「あのゲームが数百万売れたのは安売りしたから!!!」←こいつアホじゃね?
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安売りしたからといってクソゲーは売れないぞ
例え500円でも売れない 積みゲー需要てのは確実にあると思う
セールの時にまとめ買いするけど一度も起動してないのがライブラリの肥やしに セールしなくて売れるのが1番綺麗だけどセールしても売れてるのは普通にすげーよね スクエニ系とかセールの常連だけどセールで伸ばしてくるの見て腐ってもスクエニブランドなんだなと思うわ
最近は評価も散々なタイトル多いのにな 「あれが売れたのはセールだったから」とか言ってるの常にニシくんだろ
ゼルダは20ドル台で安売りされてたけどニシくんは絶対に認めないしな 例えクソゲーでも有名シリーズのナンバリングとかが1コインで売ってたら買っちゃうと思うよ?
そして買ったあとに遊ぶかどうかは別問題ね >>13
対戦ゲーは人口多くないと楽しくないからばら撒くのは正解
ハマったらDLC買うことになるからメーカーとしても損はない 有名タイトルがセールやると「この機会に」って需要を創出するからな
ランキングにも急に顔出すし売上本数とは当然密接な関係がある >>1
無料のプラスとかあるし
セールだと自社買いも容易い 発売日に一本4999円で売る任天堂さんには敵いませんわ 安売りをあんだけ馬鹿にする人達が
発売日に公式で5000円にするチケットには一切文句言わないもんな またサブスクに入ったゲームを出荷本数に加えた事にしてニシくんが精神勝利してるのか(´・ω・`) >>1
薄利多売という言葉知らんのかw
クソゲーはどんなに安くても売れんけど凡作以上になるとコスパだろ カタチケは他の会社じゃ絶対真似できんからな
できるなら自社ゲーム2本1万で売ってみてどうぞ 言うて100円なら結構売れるだろ
Switchのダンジョンゲーも売れたみたいだし >>8
ネームバリューさえあればPCで安売りするだけで本数なんてすぐ積み上げられるんじゃね ばら撒きソフトを再び叩き棒として使いたいからこんなスレ立てたのかな? >>20
パッケージでしっかりアホみたいな数売れるからこその販売戦略だね
中古価格暴落してるソフトしか存在しないハードには出来ないわ 安売りせずにたくさん売れた商品には勝てない
これは事実だけどな >>20
プラットフォームやってるからファーストソフトは無駄にロイヤリティも取られないからな
それどころかしっかりポイントまでくれる
チョニーは虚無ゲーをボッタくってユーザーに還元しないんだな、クソ企業やん 原神は基本無料だからいくら売れてもジョガイなんだっけか FF15もフリプだから売れたって言ってたが
こういう話題の時ではフリプはジョガイなのかな?w 小売が死ぬような思いで売れないもんをセールして捌いてるのとプラットフォーマーが自社のソフトの割引やってるのを一緒にしたところでな 安ければ買うゲーム
安くても買わないゲーム
はある 定価でも売れるゲーム
捨て値じゃないと売れないゲーム
もある >>1
それで、セールしてなくても売れるソフトに喧嘩売ってドヤるゴキがいるから >>1
フリプでダウンロードされた本数も売上に計上してたってマジ? 1000万売ってんのに赤字ぶっこいてPとかDとかクビにするゲームもあるんだし
数さえ売れればいいならこんなことにならないよね 有名作のシリーズなら安かったら買うこともあるな
特にクソゲー言われてると前作からどのくらいダメになったのか気になる
良くわからんクソゲーとは立場が違うだろ >>1
安売りしなくても売れるゲームがある
安売りしたからこそ売れたゲームもある
安売りしても売れないゲームもある
それらは全て別、それだけの話 売れた売れないはどうでもいいんだよ
その後に続くかどうかが重要
売れたら調子こいて続編出すのが常識ってもんだろうが
続報なし開発中止なんて売れてるゲームなら天変地異でも起こらん限りありえないからな つまり鉄拳はワンコインセールでバカにされてたけど続編出るってことは成功してたってことか
原田にごめんなさいしとけよ スト5もワンコインだったり1ドルバンドルだったりしたのに鉄拳だけ言われるのは不公平だよな >>24
あれ有料オンライン加入させる為の撒き餌なんだよね
ソニーもフリプをやめて発売日にplus加入者に5000円で売りゃいいんだけどパケの小売押し込みができなくなるからなぁ 格ゲーって投げ売りしているようで追加キャラとかも買ったらそれなりの額にはなるからちゃんと稼ぎが出る売り方なんだろ >>16
そういうやり方してるから新作出しても
どうせすぐ安くなるんだろって思われて
投げ売りするまで待たれるようになったんだろ ワンコイン原田ではなくデアゴスティーニ原田ということか >>54
経験値差が顕著に出るジャンルだからスタート遅れるほど不利になるし
対戦相手がいてなんぼの面白さだから好きな人は変わらずすぐ買ってるよ 鉄拳とかセール前に300万本くらい売ってるしなぁ
DLCもDL100%で売れるし 安売りしなくても数百万売れるゲームを
安売りで数百万売れたゲームで叩いてるから反論されてるんじゃないの
セール常連でも売れないゲームとの比較に話を逸らしてごまかすくらいなら
最初からそんな情けない比較しなきゃいいでしょ GTA5なんて無料で配ったら累計が1000万単位で跳ね上がったからな
ネームバリューがあるタイトルだとかなりヤバイ >>53
こう言うやつって売れてないから安売りしてると思ってんのかな?ww 仮に90%オフで100万本売れるなら
定価なら1000万本分の売上になるんだから
どう見ても売れてないだろ DVDボックスの売り方とか学ぶといい
君の職場がそのレベルの脳みそで給料もらえる環境なら
尚更すぐにトップになれるよ DVDボックスの売り方はどうでもいいが…
値下げしなくても売れるもんをわざわざ値下げする理由は無い >>1
ステイ豚「ワールドはライズなんかより売れたブヒ!」←ワールドは大半を無料でバラ撒いたがライズは未だに無料にはなって無い
ステイ豚「あれだけ売れた原神が出来ないゲーム機なんてゲーム機じゃないブヒ!」←原神は基本無料、「売れた」という表現は間違い
ステイ豚がタダゲーばかり誇っていれば安ければ良いのか?とは思いたくなるよ ff15は1000円だから買った
セールでロイヤルパックも買った
戦闘での主人公の操作が馴染めなくて
最初の船乗るところまでやってそれ以降やってない
内容も面白くない 無料ダウンロード版もカウントして、
シリーズ累計◯億本とか言っちゃう感じ? 本数ベースじゃなく金額ベースが正義だって事なら
任天堂のゲームは定価安めだから結構目減りするぞ 安くすれば売れるとは限らないけど、価格そのままじゃ売れないは真だよ >>70
海外は59ドルで横並びじゃん
最近になって69ドルに上げる風潮はあるが >>1
スイッチは安いから売れて当然なんだ、なんて喚いてる奴等にもそれ言ってやってくれ
それに、廉売品割引品含めてDL本数が全体の6〜7割、平均価格が二千〜三千円台だから定価で売れたのは2〜4割程度
そういう公式の資料があるのに、それを初週売上に当てはめて「DL込みなら売れてる」なんて言い出す情弱がいるから、
DLは安売りされて売れてるんだ、と説明しなきゃ >>72
携帯機のゲームはもっと安かったからな
任天堂はSwitchが携帯機なのに「これは据え置きなんだよ!」と主張して定価上げたのは上手かった
でも本来なら金額ベースの方が企業的には正しいよな
このゲーム作っていくら掛かって売上金額がこんだけ、利益はこんだけって事が重要であって
本数自体はその過程で出てくる副次的な物でしかない 目標本数売ってて、新規獲得の為に宣伝も兼ねたセールをするのは普通
制作費回収できなくて価値を下げての激安セールは見苦しい
安売りしたから売れたなら後者なのだろう >>74
対外的によく見せるために、何百万本売れた、っていう実績が必要ってのもあるだろうから
採算が合うなら利益よりも販売数を取って廉売する戦略を取らなきゃいけないってのはあると思う
その結果初動買いが激減したのも自己責任 >>76
そもそもベスト盤って売り方が、PSが光ディスクでのゲーム機を標準にした事による新しい売り方だった
SFCのカートリッジは生産コストが高いからそもそもベスト盤なんて売り方出来なかった
CDの生産コストは1枚100円もしないから、定価じゃもう売れなくなったゲームを2000円くらいでまた稼げるようになった事は
サードにも喜ばれたと思うぞ
ベスト盤待つようなユーザーはどうせ中古とか買ってる スト5なんて何かいも0円で配ってそのあと売上結果徐々に伸ばしていったからな
どんなだけ数字ほしいねん >>78
最近のゲームはDLCをいっぱい用意してる物も多いからまずインストールベースを増やす事が目的になってもいいのよ
ゲームでの稼ぎ方が昔とは明らかに変わってるから本数に拘ることは時代遅れ 格ゲーはマイチェン商法やめてDLCで追加キャラ買っていってもらうスタイルに移行したからな >>79
安売りすることでインストールベースが伸びるんなら
つまりそれがスレタイへの答えだわな
定価で買うほど欲しくないけどタダ同然ならやってみたい
そんなゲームは安売りで売上が伸びる >>20
やっぱり任天堂の有料会員ってめっちゃ居るんだな え?クソスレ立ててどうしたの?またコンプレックスけ?😅 >>67 >>78
カプコンは四半期毎にミリオンタイトルの売上本数を更新しているが
フリプタイトル(ワールド、スト5)はフリプ期間とそれ以外で売上に差がないのでフリプは売上本数に含まれていない
ちなみにスト5のフリプ期間を含めた3ヶ月分の売上は30万本なのに対し、
トロフィーからプレイヤー数を算出しているサイトの計測では
フリプ開始1週間でプレイヤーは270万人増えている >>59
GTA5は未だに3ヶ月500万本ずつ売れてるけど無料配布したときも同じペースで無料分は売上に入ってない
てか無料分カウントしたら倍以上になるだろ 他にも言ってる人いるけど、格ゲーは対戦相手がいてナンボなんで
バラ撒きは正義だよ
投げ売りとかタダまで待って遊ぶ、って人も歓迎
(定価ですぐ買うほど)好きなゲームなら
「損した」って気持ちよりも「対戦相手増えた」って気持ちの方が強いと思うわ MHWとかがフリプで売上本数増えた、って言ってる奴たまに見るけど、
どこでそんなデマに引っかかってるんだろうな
中には>78みたいな自分で見てきたかのように語る奴もいるし
やっぱゲハか?
カプコンは売上本数公開してるんだから、アーカイブ探せばすぐ分かるだろうに
自分で調べることもせずにゲハ情報信じてんのかね >>87
売上本数でなく売価が重要では?
海外では小売が値下げした分はカプコン負担だぞ >>88
プライスプロテクションのことを言ってるなら仕組みを勘違いしてるぞ
それもゲハ情報か?自分で調べたか?それとも調べた上で理解出来なかったのか?
小売が値下げした分をメーカーが負担するなら、1円に値下げして売れば大儲け出来る
ま、そんな馬鹿な話はないわな
あと、売価で言えばフリプもユーザーにとって無料なだけで、メーカーにはソニーから金が入る
つまり、記載上の売上本数とは別に儲けてるってわけ それでもMHWが発売後すぐに英語版が3千円台で日本の尼に出回った事実は変わらない
送料考えたら2千円以下で処分した地域が必ずある それが売上全体のどれだけ占めてるってんだよ
地域とか話を大きくしようとしてるがマケプレの中の1店舗だろ
プライスプロテクションは全店に対して行われるから他でも値下げされなきゃおかしいんだよ 米尼でも日本版が北米版より安く売られてたんだが本当にマケプレ1店舗の問題なの? 買取保証の在庫余りだよ
最初から見せかけの大ヒットが欲しかった ルートレターに謝れ!
クソゲーなのにキャラ絵だけで安売り叩き売りで2まで繋げたからな 「興味はあるが定価で買う価値はない」って評価はメーカーにとって果たして誇っていい事じゃねぇだろ タイトル毎の収支じゃないと意味が無いのは確かだが
そこまで教える義務は無いしな >>92
日本にはプライスプロテクション制度がないんだから、
日米で輸出入してる業者がトんだんだろ >>96
それが今までは中古で一銭も入らなかったのがダウンロードの普及でメーカーに入るようになったんだから別にいいことじゃん
収益が増えてリリース後のサポートや次回作がより充実するし発売日に定価で買うようなファンにもメリットがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています