FF14、15、16がクソゲー扱いされた理由判明
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ff12まではdqとかff旧作の面白い思い出がある
だから新作もオモしろいんじゃないかという期待があった
しかし14はmmo?クソゲーじゃん
15はオプワ、クソゲーじゃん
16はオプワアクション、ゴミだな
という先入観があるので期待がない 実際にやって作り込みの甘さが露呈してるからだよ
先入観じゃない、ただの感想ね
自分は12と10-2からFFは腐っていったと思ってる
前者は未完成品、後者はオナニー作品でな >>2 同意する
これだけ外れ連発して他のスクエニゲーもクソゲー連発して16のあの前情報で期待出来る奴はマゾやろ 昭和生まれからすると5以降は11だけは面白い
後はもうついていけない 素人が作った適当なもんにffてつけて売ってるから廃るんだよ MMOに麻雀くっつけちゃうような開発だしマジでお察し 振り返ってみれば7からおかしくなったのかな
FFは4,5,6辺りまでは"地に足ついた(ユーザーも完全に納得できる形で)進歩"を遂げてきたけど、7で一気に大改変しようとしてユーザーが完全には着いて来れずにスベっちゃった感が否めない
今でもFFのファンでいるのってSFC以前からのユーザーがほとんどなんだよな
FF7以降からFF始めてファンになった奴はいない
ちな11と14は除外で 色々御託並べてもSwitchで出てないからってのが答えだよ
Switch独占で出てたらどんだけクソゲーでも擁護されてた Switchで14出ても糞ゲーって言うけどな・・・本当の事だし >>1
単に反日MS工作員=痴漢がネガキャンしただけ
日本の敵のMSと箱を叩き潰そう! FFは荒削りだけど先鋭的だから評価されてたわけで
先鋭的で無くなり ただ荒削りなだけになってしまったら
そりゃ評価も下がるわ FFは10で終わった感ある11のジャンルで完全に一般層は離れたし 稼ぎってのはレベルアップで魔法やスキル覚えるのが楽しいな
邪聖剣ネクロだと基本的には店舗で買うためにお金を貯める行為になってる
大体街の周りで稼いで装備を整えて、洞窟の中では回復がアイテムが切れないようにひたすら進んで逃げるという
トルネコの不思議のダンジョン的な動き方をする
FF7のマテリアみたいなのだと、途中で弱すぎたら回復ポイントでひたすらマテリア育てるみたいな遊び方あるな
スクウェアのゲームって街に戻れなくするパターンが多いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています