【朗報】任天堂青沼「ティアキンには新鮮な驚きがあり、未知なるハイラルを楽しんでいただける」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイヤーの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす遊びを、「これでもか」と詰め込みました ソース忘れてた
nintendoevery.doorblog.jp/archives/19386660 青沼コメント全文
「この度は、大変すばらしい賞をいただき、開発チーム一同、うれしく思っています!前作のブレス オブ ザ ワイルドでは、『どこに行って、何をするのも自由』という新しいゼルダの世界を体験して頂きましたが、続編のティアーズ オブ ザ キングダムでは、更にプレイヤーの皆さんの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びを『これでもか』と詰め込みました。きっと、ご投票をいただいた皆さんにも新鮮な驚きを感じて頂けると思いますので『未知なる』ハイラルを思いのままに楽しんで頂けたらと思います。ありがとうございました!」 まさかとは思うが、使い回しとかいう煽りを真剣に受け取ったんじゃないだろうなマオーヌ 絶対数年遊べるやつだコレ一本で
YouTuberも捗るな カッコ付きで未知なる、か
まさか別のハイラルまで用意してるとかあるのかね
6年作ってるしワンチャン? ブレワイをグリッチで楽しんでる人達の世界を
万人受けに…ってすれば新鮮な驚きは体験させられるよね
トロッコ重ねての飛行法は潰して合法化してきてるから
方向性のひとつとして取り入れられてそうだが もっと前作遊んでなくても大丈夫アピールは
しておいた方がいいんじゃないかな?
前作プレイが前提のゲームだと思われると
新規が獲得できないぞ
今の所情報少なすぎて
前作の評判だけで売り抜けようとしているように見える NGされてるレス見てみたらクッソしょうもないおじいちゃんコテが顔文字沢山しててもうしんどい 青沼「新鮮な驚きがあり」
これだけで充分です有難うゼルダチーム🙏 >>23
言うてその手の新規も口コミでやるでしょ
ブレワイがそうだったように
考えすぎ ナーフやクソコンテンツでユーザー飛ばしてゼルダ発売までパクれないからかハラカミが広告ガンガン出してるのは必死過ぎて笑える ブレワイと同じ構造のフィールドなら新鮮味ないけど全く違うものが作れたんかな? 最初は前作マップで進むと新しい世界があるパターンだな 未知なるハイラル
ただしマップは前作の使い回しです 前作分のマップはドラクエⅡやⅢのアレフガルドみたいなもんで新たな広大な世界が用意されてるんだろなあ >>41
今でも瀕死の真っ黒一本糞が
即死するやん クラフト
エンチャント
オブジェクト破壊
全NPC殺害可能
自由を謳うならこれくらいできるよね? 新ゼルダは
ボコブリンやリザルフォスを仲魔にできて育成できる
自分のモンスターファームが作れる
ポーチに収納化していざと言う時に一緒に戦うw
ライネルにも乗って移動出来るw 全NPC殺せるゲームってなんや?少なくともゼルダでそれやったらストーリーが完結せんやろ😅 >>5
>プレイヤーの皆さんの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びを『これでもか』と詰め込みました。
「ゲームの世界に変化をもたらす遊び」って、好きな場所に村を作ったりできるのかね
流石に地形の変化させたりとかは無理そうだけど >>46
それが今度のゼルダでは出来るようになってる
ストーリーにしっかり組み込まれてる まぁ他の大作ゲームがどれも毎回アセットもシステムも使い回しなのに対し、ゼルダだけが毎回システムからアートワークから刷新してた訳でな。
アセットを使い回すってことは逆にシステム面で大幅に変化させられる目処がついたからだろうってのはファンなら当然分かってる。 >>23
流石にブレワイやってないとストーリー意味不明だろ
プルアとかに既知の会話されても誰?何?ってなるわ 明確に前作とのつながりが感じられる舞台で新しい体験ってのが、直接続編タイトルの理想形だと思うんよな
使い回しが―奴の言いたいことがマジで意味わからんわw >>40
それな
前作のマップが前作の始まりの大地みたいなもんよな >>40
そのパターンなら最高だな
ハイラルが遠方にも拡張されてたら
すでに空島、規模はわからんが地下?も
横にも広がってたらワクテカが止まらん >>56
不思議なんだが
皺があるのは玉袋で玉じゃないだろ
何でそんなおかしな事を書くんだ? やっぱりぶーちゃんも使い回しより新しいもの求めてるじゃん ユーザーがオープンワールドに求めてるのは遊びじゃないんだよな
探索と報酬なんだよ
乗り物作る要素とかあるみたいだしそこを履き違えてそうだわ
クラフト要素付けて爆死したフォールアウト4の二の舞になる ブレワイ発売前の時点で10回はクリアしたって言ってたからな青沼さん
恐らくほとんどのスタッフがそうで
それがどういうことかというと、青沼さんらスタッフは誰よりも早くブレワイをやり尽くしてユーザーが感じたことなんかとっくに味わい尽くして次に遊びたい遊びに望んでいたわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています