FF16、バトルがボコるだけでやってる事が単調
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いつもサンドバッグにラッシュ叩き込むばかりで単調な気が。
あとラッシュ前提で基本的に敵が硬すぎね?
プロモで同じ事ばかりやってるのってそれしか無いから? いや少なくとも通常攻撃と召喚獣3体✕4のスキルやアビリティ使ってますが
多分それ以外に+αあるけど ラッシュの如く斬りまくるのを見るとヴァルキリーのPVで大量コンボを見たときに近い不安を感じるよな ラッシュは致命モーション作れや予算無いのかくらいだけどサンドバッグがヤバイ
超上手いプレイヤーならサンドバッグに出来るならいいけど
草刈りと揶揄される無双の低難易度よりヤバそうだった 普通に回避ゲーになってることね
ゆとり回避リングの存在はどうかとは思うけど RPGのザコ戦は気持ちよくボコるだけでいいわ
毎回苦戦してたらダルくてしゃーない ベヨとかDMCみたいな爽快感あるならいいけど
なさそうだな >>2
お前の心の支え
ブスザワさんw
日本みた朝鮮人みたいw 雑魚敵は棒立ちやね
しかし無駄にHPは高いから急激に飽きそう 主人公はDMCだけど敵の動きはDMCっぽくないな
ボス戦とかはテンポがなんか14っぽいんだよな 吉田自身がアクションとか普段プレイしてないのがモロ分かりの内容だからなぁ
まぁ無能松田社長(ソニー陣営)がアクション化でオーダーしてきたから無理にアクションにしたんだろうけど
珍しくも無い事を詰めこんで凡ゲー作って、これで満足か?って感じ
グラフィックもPS5ならではの強みってのが全く見えないし
海外勢とのクリエイター格差が広がってるのを感じる、海外が5年前にやってた事をなぞるだけのジャップクリエイター >>10
合計ダメージ出るからどれだけダメージ出せるかコンボ考える楽しみ方はあるやろ ババババッ ババババッってヌンチャクみたいなの振り回してるようにしか見えなくて草
熊手の往復ビンタと言うかちょっとはなんか考えてモーション作れよと
イフリートもペチンペチンって手を前に出してパンチ、しょっぱい昔の特撮怪獣みたいなキック
そんな召喚獣見たくねーんだよ 召喚獣メインのシナリオ、戦闘シーンにしてるんだからもうちょっとなんとかしろよ ダンジョンなんかもランダムでトラップとかないと単純に敵がいるエリアまでマラソンだからな >>17
敵の存在が無料MMO みたいだし
黒い砂漠のアクションカッコいいってのがヤバいよな なんか重い一撃をかわして一閃みたいなのとか
手数以外での戦いはないんか
腕力ゼロの素早いだけのやつが出血多量死狙ってる感すらある まったくアクション出来ない人のためのDMCっていう意味不明なスタートだからなあ
どうにもならん アクションやりたいならアクションのために長年費やしてきたアクションゲームやるんだよね
そしてそれらは日本海外に溢れかえっていて面白いものしか生き残ってない
アクション遊びたい人はそれらの中から選ぶ
わざわざ付け焼き刃で適当に作ったFFなんて買わない
客層広げようとして逆にに減るパターン バトル担当にDMCから引き抜いてきました
→DMCやればよくね? DMCスタッフにDMC作らせたらDMCができました
彼は本物でした 背景もそうだけど変にリアル味(ゲームオブスローンズ味)だしたせいでかなり地味だし
モンスターも意外なこととかやってこなさそうなんだよな
想像の範囲内で驚きがない感じ
クリアまでに雑魚戦に飽きそうな感じがすごくするんだよな いっそ敵100体とかだしてボコボコにすれば良いんじゃないかな スクエニって妙にアクションに拘るよな
元々得意なジャンルでもなかったのに ジャンプはまたできないのかな
KH以外ジャンプもほぼないよなスクエニ ダウンしたらその場にしゃがんで不動の石像になるの草生えるんだけど 大型ならな。
FF16は小型サイズも石のようになるw
ラッシュありきだから吹っ飛ぶとストレスとかいう理論だろうが
こんなんならバクスタ系でいいだろ アクションゲーは脳死ボタン連打からミスったら即死音ゲーチックのふり幅で
どうやって戦術に味付けするだけだからな 同じボタン連打で飽きるだろうね
棒立ちの雑魚でも無駄にHP高いから雑魚敵が寄ってくるだけでウンザリしそうだ
オートバトル機能ないと1時間でゲーム飽きるぞ オワコン会社はエフェクトを作りこむほど繰り返し長々見るハメになる方向に調整するからな
派手なほど作業感が増す 絶妙な難易度調整とかスクエニには無理だからキャラ弱体化させたり餅つきになりそう このゲームシステムでレベルがちゃんと機能してるのやら ボス以外の敵との戦闘が毎回打ち上げボタン連打
そりゃつまらんわ 連打で済ますにしては敵が固いなあ
スマホいじりだしそう
配信者が どうよこの戦闘? 上手くね? とか言って
リスナーが スゲー 上手すぎる 流石です とか言うんやろな
実は片手でボタン連打してるだけという あると思います
RDR2で次々ヘッドショットかます方が演出マシマシのバイオRE4よりよほど派手なのが答え モブ相手にエフェクト盛り盛りの攻撃連打するのって馬鹿みたい ジョブ、アビリティ、回復以外のアイテム、魔法、ユニーク装備
これらすべてなくなってる、、、のか?
さすがにそれはFFといえるのか!? FF14の戦闘はクソつまらないんだが、あんなの作ってたメンツでアクションゲーム作ったら地獄だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています