『バイオRE:4』PS5版での“光のちらつき”に、公式の対処方法告知
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カプコンは、サバイバルホラー『バイオハザード RE:4(BIOHAZARD RE:4)』PS5版において“光のちらつき”が発生する場合があるとTwitterにて報告しました。
本作は『バイオハザード 4』をフルリメイクした最新のサバイバルホラー。3月24日の発売日に公開されたローンチトレイラーでは無料DLCとして「ザ・マーセナリーズ」が4月7日に配信予定であることも明らかとされていました。
そんな本作のPS5版において“光のちらつき”が画面下部に発生する場合があるとのことです。これは一部の設定環境下でのこととされており、アプリの再起動で改善しない場合には「被写界深度」をオフにするか、「モーションブラー」をオンにすることを試して欲しいとも記されています。
なお本現象に対してはアップデートによる修正を予定しているとのこと。詳しい配信予定日などは記事執筆時点(3月25日)では明らかにされていません。
『バイオハザード RE:4』はPS5/PS4/Xbox Series X|S/Windows(Steam)向けに販売中です。
https://www.gamespark.jp/article/2023/03/25/128339.html スイッチには出てないのでちらつくこともないのだが? ライザに続いてこっちもモーションブラーと被写界深度かよ >>4
箱はスティック入力のデッドゾーンが他機種より大きいとか
報告数が少なすぎて真偽不明 >>2
ゴキブリはずっとSwitchの事がチラついてんだな >>14
まあそれはエリコンやホリコンで調整できそうな感じはする PS4版と比較してもパッと見、殆ど見分けつかない
次世代機感がないんだよな 無理にクロックアップしてるGPU由来なのかね?それともゲームエンジンとPS5の相性なのか。 任天堂信者「PS5版不具合だらけwww」
ぼく「遊ぶこと自体できないスイッチの方が問題では?」
任天堂信者「だ、黙れ黙れ!スイッチにはゼルダがあるんだ!」 でも国内だと半分以上がPS4版を遊ぶんだからセーフだろ >>23
これテクスチャの読み込みが間に合ってないとこ切り抜いたとかじゃなくて常時これなの? パリティ条項に基づきXboxでも光のチラつきが発生するように不具合修正しますた! マジでクソゴミステーションはゲーム界の癌やな
こんなゴミハードでゲーム買うやつ頭おかしいんか?w Switchでは遊べねンだわ
わいはPS5で絶賛プレイ中 1週間以内にXboxにも同様の現象が起こるパッチが当たるんですの? ライザ3はswitchの低性能の影響を受けたと言ってた奴等
今回は身内のPS4が悪いと叩くのか? ,良かったなwFF16の前に自分で調整するゲーム出てw https://blog.ja.playstation.com/2023/03/23/20230323-biore4-2/
──リメイクにあたってまず目を奪われるのは、やはりグラフィックの進化です。キャラクターや舞台となる閑村、クリーチャーなどの描写について、意識されたり苦労されたポイントをお聞かせください。
原作が登場したのは2005年で、18年も前の作品となります。それからハード自体の性能が上がっていますし、本作ではPS5という最新ハードへの対応を前提としていました。そのため、昔と比較して表現できることの幅がとても広がっています。
では、表現の幅が広がったことをどのように活かしていくのか? ディレクターやアートディレクターを中心に検討していく中であがってきたのは、全体を通した空気感でした。光と影というような部分を本作の強みとして、プラスできるのではないかと考えたんです。
空気感はもちろん、
>光や影の表現には、マシンスペックが大切になってきます。
やはりPS5のパワーによって広がった表現の幅は、本作のグラフィックをより魅力的に見せることの一助となっています。
舞台となるヨーロッパの閑村の描写においては、原作のコンセプトをさらに強めていくことを目指しました。 >>41
これPS4版だがPS5との違いは確実にあるが
全体的にそこまで酷くねぇよ
https://imgur.com/a/wwLErpj >>53
プレイしてるのになんでちらつきの話しないでSwitchの話してるの? 箱は箱でエイムのレスポンス悪くなるバグがあるし
ジャイロ無しでスティックエイムしなくちゃいけないハードウェアのバグまであるけどな 既にPS5版とXSXでほぼ同等というレビューがでた後だから、この後は劣化させ放題だしな。解像度とか落としてGPUの負荷を下げたら解決、って奴? >>15
草草
今のところ全く無関係なswitchガー
ほんと無様だな >>53
ゴキブリみたいにコロコロID変えて
自演してないだけはるかにマシ >>16
デッドゾーンを大きくするのはできるけどソフト側の検知以上に小さくするのは無理だろ >>61
PS5の背景滲みまくってて画を保ててない流石低性能w
FF16もPS5で動くようにしたからPS3並の糞グラになってるんですねこの画像で納得です パリティでxboxガってならわかるけど
PS5ガチでボンクラハードだな >>63
モーションブラーすら知らないアホなのになんで俺にレスしたの? >>61
このボッケボケの背景マジ?
PS5のネガキャンじゃなくて?
フレームレート1割上げるために
ここまで劣化させる必要があんの? >>65
レバー引く前カックカクになっとるやんPS5 やっぱ低性能糞箱の劣化版ばっかやってるとモーションブラーも知らないこういうアホ>>70が出来上がるんだなw カプは対応速くていいなあ
ワイハーとかまだバグ直ってないぞ 背景ボケるとSwitchは低性能糞グラといい
背景ボケるとPS5はモーションブラーガー←頭悪すぎて引くわw スタティックな背景がモーションブラーでボケるってどう言うこと? この時代にモーションブラー使うのは馬鹿しかいない
設定があれば全プレイヤーがオフにするんだから
ここからしてユーザーを無視し続けてる体制なのがわかる PS5がモーションブラー?は?負荷がかかって液漏れするだろ モーションブラーとか設定あったら絶対切るゴミなんだけどこのゲームは切れないのか? PS5全体的に滲んでるのにモーションブラーはねーわw 普通真っ先に切るモーションブラーをオンにしないと不具合だらけのゴミ捨て🤣 糞箱ボッケボケガタガタの低性能だわ糞箱痴漢はアホしかいねーわで悲惨すぎる😂
https://i.imgur.com/9Qv0oaw.jpg 箱はPSの半分の価格だからまだわかるけどPS5メリットきついな パリティでコレだからどんだけPS5が低性能なのかがよく分かる >>91
糞箱ステーション5糞箱ボッケボケガタガタの低性能だってのはわかってることだし
糞箱ステーションソニーハードファンの痴漢がアホしか居なくて悲惨なのもわかってることだろう まーた箱はRGB 4K 120hz無理連呼の馬鹿ゴキが発狂してて草
ほんとこいつゲハしか生き甲斐ねーんだな😂 雰囲気出るから被写界深度は好きなんだけど
チカチカするからオフにしたわ・・・ >>55
バグじゃ無くてオートaimが強すぎなだけ
ジャイロは周辺機器出てるから箱版でも楽しめる >>40
PS5ユーザーにとって1番の敵はPS4だからな、既存タイトルは兎も角新作においてはなまじ互換があるから出なかったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています