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【Xbox/PC】次世代エンジン『Unreal Engine 5.2』が凄すぎると話題
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0002名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:12:47.39ID:7EdFnL6XM
ここまで来ると逆に不気味
0003名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:12:53.47ID:J6WDZwaKa
真面目に凄くて草
0005名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:14:20.99ID:GPZMwBltr
この程度は簡単なプロンプト打ち込むだけでAIが生成してくれるようになるんだけどね
0006名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:15:59.46ID:e1zIRuuz0
Ninja TheoryっていつのまにかUE製作のトップクラスのスタジオになったよな
0007名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:17:12.78ID:LbEovIT00
これガチでヤバ過ぎるな
0008名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:17:36.89ID:glFSGOq90
FF16の作成ツールは非公表だったか?
ゲーム始めるときにロゴが入るから
発売したら分かるってことか?
0009名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:17:49.99ID:D8c0azQQ0
プリレンダじゃなくてリアルタイムなのかよ
もうスクエニの映画チームいらなくなって来たな
0010名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:19:30.01ID:IxS3my1g0
ヘルブレ2は映像で魅せてくれそうな最初の次世代専用タイトルになりそうだから楽しみ
0011名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:21:59.50ID:IUGHlqU40
ギアーズ6を早よ出してくれ
0012名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:23:08.00ID:H+pRiKAmd
>>6
一応Coalition Studioもマトリックスデモとか関わってたから…
最近全く活動聞かないけど
0013名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:23:41.92ID:uARKiSiLa
ちょうど1年前に公開されたGearsシリーズ開発The CoalitionのUE5デモも凄かったけど、映像インパクトだけなら今回の方が凄いかも
https://youtu.be/0qbffi8abOg
0017名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:30:10.79ID:V6eLmhPW0
ゲハだと発表直後はUE5はPS5特化型エンジンって言いまくってたのに
出てくる実機デモやタイトルはXbox専用ばっかだな
0018名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:30:25.77ID:qK8wxfyIa
少しは分かれよw
0020名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:30:46.66ID:H2yx3zuxd
>>5
なったらまた立ててね
0021名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:31:03.05ID:S1zMAvpm0
リアルタイムでやる必要のないものをリアルタイムでやってもすごいとはならないんだよなぁ
MSは相変わらず見せ方が下手くそだな
0022名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:33:41.52ID:2hM2XoZ40
実際にゲームを作ると細かく作り込むリソースがないんだろ?
意味ねえじゃん
0023名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:34:41.59ID:jF6fg8xK0
どうせフォトリアル系だけだろ。アニメ系はUEは全然進歩しねえ
0024名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:34:47.27ID:B7tMyjKId
UE5を使いこなすためにPS5はプリミティブシェーダーなんだ!とかだっけ
0025名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:34:55.39ID:h319Zzv2a
ソニーもほんの少しだけ出資してるEpic GamesのUNREAL ENGINEをなぜかMSと絡めてネガキャンするゴキブリ
予想通りだけど頭が悪すぎる
0026名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:35:17.13ID:KDt8OTw5a
MSFSやForza Horizon 5も凄かったけど、Xboxは完全に次世代突入やね
0027名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:36:02.07ID:dZUkYgMI0
実機で動くデモくれ
Unityのエネミーは微妙だったな
んでRacerXはー?ちんちん
0028名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:36:57.63ID:qK8wxfyIa
PS5は次世代機能使えないからしゃーない
0030名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:38:27.72ID:jF6fg8xK0
アニメ系はUnityのが進んでるからUEでやるにもUnityのお世話になるしかない
0031名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:38:29.73ID:OC/F35wu0
UE5の最初のデモはすごいと思ったけど顔だけ見せられてもプリレンダでいいじゃんという感想しかない
0032名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:38:50.32ID:fCmGijyb0
今は凄い凄い言ってても5年後にはなんとも思わなくなってるよ
0033名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:39:03.83ID:4jPGMXY0M
>>19
所詮縦マルチタイトルだからか、綺麗なPS4レベルだな
0036名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:47:49.59ID:63bZvbM/d
ムービー凄い言われてもふーんってなるなぁ
実際のプレイ動画がこうなります!みたいなのが見たい
0037名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:48:57.44ID:ZXixli0Ea
>>28
RDNA1bacedだからね
0038名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:50:00.40ID:s7US5mhm0
このゲームいっつもどうでもいい映像しか見せんけど大丈夫なんか
0040名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:51:13.91ID:WCRVXJxu0
PS5って前世代期でしょ?
性能だって1080に及ばないくらいだし
6年前のミドルPC程度だよ?CPUはもっと雑魚だし
0041名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:51:27.15ID:biDrXkCCa
>>39
実際PS5無関係だしな
0042名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:51:42.77ID:caTjZogT0
>>39
いつもはスレタイにPS5しか書かないゴキちゃんがいうと説得力あるね
0045名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:55:33.91ID:81+J6+UA0
おまえら忘れたか?
UE4のデモがあの超絶核爆死したトゥームレイダーだったことを
0046名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 18:56:47.23ID:JN+u7xtf0
>>43
これは酷いw
0047名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:04:18.78ID:QSoTdBNe0
>>17
PS5はUE5のフォトリアルタイトル一本もないのに、なんでPS5が関係あると思ったんだよwwww
0048名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:07:08.12ID:qMqdPYC5d
PS5は
RDNA(1) の 2based
という詐欺まがいの表記

xboxは正真正銘
RDNA2
なんです

これは紛れもない事実
0050ナナシさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:09:31.02ID:KbZysT+V0
>>32
PS2やPS3のデモみたいにw
0051名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:10:34.75ID:9fy28Ryda
rdna1は次世代機能が削除されてる(搭載されてない)ってだけさ
0052名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:10:45.14ID:o33XG3R50
これがキャプチャせずにできるんならすげーけどさー
俳優がキャプチャしてるんならデスストと大差ないだろ
0053名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:11:09.23ID:tgzq3n8P0
美人を美人のままモデリングするのは良いよね
0054名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:11:22.14ID:AYVCDZd80
>>1
めっちゃいいじゃん
0056名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:12:57.01ID:2HMFtRzJ0
PS5は蚊帳の外なん?
0058ナナシさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:14:31.67ID:KbZysT+V0
>>53
これでアーロイさんも美人に戻れるね
0059名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:15:15.37ID:9fy28Ryda
UE5に関係しそうな次世代機能はSampler Feedback Streaming (SFS)とVRS2.0かな。
0060ナナシさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:15:41.49ID:KbZysT+V0
>>55
PS5の説明の仕様見てみたら?
0061名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:19:30.51ID:IOPgNqhBd
ゴキステwwwwww
ざっこwwwwww
0065名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:22:16.60ID:UDjxNS82a
>>57
蜜月(開発中タイトルなし)
0069ナナシさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:29:59.46ID:KbZysT+V0
>>64
RDNA 1って製品は無い
ちゃんと説明書にRDNAって書いてある2ベースとか無いしw
カスタマーでも説明書通りですって回答
0070名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:30:56.16ID:IZxTtD250
専用の機材とソフトがないと出来なかった顔の動きの収録が
iPhoneと無料のUEで出来る。ちなみにUE4の後期からすでにある。
0072名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:34:54.47ID:m99C2Pozd
>>1
うーん
まだまだやね、テクスチャの精細さがいまひとつでいきなりCGだとわかるのがちょっと…

あと表情の付け方も問題
おそらく従来どおりのアクターの顔に数十のポインター付けて表情読み取る手法なんだろうけど、CG上で顔面の骨と筋肉とその上の皮膚の厚さを表現できてなくて口の動きなんかが特に不自然になってる
しょせんポインターで読み取れるのは上っ面の部分だけだから精細になればなるほど不自然になっていくんよな
0073名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:36:33.30ID:DhXk89Dp0
これをAI補正できるようになると更に進化するのだろうか?
0074名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:37:51.71ID:IZxTtD250
このデータをそのまま本番で使うのは学生ぐらいだろう
モーションキャプチャーもそうだけど、どんだけ高い機材使ってても
必ずアニメーターが修正しないと製品クオリティにはならんよ
0075名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:38:08.85ID:m99C2Pozd
>>73
ならないね
AIってイラストも文章もそうだけど人間がすでに描いた入力したデータがないと何もできないから
新しいものをイチから作るってことができないのがAIの弱点なのよ
0076名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:39:02.19ID:XVb/2KmIa
補正をAIに任すって事でしょ
0077名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:41:18.04ID:fCpVp0n0M
でもまあ実際動画見ても何も思わんレベルやな
綺麗っちゃ綺麗だけどって感じ
薄暗いのやめたらって思うわ
0078名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:43:07.60ID:IqOQzQnf0
この技術で見せるのがポリコレブスなんでしょ?
あーはいはいって感想しか出てこんな
0081名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:45:25.25ID:2hALwC5lp
GDC関連色々情報出てるのに静かなテクスレ
0082名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:47:11.83ID:ocRKTz/3M
6.0になったらどんなことになるんだよw
0083名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:48:17.30ID:qMqdPYC5d
AMDが
「xboxはRDNA2を採用した唯一のゲーム機」
って言ってるんだけど?

それでなぜ
クソステ5もRDNA2って事になるんだよ!!
アタマまじでイカれてんのか?

ゴキブリ、もういい加減諦めろって!!!!

性能でも圧倒的に大敗北
ファーストタイトルでもAB、ベセスダ買収されて詰み

どう考えても勝ち目ねーっての!!www
ジムと一緒で見苦しいぞぃ!!!
0084名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:49:21.45ID:XVb/2KmIa
機能が省かれたPS5用rdna2で良いんじゃね?
メッシュシェーダー使えないけど
0085名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:51:27.17ID:Ylkb4gVhM
でもリアルになったからってゲームが面白くなるわけではないんだよね
やってることは20年前とそう変わらないし

お使い要素をゲームから排除しないとゲームは進化しない
0087名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:51:51.92ID:gZa6bTvya
>>84
RDNA1の設計にRDNA2のCUだけを組み込んだって方が正確かな
0090名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:54:02.00ID:XVb/2KmIa
次世代機能が省かれるって話しだよ。
0096名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:56:01.86ID:EBM58sov0
NX Gamer: Xbox Series X は、バイオハザード 4 リメイクで優れた画質を備えています。

Digital Foundry: Xbox Series X は、Resident Evil 4 Remake でより鮮明になりました。

GamingTech: バイオハザード 4 リメイクの Xbox シリーズ X バージョンの方が優れています。

なんで堂々と嘘つくんだが
0097名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:56:53.81ID:EBM58sov0
3ストアがXSXの方が画質良いと結論出してるから黙っててねw
0099名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 19:58:42.49ID:XVb/2KmIa
論点は負荷軽減機能の有無話しだと思うが。
0102名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:00:01.99ID:EBM58sov0
RDNA1のゴミは画質省くといくらでもパフォーマンス上げれるからなぁ。解像度もパフォーマンスも処理省いてるだけだし
0103名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:00:08.46ID:2hALwC5lp
>>96
NXGはPSバイアスがかなりかかった奴
それが言ってるというのがポイント
0104名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:03:59.35ID:m99C2Pozd
>>94
言ったように元データが必要だから
AIが補正するためには人間が補正したデータの集積が必要
それがこの程度なんだからAI補正でよりリアルになんてならないって話
0106名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:06:24.96ID:XVb/2KmIa
AI補正で良くなってるじゃん
0107名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:07:26.61ID:z6tNEW06a
>>104
フォトリアルならメジャーな材質の表面データ集めれば補正でリアルになるでしょ
木材、プラスチック、金属、土、レンガ、ガラス、布、皮膚とか
完全に新しいものなんて何一つないし、フォトリアルである限り汎用的で、データ収集も容易だしな
0108名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:08:51.91ID:XVb/2KmIa
まあ実際リアルタイムで反映できるかは別としてね
0111名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:24:30.02ID:hj84wT0Ir
UE5は凄いね
圧倒的に実写じゃないか
龍が如くのムービーなんかはこれで作った方が良くないか
0112名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:28:03.73ID:cxC1+wMWd
どうせありきたりで大したことないんだろ?と思って見たら凄すぎて草
0113名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:29:17.34ID:m99C2Pozd
>>79
これ見たら誰でもAI補正なんて絶望的なのがわかるだろ
AIってだいたいの命令には従うけど、絵柄がまったく安定しないんだよな
だから一昔前のウォレスとグルミットとかのクレイアニメみたいになってるだろ
人間のアニメーターが描く手描きアニメのレベルにまったく近づけないのがAI
0114名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:32:33.44ID:8jooqblwH
自分はAI補正すげ〜って感想だわ。
補正により“色”“艶”“重さ”を感じる
アニメーターじゃなく素人がAI になげてこれが出てくるなら凄いと思うがな
0115名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:33:49.19ID:30o6DKpvd
>>43
同じ場面で比較しないと比較の意味なくない?
ttps://youtu.be/oyCT8ntxjU8?t=814
0116名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:35:17.27ID:hj84wT0Ir
これが本当の意味での4Kゲーミングだよな
ここからが本番てとこか
0117名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:35:53.11ID:8jooqblwH
そもそもAIの進化がここで止まるとも思えんけどね。
0118名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:36:03.35ID:m99C2Pozd
>>114
描く速さだけは凄いんだよな、AI
1枚の絵がたった数秒で描かれる
だけど、命令に正確に従うってのができないからこっちが望んだ絵が出てくるまで数百枚レベルで出力しなきゃいけない
しょせんはただのお遊びで、人間のクリエイターにとって代わるような存在じゃない
0119名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:39:08.83ID:8jooqblwH
プロにとって変わるとは思えないけど
お個人の遊びレベルでこれが出来るなら十分価値あると思うけどね〜
0120名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:42:10.26ID:7D9yxacH0
パリティによるXbox版劣化は北米でユーザーから訴訟起こされるから罰金用意しとけよw
0121名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:50:56.78ID:8jooqblwH
MSスタジオの奴はUE5でDX12Uの機能使って作るから大丈夫だろ
0122名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:53:00.69ID:81+J6+UA0
命令に正確にしたがって描いてるイラストレーターなんかこの世にいるか?
0123名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:53:27.40ID:81+J6+UA0
この一言でもう何も言えないだろ?
0124名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 20:55:25.30ID:jF6fg8xK0
AIの影響で急に「Verse」つうスクリプト言語に力入れ始めたけど全く新規の言語普及するんか
0125名無しさんの野望
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2023/03/23(木) 20:57:56.69ID:2xm5z+OwM
>>120
ブロック権による妨害行為は訴訟あるかもだけど
マルチでXSXが性能でないのは旧世代ベースで作ってるからが主な原因と思うけどね。最適化なんて実質作り直しレベル。
0126名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 21:04:47.32ID:m99C2Pozd
DX12が言うほど有能じゃないのが大きいんだろうな
MSFSでもDX11/DX12オプションがあって、DX12を選択するとパフォーマンスが低下すると警告が出る
みんなDX12にしたら軽くなると思ってたわけだけど現実は逆だった
0127名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 21:16:04.41ID:8jooqblwH
DX12はより最適化出来るけど逆に最適出来てない奴は重いんだろうね
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/23(木) 21:16:06.64ID:hVX4FsYUr
>>113
荒くても大体で良くね?
こんな感じの依頼は根こそぎAI駆逐されて
手作業は金をかけた作品のみ
こうなる運命

消費者は常に高品質を求めるはず
こう思い違いをして日本の産業は衰退した
0132名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 21:33:32.20ID:/uFOwzXD0
アニメ系はどうなん?
fortniteは進化してんのかね
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/23(木) 21:35:48.84ID:m99C2Pozd
>>132
アニメ系というかシェーダーが違うだけで中身そんな変わらんでしょ
フォトナもさっそくUE5対応バージョンになってて、プレイしてないけどおそらくデモで言ってたようにNaniteによって遠距離の無機物オブジェクトがポップアップせずになめらかに表示されるようになってるんだろうな
0134名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 21:40:17.90ID:m99C2Pozd
NaniteによってGTA6は大きな変化を遂げるはず
GTAVの街並みはすごかったし、ヘリや戦闘機で街の上空を移動しても綺麗にLoDが変化するのはたまげたわ
それでもやっぱりLoDの変化は目視ではっきり確認できてしまってたが

UE5のNanite、またはDX12Uで搭載されてるというNaniteとほぼ同じ機能によって作り込まれた街を高速移動してもLoDをつくる従来の手間が省けたうえでまったく違和感のない移動が実現できると思われる
0135名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 21:47:36.03ID:jF6fg8xK0
>>132
市場に出回ってるアニメ系モデルはUnityかblender対応でUEで使うにはこれらを経由しなければならない。持って来れてもEPICスケルトンじゃないからリターゲットが面倒
0136名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 21:52:07.21ID:GL0ynEwrp
アニメ系ってシェーディングとかのことじゃないの?
トゥーン系と言っても目指すところが結構バラバラなんで
ある程度以上のクオリティ目指すとUEでもUnityでも結局ハンドメイドになる印象
0138名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 22:10:42.29ID:K+go8JAOa
>>137
まぁ事実だしね
0139名無しさん必死だな
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2023/03/23(木) 23:58:17.84ID:m99C2Pozd
発売前はRDNA2かどうかがかなり重要かのように議論されてたけど、実際発売してみたら最新チップのために開発ギリギリまで待ったという12.15TFlopsのXBOXはそんなたいした性能ではなかったのがね
マルチソフトでも差が出ないし、MSファーストソフトもヘイポーみたいなのしか出せない有り様
0140名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:02:24.00ID:G5Tq2l930
このエンジンでってまだ登場したばかりなんでしょ?
ゲーム会社がそれでソフト作っても後3、4年経たないと驚くゲーム出なさそう
0141名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:12:49.80ID:dWXQS+ni0
>>4
ff16の方が暗い
0142名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:17:20.73ID:DLjQQ0u+0
UE4で核爆死トゥームレイダー出したときも同じこと言ってたよな
慣れてきたらもっと驚くようなゲームが出るって


そんなゲームあった?
0143名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:18:22.87ID:DLjQQ0u+0
むしろPS2レベルまで退化したよな画質
0144名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:19:25.31ID:1LwZSQQ30
>>142
核爆死ってなんだ?
候補にも出てこないような言葉だけど
なんか造語なの?
0147名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:30:26.42ID:YV2/gp2Yd
UE4自体がギアーズ向けというか、リニアゲーム向けのエンジンというのはよく言われてるからな
UE5でやっと主流のオープンワールド向けのエンジンになったからここまで注目されてるわけで
その中でもNaniteが目玉、映画用アセットを取り込んで実際にゲームで動くように見た目劣化させないようポリゴン削減してくれるから低予算でオープンワールドが作れると見込まれてる

まあそれやるとどこのメーカーも同じアセット使いまわした似たようなマップばかりになるんじゃないのって感じだけど
0148名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:36:32.00ID:DLjQQ0u+0
AI生成なんてUnityがとっくにやってますけど
0149名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:39:02.54ID:DLjQQ0u+0
UE4のときだって映画品質でたくさんゲームが作れるようになるとか言ってたけど
予算も期間も倍々に増えていって、メジャーなタイトルは減る一方だよね
それにそれほどのエンジンなら採用段階からどんどん出てきてよくない?
発表されてる予定タイトルは何本ありますかね
0150名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:39:07.43ID:xF3p+rgh0
金バラ撒いてパリティ→「性能はPS5が上!」

こればっかりなんだろ?
0151名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:41:36.43ID:DLjQQ0u+0
映画品質どころか前々世代画質のくせにほぼ絶滅寸前でしょAAA
どこの会社がUE5でたくさん発表したんですかね
発売はともかく少なくとも発表はしてもらわないと話にならんですよ
0152名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:42:25.92ID:YV2/gp2Yd
UE5はすでにメジャーなタイトルが続々と採用を発表してる
CDPRのウィッチャー最新作もそうだし、国内でもドラクエ12がそう
前世代は各社の自社エンジンが主流だったからこの変化はかなり大きい
大作1本つくるのに5年とか平気でかかっちゃうから自社エンジンつくるメリットが薄くなったってのもあるけど
0153名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:43:47.64ID:DLjQQ0u+0
素人投稿の力作みたいなCGムービーなんかいらんのですよこの時代に
30年前じゃないんですから、時間は戻ってこないんですよ
昔はよかった昔はよかったばっかじゃない
0154名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:45:02.75ID:DLjQQ0u+0
>>152
続々と発表されてるラインナップ並べてくださいよ
好きでしょスペシャルラインナップとか命名するの
UE4より多いって例を並べてごらんなさいよ
0155名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:46:04.58ID:DLjQQ0u+0
子供騙しにもなりゃしませんよ
頭つかって生きてくださいね
0156名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:46:47.38ID:L/hlg1Mi0
すごいな
0157名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:48:11.32ID:DLjQQ0u+0
増えたのはUnityの方でしょ
PS+にしてもゲーパスにしてもSteamにしても
どこでたくさんUE5タイトルを発表してるんですかね
0158名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 00:58:49.22ID:YMcVIS4fM
>>62
UE5開発協力は The Coalition(MSスタジオーGears)
だったりするので仕方がない
 
去年ぐらいから新作開発にも着手してるらしい
0159名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:01:44.55ID:9HdcdRxN0
ファンボーイ発狂してるじゃん
 
UE5はPS5特化チューンなんだろ?www
なぜ発狂する必要があるのかわからんなw
0160名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:06:27.81ID:DLjQQ0u+0
大きな会社では独自エンジン使ってるとこしか残ってないのもありますし
それ以外の中小企業はUE4しか選択肢にないからってのもあるでしょう
で、どこでUE5たくさん発表したんですかね
0161名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:07:12.60ID:DLjQQ0u+0
現状はUE4当時より悲惨ですよ
0162名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:12:04.48ID:fKrZJpot0
まあ凄いけどこれ作る為の労力はどれだけかかるんですかっていう
0163名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:12:34.85ID:DLjQQ0u+0
UE4デモだって同じこと言ってましたよね
0164名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:16:35.00ID:5lJv/tWjM
>>162
技術デモというプレゼン資料だから別にいいんじゃね?
 
0165名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:20:31.06ID:DLjQQ0u+0
で、トゥームレイダーから現在に至るまで驚くようなのが出てきたかって結論に行き着くわけです
0166名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:23:15.16ID:DLjQQ0u+0
当時だって2,3年して慣れてきたらうんぬん言ってたでしょ
それで市場は学習してるわけで、PSストア見たって1位は原神で
あれだってUnityですよ?UE5登場までに行き着いた結果ですよねこれ
0168名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:26:12.54ID:DLjQQ0u+0
そのうえでUE5は何ができるんだって聞けばUE4のフラッシュバックなんだから
とうとうイカれたかって呆れますでしょ、以前とはこれこれ違うんだとも言わないわけで
昔聞いたようなセリフを繰り返されてもボケたのかとしか思わんでしょ
0169名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:27:23.72ID:DLjQQ0u+0
投資家からすると大損するのが丸見えなんですよ今
小売店の悲鳴だけで明らかなんですもの
0170名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:28:24.96ID:DLjQQ0u+0
いやいやまだ火が付いてるって取り上げるゲームがUnityでしたじゃ話になりませんよ
0172名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:34:08.45ID:YS2k1A/80
このデモでおいくらかかるんですかね?
0174名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 01:55:26.23ID:dWXQS+ni0
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w

キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
0175名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 02:02:17.76ID:/3frMyf70
10年前のPS4 リアルタイムデモに負けるとか糞箱悲しすぎる😂

https://youtu.be/BqeuHGESZBA
0177名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 02:06:19.14ID:YS+pDUH90
>>175
これ観ると1の演出しょぼいなぁ
0179名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 02:23:34.15ID:sy2hluwQ0
スレタイからPS5外してるの草
どんだけやねん
0181名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 02:33:14.01ID:WX2HixNxa
>>179
ヘルブレイド2出るの?
0183名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 02:49:17.90ID:bGk4taet0
表情に関して言えばPS4で既にこのレベルに達してたラスアス2のほうが凄い
0184名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 02:52:27.69ID:M6NXY+yka
>>179
PS5関係ないんだから当たり前やん
0185名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 02:52:49.97ID:dvdrKPkb0
何が凄いのかと言われたら準備の手間が恐ろしく減っているな
昔は顔の表情筋の部位に白くて丸いのを付けてたし

この機能がUnrealエンジンにネイティブに付くのなら
AAAで喜怒哀楽に乏しいモブにすらキチンと表情が当たり前のように付く時代が来るほどフェイシャルデータ生産性が高くなる
0187名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 03:12:17.68ID:BvpSH0dX0
>>162
これ労力かからないってデモでしょ
0190名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 03:44:23.74ID:IkVZc9Vqd
>>183
それはノーティが凄いというか異常なだけだな
PS4で動かす為に人海戦術でクソほど金と労力掛けて作ってる
今回のUEデモはそれをもっと簡単にハイクオリティなものを作れますって実演なんだろ
0191名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 03:59:51.66ID:DLjQQ0u+0
UE4のときも簡単でハイクオリティとか言ってたのに
前々世代の品質に何倍もの期間かけて作るようになっただろ
今度は20年か?
0193名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 05:09:36.58ID:EmOKvLa2M
>>179
馬鹿なの?
0194名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 05:22:37.12ID:9HdcdRxN0
>>192
あれってEpicにSonyが出資した後の出来事で
まぁPS5の景気付けって感じじゃない?
アレ以降まったく音沙汰無いし

UEでゲーム開発の実績があるのってMSスタジオの
Gearsでおなじみ”The Coalition”が有名どころ
MSスタジオは横の連携も強いから情報共有もしてそう
SonyファーストでUE実績あるところはなかったと思うよ
 
0195名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 05:28:49.69ID:hcWHcfSs0
>>1
よくわからんがBBAを化け物にするのがすごいんか?しかしほんと暗い画面好きだな
0196名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 05:46:49.16ID:DLjQQ0u+0
映像制作会社って10年前くらいからめっちゃ倒産してるけど
昔流行ったそこまでリアルでもない不気味なマスク被ってたら
今でも世間が大喜びすると本気で思ってるからな
それでハリウッドのスタジオが潰れまくった結果、ゲーム会社に溢れた
UE5になっても自慢にするところが何の変わり映えもないマスクなわけ
0197名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 05:51:21.15ID:728D9qlF0
すごいけれど誰がモデルやデーター作るんだよ
手間考えると、もう映画でも作ってたほうがいいんじゃねぇのw
0199名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 05:53:40.27ID:DLjQQ0u+0
その映画作ってた会社が倒産しまくったからな、今ほとんどいない
0200名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 05:54:27.18ID:DLjQQ0u+0
これからはAIで済む
もっともいらない人員部門の筆頭だよ
0201名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 06:11:22.88ID:WtDE9aHFF
>>127
DX11がオートマ、DX12がマニュアルみたいなもんだし
最適化されれば12のほうが速いけど、されてなければ遅くなる
0202名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 06:11:31.85ID:EVurSrP20
>>195
理解してないなら書き込むなよ
0203名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 06:27:26.20ID:dvdrKPkb0
何が凄いのかピンと来てない人の方が多い
ゲハなのになあ

ビデオベースフェイシャルキャプチャの進化は確かにぼーっとしてる間に著しく進んでる感はあるけど
0204名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 06:44:28.51ID:Hf4VIjoE0
やらんでもいいことが簡単になりましたの次に待ってるのは
もっとやらんでもいいことだった・・・
0205名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 06:44:56.80ID:IY6izxXt0
公式ページに最新の技術解説が日本語で書いてあるのに
UE3とかUE4の初期の頃の古いコピペ記事の知識で得意げに語ってる人、恥ずかしいよ
0206名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 07:06:09.25ID:NNcuVztV0
ドリキャスのデモ思い出す
ゲームになっていざ発売されると、色々劣化しちゃうこと多いからね
0207名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 07:09:09.05ID:VXB0CNWr0
>>205
そういうのは大体テクミンだね
0208名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 07:09:15.96ID:EInN5wMvr
>>203
表情のキャプチャはUE4の頃からこのNinjatheoryが主体になって開発協力してる分野やで
0211名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 07:50:35.41ID:4SIxox6y0
凄いったってこのクオリティーのゲームなんて出てこないじゃん
0212名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 07:55:39.62ID:IY6izxXt0
>>211
最近のUEは映画やMVでも使われてるから、
必ずしもゲームだけをターゲットにした技術ではないんだよなあ
0213名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 08:07:47.06ID:Z5bi+ui8a
エンジンが凄くても作る労力は変わらんどころか増えてるしねえ
DQ12はコレらしいけどいつ完成できることやら
0214名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 08:50:39.55ID:QFXMVfXB0
見てみたけど何か違和感がある
演技がオーバー過ぎなんじゃないの?
三流の役者感が
発展途上の技術だから今後はどんどんと良くなるかもしれんがね
0215名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 09:15:09.60ID:LmIpow3Kd
カプコンのとかでもそうだけど最近のモデルデータは実物スキャンして取り込みじゃないの?
ボーンを配置するのとかは手作業かも知らんけど
0216名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 09:46:32.17ID:QFXMVfXB0
物はともかく人物は手直ししまくってるぞ
ttps://youtu.be/rLX9TKnOg9U
3分30秒あたり
0219名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 13:16:58.99ID:guJ5W4F1M
>>126
何を持って有能とするかの話だが、DX11とDX12の大きな違いは、例えて言うなら11は半オートマ、12はフルマニュアルみたいなもんで、API側がある程度自動的に面倒見てくれてた部分を、それをなくすかわりにかなり厳密にコントローラブルにした部分にある

つまりこれまでと同じ作りだとパフォーマンスは悪くなる。
(MSFSもDX11ベースで開発されていてDX11前提の設計になってる)

半オートマではハードウェアの持つ力の90%までしか絞り出せないが、マニュアルで限界突き詰めれば95%の力を絞り出せるかも、というのがDX12
0220名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 13:19:44.52ID:vr/UMpAZ0
今12Uだろ
いつまで12の話してんだ?
0221名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 13:51:21.30ID:OcJMEzNxd
>>220
まだ12なんか全然ノウハウなくて11よりパフォーマンス悪いゲームが多いけど
Switchマルチみたいなゲームは11やろ
0222名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 14:50:41.97ID:YDzXoErC0
PS5が出る直前の時期にさ
よくトゥームレイダーでデモ流してたじゃん
あの画質のアクションゲームってけっきょくいつになったら出るんだ??
トレーラー詐欺とかいつまでやるんだろうか
0223名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 16:15:30.73ID:RP66oA1u0
次世代というフレーズは信用出来ない
いや、しない事にしている
0225名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 16:54:52.70ID:TUHXiptdp
>>222
UEデモあるあるな話

あれだけのデモで相当の容量だというし
フルゲームにしたら多分PS5が燃える
0226名無しさん必死だな
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2023/03/24(金) 17:01:46.31ID:0GQwK7Mx0
低性能糞ゴミ箱ステーションPS5死んじゃったw
0228名無しさん必死だな
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2023/03/25(土) 00:05:44.93ID:QVavjGtT0
リアルですげぇ!←で?何が面白いん?
性能が凄いから何だよバーカ面白いをゲーム作れ
0229名無しさん必死だな
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2023/03/25(土) 00:16:08.05ID:lU5VW7zF0
リアルで凄いという趣旨なのに、急に面白さがどうのって言い出すやつって人とコミュニケーション取れ無さそう
0230名無しさん必死だな
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2023/03/25(土) 00:26:19.58ID:XWMoIgf3d
ゴキちゃんSwitch相手にはクソグラ!とか煽るくせに
他社ハードで超絶グラ実現するとゲームの面白さガーって主張し出すよなぁ
そもそも面白さなんて実際に誰も遊んでないんだから良いも悪いもわからねーだろって
アホなのかな、アホなんだろうな
0232名無しさん必死だな
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2023/03/25(土) 07:22:48.81ID:GV/ltJJN0
ニンジャセオリーって技術自慢なんやな…
作るゲームは社員全員鬱病なのかな?って思うほど暗くて不穏なやつばっかりだけど
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