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すべてはFになる面白かったなあ小説の方の話ですけど
この作品のためにメフィスト賞が作られたんだよなたしか(´・ω・`) コンフィグで降雨量の項目つけるべきだね(´・ω・`)
まあある意味エフェクトみたいなもんだし、PCメインで考えるなら負荷対策的にも割りとありな項目なんじゃないかと思う >>297
なんならスイッチの方が普通に売れるようになってるしな コンパに開発力残ってるのかが心配
アクワイア?の学園クエストみたいに落ちて行ってないか(´・ω・`) >>292
最後にやったのがネプシスでごめん(´・ω・`) iOSは正直仕事で使えないUIなことがちょくちょくあるよね
致命的なミスをやらかす(´・ω・`) お好み焼きパンのうまさってお好み焼き超えてないか?(´・ω・`) 全てがFになるはお話としては面白いけど、ミステリーとしてはゴミだった記憶(´・ω・`) 行き先に業務がある移動は勤務時間、通勤帰宅は勤務外だろ(´・ω・`)
まぁ厳密にウダウダ言う会社は少ないとは思うが >>283
ベン「監督、何故採掘士を宇宙飛行士に育て上げる必要があるんだ?宇宙飛行士にドリルの扱い方を教えた方がずっと早いだろ?」
マイケル・ベイ「うるせえ!」
まぁマイケル・ベイに突っ込んでもキリないわな(´・ω・`) >>279
雨ってトールネックちゃんたちに追われるシーンくらいしか覚えがない(´・ω・`) 全てがFになるって監禁されてる中で子供産んでたやつだっけ?(´・ω・`) ねぷねぷなんていらねぇからコンパはデスリク3はよ出せやキスすんぞごらぁ(´・ω・`) >>305
こんなベランダでセックスしたいね(´・ω・`) >>311
あれは舞台設定がすべての作品ですからね(´・ω・`) >>301
[鉱夫労働者を宇宙飛行士にするより、
宇宙飛行士を鉱夫にしたほうがよくね?」って監督に言ったらしい(´・ω・`) >>311
まぁあの時代はそういう時代ですね。京極とかもミステリーかこれってのばっかですし(´・ω・`) >>313
測量と採掘に長年のカンが必要みたいな解釈を勝手にしてたんですけど、そーゆーわけでもなかったのかしら…(´・ω・`) >>313,322
あ、これ言い出したのベン・アフレックなんだw(´・ω・`) >>326
アンどののケツが揺れちゃうの?(´・ω・`) 採掘屋で行くのは良いとして武器積む必要あるか?と思いました(´・ω・`) >>328
ぼくは真ちゃんのケツが揺れて欲しい(´・ω・`) もうちょい宇宙飛行技術が発達してれば
「帰りを考慮しない片道切符なら宇宙船の制御なんてコンピューターに任せてりゃいい」
みたいな言い訳も使えたんですかね(´・ω・`) 設計図を勝手にNASAの人間が組み立てたやつが間違ってるみたいに突っ込み入れるシーンが有ったから、専門家じゃないと出来ない仕事で宇宙飛行士としての方は機械の補助でなんとかできるってことなんだと思った(´・ω・`) 宇宙飛行士なんてエリート中のエリートだしな(´・ω・`)
すぐに何でもできちまうよ(´・ω・`) ペルソナはソシャゲのコラボで色んなところに顔だしてお金稼いでるイメージ(´・ω・`) >>31
これだけ見るとMSがAB買収してもそんなに影響ないんじゃね?って思っちゃいそう(´・ω・`) 「エリートの宇宙飛行士に死ぬこと前提のミッションなんて勿体なくてやらせる訳ないだろ」
って身も蓋もない回答も見たことあるけど、これはネットミーム?(´・ω・`) 言うても宇宙飛行士ってだいたいそういうもんじゃない?
宇宙飛行士って職業があるわけじゃないでしょ
そういうのは宇宙船の操縦をする人間くらいしか当てはまらないと思うが(´・ω・`) ペルソナ:ファントム・オブ・ザ・ナイトについて
『ペルソナ:ファントム・オブ・ザ・ナイト』(略称:P5X)は、「ペルソナ5」(略称:P5)のIPであり、セガが許諾し、アトラスが全面監修・深く参画し、パーフェクトワールドゲームズが制作した、世界初のモバイルゲームです。シリーズ。本作はP5の世界観設定をベースにストーリーを展開し、原作のクールでクールな作風を深く再現した上で、新たなキャラクターと新たなプロットが新たな素晴らしさをもたらす!「日本式学生体験+異世界冒険体験」というオリジナルのデュアルサイクルコアゲームプレイを忠実に継承することを前提に、このゲームはユーザーにP5スタイルの新しい「ターン制戦闘+ロールプレイング」ゲーム体験を丁寧に提供します。 .
https://p5x.wanmei.com/m/news/gamenews/20230314/242679.html
ペルソナ5の外伝みたいな位置付けなんだろうか(´・ω・`) >>338
ロイヤルでもスクランブルでもなく無印の外伝にするのか?(´・ω・`) >>31
これどこまで正確なのかな
バンナムの売上が任天堂ハードより箱のが多いってのは
エルデンとか計算に入れても結構怪しい気がするけども モナもキモかったけどこのトリもキモいな(´・ω・`) 自分の子供時代にタイムトラベルして
「2020年には3大JRPGはDQFFペルソナになってる(´・ω・`)」
って告げたら「(´・ω・`)」って顔されると思う(´・ω・`) 中華のパクリゲーじゃなく公式なのかよ(´・ω・`) >>345
タイムトラベルしてやることがそんなつまんねえことなのか(´・ω・`) 子供時代の自分に君は速報民になるよって言ってきて(´・ω・`) >>345
僕が子供の頃に3大RPGと言えば?と聞かれたら
きっとDQ、FF、メガテンって答えてましたね。
まだポケモンもテイルズも出てない時代でしたから(´・ω・`) タイムトラベルして子ども時代の自分に性的ないたずらしたらどうなるの(´・ω・`) >>292
コンパのせいだろ あんなに好きだったのに今はもう(´・ω・`) >>342
そうでもないバンナムはサイバーパンクのヨーロッパパブリッシャをやったり色んなゲームのパブリッシャをやってる >>354
タイムパトロール隊に拷問部屋に連れていかれるよ(´・ω・`) >>345
中学生位ならアトラス信者はやっぱ頭おかしいなと思えると思う(´・ω・`) 袴田事件ってどうなの?
がちで冤罪なの?
それとも証拠自体は捏造だけど犯人は犯人なの?(´・ω・`) 過去にiPhone持っていけば金持ちになれる(´・ω・`) >>214
そんな1万円より自分の名前のほうが価値あるだろうに(´・ω・`) 5年前にタイムスリップして5年後まだSwitch新型出てないよって言いたい(´・ω・`) ゲハ民に語らせる方がいいな(´・ω・`)
書籍「ゲームの歴史」にツッコミ相次ぐ 「内容が事実と異なる」との声 講談社は「確認中」
https://news.yahoo.co.jp/articles/06abf53e8c986ba371cb33078da334fcfdb1947a
岩崎・稲田史観から語った同書の見解には、異を唱える声が多い。「ポケットモンスター」シリーズの制作にかかわったシナリオライター・とみさわ昭仁(@hitoqui_ponko)さんはTwitterで「(ポケモンは)「メンコ」から発想したとか書かれているようですね。そんなことはありません」と投稿している。
ゲーム雑誌編集長を歴任したMW岩井(@mwiwai)さんも、とみさわさんの意見に同調し「(ポケモン生みの親である)田尻智さんから直接聞いたお話とも合致」するとツイート。続けて「書籍『ゲームの歴史』はひどい本」と酷評し「(田尻さんの話を)全無視して持論を、あたかも真実のように書いた著者のことが本当に許せなくて」と怒りをあらわにしている。
iモードの立ち上げに携わった栗田穣崇さん(現ドワンゴ専務取締役COO)もiモードに関する記述について誤りを指摘した上で「着メロでの流れで生まれた『ファッション』という説をゲームに展開したいがために、事実と異なる部分をあえて無視、もしくは拡大解釈して説明しているように感じた」との感想を語った。
IT系ライターの西田宗千佳さんも「思い付きから歴史を逆算して当てはめたであろう不整合が多いのが難点」「歴史の名を冠するべきでない内容」とツイートした。
一方、著者の岩崎(@huckleberry2008)さんは「データや出典がなく主観的な理論を展開する本でしかない」という同書を読んだ感想ツイートに対し、以下のように返答している。
「データを用いるとその用い方の恣意性に際限がなくなってかえって本質から逸れるし、主観というけど化学じゃないんだからゲームの世界に客観など存在しないので、この手の意見には全く与しない」 タイムトラベルして大人になったらおちんちんがもっとデカくなると思ってた
10代の自分に変わってないおちんちんを見せたい(´・ω・`) >>362
袴田事件は担当刑事が『拷問王』っていわれるガチクズでさ(´・ω・`)
他の事件も軒並み冤罪判定食らってるのよね
あれはガチ冤罪だと思うよ ウイポ10の体験版今日からだそうです(´・ω・`) やっぱアイカツとか女児向けに関わってるとああなりやすいんかな >>337
まさか自社製品をここまで下げてPS上げしてくるとは思わなかった、もし自分がチカ君だったら発狂してたわ(´・ω・`) >>371
ウイポって体験版珍しいな(´・ω・`) 大量の恐竜倒すのに特化したゲームにすればよかったのに(´・ω・`) >>368
この記事の面白い所はコメント欄にある識者のコメントだろ(´・ω・`)
多根清史
この問題は早くからウォッチしており、自ら関わることもありましたが、こうやってニュースとなって本当に良かったです。いわさきひろまささん、お疲れ様でした。そしてITメディアさん、取り上げて頂き有難うございます。
いま「ゲームの歴史」本を書くのは、「大変な仕事」でもあり「大いなる責任」を伴うことでもあります。
まだビデオゲーム黎明期からも40~50年ほどで、功労者のほとんどの方がご存命です。つまり、その方々から証言が取れるし、間違いがあればご本人から指摘もある。そのための取材は凄まじい労力になるでしょう。
また、大手出版社の講談社から「ゲームの歴史」と銘打たれた本が出版されることは、それが正史にとって代わる可能性がとても高い。だからエビデンス軽視などもってのほか、取材も調査もする気がないなら名乗っていい書名でもありません。
ともあれ、共著者おふたりと講談社は誠意ある対応が求められると思います。 >>376
本当だごめん(´・ω・`) イーロンに騙された >>378
Webライター業界にいたことがある人なら分かるんだけど、多根って大御所扱いなのよね(´・ω・`)
ゲームライター界隈だけじゃなくてあちこちで
俺はそれがアホらしくてやめてしまった >>368
ゲームの開発者本人が違うと言ってるんだからそこは真摯に受け止めろよ
どういう神経してんだこいつ(´・ω・`) >>368
どんな内容?
どうせ謎の任天堂持ち上げなんだろうけど 若い女の子の気持ちを理解するには物理的に繋がるのが一番なんだろうな(´・ω・`) 多根にレス乞食されるような本出しちゃったらもう作家として終わりの烙印だと思う(´・ω・`) >>383
ハァハァハァハァやっとひとつにつながったね・・・・・(´・ω・`)
おじさんずっと君のこと見てたんだよ・・
みたいなエロ漫画は好きです >>378
お前もじゃ!アホ!
って全力でツッコみましたよぼくは(´・ω・`) >>374
ウイポ9 2022も体験版あったでしょ(´・ω・`) これから打ち合わせなのにうんこ漏れそう(´・ω・`) ガーシィーとか観たことなくて不快なおっさんでしかなかったけど
いつ捕まるのか初めてエンタメとして楽しんでます
(´・ω・`) スクエニ大作アクションRPG『フォースポークン』開発費が130億円以上であった
と脚本担当者が漏らす。非公式にポロッと
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/
はわわ(´・ω・`) >>394
たぶんドバイから脱出しようとすると思うから楽しみに待っててね(´・ω・`)b これもしかして実は
『高校野球のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら?』
もドラッカー本人が読んだら
「オイオイオイオイ、ワシそんな事一言も書いてないけど?」
ってなるようなレベルの内容だったんですかね?(´・ω・`) >>398
高校野球のあほなマネージャーの解釈っていう本だからね(´・ω・`) >>386
藤田ニコルがガーシーから距離置こうとしたら暴露するぞって言われて即謝罪した時だけは面白かったわ(´・ω・`) ウイポ体験版はもうやったけど、騎手や調教師のグラと架空人物(知人や秘書)のグラが違いすぎて気持ち悪い(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています