FF16はなんだかんだで売れるだろ、爆死する要素とか逆にあんの?
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スクエニに対する不信感が形となって表れたのが昨年だと思う
そうなるともう内容に関わらず売れない
昨年ではっきりスクエニが終わった
サガチームと浅野チームだけはなんとか生き残ってほしいが 互いにどのラインが売れたもしくは爆死なのか誰も具体的に言わないからいくらでも言い逃れできる
トリップ付けて「半年で○○万なんで爆死」とか言ってみろっていうw
出荷本数か売り上げなのかDL含むなのかもな 16でも長文のお気持ち表明やってくれたら面白いんだけどな 初週ハーフは行くだろ
それでも装着率15%未満だよ
さすがに行くだろ 画面が暗い
文字が小さい
アクションはヒット数だけ多くて爽快感も実感も無い
ムービー入れてもプレイ時間が短い 本当に吸引力あればハードごと買うはずなんだがさてどうなるか あのFF
なんて言えるブランドイメージはもう無い
むしろ大きすぎるナンバリング数字が悪い方に働き
有象無象の知名度低いソフト達と肩を並べるレベル
小売がバカスカ発注するかどうかだよもう >>191
ウルフドッグなのか?
砂漠走らすのヤバイだろ >>208
ところが週販を見続けてると大作ソフト発売週のハード販売数はだいたいソフト販売数の10分の1ぐらいになるんだよ。
これはここ10年ぐらいずっとそうなってる。
ハードごとソフトを買うという行動をする人はごくわずかしかいない。 あのFFとか大作気取りできてたのも15まで
そこで名前だけで買ってくれる小売、ユーザーを殺した
もうね前座からやり直しの新人扱いなわけよ >>201
おそらくコロナ下で開発が滞留していたものも含め一気にリリースする形になったんだろうが
あまりに乱造のイメージ付きすぎたよな
もうちょっとスケジュール調整するとか、欲を言えば作り溜めて来期に回すとかすれば印象も変わったかもしれんが >>214
つうか長いストーリーのついたゲームをやるという慣習がない、慣れてない
ポケモンはバトルのためにやってたしブレワイはストーリー少ないから自由に遊んでたけど
今の子供はFFの需要はゼロに近いと思う >>217
スレタイ見て「国内ミリオンかぁ」なんてぼんやり思ってたが世界でミリオンかいな>AI予想 PS5独占はスクエニの決めたことなんだから
ハードが売れてないっていうのはFF16が
売れない言い訳には使えないだろ FF7Rで未完結だまし売りみたいなことしてから海外でスクエニが嫌われたな
あのあたりから壊滅的
でもFF16は爆死はしないよ
エルデン以来のビックタイトルだからソニーが盛る
多分PS5でこれだけ売れるのか!という風潮になるぐらい盛る >>221
/ ̄ ̄\SIE
ノし. u:_ノ` ,,\.
/⌒` ( ◯)(O):
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ: はよFF16出せやコラ
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \スクエニ
:| ゚ \~、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } はよ本体3000万台売れやコラ
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ~ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
| ゚ :j |: \、__/l ゚ :j \ >>223
いっそ「発売から3日で国内200万本販売達成!」くらいの大本営発表をやってほしい >>180
自分がおかしいのかなって思わないのかい? FF14信者しか買わねえのに成功する要素ある?
成功したら宗教と認めてるようなもんだ 実際はワールドワイドでピッタリ500万
日本は長い時間かけて謎に売れ続けて100万
こんな感じで決まっていたかのような本数になると思うよ FF7R目当てにPS4を買ったらユフィはPS5でしか使えません…じゃなあ
昔からのFFファンもあそこでスクエニに嫌気がさしたんじゃね? >>66
都合が悪くなったら何でも売れるなんて言ってないとか逃げんなよ
ダークファンタジーとやらがポジティブかそうでないかどっちやねん 何が要素の一つだよ 結局何の売れる理由でもなくて草も生えん FFは今の時期が一番面白いあと半年もこの面白みが続く
公式はもっとネタを投下してほしい、なんか、犬になれますみたいな 予約が壊滅的だろ
数字から見る爆死予想
ミエナイミエナイせずに買えよクソ豚®︎ >>195
もうとっくの昔にソシャゲ部署のが立場が上なので
ヒットタイトルはすぐ献上しないといかんのだ >>233
もうスクエニはソニーの犬だからネタになるな ちょっと待てばバイオとかFFとかまとめて安く買えると思うと迷う 悪い奴に苦しめられてダメかと思った時に逆転するんだけど悪い奴にも悪い理由があって改心する瞬間にもっと本当に悪い奴が出てきて一旦完全に終わりかけるところで最初の悪い奴が知ってた最後の切り札で本当に悪いやつ倒す
みたいな話でいいんです >>221
発売前から決め打ちしてるからPSの成功と失敗に左右されてる訳だけどそれも勿論自身の責任だしな、
サードなんだから本来はそんな事する必要が無い >>222
草ふーんと思いながら見てたら4枚目で吹いたわw めちゃくちゃ売れても爆死でもどっちも面白いから
とりあえず発売日楽しみ >>245
嘘やろ?たぬかなにホビット言われるタイプの人間じゃん 予約ペースからは初週5万+DL1万で6万程度なわけだが >>165
オープニングのユ・リ・パ!
でリセットして即売りに行った記憶 ソニーの偉大なる工作力によって
相変わらずネットショップの売り上げは散々なままなのに
何故か初週50万出荷+DL達成って発表されそう。 リプレイ性低そうだから中古の戻りも早そうだな
スコアアタックなんて誰もやらん 最近ファイナルファンタジーって名前の付くソフトで売れたやつあったっけ? 年間ソフト売上20年くらい1位になれてないFFさんに何期待してるんや 普段PS5はユーザーがいないって主張してんのは豚だろ
今更その主張を無かったことにはできない
10万いけば爆売れ >>259
そう思いたければ、それでいいんじゃね。
それで開発費がペイできればな…… そもそもユーザーが居ないからそんなハードに独占するのはあり得ないって話なんだけどな 半額になろうがフリプ落ちしようが
本数として計上できるなら何でもやるだろ
哀れだが >>259
なんでユーザーいないと10万で爆売れなの?
ユーザー10万人でもFF最新の売上が10万なら大爆死だよ? FF16よりFF7リバース(しかも新作じゃなくてリメイク)の方が売れてしまったら
FFやゲームファンはFFに中世ヨーロッパ風ファンタジーなんて求めてない
という事になるな いがいにオモロい!って手の平くるりの流れだろうなゲハ以外は そろそろ一本くらい買って良かったと思わせとかんとクソゲーバレしそう あれだけブームになったイカ1ですら国内Wii Uの50%くらいの売上なので、16は累計ミリオンすら難しいレベル(初週はどうやっても無理)
それで前作の15はそれでも累計ミリオン突破してるので前作割れは確定の約束された爆死ソフトと言わざるをえない FFならとかどんぶり勘定でやってきたから落ちぶれてるわけで なんでほぼ全ソフト爆死してるPS5で売れると思えるんだろ ソシャゲ乱造でブランドが安くなったのもありそうね
クリティカルなのはナンバリングも出来が悪いことだけど FF14のように信者が猛烈に宣伝してそれに騙されて買う人は一定数いるからどうなんだろう? 国内で売れないのはもうわかってるけどPS5独占とかいう呪いを背負って海外でどれだけ売れるのかが見もの 信者なんかいないだろ、無職かBOTのどっちかだろが 世界で売れればいいは大間違い
合計いくら売れようが日本でのブランド価値が下がったらFFソシャゲで稼げないからスクエニとしては減収になる もしくはペルキチみたいな会社に特攻しようとするガイジな PCに出るならやってみてもいいかって言いたいけどFF15もやってないんだよな ・復讐劇らしい
・ムービー多い
・1本道らしいが寄り道もあるらしい
・オープンワールドではないが、多少広いマップもあるらしい・・・?
・チョコボにも乗れるらしい?
・エフェクト派手派手なダメージの数字が出るDMCみたいなアクション
・ボス戦の締めは、召喚獣使ったミニゲームとQTE
欲しいこれ? 右肩下がりのFFシリーズであること
PS5独占である事
プロデューサーがなんか変な事言ってる
FF14の人ってのも近寄り難い
暗い
アクション
地味
洋ゲーみたい
高い
暗い
ダサい
ブロックする
音楽も印象に残らない
暗い 大丈夫、世界1200万出荷で半月位は話題になるから こういうアクションゲーでダメージポイントの表示いらんと思うんだけどな
最近のFFだと特に顕著だけど画面がダメージポイントの表示で埋め尽くされて見えづらいだけだわ
シンプルに体力ゲージと相手のモーションの変化みたいな味付けの演出なんかでいいだろ
まだ微妙にアクションに振り切れてないというかコマンドバトルへの未練が残ってるんだよな アクションRPGのエルデンリングとかダークソウルだと
ザコ敵の体に合わさるようにHPバーが表示されてHPバーの下にダメージが表示されるけどな
ボスだと画面下にHPバーと名前、ダメージ表示もその部分に出る
ダメージ表示がある方がどれだけダメージを与えたか分かりやすいし ff7とか20年以上前の時代を知っていればあのffかもしれないが
いまの若い人達はffなんか知らんしクソゲーメーカーのスクエニ作品という認識しかないんじゃないか ソウル系だとプレイの邪魔にならない程度の控えめな表示でそれがゲーム性にもプラスされててまだわかるけど
FFの場合はとても視認出来る速さと量じゃないし完全にプレイヤーに認識させるように作ってないからな
単なる派手な画面作りたいだけの賑やかしにしか使ってなくてプレイの邪魔にしかならないんなら無い方がまだマシなんじゃないかと思う 流石に日本ではもう諦めてる感じだな
海外の予約は伸びてないみたいだが最終的にPCで出して投げ売り価格で本数だけ見栄を貼るのかな これから街とかフィールドの場面が出るだろうからそうなれば予約は伸びると思う
これは吉田の上手い戦略だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています