【スト6】レバーレスコン、弱体化【ウメハラ】
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https://www.4gamer.net/games/635/G063504/20230330035/
たとえば「下タメ上」コマンドを入力する際,現状のレバーレスコントローラを使用した場合,ニュートラル(立ち)状態を介さず,ほぼキャラクターがしゃがんだままコマンドを成立させることが可能だった。
つまり,ガイルを使用して「下タメ上」を入力する場面では,一瞬のスキもなくサマーソルトキックを発動できていたというわけだ。
規定変更によってコントローラの仕様が変更された場合,こうした操作上の優位性が失われる形となる。 対向入力同時で後押し優先だったのカプンコだけやろ
周辺機器メーカーにやらせるんじゃなくてめえ等でやれよ どうせワンボタンで技出るモダンのほうが強くなるから意味ねぇよ 波動拳コマンドも入力するんじゃなくて最後指を離す事で最速撃ちできてからな
色々揉めそう あんな操作感が直感的じゃなさすぎるコントローラが最強とか言われても乗り替える気にならんからな
潰してくれていい >>3
モダンはワンボタンで出すとダメージ減るだろ こういうの統一しろよって思う、この大会はこれ駄目、この大会のハードはPSとか
そりゃあ流行らないわ ヒットボックス+ためキャラは強すぎたな
理論値的な戦いができてしまうんだし >>2
Hitboxから送られてくる信号が上優先(上のみ)になってるからゲーム側がそれを同時入力と認識するのは無理 >>4
ボタンを離した時も必殺技が出るのはカプコンが狙ってやってる処理 >>10
hitbox関係なくPADでやってみ
一番分かりやすいのは背面パドル系で左右や上下同時押し可能なやつ
標準PADならアナログ併用でちょっと面倒いけど 別に言うほどレバーレス強くないけどな
スト5の特定のキャラだと理論的に強いとされるだけで、レバーレス勢にも勝っているスト5上位勢のふーどもどぐらもレバーだし海外勢はパッドが主流
GGSTとか鉄拳とか他ゲーだとそもそもレバーレス使うメリット薄いから使っているやつは少ない
レバーレスのメリットは軸スイッチだから静かってところとコンパクトなところくらいかな >>12
それは知ってる
だからゲーム側で全部処理するからHitboxも同じような挙動にしろってカプコンが言ってるわけだよね
そしたらHitbox側に処理変更しろっていうしかない ダッシュとか、波動コマンド2回のスパコン入力とかはまだ速く出来るはずだからヒットボックス使うメリットはあるはず
直感的な操作では無い難しさがあるから、ある程度バランスが取れたんじゃ無いかな >>13
GGSTはファジーJのしやすさ
直ガのしやすさでレバレスのがかなり有利よ ゲームパッドのエイムアシスト
背面パドル
アナログ入力
アケコンのスタート+8ボタン
ボタンに方向キーを設定する ウメ、ときど、カワノは
スト6で引退しそうやな
ふ〜どは正しかった >>14
ゲーム側で処理出来るなら周辺機器メーカーにやらせる必要無くね?ってのを最初から言ってるんだが……
入力処理含めた「ルール」を制定するのはソフトメーカー側だろうに アケコンにも三列目のボタン増設して左下右ジャンプボタンつけるようホリに命令すればよかっただけ https://www.4gamer.net/games/635/G063504/20230330035/
たとえば「下タメ上」コマンドを入力する際,現状のレバーレスコントローラを使用した場合,ニュートラル(立ち)状態を介さず,ほぼキャラクターがしゃがんだままコマンドを成立させることが可能だった。
つまり,ガイルを使用して「下タメ上」を入力する場面では,一瞬のスキもなくサマーソルトキックを発動できていたというわけだ。
規定変更によってコントローラの仕様が変更された場合,こうした操作上の優位性が失われる形となる。 https://www.4gamer.net/games/635/G063504/20230330035/
たとえば「下タメ上」コマンドを入力する際,現状のレバーレスコントローラを使用した場合,ニュートラル(立ち)状態を介さず,ほぼキャラクターがしゃがんだままコマンドを成立させることが可能だった。
つまり,ガイルを使用して「下タメ上」を入力する場面では,一瞬のスキもなくサマーソルトキックを発動できていたというわけだ。
規定変更によってコントローラの仕様が変更された場合,こうした操作上の優位性が失われる形となる。 対向入力同時で後押し優先だったのカプンコだけやろ
周辺機器メーカーにやらせるんじゃなくてめえ等でやれよ 対向入力同時で後押し優先だったのカプンコだけやろ
周辺機器メーカーにやらせるんじゃなくてめえ等でやれよ どうせワンボタンで技出るモダンのほうが強くなるから意味ねぇよ どうせワンボタンで技出るモダンのほうが強くなるから意味ねぇよ 波動拳コマンドも入力するんじゃなくて最後指を離す事で最速撃ちできてからな
色々揉めそう 波動拳コマンドも入力するんじゃなくて最後指を離す事で最速撃ちできてからな
色々揉めそう あんな操作感が直感的じゃなさすぎるコントローラが最強とか言われても乗り替える気にならんからな
潰してくれていい >>3
モダンはワンボタンで出すとダメージ減るだろ こういうの統一しろよって思う、この大会はこれ駄目、この大会のハードはPSとか
そりゃあ流行らないわ あんな操作感が直感的じゃなさすぎるコントローラが最強とか言われても乗り替える気にならんからな
潰してくれていい >>3
モダンはワンボタンで出すとダメージ減るだろ こういうの統一しろよって思う、この大会はこれ駄目、この大会のハードはPSとか
そりゃあ流行らないわ ヒットボックス+ためキャラは強すぎたな
理論値的な戦いができてしまうんだし >>2
Hitboxから送られてくる信号が上優先(上のみ)になってるからゲーム側がそれを同時入力と認識するのは無理 ヒットボックス+ためキャラは強すぎたな
理論値的な戦いができてしまうんだし >>2
Hitboxから送られてくる信号が上優先(上のみ)になってるからゲーム側がそれを同時入力と認識するのは無理 >>4
ボタンを離した時も必殺技が出るのはカプコンが狙ってやってる処理 >>10
hitbox関係なくPADでやってみ
一番分かりやすいのは背面パドル系で左右や上下同時押し可能なやつ
標準PADならアナログ併用でちょっと面倒いけど >>4
ボタンを離した時も必殺技が出るのはカプコンが狙ってやってる処理 >>10
hitbox関係なくPADでやってみ
一番分かりやすいのは背面パドル系で左右や上下同時押し可能なやつ
標準PADならアナログ併用でちょっと面倒いけど 別に言うほどレバーレス強くないけどな
スト5の特定のキャラだと理論的に強いとされるだけで、レバーレス勢にも勝っているスト5上位勢のふーどもどぐらもレバーだし海外勢はパッドが主流
GGSTとか鉄拳とか他ゲーだとそもそもレバーレス使うメリット薄いから使っているやつは少ない
レバーレスのメリットは軸スイッチだから静かってところとコンパクトなところくらいかな なんでスト6関連のスレが立つと連投荒らしが出現するんだろ >>12
それは知ってる
だからゲーム側で全部処理するからHitboxも同じような挙動にしろってカプコンが言ってるわけだよね
そしたらHitbox側に処理変更しろっていうしかない ダッシュとか、波動コマンド2回のスパコン入力とかはまだ速く出来るはずだからヒットボックス使うメリットはあるはず
直感的な操作では無い難しさがあるから、ある程度バランスが取れたんじゃ無いかな 別に言うほどレバーレス強くないけどな
スト5の特定のキャラだと理論的に強いとされるだけで、レバーレス勢にも勝っているスト5上位勢のふーどもどぐらもレバーだし海外勢はパッドが主流
GGSTとか鉄拳とか他ゲーだとそもそもレバーレス使うメリット薄いから使っているやつは少ない
レバーレスのメリットは軸スイッチだから静かってところとコンパクトなところくらいかな >>12
それは知ってる
だからゲーム側で全部処理するからHitboxも同じような挙動にしろってカプコンが言ってるわけだよね
そしたらHitbox側に処理変更しろっていうしかない ダッシュとか、波動コマンド2回のスパコン入力とかはまだ速く出来るはずだからヒットボックス使うメリットはあるはず
直感的な操作では無い難しさがあるから、ある程度バランスが取れたんじゃ無いかな 格ゲー関連で湧くと思ったけどSF6で湧くのかこのコピペガイジ >>13
GGSTはファジーJのしやすさ
直ガのしやすさでレバレスのがかなり有利よ 上下、左右の入れ替えにはどんなに最速で入力しても必ず2Fかかる処理を入れればいいだけなのにな 昔、格ゲースレには必ずSwitchにスト4出せガイジが来て、ウザがられてたんだけど
このコピペ荒しが現れるようになってから見なくなったんだよね
あっ >>20
Hitbox側が上優先が最適!って主張してるんだよ スマブラが人気なのはパッドで出来る手軽さも大きいよな レバーコンなんてゲーセン文化ありきでしょ
ゲーセンが崩壊してんだからいくら抵抗しても無駄 ゲームパッドのエイムアシスト
背面パドル
アナログ入力
アケコンのスタート+8ボタン
ボタンに方向キーを設定する ウメ、ときど、カワノは
スト6で引退しそうやな
ふ~どは正しかった ゲームパッドのエイムアシスト
背面パドル
アナログ入力
アケコンのスタート+8ボタン
ボタンに方向キーを設定する ウメ、ときど、カワノは
スト6で引退しそうやな
ふ~どは正しかった >>14
ゲーム側で処理出来るなら周辺機器メーカーにやらせる必要無くね?ってのを最初から言ってるんだが……
入力処理含めた「ルール」を制定するのはソフトメーカー側だろうに >>14
ゲーム側で処理出来るなら周辺機器メーカーにやらせる必要無くね?ってのを最初から言ってるんだが……
入力処理含めた「ルール」を制定するのはソフトメーカー側だろうに >>70
なんもわかってねえなおめえ
ヒットボックスは上下同時に押された場合ゲーム機には上の信号しか送信しない
これをどうやってゲーム側でなんとかしろと言うのか 勘違いされがちだけど大会で使えないってだけでオンラインで使って悪いことは一つもないからな
なぜか特定の大会ルールとオンライン規約を混同する人がいるけど アケコンにも三列目のボタン増設して左下右ジャンプボタンつけるようホリに命令すればよかっただけ アケコンにも三列目のボタン増設して左下右ジャンプボタンつけるようホリに命令すればよかっただけ なんでスト6関連のスレが立つと連投荒らしが出現するんだろ なんでスト6関連のスレが立つと連投荒らしが出現するんだろ 格ゲー関連で湧くと思ったけどSF6で湧くのかこのコピペガイジ 格ゲー関連で湧くと思ったけどSF6で湧くのかこのコピペガイジ 上下、左右の入れ替えにはどんなに最速で入力しても必ず2Fかかる処理を入れればいいだけなのにな 昔、格ゲースレには必ずSwitchにスト4出せガイジが来て、ウザがられてたんだけど
このコピペ荒しが現れるようになってから見なくなったんだよね
あっ 上下、左右の入れ替えにはどんなに最速で入力しても必ず2Fかかる処理を入れればいいだけなのにな 昔、格ゲースレには必ずSwitchにスト4出せガイジが来て、ウザがられてたんだけど
このコピペ荒しが現れるようになってから見なくなったんだよね
あっ >>20
Hitbox側が上優先が最適!って主張してるんだよ スマブラが人気なのはパッドで出来る手軽さも大きいよな レバーコンなんてゲーセン文化ありきでしょ
ゲーセンが崩壊してんだからいくら抵抗しても無駄 >>20
Hitbox側が上優先が最適!って主張してるんだよ スマブラが人気なのはパッドで出来る手軽さも大きいよな レバーコンなんてゲーセン文化ありきでしょ
ゲーセンが崩壊してんだからいくら抵抗しても無駄 >>70
なんもわかってねえなおめえ
ヒットボックスは上下同時に押された場合ゲーム機には上の信号しか送信しない
これをどうやってゲーム側でなんとかしろと言うのか 勘違いされがちだけど大会で使えないってだけでオンラインで使って悪いことは一つもないからな
なぜか特定の大会ルールとオンライン規約を混同する人がいるけど >>70
なんもわかってねえなおめえ
ヒットボックスは上下同時に押された場合ゲーム機には上の信号しか送信しない
これをどうやってゲーム側でなんとかしろと言うのか 勘違いされがちだけど大会で使えないってだけでオンラインで使って悪いことは一つもないからな
なぜか特定の大会ルールとオンライン規約を混同する人がいるけど >>62
原田が鉄拳でレバー使ってる奴は1割未満って言ってた
ゲーム側で接続されているコントローラを検知できて、純正パッドかそれ以外か分かるそうで、
純正パッドが9割なので、残り1割が非純正パッドとレバーとレバーレス >>62
原田が鉄拳でレバー使ってる奴は1割未満って言ってた
ゲーム側で接続されているコントローラを検知できて、純正パッドかそれ以外か分かるそうで、
純正パッドが9割なので、残り1割が非純正パッドとレバーとレバーレス >>62
原田が鉄拳でレバー使ってる奴は1割未満って言ってた
ゲーム側で接続されているコントローラを検知できて、純正パッドかそれ以外か分かるそうで、
純正パッドが9割なので、残り1割が非純正パッドとレバーとレバーレス そもそもガフロコンが問題になった時にやっとけよ
日和ったカプコンが悪い だってレバーうるさいねん
デカくて邪魔だし
クソ狭い部屋に置くの無理 そもそもガフロコンが問題になった時にやっとけよ
日和ったカプコンが悪い だってレバーうるさいねん
デカくて邪魔だし
クソ狭い部屋に置くの無理 そもそもガフロコンが問題になった時にやっとけよ
日和ったカプコンが悪い だってレバーうるさいねん
デカくて邪魔だし
クソ狭い部屋に置くの無理 レバーレスで弱体化って意味分かんないんだけど
ウメちゃんは元々レバーの時点で最強格だろ レバーレスで弱体化って意味分かんないんだけど
ウメちゃんは元々レバーの時点で最強格だろ レバーレスで弱体化って意味分かんないんだけど
ウメちゃんは元々レバーの時点で最強格だろ 今回、密かにPAD優位にするって命題があるんやろ
この考え方は正しいと思うで
レバーレスも含めてアケコンは敷居の高さ半端ねえし 今回、密かにPAD優位にするって命題があるんやろ
この考え方は正しいと思うで
レバーレスも含めてアケコンは敷居の高さ半端ねえし 今回、密かにPAD優位にするって命題があるんやろ
この考え方は正しいと思うで
レバーレスも含めてアケコンは敷居の高さ半端ねえし >>115
溜めキャラには弱体化になるけど
コマンドキャラは逆に強化レベルらしいよ
今までだと離す操作が必要だったけど
この仕様なら逆のボタン押せばニュートラルになるから昇竜とか出しやすいみたい >>115
溜めキャラには弱体化になるけど
コマンドキャラは逆に強化レベルらしいよ
今までだと離す操作が必要だったけど
この仕様なら逆のボタン押せばニュートラルになるから昇竜とか出しやすいみたい >>115
溜めキャラには弱体化になるけど
コマンドキャラは逆に強化レベルらしいよ
今までだと離す操作が必要だったけど
この仕様なら逆のボタン押せばニュートラルになるから昇竜とか出しやすいみたい こんなお祭りゲーにオリジナルで放り込まれて人気とった京や庵って本当に凄いわ ついにソーサリー4部作復活か!?
ゲームブック「ファイティング・ファンタジー・コレクション40周年記念」発売決定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1467400.html
これは悩む >>29
サイコソルジャーステージのボーカル入りは驚いた まぁもう信用なんてされていないから
出すだけ無駄だけどね ピンポイントで日本語だけだからな
バレバレなんだよ >>62
そんな話聞いたことないけど、なんか根拠あんの? フォースポークンは「開発費の割りにガッカリゲー」とかでクソゲーではないだろ >>34
クラファンはFINAL2のためのクラファンだろ
FINAL2でも散々追加アップデートしてたってのに >>53
いや意味分からん
FINAL2のためのクラファンで公約守り、散々追加アプデしてきっちり支援者に還元した
クラファンはそれで終わりだろ
元々のクラファンの公約を超えてもっと寄越せ、なんて支援者じゃなくクレーマーだろ ID:9rxZu2kU0どこ行った?
SIEが過去に他社ゲームの全体売上の何%売れたと言ったことがあったから>62書いたんだよな?
それとも何の過去事例も根拠もなく言ってたのか? 機械的チートだからなあ
ちゃんとしたレギュレーション作るのは正しいだろ
これが許されるならAI操作とか出てきてもおかしくない 機械的チートだからなあ
ちゃんとしたレギュレーション作るのは正しいだろ
これが許されるならAI操作とか出てきてもおかしくない 機械的チートだからなあ
ちゃんとしたレギュレーション作るのは正しいだろ
これが許されるならAI操作とか出てきてもおかしくない スペックの話しか出ないのは嘘リークだってなんで気付かないの? 下らんメール合戦してる暇あったらゲーム作れ
腐り過ぎだろ >>82
いつも通り作りたいんだったら醜い買収劇なんて始めなければ済んだ話
どちらのユーザーにもメリット何も無いんだわ
ああ、関係ない任豚は喜ぶかw 今の時代Twitterの方がキチガイ多い気がするが これ本当かな?
配達はあれだけど梱包自体はアマゾンでやるからこんな梱包になら無いと思うけども そういえばいつ出すんだろう、今のところポイント減ってるみたいだし PS4に出たベヨは任天堂のおこぼれだったよね、吹き替えありだから アメリカでも人気で浮上して今7100位だな、ファミ通は間違っていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています