青沼「ティアキンは、自由な発想が世界に変化をもたらす新しい遊びを『これでもか』と詰め込んだ」
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3月18日に開催された「ファミ通・電撃ゲームアワード2022」において、2023年期待の新作に『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が選ばれた。
本作の受賞にあたって、「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサー青沼氏がコメントしている。
「この度は、大変すばらしい賞をいただき、開発チーム一同、うれしく思っています!前作のブレス オブ ザ ワイルドでは、『どこに行って、何をするのも自由』という新しいゼルダの世界を体験して頂きましたが、続編のティアーズ オブ ザ キングダムでは、更にプレイヤーの皆さんの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びを『これでもか』と詰め込みました。きっと、ご投票をいただいた皆さんにも新鮮な驚きを感じて頂けると思いますので『未知なる』ハイラルを思いのままに楽しんで頂けたらと思います。ありがとうございました!」 大事なのは固有アクションだよな、自由っていうけどクリエイトが売りのゲームって1個1個のアクションが地味になりがちじゃん
見た目の多様さじゃなくて内容の多様さが欲しいわけで アクション面も強化されてそうだけどな
特許で空中で姿勢変えて弓射つみたいなのあったしボスとの空中戦とかありそう
武器もPVでわかってるので火炎放射とか大砲みたいなやつとかあったし戦闘で使えるアイテムも増えてそう >>974
クリエイトが売りとは言ってないぞ
「自由な発想、新しい遊び」を「これでもかと詰め込んだ」だから
その「内容の多様さ」になってんじゃねえの >>973
そうだったっけ
もともとのゼルダがbotwより前のことを言ってるなら
せいぜいそこのダンジョンのアイテムを使ってボスを倒すお約束があるだけで
ブーメランやフックショットで敵止めて殴るみたいな記憶しか無いんだけど マイクラ的に
ハイラル全土をプレイヤーの好きに復興していくような要素があるのであれば凄すぎるけど
スイッチの性能的に、やれる事の天井は見えていてそこまでのことが出来るとは思えないんだよな
デスストなんかも、owでクラフト要素がちょっぴりあったけど時雨でキャッシュリセットされて建造物が全て消える仕様だったし
そういう何かしらの制限はある中で一時的に使えるキャンプサイトや乗り物を作れるって程度のものだろう 日本人は制限がある中で何かを生み出すのが得意なんだよ >>8
横井宮本はヤバすぎる
1本後に残る柱になるソフト作るだけでもすごいのに色々残しすぎてあとが大変
青沼もゼルダだけだし複数タイトルPとして見たりできるほどのタイプでもないしな
ゼルダ以外を青沼作って欲しい >>979
じゃあリアルさなんかクソ喰らえってことやな 頼むから使い回しマップと使い回し敵だけは避けてくれ
それ以外は何でも許す めちゃくちゃ楽しみだな
糞ゴミスクエニFFと違って PVにあった時間戻しみたいのが鍵なんやろな
音楽も逆再生だらけだったし このスレッドは1000を超えました。
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