【パソニシ悲報】The Last of Usロード時間PS5版15秒PC版55秒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パパパパソコンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これで昨今のPC最適化不足を誰が主導してたのかわかっただろう
犯罪企業チョニーは全ゲームユーザーの敵 他機種に劣化版出して信用落とすぞ!ってやっぱあれ自分のこと言ってたんだね 「ソニーはPC版LOUにわざとバグを仕込み、PCはゲーマーからの信頼を失う」 実際オートマトンのツイートにはゴキブリがわらわらタカってて
「やっぱPCは信用できない!PSでやるべきだ!」ってがなりたててるよ DirectStorage使うにはMSストア版必須にしてるマイクソが悪いんですよ フォースポークンはSteam版でもPS5より早かったぞ
やる気の違い もうそろそろDSは標準にしてほしいんな
革ジャングラボだとRTX IOプラグインも使え フォースポークンはAMD忖度脱却して革ジャン忖度になって
DSだけじゃなくRTX IO初対応タイトルにもなればいいのに PS外には劣化版出すからPS5買えというソニーの経営方針だからな nvidiaのグラボとドライバでDSやってるのがRTX IOでしょ >>18
DSのプラグインだから今んとこDS対応タイトルはあってもRTX IOまで使ってるのはない
と思う 革ジャンはいろいろ遅いわ
Turing出るときにやりますといったこともやってないし
それよりRacerXいつだよ
あれ目当てにラブレス買った人大勢いるだろしらんけど すご重かったり、最適化不足の一言で終わる
これ、移植作業どこやったんだ?Nixxes?? ちなみにロードどころか初回起動で数十分~一時間超のシェーダーコンパイル入ります シェーダコンパイル自体は仕方ないが、1時間はやべぇな ダイレクト XでRTX IOをやるのに使うAPI がダイレクトストレージAPI ゲームであれだけCPU使ってくれるのは滅多にないから
むしろ誇らしさを感じられる 散々ロード無し言って15秒も掛かるのかよクソハードやな…まあ買ったバカですけど ロード早くて30fpsよりはロード遅くて120fpsの方がいいわな
それに最初だけだよな
ゲーム中そんなにロードあったっけ? ジム「見ておくがいい!! (ファーストを)他機種に出すとはこういうことだぁああ!!!」 読み込む内容少ないとはいえデッキの方が速いとかおもろいな 最適化できてない不始末を自慢してるからダメなんだよゴキブリは >>32
今晩から本気出して遊ぶぞ
明日はお休み貰った
X68000Z到着日だ
もしかしたらGPD WIN4も届く
うひょーじかんたりねー シェーダー最適化中でもオプション弄れたっけ?
このスレの>>20あたりからの日記見ると数分後にはオプション弄ってるようだけど
【速報】PC版ラスアス発売!!! 任天堂だけ時代遅れ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680018234/ >>22
いやNVMeのSSDならどれも早いし超ハイスペック限定ではないでしょ 3/9リリース予定を3週間延期して3/29リリースは「なんとしても年度内に出したかった」感があるなぁ gen5は無理としても990Proちゃんに買い替えようか迷ったけど980Proちゃんでも速かったな
どこやらの起動オプション変えての結果見たけど誤差だった
というかはよマザーでろや! えっ、ラスアスってPCで出てるの?
ソニーのゲームなのに? >>41
いっぱい出てるぞ
うちのライブラリにもこんだけある
SIEだいすき!
https://i.imgur.com/aDAPFGI.jpg >>38
比較に使ってるのが最新世代のハイスペだろ ファーストタイトルがPCに出てるのが当然でいったい何が悲報なのかもはや支離滅裂w >>42
これ全部ソニーのタイトルかよ
プレステ要らねーじゃん >>45
いるぞ
PSVR2のシネマティックモードでアケアカやアケスタやら遊ぶのに必須 DirectStorageSDKはNDAの開発者プログラムに参加しないと提供されないから敵対するソニーには扱えない ソニーがハード撤退したらSteam内のPSスタジオのパブリッシャーページがプレステの名を冠した最後のストアになるな スパイダーマンもPC遅いしね、mod使えるから我慢するけど これらはPS5で遊んでも普通に遊べたけどHFWとGOWRもはよPC版くれくれ
買うぞ
ラチェクラもくれ
GT7さんはいらない The Last of Us Part I v1.0.1.5 Patch Notes
Hey everyone,
A new hotfix for The Last of Us Part I is now live. This update primarily focusses on stability and performance improvements and other smaller improvements.
The team is closely watching player reports and actively working on a patch with more bugfixes, to be released soon.
Patch Notes
Fixed several performance & hitch related issues impacting some users.
Note: Additional improvements and investigations based on user feedback are underway.
Added extra crash diagnostic information to assist in investigating shader building related crashes and other common reported stability issues. >>54
いやいつもPS以上のクオリティやん
スペックあればな icoワンダをps2→3→4とやったのにラスアスをまた3→4→5とやってんの?
飽きないねゴキちゃん コミュニティ読んでるとおもろいな
4090 / 13900Kの人が
ゲームは非常にスムーズに実行されシェーダーのコンパイルには数分しか掛かりませんでした
何が問題なのかわかりません
その後ちょっとした煽りw 全方向に喧嘩売ってはいかんタイミングでしてしまうのな こっちのも面白そうだ
本日15時 X68000 Z コミュニティサイトがOPENしました! やっぱ他所にはクオリティ下げてていきょうしないとなぁ ソニーがパリティしてるだけなんじゃねーの(ハナホジ
やっぱクソニーって、技術も品性も無いんだね(笑) 中途半端なゲーミングPCよりPS5の方が圧倒的に早い場合が多々ある
原神はPS5に乗り換えたわ🚃 PS5は圧倒的に優れたI/Oアーキテクチャを備えているとはいえここまで差つくのかw 変な専用ハード向けのクソデータやプログラムをPC用に最適化してねえだけやろな 毎回不思議なんだけど、このスレ魚拓取られていたらどうするの?
次回のVUとかで最適化されてPS5より全てが優れていましたぁw
PS5よりスペック低くても快適に動作しまーすってなっちゃったらどうすんの?
最適化不足と性能を履き違えない方がいいと思うのだけど
ちなみに露とかではDLSS最適化ファイルとか流出してるよ
ホグワの時もあったけど DLSSはそもそも解像度半分以下に下げて軽くするんだが DLSS SRもバージョン上がってパフォーマンスでも十分綺麗になったけど
基本クオリティしか使わん
これもいろいろ設定変更して比較したけどダメだったときのFH5とかと違ってDLSSクオリティでもネイティブより綺麗だな
レグザの超解像も効くと尚更良い
みんなもれぐざかおう! どこやらでも書いたけどネイティブ120fpsと60Hz出しでのゲームスムーズでの疑似120Hzだと
このゲームだとそんなに差は出ない
しかも消費電力は270wも変わってくる(テレビの方考慮しない
昨今グラボの超解像やフレーム補間もあるが(このゲームにFGはない)
その辺考慮してテレビの超解像とフレーム補間も良い感じに使うとエコにもなって良いな
みんなもれぐざかおう! 4KHDR最高設定から不要なものオフの同じ設定での120fps制限時と60fps制限時
120制限
https://i.imgur.com/iHiNs8I.jpg
60制限
https://i.imgur.com/OOT3ID9.jpg
このご時世無理にいろいろネイティブに拘ってフレームレート落としたり電力使ったりするのは無駄だ
目に入る時点で間違い探しレベルなら高効率なものを使おう
ただし4KHDROLEDモニターは必須!! >>75
つってもゲームのデータ量なんかクソ雑魚に見えるRDBとか動かすんだぜ?
組んでるやつが馬鹿なだけだよ 普通に最適化できてるくらい軽いけどな
これがダメならエルデンリングとかうんこだろ コミュの外人じゃないけどまさにこれ
ゲームは非常にスムーズに実行されシェーダーのコンパイルには数分しか掛かりませんでした
何が問題なのかわかりません
一部音声小さくなりがちなときがあるのだけ直してくれたら今んとこ問題ない
今日のパッチではたぶんこれは直ってないだろう >>83
おそらくSDK使用の条件がMSストア版も出す事
だからXbox版無いのにMSストア版だけ出すいびつな事になってる いや普通にSteam版のフォースポークンDirect Storage対応されてるよ
普及させたいだろうにSteamだとDS使わせないとかやるはずない >>86
だからMSストア版出せばSDKが使えるからどこにリリースするかは自由 NDAの開発者プログラム入らないとSDK使えないんだからそこでどんな契約あるかなんかわからんよ
現実はどこも対応しないしMSストア版のあるフォースポとMSタイトルしか採用予定はないだろ 自分とこの名を冠したソフトですらDX12(ベータ)みたいなことやってんのに
DS普及遅らせるようなことやってんならネ実でMS叩くわ! アプデ来たからまたシェーダー構築あるのかと思ったら無かった
さみしい RTX4090 i9-13900Kの最強PC使ってる俺はかなり快適にラスアス遊べてるよ
ロードも初回以外は全くなし >>42
これ見ると思うんだが「フォトリアル&アクションゲーム」以外なくね?
ジャンル偏りすぎだろ
俺みたいにそのジャンルまるまる興味ない人間だと現にこのなかの一本も買ってないし
ソニーはもうちょっとファーストのゲームジャンル広げた方がいいと思うんだがな 金持ちだな
総額50ってところか
もう無駄に自作PCに金使うの止めたわ
貧乏人は型落ちパーツのしょぼいPCで我慢するよ 音声が小さいんじゃなくて立体音響に最適化されてるんじゃないのかこれ?
RX3070 11.2chでプレイしてみたけどDlobyatmosが綺麗に実行されていて驚いた
声の距離の強弱がすごく綺麗だね
一部AAAタイトルではDolbyatmos対応してるけど距離による強弱は微妙だった
その点ラスアスの音の作り込みは凄いなぁって思った >>102
自分の声や隣のキャラの声も突然小さくなるみたいだからバグっぽい
海外音声でも報告多数 >>94
憶測でもの言われたくなかったらNDAにしてるのが悪いよね
マイクソは昔も今も都合悪いことは公開しない企業だよ やっぱりPS5が必要ということだな
パソコンじじいは諦めよ >>106
憶測で風説言っておきながら「事実を示さない奴が悪い」ってお前がマジで何様なん?
「俺が憶測で決めつけるのはあいつが悪いんだ!」とか寝言は寝て言えよ >>107
GT7アプデ来て120HzVRRモード対応でちょい筑波走ってみたけど100fpsとか出るぞ
リプレイもヌルヌルっぽくなったな
画面暗転したとき120fps出るしPS5の120fpsタイトルが増えたか!
1周してリプレイ見てアプデ内容にVRの大事なことがないのを確認してそっと電源落とした >>108
お前に何の関係もないのにお前が何様なの?
MSの社員だったら証明してね Variable Rate ShadingもMSが特許取ってるせいでどっこも使わんよな
よっぽど使用するのにクソみたいな条件付いてるんだろうな >>110
「事実言わないあいつが悪い!」「否定しやがって、お前には関係ないだろ!」とかお前すげえよ
どういう生き方したらそこまで厚顔無恥になれんの?
事実無根のこと言っといて指摘されたら開き直りとか話にならんぞ
仮に事実無根の根拠なしで物事を語ることを肯定したら
お前の言ったことの逆をソースなしでいうだけで反論が出来てしまう
そんなもんの行き着く先は俺が正しいと言い合うだけの水掛け論なんだけどそれがお望みか? 反論出来んから人格否定してくるやつと話す気はないよw PCじゃMSに頭下げないとまともなパフォーマンス得られないからPS5は必要ってことだな 憶測で言われるような奴が悪いなんてもんは論ですらない
論でないものに反論は不可能だけど
例えば俺が「お前はいつもそうやって他人に非をなすりつけて生きてるんだろうな」と言って
それは事実でないとお前が言い返したとする
それに対して俺が「俺が憶測を言えるように、事実を公表していないのが悪いんだよ」と言い返されたらこれを正当な理論だと思うか? 新しいOS出すたびになんか強制してたマイクソが何やっても不思議じゃねーわw ロードに55秒も掛かるクソゲーは遊ばなきゃいいだけだ >>107
パソコンじじいってピーシーピーシー鳴いてたソニーハードファンのぶーちゃんか 【悲報】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERの戦闘前ロード時間、Switch版は3秒、PS4版は5.5秒ww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537551359/110
110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 04:51:02.04 ID:og96jIeQM
>>1
メモリに読み込む量が多いんだろ
劣化版Switchはそれだけ劣化データになってるってこと
【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563869872/
30 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
52 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚
599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/24(水) 07:20:16.69 ID:B9oazgxta
>>597
ロードが長いのは高性能の証だ
逆にロードが短いのは低性能ハード
switchがファミコンならPS4と箱1はPS1とサターンみたいなもん ゲーミングPCもっときゃいいとか言ってPS5ネガキャンしてるやつも最近気づいてきたよな
PS5 世代のゲームまともに動かすには何十万も金かけないと無理って
最適化ひとつにしてもCS基準で作られてるからPCだけまともにできてないゲームばっか発売されてるからな >>125
というかもう本体普通に買えるようになってきた今ちょっとゲームやるだけなのにわざわざPCに何十万も金かけるくらいならPS5でいいやってなってる一般層がほとんどよ 日本人は常に劣等英米豚は偉大な日本人が滅ぼさなくてはならない敵と念頭に置いておくべき
いつだって日本の敵は劣等英米豚
反日企業の本性むき出しにしてきた反日企業のMSと箱と洋ゲーを叩き潰そう!
和ゲー叩き、洋ゲーマンセーのスレを大量に立てていたのも痴漢=MS工作員だと判明
MSのOS事業の独占禁止違反の件を蒸し返すように国や企業に働きかけていこう! >>125
これは開発がヘボなだけでPS5程度でいいなら15万もかからん 独自ランチャーのサーバー接続必須ゲームでもなければ
55秒もロードするゲームなんてどっか壊れてるに等しい >>126
一般層の話するならスマホ、せいぜいSwitchだろ
それ以外の時点でだいぶ少数派だぞ >>125
PSだとまともにプレイどころか発売されないからプレイ自体出来ないゲームが多すぎるのよね こどおじの誇りが詰まったお高いPCは6万円のコンソール以下ですw >>133
事実なら最適化ショボイってだけじゃね?
PC用にクオリティ上げる設定や仕様にしてるならまた変わるが
それこそPSの方が劣化・発売されないゲームは多いだろう なんか勘違いしてるみたいだけどこれに関してはPS5一択でしょいまのところ
12世代のCPU使ってもシャーダーのコンパイルに一時間かかるCPUもGPUも使用率80-100%で
しかもその間 PCに触れないブラウザ開くだけでも落ちる
ゲームのデータちょいいじってGPUのドライバいじってるからフリーズ等は一切ないが
本来シームレスなのが最適化一切してないからロード時間が異様に長い マイクロソフトがアクティを買収したら我々のハードにはCODを手抜き移植するんだー!ってソニーさん言ってたけど自分たちがPCに手抜き移植してるじゃん おもろかった今日のアーケードアーカイバーも終わったんで綺麗で快適なラスアス遊ぼ
またこっち見んな貼っておく
https://i.imgur.com/2W7KfM6.jpg ゲーム自体には文句はないだ画質もよくなってるしフレームレートも安定してるし
ただPC版は本当にまずいと思うゲーム以前の問題ですごい評価下げてるから
冗談抜きでゲーム始める前のコンパイルの時間で返金もできないし
それで安定して動かすこともできなかった場合シャレにならん >>141
GPUのクロック高過ぎない?
ずっとそれで遊べるの? デイズゴーンやホライゾン、アンチャGOW
とだいたいSteam版は良移植だったのに
プレステの看板タイトルともいえるラスアスでこんなことやらかすとは 他機種にわざと低品質なモノを出してくるってやっぱり自分のトコの手口だったんですねえ なんかAB買収で出てきた疑惑の答え合わせが顕になってくるの草なんだよ >>107
あ〜あsteamにも喧嘩売っちゃったね
アメリカ政府FTCMSAmazonにsteamにまで罰金搾り取られるね
さようなら 普通にレスしてる奴がいるけど
どうやってこいつNGすりゃいいんだろうね >>3
むしろPS5向けに作ると相当なハイスペが必要なだけじゃね RTX2060相当を真に受けたバカがマジで多いんだろうな >>143
何の問題もない
その設定のままでも負荷に応じて勝手に下げてくれたりくれなかったりすることもあったりなかったりする 寝ぼけて違うスレに書いてしまったけど新たなるバグを発見した
ゲーム中は垂直同期効いててもスペシャルだかになると勝手に切れると思ってたのがどうやらオプション設定保存できてないな
設定で確定した時は効いてるけど実際保存されてないのでゲーム外の部分だと効いてなかったんだ
頻繁に噛まれて終わるようになったら毎回一旦同期オフにして確定またオンにして確定そして直ぐ噛まれるのループ
ゲーム内フレームレート制限60にしても非同期なんでテアリングでまくりんぐでゲームスムーズも相まって酒飲んでると酔う
しばらく革ジャンコンパネで120HzVRRにして遊んだけど煩いのでコンパネゲーム個別の方で同期オンにしたわ
こりゃ垂直同期だけじゃなく他の設定も保存されてない可能性あるな
大量にあるオプションの見た目と実設定が違うのは判断できんわ
そんな実害ないけどはよなおせ
昨日のパッチ後エリア的なものなのか全員の声ちっさ!はなかった
ロードも開始前のくらいで噛まれても即始まるし問題ない
快適でおもろい
ねむい だいたいシェーダーのコンパイルってなんなのか知らんけど鬱陶しいわな
そんなの無いゲームの方が多いし
そもそもゲームが壊れてんじゃしょうがないけど HZDのロンチみたいに毎回動くとか動いたの待ってたのにキャラ崩れてるーとかでもないし
初っ端10分ちょい我慢してればあとは出てこないから問題ないな
大き目のアプデあるとまた動くのかね
昨日のパッチでは走らんかったから次楽しみだ 立体音響も凄いな
頻繁に噛まれるようになったらもうヘッドホンとか怖くてしてられんわ
遊んだことない人で遊べる環境ある人は買った方がいい >>85
おそらくってなんだ
DirectStorageのSDKなんて公開されてるNugetから入れるだけだぞ
どこにストア限定なんて書いてあるの
まさかと思うが箱用のGDKのページ見てNDAとか騒いでるんじゃないよな?
https://devblogs.microsoft.com/directx/directstorage-api-downloads/ >>4
色んな意味で魔法だからさ
信者だけが感じ取れる魔法 1番やべーのは最適化不足ですぐフリーズするところなんだわ。
ちょっと寝かせてパッチ来ないと無理 4090でも全然フレームレートが出なくて笑う
MSゲーと一緒で、単にPC版の出来が悪いんだろな 快適に動いてる人居るのに、エアプ豚が持ってないPCで下げとか草 他機種に劣化版出して信用落とすとか自分とこでやってないと出てこない発想だと思ったよ
たしかホライゾンかなんかもひどかったよな X68000Zで遊んでおった
WIN4は通関の際にごにょごにょあって暫く届かなさそう問題
PC最高だな CSはPCに無いチップやら積んでるからそれがゲームメインハードの強みだしな >>164
http://iup.2ch-library.com/i/i022941455415874511245.jpg
こういうのが見たかったのかね?
PG27AQDMを台湾で買った場合どう安く見積もっても16万円近いコストになる(輸入代行なんぞ頼もうものなら送料抜きの19万弱、送料1万円ですってよ奥様)ってんで、諦めて27GR95QE-Bをアマゾンした
直接通販は順番待ちだから来月半ば以降になるしTWD4000割引効かないよ(蝦皮店のキャンペーンだそうで)とのこと
来月アタマが楽しみじゃわい >>168
このゲーム遊んでんの?フレームレート出ないの? 今日もパッチ来てるな x1.0.1.6
エブリデイパッチ
記載はないけどオプション保存されんの直っとるかいの
どらどら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています