【朗報】任天堂青沼「ティアキンには新鮮な驚きがあり、未知なるハイラルを楽しんでいただける」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイヤーの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす遊びを、「これでもか」と詰め込みました ソース忘れてた
nintendoevery.doorblog.jp/archives/19386660 青沼コメント全文
「この度は、大変すばらしい賞をいただき、開発チーム一同、うれしく思っています!前作のブレス オブ ザ ワイルドでは、『どこに行って、何をするのも自由』という新しいゼルダの世界を体験して頂きましたが、続編のティアーズ オブ ザ キングダムでは、更にプレイヤーの皆さんの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びを『これでもか』と詰め込みました。きっと、ご投票をいただいた皆さんにも新鮮な驚きを感じて頂けると思いますので『未知なる』ハイラルを思いのままに楽しんで頂けたらと思います。ありがとうございました!」 まさかとは思うが、使い回しとかいう煽りを真剣に受け取ったんじゃないだろうなマオーヌ 絶対数年遊べるやつだコレ一本で
YouTuberも捗るな カッコ付きで未知なる、か
まさか別のハイラルまで用意してるとかあるのかね
6年作ってるしワンチャン? ブレワイをグリッチで楽しんでる人達の世界を
万人受けに…ってすれば新鮮な驚きは体験させられるよね
トロッコ重ねての飛行法は潰して合法化してきてるから
方向性のひとつとして取り入れられてそうだが もっと前作遊んでなくても大丈夫アピールは
しておいた方がいいんじゃないかな?
前作プレイが前提のゲームだと思われると
新規が獲得できないぞ
今の所情報少なすぎて
前作の評判だけで売り抜けようとしているように見える NGされてるレス見てみたらクッソしょうもないおじいちゃんコテが顔文字沢山しててもうしんどい 青沼「新鮮な驚きがあり」
これだけで充分です有難うゼルダチーム🙏 >>23
言うてその手の新規も口コミでやるでしょ
ブレワイがそうだったように
考えすぎ ナーフやクソコンテンツでユーザー飛ばしてゼルダ発売までパクれないからかハラカミが広告ガンガン出してるのは必死過ぎて笑える ブレワイと同じ構造のフィールドなら新鮮味ないけど全く違うものが作れたんかな? 最初は前作マップで進むと新しい世界があるパターンだな 未知なるハイラル
ただしマップは前作の使い回しです 前作分のマップはドラクエⅡやⅢのアレフガルドみたいなもんで新たな広大な世界が用意されてるんだろなあ >>41
今でも瀕死の真っ黒一本糞が
即死するやん クラフト
エンチャント
オブジェクト破壊
全NPC殺害可能
自由を謳うならこれくらいできるよね? 新ゼルダは
ボコブリンやリザルフォスを仲魔にできて育成できる
自分のモンスターファームが作れる
ポーチに収納化していざと言う時に一緒に戦うw
ライネルにも乗って移動出来るw 全NPC殺せるゲームってなんや?少なくともゼルダでそれやったらストーリーが完結せんやろ😅 >>5
>プレイヤーの皆さんの自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びを『これでもか』と詰め込みました。
「ゲームの世界に変化をもたらす遊び」って、好きな場所に村を作ったりできるのかね
流石に地形の変化させたりとかは無理そうだけど >>46
それが今度のゼルダでは出来るようになってる
ストーリーにしっかり組み込まれてる まぁ他の大作ゲームがどれも毎回アセットもシステムも使い回しなのに対し、ゼルダだけが毎回システムからアートワークから刷新してた訳でな。
アセットを使い回すってことは逆にシステム面で大幅に変化させられる目処がついたからだろうってのはファンなら当然分かってる。 >>23
流石にブレワイやってないとストーリー意味不明だろ
プルアとかに既知の会話されても誰?何?ってなるわ 明確に前作とのつながりが感じられる舞台で新しい体験ってのが、直接続編タイトルの理想形だと思うんよな
使い回しが―奴の言いたいことがマジで意味わからんわw >>40
それな
前作のマップが前作の始まりの大地みたいなもんよな >>40
そのパターンなら最高だな
ハイラルが遠方にも拡張されてたら
すでに空島、規模はわからんが地下?も
横にも広がってたらワクテカが止まらん >>56
不思議なんだが
皺があるのは玉袋で玉じゃないだろ
何でそんなおかしな事を書くんだ? やっぱりぶーちゃんも使い回しより新しいもの求めてるじゃん ユーザーがオープンワールドに求めてるのは遊びじゃないんだよな
探索と報酬なんだよ
乗り物作る要素とかあるみたいだしそこを履き違えてそうだわ
クラフト要素付けて爆死したフォールアウト4の二の舞になる ブレワイ発売前の時点で10回はクリアしたって言ってたからな青沼さん
恐らくほとんどのスタッフがそうで
それがどういうことかというと、青沼さんらスタッフは誰よりも早くブレワイをやり尽くしてユーザーが感じたことなんかとっくに味わい尽くして次に遊びたい遊びに望んでいたわけ まぁ実際問題青沼さんが7年以上も開発しててたいして変わらないものが出てくるとは思えないわな 絶対の信頼を置くのもいいけどスカウォとかも作った連中だぞ
ゼノブレ3で高橋がやらかした事がまた起きる可能性は十分あるw 神トラを作った連中だし時オカを作った連中だしムジュラを作った連中だしブレワイを作った連中だけど 武器壊れる
雨で滑る
↑このへんなくさないといよいよ原神の完全下位互換になるぞ?
どーすんのこれ? スカウォはコントローラーの操作性の問題なだけで今遊んでもかなり面白かったけどな 早く空の冒険してえな
赤い月まで届くのか果てしない天空を目指してえ >>72
スターフィールド・ゼルダvsFF16・原神でGOTY勝負か
楽しみだな >>72
スマホゲームの原神ごときが上位の部分なんてマジで一個も無いだろうに。ヲタ的にキャラがシコれるって以外に勝ってる点あったら挙げてみ? >>75
ティアキン5月スタフィー6月とかどっちもやり込むから時間たんねーよ
スタフィーは積むしかない >>77
スタフィは9月延期した
6月に出るのはFF16 >>2
発売ギリギリまでゼルダエディション出るのを期待してこそ本物のゼルダファンだろ >>82
俺もそれ期待してたが流石にもうないんじゃないか?今頃ゼルダエディション発表されたら限定版予約組がキレるだろ ブレワイの時と違ってdlcも見据えて開発されてるだろうな フィニクスライジングがセールだったからゼルダまでの繋ぎになるかと思って買ったが酷い出来
操作性悪いしムービー多過ぎるしク○みたいなゲームだわ
戦闘はちょっと面白いけど パテント申請してた落下しながら矢をうつとかどう実装されんだろな
おれゲーム内でも高所恐怖症発症しちゃうからちょっと怖い >>72
ホモなの?初期ならまだしも今もまだ原神ageてる男なんてイケメンキャラでシコってるホモしかいないよ? 武器壊れるとか移動規制でストレス溜まるとか
ゲーマーとして浅すぎるわ ゼルダは表面的なシステムより初代から一貫して受け継がれてる
「プレイヤーの好奇心や想像力に一つ一つ報いて信頼関係を築いていく」ってやつが
今まで同様に徹底していれば満足度は勝手に上がる >>76
グラフィック
マップの広さ
ストーリー
キャラ
アクション
FPS
どれをとってもブレワイは負けてるぞ? 原神に何のストーリーがあんねん
全部サブクエやないか 原神はどっかで見たの詰め合わせだろ
ここまでパクるの?って驚きはあったけど >>91
でもGOTYとれてないよね
パクリゲーだし ゲハむし「使い回し使い回し!全部使い回しナンダー!」 今回は空がアピールされてるからスカウォの棒振りバトル復活だな >>93
そのパクリのレベルが高いから元を超えてるんやろ 今度こそ延期無しで出せるの?
もう発売まで2ヶ月過ぎたけど短めのプレイ動画すら用意されてないし >>100
前作も1ヶ月くらい前まで無かったから大丈夫 >>101
エアプやん
ブレワイはE3でがっつりプレイ動画上げてただろ ブレワイは発売前年のE3で試遊ブースを出していたぞ 「未知なる」ハイラルって青沼さん言うてるから、ゴキ豚がイメージするような
使い回しってことにはならないんだろーな
もちろん、舞台そのものが変わるわけじゃないから相当な地上部分の変化はない
かもしれないが、空そして地下にまでどでかく広がっていくんだろーな
もしかすると、過去にまで戻って100年前のタイマンを果たすのかも知れない 空はアピールポイントとして分かりやすいからトレーラーで使っているけど、ゲームの中盤は地下がメインになって、後半は空と地下を行き来する感じになると思う。
例えば、空から地下の穴に光を送る仕掛けとか? マップ使い回した実質的にブレワイ1.5なのはバレてる
0.5の部分はたしかに「未知」だけど
完全新作を期待したらガッカリするだけ >>106
今まで見た映像だけでも使い回し感は無いわ
地上のフィールドなんてゲーム全体の要素の
五分の一も無い >>106
今まで見た映像だけでも使い回し感は無いわ
地上のフィールドなんてゲーム全体の要素の
五分の一も無いわけだし アセットいくら使いまわそうが青沼のこの発言の通りなら
ファンの求めてる物と概ね一致するだろ
「自由な発想が、ゲームの世界に変化をもたらす新しい遊びを『これでもか』と詰め込みました」 マインクラフト並みにとは言わんがフォールアウト4ぐらいにはクラフト要素あれば良いな クラフトは物理エンジンと相性いいからありそう。
遊べる人はストーリーそっちのけで無限に作ってるからな。そして何よりSNSとの相性も良い。
個人的にはちょい苦手だが。 ご祝儀満点付けまくってたから今回は90点ぐらいで収まりそう ブレワイで一番面白かったのはマップを埋めてく作業なんだよな、始めに祠まわれるだけまわって、シナリオは最後一気に終らせた。 人それぞれだな
俺は昆虫アルバム完成のために虫をアップで撮り続けるのにハマった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています