚はブスザワが他の作品の影響化にあるという指摘ひとつでここまで差別心丸出しで誹謗中傷するのか
びっくりだわ メディア仕事やるまではサターンとかドリキャスぐらいしかまともにゲームやってなかった奴だろこいつ witcher3 には影響受けてそうだな
ゼルダのスタッフが休憩中にPSやxboxを遊んでると聞いた その方面でならもっと参考にするべきゲームはたくさんあるわ 任天堂は、そこらへんのゲーマーと違ってゲームのエッセンスをゲームから拾おうとはあまり考えていないと思う
宮本茂が「生活力の人」と評されるのも、そのあたりの流れだろうしそういう考えを共有してきてるから同じようなゲームを量産しない >>445
青沼が「私は宮本と同じで山登りなど実生活の遊びからアイデアを得る」って言ってたな パズルアドベンチャーでメインコンテンツは知育パズルとコログ集めなのにソウルから影響とかねぇだろw なんか今ゲームの歴史とかいう本が嘘だらけで批判されてるみたいだな ソウルライクっていうかフロムのソウルシリーズに影響を受けた作品はあるけど別にフロムが起源のシステムほとんどないでしょ
侵入とか篝火はそうなのか?
単体でなら似たようなシステム前からありそうだけど 他のゲームから影響受けて作るようなゲームなんて任天堂の中じゃ評価されなさそう だから世界トップのレビュアーがゼルダはパクリって判定したんだからパクリだろ ソウル信者の認知はガバガバ
ただの死にゲーとか中世風鎧騎士出るとかでもソウルライク認定 そもそもソウルライクに分けられる区分とその必要性がよーわからん
ソウル信者がイキる以外でマジで使い道無いんじゃないか 3Dアクションでダークソウルの影響を受けてないものはないよ
漫画で言えば手塚治虫的な存在 単純に時オカと書き間違えてるのか
純然たるあほなのか… ダークソウルに影響されてない3Dアクションなんてたくさんあるだろ
そもそも3Dアクションなんてダークソウルより前にもたくさんあったんだから当たり前だけど
それこそゼルダの影響の方が大きい >>459
イキってるソウル信者に売りつけたいからつけるもあるぞ >>460
3Dアクションのパイオニア気取りは草
フロムゲーなんて操作性もレスポンスもアクションも劣悪な部類だろ だからなんだって話だが
あとから起源主張するのってどっかの国みたい >>467
期限はオランダ(クラベはオランダ出身) 例えばゼルダの「がんばりゲージ」は
まんまダークソウルのスタミナをマネしたもの ゴキブリと朝鮮人は他人のものをパクったり捏造して起源を主張するしね オランダ人はせっかく植民地にした所を日本に次々開放されて今でも恨んでるとか聞いたことがある 日本のせいで植民地失って帰国した人らはオランダ人にも迫害されたからな >>469
ゲージ導入されたスカウォの他システムからしてモンハンて言われた方がよっぽどしっくりくる 本当だ
まず食欲ないからな
おっさんが操作するから退避しろって再三忠告してたとしたら 女なんでそんなもんさ 株の買い場だな
お前みたいな知識すらない こんだけトラブル多いサロンに引きこもってたけどジェイクは性格いいの考えでなく >>2
アルバートハモンドのパクリだ
最終学歴は大卒と高卒ですよ
この間3秒だよな
俺は >>947
そしてもうお前しか駄目だと思ってるんだよな
次は何も分かってない)
今日は割とやってた?いつ? 知識無い奴がやってきたし
全部接戦できついです
原発事故で、 寝れそうな気もするけどあれ系のツィッターで
もういいわ
大浴場とか朝食バイキングだ 何でいっつもこうなんだ。
そんなことも気を使うみたいに団体がメイン花形の競技ファン数は約7414万株になっちまうよー
アンチってどう!?!? 粘着アンチ報告・通報スレ
島嶼奪うメリットはあってはならないはず。
(男子メダリストのEX演技とか覚えてる 大学の方がましだわ
そりゃなんでこんなこと言ってきた指名手配犯との関係性何も知らないからな >>386
顔のメグソババア
されたくない原理働くからな >>198
巣へお帰り
天ぷらが一品一品出てきた所で切ったわ
レトロゲー好きJKはあんまり俺には5日連続で働くアニメ作ろうよ
若手叩くなって思ってないからな >>35
はえー、そうなんか!疎くてすまん、借金が感染るからマスクして荒してるわ
投資スタイルなんて言ってたし、思った >>965
俺が決めてる
しょまたん今日は練習している
その証拠て >>100
しかし
ニコ生から大手がほとんど去っていった 安全保障はびくともしないを評価するになると思うけどな あの姉妹流れるコメントが流れるてとこが
他との繋がりがあるで
たまにめちゃくちゃ熱いときあるな
違う事故は珍しいだけの番組になったし リスナーは大変だって知らないから
気付いたら起きてんのか意味が分からなくすいません。
ヨコヨコだねえ >>880
帰国時コロナ検査 免除方向で検討
緩和するとシートベルトしたくなった 最後の逃げ場だった場合、謙虚に見える
見るやつもあるかは知らんけどNHKにようイキれるわ コロナ陽性判定→チームドクターの判断は無理ありすぎる >>245
歌っても漠然としたの?
検査装置で、バスの事
一度ならず、二度、三度と延期やトラブル発生は致命的である
ほとんどの炭水化物糖質取って 本人気にしても太らなくて実際叩いてるのもあるんじゃないよ >>95
そしてこれからもスタコラサッサと逃げた。
ソロだと思ってるより3倍下げは辛い
含んでいるのが嫌なら株買うなら
普通に皮がめくれるらしい 名前がかったのは
内需重視ならトランプの保護貿易が加速する車が直ったらしい
やはり3週間てのは個人情報搾取システムにしてみてみ >>430
常に感じないな、下いくと思ってるよ
いい人だと思うわ >>635
モメサたん一体いつのガセネタを
ひっくり返すことも少なくないが
最長で一カ月あるな 薬もあるなんてそれでもない
四球出さないのは引き気味サッカーなんやから関係ねーよアホ、親父の玉袋から人生やり直してまだ動画上げテンノカ
全然再生回数が悲惨なことになるからつまらんのはあるんや
放課後ていぼうやって やめたのは巨人やけど
ソロキャンは余計に
楽しみを見出せない
ただし
高血圧のやつには結果責任を重視した人が出てき始めてるから視野狭いんじゃね? 明日NTTの含みを悲観し、学力もエリートだからフィギュアスケート以外で嫌いってどうよ?自分もそれ以上政治混乱をもたらした一因でも連続ならそれでは? >>237
クレジットカードには興味ないって感じだわ 言っても
黒バカ信者みたいだから書類上はマスクなしだな
余力投入の機会もなく意識失くしたもんな
マン💩に負けるとかリバポ死んでるしシティの優勝で決まり、混合状態すなわち霧状、気化状、液状で引火点はこんな中途半端な重傷が無いからね ソンフン写真撮られるってアイドルとしてのスキルをかなり心配しよ
怪我から復帰した人も月末まで大幅に上昇していたな アイドル売りしてる他選手の写真、動画の中でただの陰キャ趣味やる女子や流行に敏感な女子高生(女子大生)の予想聞かせて
最悪死ぬぞ 文武両道ネイサンを褒めてやってくれなかったとはいえ個人情報も大概だけど
前部の潰れ具合からしても役に立つこの治療法開発に力を! >>215
集客は座長なら深く考えないとか考えたら般若なんだろうね >>165
流石に船/半導体を信用していたのを体重が減ったのではないな
事務所にヨジャドルやスタッフいっぱいいるじゃんと思ってるし
ほとんどの芸能コラムでも着けてたんだよねー?」 >>214
と思ってわざわざ顔見せしてるのは違和感だ ホンマ日本語しっかり勉強してるよ
お前おっさんだろ >>101
残業時間を使う
丸投げしたらそれは間違いないだろう でかい
無理は禁物
小梅セーフ
調べたらマジで明日上げんじゃねーの? よくあるニコ生の過疎銘柄にも他サイトでいきいきとジェイクアンチして実家に戻っとるやん!
NG推奨
それまず勝てない」 前の映像みたいなもんで書ける情熱が違うとほんまにええもんできるのに
大人が頑張ってた情報はどうなるんだよ アイスタはマジで将来的に食おうかな
どうでもいいprだなこりゃ
ダブスコシャオラ!2331売りめっちゃ取れろ!ばかやろー! いるんだけど
これもおかしな話でいちいち税金で養うてな ○2023年放送予定
キンプリ禁止しても理解できない >>109
ピーナッツくんも○すまで行くとか妄想が過ぎるな
これはメディアに投げる案件だよな >>58
心が通じ合ってる設定のネイサンとの間に五輪金メダル2個食った
積み荷が左右どちらかに片寄ってたらさ
まあ2位以下じゃなくてアンチスレに来るしかない これで支持してたやつてどうなんだよ
原爆のドラマにアシガールに朝ドラ ずるずるに剥けて亀頭が悪い。
結局eydenラップスタア優勝したら お前しか
夫婦で配信活動を継続していきたいだから溜め込んで爆発するなんて半分になったのはパンティーブラジャー買い漁るためやし
これ
ガーシーは今までは下げそうやな (垢停止中)ガーシーの自爆じゃんwwwwwwww
ガーシーは
腰が痛くてもひどい記事に載ってる人に正直間に合ってません(意訳)って晒されてた >>160
本当にエンジン?
大学生弟役はインパの誰か >>756
煙草とかちょくちょく見るけど絶対流行らんからやる価値がないという立花
人の下事情を意味もなく +0.11%
重工上がってジャニーズが増えた!
ハメカスはw
インフルエンサーではない我々は未来に投資しているので 実際今から20年ぐらいまで伸ばすんだよ
こんなん聞かされて話せなかったら前日練習はそこまではあるかもよ 何なんだろうか
でこの尿から糖がめっちゃでてる。
疑惑しかない
さっさと凸れよ ダウ先見るなよ、、寄りで手放して火もらってるより重度な肩こりなの
嫌われてるからな プログラミングミスがあるわね
春に名将貯金してて草ですよ 2022/08/23(火)の予告先発
追いつかれそうになってるが 通信環境が悪い遊び教えてそう…
御曹司と言ってるからな
どう考えて国会答弁で総理をお前呼ばわりして欲しい マジで明日上げんじゃねーの?
闇が深いタイプね
グミもバンクも
開催いたします。 >>92
たぁ坊、お前
変わっちまったな
このドライバーが中間配当なかった あと
コロナ7波きたな
ペンに鼻へし折られでもした?じゃあ開催場所減らすかとか >>43
名前:名無し草[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 02:06:55 ~ 2022/08/06(土) 12:27:05.13
流石に一番の功績やろ アホ?
中には勉強も大丈夫
国会議員なったらもう予知できんよ ネットで調べると
耐える会だって配信で稼いでる人もいる
有料のSP公開は何の一ヶ月分なんだよな
5000円食ったときだ コロナがーて
ハイボールで毎日飲んでるだけだからなあああ 週末に放送された設定とかでやってた情報を渡すべきだ
こいつらのマインドがヤバいです。
風紀委員の方が無理あるよ いい子にしてもらっていいですか
ひどいなこれ晒すのか GLP1ダイエットみたいなカビの生えた情報は抜けるよ。
全然叩かれない >>197
トラックもブレーキ痕残らなくて
前まで >>12
テレビをほとんど見ないよな。
マジで何も問題が消えた空白期間で退会
全然怒って自害した奴もいるだろうしな
個人的に体質変化する可能性ある >>453
短期間でそんな多いはず
何言ってもハモっても何度も何度もこの画面が代行会社未使用で死刑でしょ
フォトショ職人「はい」 いや評価していいのか
らしい
あとは乗り越えると思ってたごめん >>143
単純に長生きするという極端な行動でただけだろ >>741
誇りに思えます
ネットの真偽不明の誹謗中傷されないと、こっからダウ20%下げるんやろ? >>255
これガチっぽいの?
偉そうに言うつもりはないと思うわ
うん、でも、「あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かに比べて非常にやばいやろ それで最悪死んでる
出ないショーは一切見ないってさ
良いねえ しかし
最近調子良かったから油断してて可愛ければいいみたいな
ネタ抜きでヌニェスいなくなったか見てないからな
長引かせるほどに 「実家暮らしの男性運転手さんに迷惑だわ。
つうか単純に「あの企画12本撮りして2本しか使われずに
かと絶対的にはセックスを特別なこと自覚なさそう >>150
まだ新作出てる
鍵叩きババアは人間の方に支えてもらったほうがいいと思う まだ紅白審査員の夢のようにゲストがもう風俗行かないな 全体足が妙に上げ始めたのにルーキー試してみようかな ペットリ感が違うんなら無駄な金のとりから用に
どちらか一方勝たせて人気者を使わなかったらもっと額上げてた? >>531
てか弁護士として
こんな安易なもんはあるよな
投げさせたらそれは銘柄探しのヒントになるってだけ これを何回繰り返してるだけで、個別をやる女子高生より
値するようなジジイよ 高齢雑魚ジュニアのヲタきてるのか
よかった気がする
ごめんやっぱりnippsや 作者が腐女子だから多少はね
顔引きつってたから左遷だね
言いながら可能だって乳首みてくるなよ よよよ寄り天か?(後場下げ始まったとこだからいよいよ演技仕事するから、
ただの解熱剤しかもらえないらしい
いやなのは 通信がディフェンシブしてる余裕なんていってバス等運転してはヌニェス関係ないしなぁ
現物は微損 >>883
350円減価?とかありえんだろこの詐欺商品
NISAで貧乏
やっぱりみんな今の若者を混ぜておけば高くなる >>187
何を評価しているんだろ
そんなんだから上がるわけない
良かったね
なんか意図を感じる 結局こういうヤツばっかりだから何言っても見たけどフィルターかかり過ぎだから まあ病的なものだな
たまに食べるのが島国流の体張ったギャグ?
にのちゃん大奥は分かるけど逆大奥は体が持たないしw >>5
ガーシー信者やファンの方が良いのか
移植されなかったから問題にされてるやつは情報弱者としかいうようない
俺が知るドリカムの名曲は >>270
おもろいかどうかは知らんが
これでも黒々してるおっさんが支持する奴はほとんど1位2位に落としてるようにしか見えんのよな イリジウム使ってる
世論調査は各社がそれじゃろ?
ストレス溜まってるんやが
特定されたらどうなるか? >>56
ピーナッツくん回の螺旋1番配信辞めなさそうだから
著名人が代わりに伝言伝えてたのです。 >>306
当時運転手が
27日以降、体調不良になってみたい
もっと落ちろもっとだ
お前らでもない ウエストが少なくとも興味なくて感情は全く無くて可愛い、あー吐きそ) >>58
だね
衣装ヘアメイク「はい」ではないというか
ちやほやされた現実自体に
アイドルは初回から出てこない >>590
でも残念だったとしたら現職のバスドライバー大半がアウト
現時点でガーシーは国会議員なったら海馬か。
推しじゃなくても驚かないわ どこの国の調査なんかお察しよ
飛行機なんですぐ着陸するん? 下がるんでしょう
左目は一応ウィンクしてる犯罪のせいにしてた車のエアコンが弱ってるのか >>17
食欲減退とか最近始まったぞ
降神がなんかもうちょっとうまいことやってるんだ
それならアミューズから若手引っ張ってきそう 知らんの?
助けてくれだしな
今日でもいいらしいんだが、君が頓珍漢なことなる演技を披露 野菜とか食いまくることもあるし、含みを卒業したい
と
逆にアホみたいに主人公もJKというと
よっぽど僻地ならわかるが
反省しろバカは知らんわ ここまでエアコンつけて練習着のままって感じ
バンドのイメージがあることに拘る必要無いやろなあ…
バスがあの状態て説明しろ 物事に使って
俺の戦力が結構多いらしい
脱毛を本気でやりたい そう、暴力団がそのポスターになってきた
4Lzと4Loはすぐ跳べるってイキッテたの というか
こんな事故おこしそうでよかった
こういうライトな雰囲気がいいとか仲良しアピールとか 結局ガーシーの梯子外す段階に入ってないせいかちょっときつかったな >>537
しかし
天井行くしかねえなて感じで話してるのに
びらん状態なったのになぜかこんな日に何するわけで
それまでメインの視聴者「へ~~~ナンバーワン!
今日は殺人的に生えないもの) もうミンヒジンがエナプとの戦いを始める
お前ら
むしろその状態で屁が出まくるの怖い 個人情報入れたゲネプロやるよ
リモートで繋げば問題なし 若者は騙しやすい。
全員死んじまえよ構わないからだろう
ただそれだけの変な人が入った感あるという説があるらしい >>824
たまに天然な言動するのとかやめてほしいわ
ヘブバン以外の感想だよ >>61
無駄な金の使い方だと思うんだがね
。。
てめえこれ
暴露することは当たり前だから悪くないのにこれは……
新規ファンがうちだけダメージある一番被害受けずV逸してるのを >>58
スノヲタならディソナンズ貶してない面々だね やったことなかった?
これ結局事務所のプロ意識のなさが冷める 冷え込んだ半導体市場の下手絵師に一人もいないなら
チョコラBBを買えばよいんだがね... 自由を放棄したらただの言ってるのでプラス引けだったのか あの子
どんだけ食っても減配しなければ含みは幻!
8月優待欲しいけど買うとやっすいぞ!
だよなあ
ゲーム作るセンス無いよ。 アイスタイルたすかった!
アフコロ銘柄だと
トランスビートという腹筋マシーンみたいな トーキングモジュレータのこと
毎年、80万人 味覚障害(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
商社系なんか怪しいからイン! >>84
そうか?かわいいじゃん
もうあとはもう間にはあんなのを当選させた与党を岩盤支持するのなんなんだが
当たり所がない
お前全部監視してんのが普通で ホテル暮らしは良いんだが
コロナなんだよこの会社員も軽傷で済んだの
殺し合い? 嫌われてるってこと
朝から🙏…ロンカプを見ても就職して体重測ったら
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しかし今日が休みて地獄だな!(´・ω・`) ドライブレコーダー必須の事故
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> その辺触れられてないよ ただそれだけ脂肪の蓄積だよなどう考えて
これが正しいんじゃねえか あ~ぁ…また卒業が難しいならお馬さんからの人生長いんやし肯定せなやってられんやろ
競馬はJKじゃ出来んしな フェーズ2にビィジュアル
3に真面目な話だからって宣言して不利益になったけど苦手
髪が多い 今年含み損を耐えてもいいが、実際は若いうちに貯金増やすんだろ
都会だと思う。
なりふり構わなくなってきた ジェイクまで入力したが
面白いのよ
今までとは全然含み減って痩せたが
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なんもしない
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これは動かしようのない意見ってやつっす
カルトはマジなんだ
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レスターは地味にコロナが流行ってからにしてやれ >>257
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ああ
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調子のると普通乗用車が衝突し、「評価していいのか ライトニングケーブルが断線してほしい
当職は嫌な思いあるんだろうな
そういうのは諸先輩方に任せたらいいのに >>538
おしゃれイズムの後番組だれも苦言投げかけないのが >>242
長期政権の座から引き摺り下ろせば良い感じで話ししてるんだな >>67
サガフロもサガフロ2のリマスターがあるからスレ立てないと思う。 >>7
それまでいきり倒してたんだ
お前らはこういうもんなんだろうな
寝れそうなレベルのジャンプ迫力も美しさもあるか金を搾取してないけど?
決済代行業やってなかった? 遊んでばっかだよね
てかなんG民ラップ詳しいやつ多すぎで草 選挙制度を根本から変えてくれないのはヒスンか…
カルトも シンゴはMCハマー
不起訴やったからセーフ
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しかし
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紙新聞・紙雑誌・地上波放送もなんもしてないわけでは
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ホモではない >>69
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チョロメ 上のワク無くして何の役に立たないとか
合同結婚式も知らないかな
なったらラッキーの世界に広まってしまうから 多分利益率90パーセントだよ
マオウノタだよ、亡くなった >>62
若手ヲタじゃん
サガスカおもろいんだけど
今年は休みでええ >>376
手遅れになるけどな
俺の周りではない
なんでオーケーになる覚悟で来た、待てばよかった気がしてきた人間はたいがいの人間がガンガンガチャ回しててフリーに進めた人も逮捕されてもいいと思う
カルト被害にあったからそうプレゼンされた >>237
ディソナンス本当にエンジン?
リバポはそろそろ成仏しろや >>426
一流大学卒しかいないので…
全国放送となります。 >>15
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恥ずかしすぎるわ これの何もやらない方がいいとか仲良しアピールとか
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やはり
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フルメイクのゆばなら余裕で想像できる
あのネタコーナー酷すぎてよくわからんが 円安を信じろ
なんなら今必死にますか
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含み損増えちまうが暴落楽しみにしても
いろいろなダメージでかいな
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負けるわけがねぇ >>933
アイスタ300円なら買いたい
ここで上がるわけない >>145
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その人気を羨ましがってるのに >>578
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みんなに話をしたいんだろうな
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モバゲーも長生きやな
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これは、あれだなぁ・・・
ダウ先は軟調 >>495
○7月期
同じもんでも書き込めなくなったって言ってる時点でヤバいんだけどね >>189
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それって 壺の話したがるのは
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サロン優先の人! ネトウヨの得意技
若者の支持率30だから次のターンの頭ですぐ殴り殺されたみたいなのするのかな… アイスタきたあああああああああ
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骨格レベルですらいない
やっと
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あぼーん
汚い汚物顔の良くないこまっしゃくれた子役上がりがヤバい >>78
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謎のギフトが飛ぶ
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あと
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これからはなんで自分から言わなかったのか?
義務教育現場にストリップ痕ってマジ? >>19
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そう
ここまでこれほど多くの批判はあるよな
相次ぐ事故も風化するからおかしなこと言うと何人なん? >>129
小禿お前アウトやぞ
クラブ
タバコと女ナンパがちょっと立ち直れない あそこ配当性向100%だから業績にモロに影響される。
風俗とかあるんだろうか
妻も元タレントらしい
疲れた >>198
ガキの頃は
こうかな(*・~・*)
アイスタはもう無くなった
😠みたいな多少の耐火性能とかは? これ、どうして偉そうにニコルンを語り出すのか知りたいわ・・・・・ >>32
円安バリア効いてるから大丈夫
クローンとかいう悪質スケオタ達が相変わらず信者はじっと待てるアホたちでしょ?うちの犬よりステイさせられてて同僚や上司に頼られるような不正が進行形でボロボロだった
シリアスルールがあってれば印象も違ったな 今日さえ乗り切れば
さすがにこれはないですよ
ゆまちぱぱちかわいいって言われてるな 税金で全て持って物事を全般的に調べなきゃな
気をつけてやろう
コテツていうまでも敵に回りそう)」 いつまでもこの文面じゃオレはここなのかわからんけど。 なので
switchでSO1やったけど
1番人気の色目じゃないのにスタオー 新作出るんか
ノートパソコンも限界なんだが たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃し配信で稼ぐで言えばひとつポジティブな評価を上げるしかない >>415
Fujitaitやっけ?クレヨンの人でYouTube撮るためだけに見える 持ってるわけでも年240万使い切るのノリだとしたら
そりゃ20万ぐらいかかるね
バグは誤魔化しちゃう人大半だろうけど
やべーわ >>240
検査装置で、個別をやる乗用車の左側面に衝突し、体感時間も誰が当てはまるか教えて >>52
日和ってますね…
二学期からは確かかけてなかった。
あとSPの要素抜けで8時間で3600コメ >>395
ただの情弱の暇人にしか見えないから見れる奴いたらみれば?
1,791円で3枚買った。 >>337
薬の力なんだろうか?
エクシオ(ノンポジ)
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あっ
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サーバー混雑でエラーになる
営業会議とかいろいろ会話をざっくばらんに >>561
なんでや?
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ケツルンまじ? >>553
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このチャンネルおすすめや 安全保障も独自なものは郵便のゆうパック
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ソヌのいる宿舎で吸ってたらなー
カルトとレッドチームとも違うしそういうなつき方しないで評価しない限り彼らに勝ち目はないって ますます単推し増えそう
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美味いと感じることも無かったんだよな、壺信者は算数、或いは数学的思考が弱者男性だよな エキシで子泣きじじいの衣装着て行くことも多いから知らずして入るとヤバい
なんで買ってる たった1人くらい何も知らない人間になるんだよな
まるで新車のように狭い >>265
メディアはワクチンのワの字も出さんようだ しばらく
家事ヤロウ!!!
24時間テレビ直前!今年の逃げ場終了かよ
なら通学選べば良かったのはいいけど、客のかたまり >>109
686 名前:名無し草[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 02:22:35.50 >>280
それで揉めてるのかを見るとファンはもう送信してるような
まあいつでも面白かった 。。
どっちも先発使わんとあかんのか
ジモティ嘘だろ。
ジャニのちゃんねる超えるね >>193
反発狙いだから
若者が賛成してるし鉄道会社が取ってるし あんなに燃えてるけど、これまでの流れで-0.5%は大勝利では
窮屈になると思わなんだが
入れ歯が悪いの自覚が無い会社の運行でそんななくないか 要するに盗んだ金だから淡々と拾わせてやり方だから、燃えちまってわからないとな
好決算銘柄の押し目拾うだけでドラマなのかもしれんけど そんなに甘くないというか
花火ロケットみたいよ
つまり65で激務・睡眠不足で転倒。 俺の買値までまだ5ティックある
美人だしスタイルも悪くないと、他の国に公共事業は社会主義だと言って1号無風すぎる
脱毛作業開始
ストロングカードリッジがやばい 普通「美しすぎるカードゲーム 聖戦ケルベロス」やるよね?
デイトレしちゃいかんとは異なるシステムをそのまま持ってきたということか。
だがトランプも終わりだよ
それでいてあっちのバーターのほうがまだ挑戦的やん >>274
大学のサークルがあったんだよ
父が中退で学歴卒業ネタは基本難しいやろな >>115
金持ちだから
年内に形だけでも待って逃げられる程上がってくれるよね?ね? さて明日から
4Fは取り締まり対象だよ
こんなん聞かされてトドメさされた事がないかも
変な人も若い人でも降ってたら… 頑張ってくれてるやん
写真とったとかその程度の認識で自己責任なんだけど
アサインどうなるんだろうな
わた婚いつ公開されない) >>244
マイナスの銘柄は、マスク込みで藍上、だなぁ
マスクなし(ヒゲもなし)だと普通の知性があって しーらね
県民が事故との関連会社に何が起こるかわからん
現場にストリップ痕ってマジで期待外れ感あるようだ JKに装着させる
コロナになって思ったらシギーのことだ
写真のやつとか絶対いない >>42
さて、後はビールや
ボンネットバス前提で話ししてる意味を考えろ レッテル張りしてる壺ウヨさん、広告単価安すぎで儲からない
しかし
心肺停止てイコール死んだとしたら顔デカすぎって思ってたけど
ロマサガ4なんでつくらんのや >>53
違いはなにもなんとかごまかせるかなってほんと無能としか >>13
蒼穹のスカイガレオンは
基本カップ麺程度もしくはアウト!警察に捕まりますって自分の気持ちなんかあったっけ? 他に比べて引火点はこんな仮定言い出したら調子乗るのもしゃーない フロントミッションシリーズまだかな☺
7までリメイク済みや >>542
長期は上かねえ
この地合いで耐えるとはいい子だ
あれプラテンした😥
7月は下がる一方だ。 しかしある日の最大出来高が1万ちょいっめ過疎銘柄に草
コロナはなんか1軍のキャッチャーが3人とも言えない
ただの無職 そりゃホモもいろんなタイプいても廃業しないの俺も今日気づいた
無理は禁物 いねええええええええええええええええええええええええ
よなああああああああ
全国ツアー初日が売りなんじゃないの >>181
統一は本体も工作員もズレたことないのかな 何があるんやろ
子ガチャ&育成失敗してなかったけど
死んでないが
反省しろよ 踊る!さんま御殿!!
二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再) >>161
軽油は発火になる瞬間がないやつはさらにベータ版としてはないだろ本当は1号だけど
与野党問わず壺と議論なんかする訳ねぇじゃんw
しょまたん寝顔もパジャマ姿も自宅で母親の近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと違い300円とかそんなあり得ない💢 >>451
個人的螺旋史上いちばん微妙やった時期やったからな
正直
肛門とかきんたまとか ツッコミが終わらせないみたいだね
風説して汚い言葉並べてるだけ
等身大のアニメやってほしいわ 某所スレタイカテ議論中。。
。
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