Switchゲーム←AIで作れる、PS5ゲーム←人間の職人技が必要
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もうAIでSwitchレベルのゲームは作れそうだし任天堂は不要になりそう
人間の職人技でしか作れないPS5専用ゲームだけが生き残る時代へ・ ゴキはハードの性能が上がるほど開発が楽になると言ってたが 昨今のOWはAI任せだが
それだと意味を持たせたデータに出来ないので
ブレワイは人力でコツコツ作っていった
という話じゃなかったか? 職人さんが手間かけないと作れない難解ハードだと
サードは集まらないよ >>3
AIは急激に進化してるからもうブレワイはAIで作れそう
しかしPS5専用レベルは全然無理 今のAIは司法試験もトップで合格して難解な漫画の内容も理解できる
任天堂のゲームなんて一瞬で再現できそう >>5
AAA クラスは AAがもう大変作ってる
という状況やで フォトリアルの物量データなんてそれこそAIの得意分野じゃん >>1
へー、スペック上がってるのに開発し辛いって事か >>1
比べる機種がswitchになってるけど、PCからしたら逆になるって話? 結局ガキゲーではAIも作れてしまって終わるんだよね
やっぱりコアゲーマー向けの人間の職人技でしか作れないゲームにチャレンジしてこなかったのが敗因 >>13
同じような物量 を作ってくれるだけやしな >>13
だから最新AIは漫画の面白さも完璧に理解して解説できるの
マリオを作ってって言えば分析して作れちゃうわけ 「俺はこう思う!ざまーみろ!」
こんな滑稽な>>1見たことないわw >>13
AIがサポートするから人間は面白くするのに全力を出る >>5
具体的に何処がAIで作れて
何がAIで作れないと思ってるんだ?
どちらも同じ【ゲーム】だろ?
なんの違いもないぞ? 前も似たようなスレ立ってたけど、
必ずSwitchは終わるけどPSは大丈夫って意見なんだよなw >>21
AI は融通を効かせてくれないから
AI の作ったものを人力で歪に補助するだけ
最初から人間が目的をもって作った方が
面白いの密度が良くなる むしろグラフィック重視のゲームこそAIの得意分野でしょ >>16
ソニーキャラを使ってスマブラ作ってって頼むとどんなものができるかゲハ民にはだいたい想像できるなW >>26
それっぽい 平均80点 くらいの出来のものを
人間の数千倍の早さで量産してくれるからな >>23
どう見てもグラ物量のPSの方がヤヴァイよな
ここら辺はマジでAIで代用できる スレタイ本当にそうだとして
>>1にはならん
職人技が必要なPS5は開発費高騰で破綻して消滅
任天堂だけが生き残る なんかピクシブあたりのAIの判子絵とか見て
AIノことを解った気になってそう 学習データの量で考えると現実に近いフォトリアルの方が圧倒的にデータ多いしな >>32
ボリューム大きなゲームを学習して参考にしながら、
コピー作れるからね
ニッチな少数は学習データに足らず、突拍子の無いものにしかならん Unity公式がAI推しだしたから流れは止められない
【Unity】AIがシェーダーを書く!?ChatGPT APIを使ってみよう!
https://www.youtube.com/watch?v=gPQpVgbBz58 AIだと簡略化進んで、ソフト開発早く成って良いんじゃないな?
草木職人が一本一本、手植えるよりはさw どっちかっていういとSwitchのがAIで作るの厳しそう
ハード性能が高い方がAIの良さを活かせるだろうからな >>1
プレイステーションからキチガイ電車が参りますwwww >>36
サンプルプログラム が世の中に大量にあって
それを持ってきてるだけ・・・ という
「引用」 は、それ丸ごとで記憶するので 寧ろ高性能路線程AIで作業簡略しないとダメだろ……何のための性能だよ ゲハのゴキブリ役もAIにやってもらえ
今の中身よりかはまだ人間に近づくだろ >>43
つーかAIじゃないの?
いっつもワンパターンなスレ立ててるし 草や木を一本一本植えて、枝がどうの向きがどうのと職人が考えて配置して、
目利き職人が備前焼だの凝った模様入った皿を揃えたりw
時間かかる筈だ。
>>43
ゴキとAIじゃ日本語不自由な時点で勝負に成らない。 >>41
今まではシェーダー書くの敷居が高かったんだよ。サンプルを拾ってくるだけかもしれないけど凄く助かる AIの分野でもTenserコア積んでるNVIDIA製チップが有利なんだけどね
AMDはこの分野で大きく出遅れてしまった
もちろんそれはゲームにも反映されてる >>48
やりたいことを入れると
それをやるのに必要な命令やコマンド、API なんかが出てくる
それを使ったサンプルをネットで検索すればいい
「何を調べるべきか?」 みたいな間接的な使い方をすると、はかどる >>1
つまり作りやすさでスイッチの方が圧倒的に上を行ってるということか
だから皆スイッチにソフトを出してpsを見限っているんだね >>49
c = ax + b
という掛け算1回足し算1回を
粗い精度でいいから、大量に計算したい!
という単純極まりない処理が必要になるとは
20x0 世代まで nVIDIA ですら思いつかなかった >>16
そりゃスゲぇ
だからスイッチはサードタイトルが一番多いのか
あぁ、psのラインナップがクソしょぼいのって手間が無駄にかかるから? >>54
AIが中国共産党を批判し始め、緊急停止して、
似たこと言わせない仕様に変えたことあるしイケる!イケる!
共産党に否定的だった中国AIサービス、「再教育」受けたもよう
https://jp.reuters.com/article/chatbot-idJPKBN1AN0HP AIが作れるならリメイクとかリマスターをもう少しちゃんとやれ 現行のPS5が職人の人力で勝負ってそれもう破綻してるだろ
破綻してるから今の状態になってるっていうならまあうん >>58
ここ3年くらいの AAA 不振は
信頼していた AI に騙されたから!
くらい言い始める AIは情報や素材が多いほど物を真似る事が得意だからな
情報が少なくて仕組みが理解出来ないものや多くの人が求めない物は下手くそ
そういう意味では合っている ID:L3XVnze70がAIの事を理解してないって事だけは理解できたわ >>64
実写映像の全てが参考データだからな
創作物は安定しない 真面目な話、オープンワールドRPGなんてそのうちAIでも作れそうだけどな
どれも似たようなシステムだし 葉脈の1本1本までテクスチャ職人が丹念に手書きしてるんだよな サンプルが多いほど精度が上がるって事は、サンプルにクソゲーがいっぱい入ってるとクソゲーになりやすく、サンプルに神ゲーが多いと神ゲーになりやすいって事だろ
コピーやクローンを作るならAI使うまでも無いんでAIでフルオートでゲーム作る時代になったらソースレベルで神ゲーいっぱい持ってる任天堂が更に強くなるんじゃね?
AIに1000本のゲーム作らせてみて良さそうなのを採用してくとか力技でのゲーム開発になるんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています