【任豚悲報】バイオRE4、発売2日で300万突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
\任任 任任\
任任 ┛┗ 任任\
任任 ┓┏ \ / 任任
/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
| # ̄´・・・,; /¨\ ∨ _ | 任任
: / 、 ヽ,_ ∥ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・〟_.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
・ :∴・:∴ / ‐' ∴…∴・∴ 'l 」
i / / ̄ ̄ ̄ヽ、 :∴…∴: |
i / //|⌒|⌒|\ヽ ・∴: i
; 〆 ̄´/任任任任任/ :
・ <任任任任任任任l /
・ 、 \_ /| / /
ヽ ヽ、 `-------' / ' /
ヽ ヽ、__ / ,
`. ` ̄ ̄´ /
ヽ \ / /
\ `ヽ.__,,,,.・´ /
ヽ. .´
`・.______.・ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ || || || ||
/妊_娠\ ||
..|/-O-O-ヽ| ||
|| |. 6| . : )'e'( : . |9
|| (G / `‐-=-‐ '.ヽ G) || 任天堂が一番だブヒィィィィィィィ!!!!!!!!!
Y ( ・ノ ヽ・ )Y/
|| | / ヽ ||
..( 、 x )
( ̄ヽ ヽ_,,,,,,,,_/  ̄) ||
|| .\ ヽ ̄ フ /
/ / | |||| |ヽ ヽ
 ̄ (⌒ ⌒)  ̄
(⌒ ⌒⌒) ブーーーーーッ!!
(⌒⌒ ⌒⌒) ,-、
! ! /⌒i ,-、
l l / / / 女壬_月豕 \ l l /⌒i
l l / / / / _ _ ヽ ヽ l l / /
l l / / / / //.゚.ヾ__ //.゚.ヾ ヽ ヽ l l / /
/⌒ヽ  ̄ \ |ミ/ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ| l l__/ /
/{ /⌒丶 _ ',⌒i~`/////⌒(n n)⌒///// `!⌒/ /⌒'.,
| \ ヽ \l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6/ __ノ⌒',/ ,'
i\ \ `T 'ー 、 }、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト!/ ,r' / )
`ヽ丶 _厂 / /\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ ', -━一'ー'´T´ ノ マルチプラなのにあんまり売れなかったな
ちなみにPS4独占FF7Rは発売3日間で350万本だった もともとゲームキューブのゲームなのに任天堂で出ないのかなしい 意外としょぼいのな
感覚が麻痺してるのかもしれんが 初報のバイオ村から100万本落としたな
完全に右下シリーズだわ ハード独占で日本だけで300万以上売れるタイトルもあればマルチ世界で300万....
まぁそこはあえて突っ込まないけど pc、ps4、ps5、xbox one、obox s/xの5プラットフォームで開発費掛けて300万本て最早慈善事業だな 400万本 バイオ5
450万本 バイオ6
250万本 バイオ7
300万本 バイオ8
300万本 バイオRE:2
200万本 バイオRE:3
300万本 バイオRE:4 マップだけで3チームも使ったゲーム…
リメイクに人員割くよりプラグマタ早く出してくれないか 悪いが日本だけ糞規制する糞メーカーの好調なんて素直に喜べない >>16
Steamで最高初動だったのに売上はRe2と8と同じか
CSの売上減っているんだな
そらカプコンはPCに注力するわ バイオ4ってFFで言ったらFF7、これ以上リメイクで売れることはない過去最高傑作
FF7Rがバイオ4REより売れたってことはブランドはFFの勝利で完全決着したな >>14
スプラ3は国内300万本超えたけど、世界でたったの790万本ぽっちだったからな
だから国内売上ばかりアピールする
そういう意味で売上しょぼいゲームもたしかにあるわな スイッチの陳腐化が酷すぎてバイオRE4ヒットの恩恵すらなくて終わったな。低スペック機は捨てられる 後退とクイックターンの微妙さを除けば概ね良ゲー
あとリヘナラドールは無印だとナイフで圧倒できたのに走って近づいて来るわ異常なほどタフだわ焦った
特に工具取るところ 大丈夫か?
ニシくん顔から湯気出てタコさんみたいになってるけど もう叩き棒にすることしか考えてない奴は死んだ方がいいと思う >>25
スプラトゥーン3って世界じゃもう1000万超えてるんですが >>35
PSユーザー箱ユーザーPCユーザーの叩き棒だよんw 村からsteamの同接1.5倍になってるのに売上変わらんってことはその分CS版は落ち込んでるってことか >>35
ゲハはそういうところだししゃーない
ゲハでゲーム語ろうと思わないことだ 多分こんなもん
PS 200万
PC 80万
箱 20万 マルチで300万本の何がそこまで凄いんか分からん
任天堂が凄いだけか >>45
いやいや、語れるだろう
語れないの人間が集中しているハードがあるだけだ >>38
そのうち国内パッケージだけで400万本だからね
カタチケなんかも合わせりゃほとんど内需しかない世界じゃ不人気シューターよ 未だにPS版の購入率がPS4の方が上っぽいのがねぇ バイオはようやっとる
というかカプコンは立ち回りが上手いわ ん?日本単一市場で400万以上売れてるスプラトゥーンはすげぇってスレなのか? >>53
商売人だからね
だからダメって分かったら手を引くのも早い
逆転裁判とロックマンの新作とか… >>1
やはりSwitch切りの高性能路線は正しい Re3はジル美人さんになったのになんであんなことになったのか 歴代初動売上
400万本 バイオ5
450万本 バイオ6
250万本 バイオ7
300万本 バイオ8
300万本 バイオRE:2
200万本 バイオRE:3
300万本 バイオRE:4
歴代バイオシリーズの最高同接
• RE4 Remake - 168,191
• RE Village - 106,631
• RE2 Remake - 74,227
• RE3 Remake - 60,293
• RE7 - 20,449
これでよくPS信者は安穏としていられるな
Steamの割合がどんどん増しているじゃないか まぁホグワーツのが凄かったな
ハリポタのゲームって世界で100万くらいだったやろ 任天堂は定番だけがー
バイオってカプコンの中じゃど真ん中の定番シリーズじゃ なんかスクエニが可哀想に思えてきたな・・・
何がって言われても分からんけど
まぁ何となく >>50
300万しか売れてないスレでホント後付けの限定勝負好きだよなw 一番重要なのは和ゲーがもっと売れてオワコン洋ゲーを地獄に叩き落とすこと もう劣等英米豚がコンテンツで日本に勝つのは難しい
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
あと英米のスーパーインフレと通貨高で英米のコンテンツは制作費3桁の億が当たり前になってしまった
これでは英米のコンテンツの衰退は避けられない
日本アニメならアバター2の100分の1以下の制作費で劇場用作品作れるよ 本当に日本製買い切りオフゲーでさえSteamが主力になるとは5年前からすれば驚きだ
PC版を同発で出さないFF16がいかに愚かなことか 和ゲーといった日本コンテンツが世界を席巻してて劣等英米豚のコンテンツはオワコンというのが現実
英米コンテンツは制作費300億円がザラでは衰退するのは当然
負け犬英米豚のコンテンツは完全に価格競争力を失っている
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Amazon+Best+Sellers+in+Video+Games+for+2022&x=wrt&aq=-1&ai=e490c415-580a-43a6-a257-9e65f0d4bed8&ts=4142&ei=UTF-8
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Amazon%E3%80%80Best+Sellers+in+Video+Games+for+2021&;fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=5967&aq=-1&oq=&at=&ai=f8a2d30a-4590-4808-95ba-71ca6c6e865e
アメリカアマゾンの2021-2022年の年間ランキング、和ゲーがめっちゃ強っ
上のリンクの最初にでてくる
アマゾンは直接リンク貼れないからこういう形でしか貼れないのをご理解ください
そもそも劣等英米豚がコンテンツ作ること自体が間違い
全部ゴミだし英米豚のコンテンツは完全にビジネスモデルが崩壊してる
コンテンツ作るのにいちいち3桁の億かけてる英米豚のコンテンツがこのネット時代に保つわけない カプコンのゲームは世界中のだれが見ても違和感を感じないようにリアル路線に走ったんだよな 同接の5倍で多めに見てもSteamは80万くらい(実際はもっと低い) >>59
コンソールよりも初動率が低いPCが伸びてるなら最終的にはもっと伸びるってことか
すごいなやっぱバイオ 豚がレビューとかでネガキャンしまくってたのに全く効果なくて草 カプコン「バイオハザード」シリーズ、ゲームキューブで独占供給
三上真司氏ディレクターに復帰。任天堂の宮本茂氏も現わる!!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20010913/capcom.htm
株式会社カプコンは都内で発表会を開き、同社の看板タイトルであるサバイバルホラー「バイオハザード」シリーズを
ニンテンドーゲームキューブで独占供給すると発表した。
2002年3月22日にシリーズ第1作「バイオハザード」を移植し、
以後「バイオハザード0」、「バイオハザード 2」、「バイオハザード 3 LAST ESCAPE」、「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」、
そして最新作となる「バイオハザード 4」をリリースしていく。
ここまでの作品に関してはゲームキューブでの独占供給となる。 任天堂「これぞ確実に売るってタイトルは外さない」
カプコン「これぞ確実に売るってタイトルは外さない」
スクエニ「あっ…あっ…」 ワールドもライズも初報は出荷だったが、これは販売か まぁ初動はこんなもん
バイオの本領はハロウィンセールからだ スイッチ(クラウドバージョン)でも出せそう?
規制はグロ方面だろうから国内PSと同等かな >>79
Switch版をやりましょうとか言ってたもんな
露骨すぎるわw しかしグラを綺麗にしていくだけでこんだけ売れたらカプコンも笑いが止まらんやろ
ほんまグラ綺麗になっただけやぞ >>89
メーカーの出荷=販売数だから
そもそも使い分けても数字一緒だし 本日のカプコン株+2%でまた最高値更新です PERは27w(´・ω・`) カプコン安定しとるな
今作評判良いから、最終かなり伸びそう >>88
8というか村も後から出してきたし、RE4もどうせ出すぞ ライズってSwitchのみで3日で400万だったのにゲハでは爆死扱いされてたよな これのいやらしいところは
16は当然この数字超えるよね?っていうあおりに使われること REシリーズより明らかに勢い上ですね しかも出荷じゃなくて販売(´・ω・`)
前作リメイク版にあたる『バイオハザード RE:3』は、発売後5日間で全世界出荷本数200万本を記録していた。その前作である『バイオハザード RE:2』は、発売初週300万本の出荷を達成している。 問題なのはこれが「切り札」なことだな
FFといい切り札のシリーズ最高傑作のリメイクをもったいぶった挙句さらっと終わり
結局本編の最新ナンバリングはどんどん落ちぶれる >>108
出荷と販売って同じ意味なのか違うのか結局どっちなんだよ 別に最近のバイオだったらこれが切り札でも最新作でも
普通に売れるから別にどうでもいいんじゃないの
つか個人的には最高傑作は1なんだけどな >>37
PCが1.5倍だけど全体では変わらないってことはそういうことよな >>114
PS 200万→200万
箱 50万→25万
PC 50万→75万
こういう感じやね Steamでは売り上げ伸びたのに全体では売り上げ伸びてないってことはステイ豚で売れてないのがバレバレだね。 セールや廉価版、廉価版のセールでこれも1000万本行くんだろうな やっぱ名作の4だけあるな
ポケモンで言うダイパとかドラクエで言う3ぐらいのとっておきだろこれ >>70
ホグワーツに惨敗してるんだが
地獄に落ちてるのはスクエニだよ >>115
メーカーに入る金の規模であって
ユーザーに渡った数ではないってことだな PSにとっては今年3本の指に入る目玉だろ?
この程度の売り上げでいいのか?PSでいくら売れてるのか知らんが なんだかんだで「海外の」PSユーザーはちゃんとソフト買うんだな カプンコはソシャゲが全然奮わん代わりにCSサードとしては最早トップなんじゃないか? カプコンが出してるゲーム全部売れてるからな
PSではモンハンなんて出そうもんならハードの売上が数倍にもなるからな
こんな現象カプコンのソフトでしか見たことがないぞ >>125
(国内の)ポケモンSV並だから、とりあえず半年700万を目標にしよう >>115
つまりソクミンは勘違いしてるってことか >>131
中古って当たり前だけど販売数にカウントされないぞw プラットフォーマーがソフト会社より何段も上のビジネスを展開できるの当たり前なのに
いちいち任天堂の売上自慢する奴馬鹿だろ ぶーちゃん
RE4が売れて評価も高くても良いじゃん >>133
馬鹿はこれで任天堂煽れると思ってる低能だけや このままだとSteamが高性能路線で任天堂以上プラットフォームになってしまうね
ゲーム業界も外資に呑まれるか 結局Switchは任天堂ファーストが強いだけなので
生き残るにはSteamを主力にした方が良いと和サードも気づいてきた PC Switch勢だけどバイオRe4買ったわw
GCより挙動がモッサリで疲れるけど楽しい >>139
Switchが低性能路線でしか走れないの間違いでは? もともとAAAが出てないから
switchが任天堂のソフト一強になるのは当たり前では?
むしろ一番競合してないまであるやん
明らかに同接増えたのに村と同等の出だしならPS5の客が減ってsteamに行っただけでは? ヴィレッジ
5月8日発売
5月11日300万突破発表(※日数未記載だがタイミング的に2日間の売上と思われる)
RE4
3月24日発売
3月28日300万突破発表(※2日間の売上と明記)
客の増加は頭打ちになったっぽいな
steamでシリーズ最高の同接って要はCSから客が流れてきただけというオチ いつまでもPCがPSの味方だと思うなよ
多くのゲーミングPCの性能はPS4と5の中間で止まっている
任天堂次世代機がPS4並みかそれ以上になれば今度はそのハードがPCマルチの主役に成り代われる可能性は十分ある 任天堂は低性能ハードでぼったくって売上高オナニーするのやめろ
ハード販売では利益ださずソフト販売のみでやりくりしたほうがユーザーは満足する SIEのソフト売上高は今年度も過去最高値だから、普通に考えれば客が減ったのはMSだよね
今んとこ2回連続で箱尻ローンチ年より売上低いよ(´・ω・`) Switchは世界に受け入れられたから1億売れたんだよなぁ >>146
そのSIEさんの決算ね、マイナス要因として「自社開発以外のソフト(要はサード)売上の低下」を挙げてるのよ
ちゃんと決算見てる? いうて任天堂や関連会社にPS4並以上のハードでゲーム開発する能力ないだろう
ポケモンもレジェンズアルセウスやSVのクオリティ低すぎてゲームフリークの技術力のなさに風当たりが強くなってきたし >>146
ソニーの今期売上高上昇の要因はハードとファーストタイトル(抱き合わせ含む)で、サードは売れてない ホグワーツほど食いつかないのか
毎度のシリーズ固定客にちょっとプラスみたいな テンセントなんてゲーム会社の投資益をゲーム事業の利益として計上してるし
金あるとこは自分でやる必要ないんだよね >>138
steamが頼りにならないからPS4後発マルチ発表されたことで有名なRE4のスレでそんなアホな主張しちゃう?
PCメインのPS5箱マルチで行けるなら最初からこんな後発マルチ発表しないのよ
PS4マルチした結果としてヴィレッジと同レベルの本数だから、マルチしてなかったら確実に売上ダウンしてたってわかるだろ? バイオシリーズは所謂AAAではないから
それでこの売上は超優秀 データが出るほどPSからPCにユーザー移ってる事が証明されるな カプコン様をパクって500万いくぞー
ワイルドハーツ 26,905本 >>156
カプコンは既にPC/PS/Xboxマルチを一つの市場として見ているから、この初動に満足していないかもしれないな
Xboxがはっきり不調、PSも移行が今ひとつ、Steamは伸ばしたが他を補うにとどまり結局はこの3ハード合計の市場は大きくはなっていない
開発費は上昇するので横ばいは停滞と同義と言ってよい >>160
DL専門のSteamとパッケ込みのCS版では同じ本数売れても利益率が違う >>159
500万いうてるゲームはそれでもウォーロンでもないぞ
来年発売予定の幕末舞台のゲームだ どんな良いゲームも売り方が上手くないと売れない時代だからな
売れるゲーム作りと面白いゲーム作りを両立させるのかなり難易度高い 任豚が箱の存在消してPSからSteamに移行したとかアホな主張しだしたな >>167
バイオはセールで激安になりやすいから待ってるやつ多いかもな
RE2とか900円代でセールしてるし switch独占だと300万は無理だったろうなあ
世界には受け入れられないよ おめでとうとしか思わんな
シリーズ屈指の人気作リメイクだから売れないはずもないが
ただただ時限たたき棒に使うソニーファンボーイが哀れ
国内売上はハーフくらい行くんだろうな? ライズ400万の層とバイオ300万の層が同じだと思ってる馬鹿居るんだなw
switchでバイオが売れるわけないだろw >>170
Switch以前に他のハードでも独占だと不可能じゃん バイオは安定してるな
FFはもうバイオには勝てなさそう steam同接バイオ最高記録!爆売れ!
↓
売り上げは平均的でした
うーん… >>35
叩かれ棒としか見ない奴もいるしくだらんよな ベロニカリメイクまではありか
あとはもうreにする価値ないな >>175
そもそも独占はプラットフォーマーの覇権争いに付き合わされるだけでサードからすれば何のメリットもない >>181
ナンバリングは5以降がそもそも微妙で4自体グラが綺麗になった程度だしRE化してもリマスターレベルの進化しか出来ないな 良作RE2とRE4に挟まれたRE3のゴミっぷりが悔やまれるんでとりあえずRERE3作って >>136
煽れると思ってる事自体が馬鹿なんだがw
対象とかどうでもいい 相変わらず
何が良かったのか具体的な感想は全然ないのね >>179
出るよ
クラウドだとサーバーが空いてから >>50
世界で不人気(十分売れてる)だとなんか問題あるの?
日本人なら日本で人気があるものを好むのが普通だと思うけど >>179
クラウドでもいいならまぁそのうち出るやろ 高性能路線を維持しつつ安定して売上出すのは任天堂にも出来ない事だから凄いよ >>137
何言ってるんだ
スイッチは2800万
PS5は316万
Xboxシリーズは40万
Steamは240万
https://i.imgur.com/eppQUme.jpg
Steamはスイッチの1割以下のユーザー数で
それどころかPS5にも負けてるんだぞ RE2〜4、7、8は次世代機で普通にDL版出すでしょ >>195
そのグラフの出典元どこだよ、見たことないんだが
それに「直近一年間の利用」VS「累計販売台数」の比較は流石にナンセンスだろ 300万売れたのは凄いですか?って聞かれたらはいだけど、任天堂より凄いですか?って聞かれると別に
発売3日で500万~1000万売れてるし何を悔しがれと 任天堂が自社ソフト販売ハードで満足なら全く問題無いですね
プラットフォーマーとして、売れるサードソフトからハブられる事が問題なら悲報ですが 二色販売で怒らないのは信者と言われても仕方ないかもねw リマスターとかに逃げずに
カプはちゃんとリメイクしてるから偉いよな >>50
それでスプラ3海外600万なら全世界300万のクソゴミって一体.. >>108
出荷と販売一緒なんだけどアホなのかな?そんな頭悪いのにどうやって生きてきたの? モンハン(ニンテン機)の場合
うおおおおお!!!!出荷ミリオン!!
大勝利!!!
バイオの場合
は?出荷じゃん
豚くんさぁ・・・・ >>181
ベロニカは本当は3だっけ?
本物の3は糞ゲーだけど >>207
出荷がどうとかこだわってたのはニシくんだったのに、変わったもんだな
海外でも出荷はshipped、販売はsoldで使い分けられてるよ
そして今回はsold(´・ω・`) 貴重な発売日に買ってくれる馬鹿300万人
開発コストの償却を終えればバカスカお得意のセールいける
終えなくても既に2/3程はいけてるんなら
以降は数本売れて1本分の儲けで
薄利多売しつつ累計数稼ぎつつ開発費回収コース
この発売日に買ってくれる馬鹿ってほんと貴重なのよ
大事にしないと目減りしていきペイラインが遠退く… そろそろ1をREでTPSリメイクしてほしい
けど出てくるゾンビの数そんな多くないから微妙かな バイオRe4はオンラインマルチにしても
良かったろ。
あの村上とか城をマルチでフレと敵倒しながら
進めれたら最高に面白いぞ 唐突にこのZ世代のガイジが自己紹介始めたけどどしたん カプコンは上手いことやってるな
それぞれのプラットフォームの強みを活かせてるんだろう コンソールでやるとデッドゾーン大きすぎてエイムがまともにできないのどうすればいいの? PS5が値下げしてるみたいだね
イギリスでは値下げしてる マイクラとかGTAシリーズとかCODシリーズとか
結局歴代トップクラスで売れてるゲーム洋ゲーが上位を占めてるから
任天堂も井の中の蛙なんだよな >>25
朝鮮ゴキ🐷はわからないみたいだが、スプラ3はSwitchのみ
これはマルチ展開でPC込みってわかる❓馬鹿チョン よりにもよって週販直前にヘイト値高めるとか
ゴキブリってマゾなの?バカなの? >>224
PCと言うかSteamって240万しかユーザーいないじゃん>>195
しかも半分以上ゴミグラボやオンボード、ノート用グラボだろ? >>223
いきなり何言い出してるのか分からんが
シリーズで言えばマリオゼルダポケモンはそこら辺より格上だし、
単独ソフトでマリカーに勝ってるのって3世代に渡ってマルチで売り続けてるマイクラかGTA5くらいしか無いぞ マジで売れて欲しい。クオリティすごいし
カプコンすごいよく作ったなって思った
メタスコアも高いしSteamの高評価もエグい マイクラはすげーなと思うが鍵屋で3ドルのGTA5でマウントは恥ずかしいと思う >>211
実際に売れた数をメーカーがどうやって把握するの?やっぱり頭悪いの? >>227
ラスアスまともに動かないと愚痴るゴミPC持ちしか居ない現実w 任天堂がCoDはジョガイしてたのを知らないんだろうなあ >>1
和ゲーの時代。
和ゲーを全力で応援し守っていこう!
和ゲーのネガキャンしてるのはMS工作員=痴漢だと判明したわけだけど、
日本のコンテンツ業界は反日企業のMSと箱を決して許しはしない。
箱を徹底的に叩き潰すのは当然として、
反日企業のMSも叩き潰していこう!
MSくらい卑しい反日企業はない >>1
アメリカディズニー 7000人リストラ [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679939365/
日本コンテンツに惨敗に次ぐ惨敗の負け犬のアメ豚のコンテンツ産業はとっとと滅びてくんない?
邪魔なんだよゴミが! >>211
頭悪そう
カプコンは今は「販売」で統一しているだけだぞ
バイオ8もライズもサンブレイクも販売表記
で、決算の出荷数と変わらんから、販売=出荷 クラウザーやルイスにキャラ付けされてたから感動した
大抵シナリオ変わってたら原作好きがボロクソに言うけど今回のは文句なしだわ最高だった記憶消してまた1からやりたい ダウンロード版促進に力を入れてる効果が出始めた
自分で店舗いくか配達を待たなきゃいけないパッケなど時代遅れ バイオもまだまだ前座にすぎなくて真打ちのFF16がまだ控えてるんだが、ぶーちゃん息してるか? まあ国内はいつも通り悲惨じゃない?
一般人は7以降の綺麗すぎるグラとグロ描写にドン引きしてるしキッズはswitchしか持ってなくて出来ないから動画や配信者がやってるの見るだけのゲームって思ってるし これがPSなんだよね
PSはゲーム業界を支配する皇帝として相応しい >>248
日本でたった17万本の爆死だから
やっぱsteamで売れたんだろうな 海外勢しか買わない
声がデカいだけジャパニーズが
金も落としてないのに持ち上げるという
向こうからしたら奇妙な光景だろうよ
グロすぎて気持ち悪いんじゃなかろうか 旧4の時も日本じゃGC買ってまでって人はあんまいなくて
外人の褒めちぎり+マルチ展開にしてようやく手に取られたって感じだったからな 原作もPS2で出したからこそヒットしたんだよな
GC独占のままだったら空気で終わってた PS5、89000…
別にもうPS5が無くなっても国内誰も困らないってことか… ちなみにGCどころかドリキャスでもバイオもっと売れてたw セガハード以下のニッチさって存在してる意味ないよね
そもそもが船頭が真っ先に逃げ出したVITA以下
終わっているんだ MSという日本の敵がハッキリと浮かび上がってきて、
あとは日本の敵の箱とMSと洋ゲーを徹底的に叩き潰せばいいだけだから、
日本人としては戦いやすくなった >>241
色んなやりくりの後にさあ最後の戦いだと気合いが入った場を
スルーするがごとくクラウザーに突き刺さるロケラン >>246
バイオゼルダディアブロ4と行くので余裕でスルーです
(((o(*゚▽゚*)o))) 早速チャプター12でキーアイテム喪失バグが全機種で発生してるようだな >>260
まああそこでナイフ振るやつなんて少数派だろうしなあ 和ゲーの時代
日本人を敵に回したMSと箱と洋ゲーはもう将来性無い
とことん落ちていけ
目障りなんだよゴミが >>246
バイオはPSで爆死
FFはDMC劣化で面白くも無さそう
死んだのはすでにPS5もピークアウトしたゴミステ信者では🙄 >>262
でもお前寝てる時以外一日中5chじゃん
嘘つきは朝鮮人支那豚とは正にこの事だなw REがそこまで刺さらなかった人
旧4の快適性やサクサクさが好きだった人は
割とマジでセール待ちでいいかもな
リメイクした4ってよりはRE要素てんこ盛りにした4だからコレ カプコンの悪いくせ
せっかくグラフィックや細かい作りとか
してるくせにTAや縛りで最強武器を入手できる
設定がほんといつまでもカプコンって成長しない
なって思うところ。 >>268
そういう縛りがそこまでなかったからウケたし
評価も高いのが4なんだけどね
フルモデルチェンジによる変革の意義をかなぐり捨ててるのは
リメイクとしてはちょいといただけないポイントだわ >>269
ゲーム内には縛りなんてほとんどないのに、自分たちで色んなプレイをして楽しんでる人が絶えないゲームだったな >>1
和ゲーの時代
痴漢が和ゲー叩き、PS叩きのスレを大量に立てて超ムカつくんだが
MSと洋ゲーと箱は日本の敵だわ
吉田なら期待できると思ってたやつ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680361023/ Steamに結構流れてるな。 単純な比較はできないけどPCは中古市場が無い分、利益率は高くなってる可能性はある。 Steamでいいよね、何でPCでも遊べるゲームを家ゴミで遊ばなきゃならないの 痴漢=チョンがまた日本叩きのスレ立てた
アメ豚は日本語能力に難があるから対日工作仕掛けるときに在日チョン勢力を活用することか多い
痴漢=MS工作員の正体はチョンだと自覚しとおいた方がいいよ
【悲報】外国人「日本人は韓国のことを嫌っているのではなく、恐れている」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680416516/ 現状の日本コンテンツの優位さは、
明治維新以降の日本人が渇望していた状況のはず
現状の日本コンテンツの優位さは、日本文化の礎を築いていった先人たちの血と涙の結晶なのだ
その、貴重な、現状の日本コンテンツの優位さを、反日企業のMSには絶対に渡さない!
岸田首相からして日本コンテンツ議連の幹事長だとMSは肝に銘じるべき
もう洋ゲーは完全に終わってる
円安ドル高 欧米のスーパーインフレ 中華市場などアジア市場の拡大 ゲーパスやPCの無料配布等で洋ゲー新作買う層が激減している
一方で米国アマゾンの年間ランキングは和ゲーばっか 痴漢=MS工作員の異常なまでの和ゲー叩きが許せねーよ
特にFFへの叩きは異常すぎ アクブリ買収確定後から和ゲーどうこうの発狂レス増えすぎうぜえ 【悲報】MSさんカプコン買収へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680508762/
カプコンが反日MSなんから身売りするわけないだろ
うぜーんだよ反日MSと痴漢は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています