FF最新作「ファイガで攻撃してブリザガで使ったMPを回復します」←!?!?!?
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FF最新作「氷と炎が合わさり最強になる魔法"パラドックス"をMPを使わずに攻撃します」
????????????? 最近のFFって属性無かったりするって知って驚いた(´・ω・`) 属性ないならファイアとかブリザドの名前つかわないでオリジナルの名前にしたら? FFってそうなの馬鹿じゃないの
せっかく名前から効果の見当がつきやすい名前だったのにな 残念だったな
14は氷属性のファイアを撃つコンテンツがあるゲームだぞ やっぱ坂口が突っ込み入れないとFFって暴走しちゃうんだな FF14やってないから属性が無いというのをあまり理解してないんだけど14,16においてはファイアとかブリザトの違いって只エフェクトの見た目だけって事? ちなみにダークパワーっぽいのはナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える
暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ >>28
うん、見た目だけ。中身は
ファイアはダメージを与える魔法
ブリザドはMPを回復する魔法 >>1
ファイガやブリザガでの熱や冷気は副次的なもので本質はエネルギーの放出と吸収を行っている
対象の運動エネルギーや生命エネルギーに対して術式を走らせMPとして自己に吸収するのがブリザガで副次的に対象やその周辺の空気も凍結する
逆を行うのがファイガ
パラドックスは術式を走らせつつもエネルギー収支をプラマイゼロにすることで発動させてる
…広報にロールプレイして秒で考えてみた言い訳だけどこんなもんだろ FF16わかんねーな。FF15を物凄く久し振りの二周目始めてみたがちゃんと属性有るし15の方が16よりはFFらしさはある ブリザガでMP回復ってマジなんだ
隔離病棟でそんな事やってるなんてほとんどの人が知らんだろ ブリザドでダメージ与えられないってこと?
アスピルって名前にしたらいいんじゃない? FFの名前使わずにオリジナルで作れやと思うけど、13ぐらいで既に手遅れだったな >>41
ff6で思ったことだよ。
クリスタルのないFFってなんだろって思った。 14にハイファイラとかいうわけのわからないものが追加されてたけどファイダじゃだめだったの? 全く同じ効果で属性だけ違うアクションを増やしても相手の弱点を調べて全く同じ事するだけで意味が無いとか抜かしてたけど詭弁だよな
プロなら属性ごとに個性を出しつつ完璧にバランスを取って初めて金がもらえるもんだ 相性がないのは仕方ないけど氷魔法でMP回復すんのは理解できん
それぞれ別のデバフ掛ける別のゲージ溜まるとかでいいだろ >>36
残念
広報は質問に答えず消してブロックして逃げるが正解 真面目に何が叩かれる要素なのか分からん
属性に新しく役割を持たせようって試みをなんでんな文句言うのお前ら スカスカ一本道で属性の概念無し
40年前のゲームかな? AFUBでMPの管理させるのはアクションゲーではないFF14で操作を単調にさせない(=ボタン連打で解決できるようにしない)ための手法だろうに
オフゲのアクションゲーでやらせんの?吉田それ面白いと思ってる? >>53
1本道おつかいクリックゲーとUndertaleを一緒にするな >>43
イライラしてスレまで立てたんだね
画面暗いQTE怠い←分かる 毎日予約は変←だから?w ブリザガでMP回復するな←?????
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679998231/ >>54
何を言ってるのかよく分からんけどRPGに属性は必須じゃないよ そっかブロントさんはFF11だからネタとしても本流やねんな 別にええやんこれぐらいって思うけどな
ガチアクションなんだからシステムも変えないと 全然面白くなさそうだな
MMOのルール持ちキムのやめろ >>19
坂口も褒めてたぞ属性相性廃止は
残念だったな >>62
横から攻撃したら威力が上がるとか冷静に考えると意味の分からない効果なんて探せばどこにでもあるでしょ >>63
おかしいと言いつつネトゲだからアリだと言ってたから坂口がいたなら蹴ってたんでないの これは14当時からわりといわれてなかったっけ
16で踏襲しちゃうなんてことあるの? ファイがで攻撃してきた敵に対してブリザガ使ったら打ち消したとかなら分かるが…
MP回復って事は氷が溶けてエーテルとかになったのかな? 組み込みたいシステムを逆算で割り当てるのやめろや
バカの発想 9だかの魔法盗むの全然意味わからんかったけどあれを越えてきそうやな 昔のコピペみたいだな
「○○と○○が合わさり最強に見える」ってw 14ちゃんでイフにファイア系でダメージ出てなかったけ? 吉田はFF14にアップデートかけたらその都度FF最新作になるとか言ってるから間違ってはいない >>43
いやブリザガでMP回復されても意味わからん >>81
横から攻撃したら威力が上がるとか冷静に考えると意味の分からない効果なんて探せばどこにでもあるでしょ >>82
その意味のわからないスキルを絶賛してるの14信者だけだぞ 赤もホワイトマナとブラックマナという謎の魔法使ってるし WoWからパクったスキルにファイナルファンタジー名称当てはめただけなんで深い意味なんてありませんよお >>84
それは黒魔法と白魔法の性質利用してるし歴代でもマシな方 >>73
8は本物の魔法使えるのは魔女だけで
作中で主人公たちが使ってるのはエミュレートしてる疑似魔法って設定 14は黒魔を単調な操作にさせないためのギミックとして受け入れてたけどアクションの16でも同じ仕様にするのか……… 意味がわからない
パクったシステムで違うことやりたいならFFでやるなよ 横や背後から攻撃で威力上がるなんて考えなくても想像出来るだろ、アホかよw
これだからFF14信者は馬鹿だって言われるんだよ 最新作ってこれ16じゃなくて14のこと指してんのか 嘘にしか聞こえないだろうけど
14てレベル1からMP10000ある神のゲームだからな >>94
MPがいくら増えても魔法打てる数変わらないからMP固定なるとかゲームとして破綻してるわ
MP増えるとファイアの消費が1000になるとかまじ馬鹿げてる MP10000固定になる前はレベルアップで消費MP増加するけど最大MPは装備とか更新しないと伸びにくいから
レベルが上がると魔法を使用する回数が減るって聞いたな
白60で最大MP16000でケアル400、ケアルガ1600、レイズ2600とか消費するそんなゲーム どうせ16もアクションぐるぐる回さないとダメージ出なくなったりするんだろ?
ヌルい配信者が出来てなかったら死ぬほど下手くそって煽ったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています